人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< The Ritz-Carlto...

The Ritz-Carlto... >>
2015年 08月 08日
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ ('15年GW)
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_21534960.jpg
ザ・リッツカールトンバリ滞在中は、クラブラウンジでのつまみぐい天国や
お部屋に山のように甘いものの差入れが届いたことなどで全然お腹がすかなかったんですが
せっかくだから最終夜はホテル内のダイニングを利用したいね~、なんて言っておりました。
Bejanaは丁度私たちがチェックインした日にオープンしたダイニングで旬だったんですが
残念ながらインドネシア料理のレストランっちゅーことで、普段でもあえてイネ料理という
選択をしない私たちが、よりによって翌日の遅めのランチでバリアスリを予約していた為
ブジャナは完全に選択肢から外れてしまったのでThe Beach Grillが最有力。
Rakuは前日の夕方に"飲み"だけでも利用したし、Lounge &Barもアフタヌーンティーで
お邪魔したし、Sensesは朝しか開いてないので選択肢は海辺の2軒に絞られたわけです)
そうなると、もはやうちらーのお口はお昼頃から「夜はグリルもの食べようぜ!」の気分で
この日は日中のクラブラウンジでのつまみぐいも控える方向で胃袋具合を調整すること必須☆

ちうわけで、本日は3泊目のディナーで利用したザ・ビーチグリルでの備忘録です。





夕方に降った小雨が上がったので私たちは敷地内をふらふら散歩しながら
プールの方から到着したので、メインプール側の入り口から入店しました。
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_21553591.jpg
私たちが案内されたのは、ビーチに近い 離れになった棟でした
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_21554710.jpg
さぁ、何をたべよっかなー
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_21561896.jpg
aiさん、メニューの説明をうけてます
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_21572431.jpg
大きな1枚のメニューにアラカルトメニューが書いてあるんですが
メニュー中央に シェフのおすすめテイスティングメニューが別枠で載ってました。
ホタテ(前菜)、サーモン(前菜)、ロブスターのリングイネ、和牛のステーキ、パンナコッタの
5品のティスティングコースでRp.990,000(各料理に合うワイン付きでRp.1,750,000++)
そのうちの4品だとRp.790,000(各料理に合うワイン付きでRp.1,450,000++)
前菜・メイン・デザートの3品コースだとRp.590,000 (各ワイン付きで1,150,000++)

最初は、アラカルトから選ぶのめんどくさいからコースにしようかと言ってたんですが
私はパンナコッタが苦手なのと、甘いものは部屋に山ほどあるので迷ってたら
デザートはアイスクリームに変更もできますよ~と言ってくださいました。
でも、メニュー見てたらダックリバーやビーフタルタルなどに心惹かれてしまったので
私は単品メニューから前菜とメインを、aiちゃんは3コースのティスティングに決定~☆

ドリンクが運ばれてきたので まずは乾杯~♪
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_2246100.jpg
aiちゃんはバナナ系スムージーだったかな? 私はPassion Cooler (Rp.90,000++)
どっちのグラスも わざとちょっとゆがんでて形もかわいくてほっこりしてしまうw
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_22571.jpg
パンとアミューズブーシュがやってきたおー。
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_2252170.jpg
アミューズブーシュは2人の大好物のレバームース。めちゃウマ☆

この後、時間がかかりそうだったので煙草吸いに&プール側にふらっとでかけていたら
レストランの方からaiちゃんとスタッフが「早く、早く!」ってめちゃ手招きしてる。
「先に食べといてもらったらよかったのにぃー」なんていいつつ戻ってくると
私がオーダーした前菜が、頼んだ人の味の好みを聞きながらのプレゼンテーション付き
だったからオーダーした私がいなきゃはじまらないという事態だったようで、慌てて席に着く。

