人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< RUKO Cafe であさごは...

’15年9月版 ・Jl. Ra... >>
2015年 11月 27日
移転先のHungry Bird (Jl. Semat) と そこから Berawa Beach方面へ ('15年9月)
移転先のHungry Bird (Jl. Semat) と そこから Berawa Beach方面へ (\'15年9月)_f0319208_2356596.jpg
ここ3~4年のバトゥボロン通りのお店の増えっぷり同様、いやそれ以上に
近年 魅力的なカフェやお店の出現が著しいのが 個人的お気に入りエリアのBerawa界隈。
そのブラワ界隈でメインストリートとなる Jl. Raya Pantai Berawa (ブラワ通り) は

①チャングークラブ辺りからラヤチャングーへと南北に延びる3Km弱の区間 と
②その途中、移転前のSwichがあった建物(現在2階建ての何か建築中)の角から西に延びて
つきあたるまでの800mほどの東西線(ミルク&マドゥーやQuinceや今のSwichがある通り)と
③その西のつきあたりからレゴンケラトン前のBerawa Beachまで南下する約800mの区間で
全部合わせたら全長4.5Km~5Kmぐらいに渡る通りで けっこう距離があるんです。

過去に いくつかのこの通り上のお気に入りのお店も個別トピでUPしていたり
以前は①の範囲内で南側1Km弱の徘徊を記録したんですが(※その過去記事は⇒こちら
まぁとにかく、可愛いカフェやおいしい食事に事欠かなくて胃袋が嬉し泣きするストリート。

以前の訪問時にはBerawa通りの①の区間上にあったHungry Bird Coffee
③の部分から北に延びるJl.Raya Semat上に移転していたので 今回訪問してみたのですが
そこから③の範囲へと続き ビーチまで南下するブラワ通り上にも新しい目のカフェなどが
いくつか目についたので、'15年9月時点の記録としてその付近をメモっておこうと思います。

★参考までにこのエリアを含む 俺流地図は ⇒こちら。位置関係とかはそちらで確認よろ★




時系列は豪無視してますが、前回トピがJl.Batu Bolongのえとせとらだったので
このブログの記録上はバトゥボロン通りからブラワ方面に近道で戻ってくるテイにします。

バトゥボロン通りのスプーンさんのすぐ近くに、Jl.Nelayanへ曲がる道がありまして
そこからJl.Nalayanに入り、Voyagerというお宿の横の細い道を左折し、Jl.Subak Cangguへ。
途中でイタリアンレストランを横目に道なりに300mほど進むと、右手に田んぼがぶわーっと広がる
中に続く1本道があるのでそこを右折。 そしたら、こーんな風景。
移転先のHungry Bird (Jl. Semat) と そこから Berawa Beach方面へ (\'15年9月)_f0319208_2337201.jpg
ちなみに、これは’15年の春に逆サイドから(ブラワ側からバトゥボロン方面に向かった時)の過去写真。
移転先のHungry Bird (Jl. Semat) と そこから Berawa Beach方面へ (\'15年9月)_f0319208_23595584.jpg
このあたりも、今はのどかーな田圃だらけだけどそのうちいろいろ建ってくるのかな?
もはやすでにタクシーも通るようになってるので 時間帯によっては混んでる時もあるけど
わりと慢性的に混んでいるJl.Raya Cangguまで出てぐるーっと大回り&遠回りするよりも
Berawaからだとこっちの道の方が時間も距離も短縮できるしバイクで通るのが気持ちいい!

ここまで来たら、Berawa地区の Jl.Raya Sematにぶちあたるポイントはまもなく。
移転先のHungry Bird (Jl. Semat) と そこから Berawa Beach方面へ (\'15年9月)_f0319208_23384338.jpg
バトゥボロン通りの曲がるポイントからJl.Sematまでは約1Km。な、バイクなら近かろう?

Jl.Sematに出たところで左折(北上)すると、これまた人気カフェのSproutなどがあるんですが
目指すのは移転先のHungry Bird なので、ブラワビーチ側へ右折(南下)しまーす。

その田圃道からJl.Sematに出た地点より100mちょい南。右側(西)に現れるのが

Hungry Bird Cafe  ※移転前の過去記事はこちら⇒ その1 / その2
移転先のHungry Bird (Jl. Semat) と そこから Berawa Beach方面へ (\'15年9月)_f0319208_235642100.jpg
私ねー、前のberawa通りにあった時の看板の絵とか 青がさし色になってる所とか
南の島のアットホームな朝食ダイナーって感じの雰囲気がすっごく好きだったんです。
新店舗は 屋内席も広くはなってるし外席に関しては屋根があるのでいつでも日影があって
以前よりは涼しくすごせるんですが、新店舗の方は外観も新興住宅地内の喫茶店って感じで
なんだか以前のお店の雰囲気の方が好きだったなー・・とちょっと残念に思う部分もあり。

でも、相変わらずオーナーさんは親切でちゃきちゃきしてて気が利くし
アイスラテだって氷ごとシェイクしてくれるタイプもあってリクエスト可能なんです◎
移転先のHungry Bird (Jl. Semat) と そこから Berawa Beach方面へ (\'15年9月)_f0319208_0132489.jpg
ただ単に氷をいれるタイプと氷入れてミキサーにかけてくれるタイプに対応してて
この時は氷もシェイクタイプで。暑い時はキンキンにひえたフローズン風が嬉しいんよね。
前にも書いたけど、エスプレッソの量とかミルクの種類も追加料金でカスタムオーダー可能。
見た目はミルキーだけどしっかりエスプレッソの味、効いてます!

