人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Ibu Mとの夕食会は Dep...

Waroeng Geulis ... >>
2015年 12月 17日
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan ('15年9月)
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_2030851.jpg
直前にUPしたWaroeng Geulisおもむきを感じるワルン兼カフェ兼ギャラリーでしたが
同じJl.Bumbak上で寄ったもう1軒の CousCousトキメキを感じるカフェ。

滞在先@アパートメントウマラスのお部屋(過去記事は⇒こちらに出前用においてあった
このカフェのリーフレットがとっても可愛くて。通過時にチェックするべし!と思ってたら
案の定、徘徊時(※徘徊の様子はこの過去記事参照)に目に留まって一目ぼれ★
意気揚々とカフェ休憩するべく入店したところ (もともと日曜日は早く閉まるらしいんですが)
この日は事情があって更に早く店を閉めたようで 残念ながらその時点で既に店内片付け中。
で、「じゃー明日の午後は絶対に来るね!」とスタッフと約束して 翌日にリベンジと相成りました。
でも、直前に思わずWarung Geulisでナシチャン&ジュース休憩したもんだからお腹は満腹。
そんな状態でも どうしても行きたかったのでGeulisで買ったものを包んでもらってる間に
食後のカフェ&ニコチン休憩気分でカフェ クスクスへ訪問することになりました。わーい★

こちらのカフェ。食事のメニューはヘルシー系のミドルイースタン料理が中心のようなので
お食事メニューそのものにお好みはあるでしょうが、女子好みのお洒落なカフェとして
そのインテリアはセンスのよさも可愛さも温かみもあってとにかくフォトジェニックなんです。




場所はJl.Bumbak Dauh上。 ※エリアの位置関係は⇒ こちらの俺流地図で確認ヨロ※
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20304068.jpg
Pulau Boutique Villasの併設レストランといった感じでしょうか?
Jl.Bumbakからヴィラへ続く小道の角にあって、このカフェもPulau Groupだそうです。
地域内デリバリーもやっていて、私達の滞在先のThe Apartments Umalasのお部屋にも
デリバリー用メニューがおいてありました。(アパートメンツウマラスのお部屋編は⇒こちらへ)

Cous Cous=クスクスっていう店名だからモロッコ料理か何かなのかな?・・と思いつつ入店。
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20314847.jpg
喫煙可能でゆっくりできる大きな外席も完備!しかもオッシャレ~。
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_2031687.jpg
中を覗くと・・・・
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20313232.jpg
屋内席の天井は鏡張り。見上げれば万華鏡みたいで不思議な気分。
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20352769.jpg
厨房前のレジカウンター横にはサラダなどが並んだ冷蔵ショーケース。
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_203257.jpg
クスクスサラダ地中海風サラダキノアフムスババガナッシュザジキなどがずら~り
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20333859.jpg
モロッコ料理というより、地中海からミドルイースタンのヘルシーな料理が売りのカフェなのね。

もうこの歳になると、あまりにも最新型のシャープなお洒落物件だったら 逆に緊張するというか
場にそぐわなくてすいません的なこっぱずかしさを感じる場合も多々あるんですが
ここはお洒落だけど尖がりすぎてなくてカラーリングもとっても優しいからとっても寛げるんですけど!
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_2030851.jpg
広くなくてもいいからうちがこんなリビング&ダイニングだったら・・・とときめく一角。
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20343373.jpg
こんなフォトジェニックな空間なのに、私の写真がスマホのカメラの適当撮影で本当に残念!
せめてはるららお義母様がちゃんとしたカメラで撮影された写真もらえばよかった・・・と後悔中。

私達はもちろん、ニコチン補給可能の外席を陣取りますおー
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20355788.jpg
外席は大きなテーブルが2つあるので混むときは相席もあるかもしれないけど
外席のサイドにはこんなテーブルもあるから2~3人で来た時にしっぽりと寛ぐことも可能
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20364739.jpg
お一人様だったり、ちょっとお茶だけって場合は外に向いたカウンター席もあるおー!
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20395190.jpg
その足元にはお店のマークが入ったお洒落な扇風機も★
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20414059.jpg
ブレブレですが'15年9月時点での朝食メニュー ※クリックで大きくなるよん※
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20361217.jpg
この朝食メニュー、なかなか魅力的なのでソトアサにもいいかも!!!

こちらは お義母様オーダーのカプチーノ。コースターも可愛かろう??
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20374095.jpg
たっぷりサイズで嬉しいです~
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20375969.jpg
私はカフェラテ見た目ミルキーだけどちゃんと美味しかったよ。
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20381396.jpg
共にRp.26.000+16%税サF・R・E・A・K COFFEEのものを使用しているとのことです。

で、うっかりメニュー見ちゃったから何かを試したくなって2人で半分こするつもりで
(レシート紛失の為、メニュー名&金額失念ですが) こんな軽食頼んじゃったおー。
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20383232.jpg
簡単に言えばトマトとなすびとモッツァレッラonトーストというんでしょうか?
パンに塗ってあるトマトソースもいけてたけど、トマトの上に乗ってるバジル系の別のソースも
ちゃーんと美味しゅうございました。2枚ついてたピクルスも いいアクセントになってて◎。

手元にデリバリーのメニューがあるのでこれがどのメニューだったのか復習してみたんだけど
どうもそれらしい記述がないのは、「今日のメニュー」的なものから選んだのかも?の疑惑。
つか、メニューを見返すと私にはやっぱりソトアサするのにもかなり魅力的だわー、ここ。
Cafe CousCous @ Jl. Bumbak Dauh, Umalas, Kerobokan (\'15年9月)_f0319208_20422471.jpg
こんな小さなカフェだから車でぷいーんと通過するだけの時なら見逃してしまいそうだけど
インテリアもメニューも女子ウケ間違いなし!なので こちらへもぜひリピートしたいです❤︎

★後日追記★ '16年5月の再訪時のソトアサ備忘録は ⇒ こちら で!


Cafe Cous Cous

ADD : Jl. Bumbak Gg Pulau Bali, Umalas
PHONE : +62 (0)85 101 533 662 / +62(0) 82 144 113 800
DELIVARY AREAS : Seminyak-Batu Belig-Berawa-Umalas-Canggu
OPEN : Mon.-Fri. 08:00- 19:00 / Sat.- Sun. 08:00- 15:00
URL : http://www.cafecouscous.com/
(FB) https://www.facebook.com/cafecouscous


※ 上記はすべて'15年9月の訪問時点での備忘録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2015-12-17 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Ibu Mとの夕食会は Dep... Waroeng Geulis ... >>