人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Villa Infinite ...

Hidden Paradise... >>
2016年 03月 24日
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed ('15年10月)
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_001539.jpg
直前にUPしたHidden Paradise Cottagesのあるリパビーチから更に奥に進み
お隣の村@レアン地区へ向かう坂をのぼったところに、同じような2軒の物件がありまして。
片方のVilla Candi Matahariという宿の方が半年ほど早くオープンしたのですが
その横にまた同じような建物が建っているのを見て、増築かな?などと思っておりましてん。
ところが、アクアテラスのえりちゃんにきくとオーナーもそれぞれ違って全く別々のお宿だそうで。
だがしかし どういうわけかお部屋の造りなどはほぼ同じような感じだそうで・・・。
まぁうちからも近いんでご近所巡りを兼ねてとりあえずCandi Matahariを見てみようと思い
お宿へ上がる坂道を上りかけたところで気が付いた 「あ、こっちお隣さんへの坂やわw」
そんな成り行きで 思いがけず隣のShankara Parada Villasの方に入っちゃったわい。

この時、Shankara parada Villasはまだできたてほやほやのソフトオープン時だったから
今では何か設備が増えていたりもっとサービスなども進化しているのかもしれないけれど
とりあえず'15年10月時点でのお宿のハード面のえとせとらをメモっておこうと思います。




場所は Jemeluk方面から来たら リパビーチを超えた坂道の上。この白い看板が目印
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_004384.jpg
崖の上にあるこの建物ね。
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_01168.jpg
この坂道を上るとつきあたりにレセプション。
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_011294.jpg
レセプション前には広々とした駐車&駐輪スペースがありまして・・・
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_014995.jpg
最初、ここにレストランスペースがあるのかな?と思っていたけど
スタッフ曰く、この時点で併設レストランはないそうで・・・。でも今booking.comを見ると
レストラン有り。朝食付きって書いてあるので見学時以降にできたのかな?
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_013094.jpg
さっそく、客室棟のある 更なる崖の上に登ってみます。
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_012223.jpg
おっと!正面にはThe Griya Villas & Spaがみえまーす
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_015995.jpg
敷地内で まず目に飛び込んでくるのがリパビーチビューの絶景プール。
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_021295.jpg
電線邪魔だけどまぁこの眺めは気持ちいいわ!!
客室は、プールの並びにも1棟あったんですがそこは長期のゲストが入られてたので

更なる高台にあるお部屋を目指して階段を上ります。
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_03468.jpg
いぇ~い、お部屋に着きました。テラスにはのんびりできる長椅子完備
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_031794.jpg
ちゃんとテラスにもダイニングテーブルがございました。
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_03257.jpg
屋内に入ると、まずはLDKのスペース。きれいなフルキッチンがある~!!
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_033641.jpg
併設レストランがないと聞いて「フアッ?」となったけどこんな立派なキッチンあるなら問題なし。
ちゃんと屋内でも寛げるスペースがあるし、生活空間が寝室と分かれてるのって好きー。

ちうわけで、LDKエリアから寝室に行ってみまーす
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_034650.jpg
あら、変な模様とかなくてベッドの雰囲気も感じがいいわ~。寝室そのものも明るくて◎
たしか、2BDRMの建物と1BDRMの建物があって ここは2BDRMだったと思うんだけど
もう1つのベッドルームの写真が残ってないから単に見なかっただけなのか、それともここは
1BDRMだったのかいろいろと記憶があいまいで謎でございます。すいません。
寝室からバスルームへ。 写真が残ってないけどシャワーオンリーだったと思う。
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_041188.jpg
バスルームに関しては、やっぱりこの付近の平均的なよくある造りって感じかな。

贅沢を言うならば、同じ建築素材&家具のラインでスタンダードな部屋があればいいのになー
そこにはフルキッチンでなくてもお部屋に冷蔵庫と湯沸かしポットとお茶セットがあればOKで
テラスに寛げる場所さえあれば 寝室内に広さはなくてもいいからベッドとデスクスペースと
クローゼットか収納があって、45万ルピアぐらいだったらお値打ちなのにな~・・・と、妄想。

お宿全体的に特にときめくポイントはないですが、地域比ではとても綺麗だと思います。
メンテナンス具合は予想できませんが、この時点では清潔で明るくてなかなか好感触です。
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_043167.jpg
この時、金額を聞いたら1BDRMで80ドル台をいわれたようなうっすらとした記憶。
'16年2月時点のbooking.com.で4人利用の2BDRMで1泊Rp.1,250,000とか。
眺めもいいしきれいだし、自炊が面倒なら近くのリパビーチ界隈のレストランで食べればいいし
同じ高台の1本道のもうちょっと先にはSails Raetaurantもあるから
食事には困らないので友達同士で4人利用とかファミリー利用の際に ありかも?
なんつーても建物ができたてだったからキッチンやお部屋がきれいなのが好印象でした。

えりちゃんに聞くとお隣のチャンディマタハリもイイ感じらしいので 今思えばそっちも行けば
よかったかなーって感じですが、それはまた次回の楽しみってことで。(また宿題増えた)
Shankara Parada Villa @ Lipah, Amed (\'15年10月)_f0319208_044268.jpg
この日は雲で隠れてましたがこの高さからはアグン山がちょろっと見えるんですよ~。
しかし、ここまで上ると空が近い気がするわー。 この気持ちよさときたら★
この青の中にいると やっぱりアメッドが好きだなーとしみじみ思えるのです。イヒ。


Shankara Parada Villa

ADD : Jln. Raya Lipah, Amed
PHONE : +62 (0)821 4449 1090
URL : (FB) https://www.facebook.com/shankaravilla.lipah/


※上記はすべて'15年10月の見学時点での記録です※

Top▲ | by la_viajera | 2016-03-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Villa Infinite ... Hidden Paradise... >>