それが、これ。 お席の目の前で仕上げてくれるんです。
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_2275978.jpg
「辛いのは好きですか?」とか「苦いのは大丈夫ですか?」とか1つ1つのスパイスを
私の答えに合わせて説明しながら調合してくれて、その場でまぜまぜしてくれました。
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_2215610.jpg
お肉の温度が上がらないようにステンレスのボウルの下には氷をはったボウルが敷いてありました。
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_22152924.jpg
じゃーん。 Steak Tartare (Rp.275,000++)出来上がりで~す!
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_22154479.jpg
これ、写真ではお肉のタルタルの量が少なそうに見えますが ポテトも葉っぱも大きいので
実はお肉だけでもかなりの量なんです。でっかいハンバーグぐらいの量はあったと思う。
しかも、おいしーい❤︎

aiちゃんの前菜は サーモンとポテトムースとアブルーガの三層仕立て。 これも美味!
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_2216157.jpg
横からもどーぞ
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_22162236.jpg
とりあえず、記念撮影w
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_2216574.jpg
牛タルタルに刺激されたaiちゃん、ついにワインに手が伸びるwww
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_22191111.jpg
そして、メイン料理がやってきましたおー
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_22204550.jpg
私は、Grilled King Prawn (Rp.240,000++) と付け合わせのルッコラ
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_2220027.jpg
ザ・ビーチグリルという店名なのでやっぱグリルものを食べなきゃねってことで
シンプルにエビにしてみたんだけど(ソースと付け合わせは別オーダーでカスタムメイドします)
まず、サーブされるまでにどえらく時間がかかったので嫌な予感がしていたところ
aiちゃんのメインと同時に出すことをポイントにしたせいなのか、このエビ、冷めてるよー(泣)
でも 前菜の牛タルタルで満腹だったし満足していたのでここは不問に付すwww (←何様?ww)

一方、aiちゃんは Wagyu Striploin
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_22201860.jpg
最後にaiちゃんの3コースのデザートPannnacotta
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_22225743.jpg
そして私は喫煙席にて食後の一服タイム
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_21542790.jpg
その時、敷地の隣の工事現場方面から大きな音がして
レストラン内のお客さんも一斉にそっちが見える方向に出て行ったので
何かな?と思って外を見てみると・・・・
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_22251975.jpg
なんと、花火が打ちあがっておりましたー。(ちゃんとした写真は撮れてないけどw)
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_22255115.jpg
夜のプール前ビーチはこんな感じでライトアップされてます。
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_22264010.jpg
プールを挟んで向こう側のBreezesも美しいわぁ~
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_22271144.jpg
花火が終わったようなのでThe Beach Grillに戻りま~す
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_21571290.jpg
こちらはメインの入り口から入ってすぐのテーブル席。
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_21545894.jpg
帰りはバギーを呼んでもらったのでメインの入り口側から退出です
The Ritz-Carlton Bali ~The Beach Grillでディナー編 ~ (\'15年GW)_f0319208_215414100.jpg
お昼に青い海を眺めながらのランチもいいかもしれないけど
せっかく泊まってるんだから夜のレストランの雰囲気も味わえてよかったなーとの感想です。
それにしても、Steak Tartareのプレゼンテーションは予想してなかったので楽しかったわ~。


※この滞在中の全体像、3泊4日のダイジェストは ⇒ こちらの過去記事でどうぞ ※
各設備については ロビーエントランスエリア&Raku編 / Sawangan Club Jr. Suite#3509編 /
Club Loungeの全時間帯編 / Sensesでの朝食編 / ビーチ周辺と朝ヨガ編 / メインプール編 /
Ritz-Carlton Lounge&Barでアフタヌーンティー編 / The Beach Grillでの夕食編 /
他のカテゴリーのお部屋やその他編 / などの個別メモをご参照ください


The Baech Grill At The Ritz-Carlton Bali

OPENING HOUR : 12:00- 22:30
ADD : Jl. Raya Nusa Dua Selatan Lot #3, Sawangan, Nusa Dua
PHONE : +62 (0)361 8498988
URL : http://www.ritzcarlton.com/ja/Properties/Bali/Default.htm


※上記はすべて'15年4月末~5月頭の滞在時点での備忘録です※


Top▲ | by la_viajera | 2015-08-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< The Ritz-Carlto... The Ritz-Carlto... >>