新店舗になったからなのか、以前トピでUPしたメニュー表よりも メニュー1つ1つの金額が
Rp.4000~5000ずつ程値上げ
してましたが、もともとすげー安かったから問題ないッス。
前にはなかったエッグベネディクトもメニューとして登場してました。(Rp.39K)


Hungry Bird Coffee

NEW ADD : Jl. Raya Perancak / Semat No.86, Tegal Gundul
PHONE : +62 (0)89 8619 1008
OPEN : Mon.- Sat. / 08:00 - 17:00
URL : http://hungrybirdcoffee.com/
https://id-id.facebook.com/hungrybirdcoffee

★後日追記★ '16年10月のお義母様との合流時にまたまた訪問した記録は ⇒ こちら で!

この時、移転先のハングリーバードでは 思いのほか写真を撮ってなくてネタがないんで
このまま、Jl.Raya Sematを南下して途中でJl.Pantai Berawa に合流して
そのままブラワビーチへ行く③の道中で目についた新しいカフェなども記載しておきます。

Hungry Bird から400mほど海側に進む(南下する)と
Jl.Pantai Berawaの②にあたる東西線の西端と交差する角がございます。
この東西線のラインに、Milk&Madu(※過去記事は⇒こちら) とか Coffe'n'Ovenとか
Quince とか 現在のSwich(※移転前の記事は⇒こちらとかがあるんですが
東西線の西端がJl.Sematにつきあたったら そこからビーチ側に向かって先は ③の区分の
Jl.Pantai Berawaとなりますの。つまり、ハングリーバードからそのまま海方面へ直進していれば
いつのまにかおのずと通りの名前がパンタイブラワ通りに変化しとる・・というわけです。

その Pantai Berawa通りになる角から200mほど南、右手に現れるのが

The Piring Daun FBは https://www.facebook.com/pages/The-Piring-Daun/592004410900202
移転先のHungry Bird (Jl. Semat) と そこから Berawa Beach方面へ (\'15年9月)_f0319208_23473435.jpg

その隣に Creamery FBは https://www.facebook.com/CreameryBali
移転先のHungry Bird (Jl. Semat) と そこから Berawa Beach方面へ (\'15年9月)_f0319208_23502867.jpg
このアイスクリーム屋の細いガンを挟んですぐとなりがJabulani Cafe (写真ナシ)

ここから更に海方面へ進むと 左手にSedasa Lodge (※過去記事は⇒ こちら※)

距離を測ってみるとJabulani CafeからSedasaまでの距離が150mポッキリですやん
今思えば、春の時点ではSedasaの周囲にカフェやコンビニの存在を確認できなかったので
(Jablani Cafeはその時点であったんだけど1軒ぐらいあってもなー・・と思ってたw)
「ちょっと不便だな。エリア的に夜早く閉まる店も多いし、夜困るなー」と思って
渋っていたのが嘘のように 小さなカフェや可愛いお店ができてるんですけどwwwww
しかも、アイスクリームパーラーまである!FBをさかのぼるとオープンが5/11なので
私がSeadasaを見に行った4月時点ではまだオープンしてなくて気付かなかったんだろうけど。

そして、Sedasaからレゴンケラトン前のブラワビーチへ行くまでの約500mほどの間も
Jl.Pantai Berawa上にぽつぽつ&なんやかんやと小さなカフェができておる!!
まだ未完成だけど、そのうちカフェか雑貨屋か何かになりそうな物件もぽつぽつあり。

Sedasa Lodgeのあるガンから約150mほど南下すると
左側に3軒並びの長屋があって その中にちいさなカフェが2軒並んでおりました。

Quoi ? FBは https://www.facebook.com/quoibali
移転先のHungry Bird (Jl. Semat) と そこから Berawa Beach方面へ (\'15年9月)_f0319208_0115792.jpg
お隣に Rojo's Beakfast and Lunch Corner
FBは https://www.facebook.com/pages/Rojos-Breakfast-Corner/1456492244580501
移転先のHungry Bird (Jl. Semat) と そこから Berawa Beach方面へ (\'15年9月)_f0319208_012950.jpg
で、この長屋のおとなりに、まさにルコという名のカフェも登場~。
移転先のHungry Bird (Jl. Semat) と そこから Berawa Beach方面へ (\'15年9月)_f0319208_0123197.jpg
こちらのカフェには滞在3日目の朝ごはんを食べに行きましたー★
(てか、Sedasaから南方面までも150m以内にいろいろカフェの選択肢あるやん、と今さらwwww)

この先の同じ通り上、そこから先の海まではまだ350m程あって その道中にもベトナムカフェ?
のようなものができてたりしたんですが写真はナシ。 今後もいろいろ建つんじゃないかな?
(参考までに レゴンケラトン前のBerawa Beachの様子の過去記事は ⇒ こちら

ちうわけで、次は上記のRuko Cafeでの朝食の様子を個別トピにしてメモっておこうと思います。

※上記はすべて'15年9月の通過&訪問時点での記録です※

Top▲ | by la_viajera | 2015-11-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< RUKO Cafe であさごは... ’15年9月版 ・Jl. Ra... >>