人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< KZU @ Jl.Drupad...

タコスジプシー、Taco Be... >>
2014年 07月 29日
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak ('14年5月)
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18184882.jpg
この春バリに出発する前に、直前にUPしたタコスのことをきいた友人達から
それぞれ「太一(私)が気に入りそうな食事処」というお題で別途お店を数軒紹介してもらってて
その中で2軒は"4月の南部滞在時は無理でも5月には絶対行こう"とノルマにしておりまして・・・。
そのうちの1軒は(次にUP予定)、ちゃりんこトーマス君も行こうと思ってた!とのことで
じゃー5月の同時期滞在になるあたりに行けるね。となんとなく行く目処がついてたんですが
もう1軒のお店に関してはいつ行ける機会があるのだ!?と出発ギリギリまで目処つかずw

ところが、GWのウブド滞在中に1度日帰りでジンバランに行くことになった日。
デンパサールでマダムのお見舞いに寄ってウダウダしてから南へ向かうつもりが
病院行ったらマダム寝てたw。 付き添いの長女ちゃんも丁度ランチで留守だったので
思いのほか時間が空いちまったー。 日曜なので仕事休みの誰かがつかまるかな?と
南部住みのフランス女子に電話したら「今スミニャックでランチ中。こっち来れば~?」って。
そのお店が なんと!彼女とは別のフランセにおススメされていたけど 具体的には
いついけるのか未定だった 先述のお店@Rolling Forkだったので
ナイスタイミング!と 尻尾ふりふり シンパンウナムからKunti通りまでバイクぶんぶ~ん。





場所はKunti通り。直前にUPしたタコビーチグリルからは数軒隣でめっちゃ近かったw
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_182011.jpg
店先にケーキやパンがディスプレイされてまして・・・・ (壁のタイル可愛すぎる☆)
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18212797.jpg
小さなお店だけどめっちゃかわいいんですけどっ!
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_1821527.jpg
お店全体にハンドメイド感があって楽しいんよね。
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18223716.jpg
友人はすでにランチを済ませてましたがワイン飲みながら待っててくれました。
テーブルセッティングもいちいち可愛いわぁ~。
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18232487.jpg
机上に並ぶBall社のメイソンジャー(小)は水用のグラスなのか伝票立てなのか 謎
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18243375.jpg
キッチンカウンターの上の黒板にメニューが書いてある~
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18224769.jpg
お昼を少し過ぎた時間帯の炎天下の中 長袖長ズボンのバイク移動で暑すぎたので
オーダーしたIce Latte (Rp.23,000+税サ15%)を一気飲みw
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18245728.jpg
大きなメイソンジャーで1杯の量がたっぷりなのでめっちゃ嬉しい。
これも飲みかけですいませんwww てか、この量と質で23000ルピアはありがたやー
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18244239.jpg
"V"Fettuccine Alla Norma (Rp.64,000+税サ) が運ばれてきたよ~
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_1825107.jpg
ホームメイドのフィトチーネになすび・トマトソース・モッツァレッラ&パルミジャーノの1品。
かなりしっかりした味で、美味しいんだけど濃いいよ~www つか 塩分多いよ~www
実は おすすめしてくれた友人からも事前に「内装や店内の小物とかはめっちゃ好きだと思うけど
味が太一(私)には濃いいと思う。でもお酒には合うんだよねー」ときいてたので覚悟はしてましてん。

つか、本場のイタリアでの料理も実は私には塩気が効き過ぎてて濃いいんよね。
イタリアでは 食事はめっちゃおいしいんだけど食べ進むには味が濃いすぎて
多くの量を食べれなくて何度も悔しい思いをしたんですが やっぱりワインなどの
お酒と一緒に食事を楽しむ文化だなーと実感したので、ここのお店の味が濃いいのも
逆に本場っぽいというかw イタリア料理ってそういうとこあるよね・・と良解釈した私。
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18252896.jpg
でも、このお店の雰囲気はとっても気に入ったので 後日近くに滞在する予定があったから
夜にハンバーガーのデリバリーを頼むか朝食の時間帯にでも食べに来るかのどっちかで
リピしてみようと思って この日は宅配のメニューをもらってからジンバランへ向かいました。

そして、その約2週間後
滞在していた宿がサンセットロードを超えて向こう側のKunti2の周辺ということもあり
信号さえ青ならばバイクで3分ぐらいでこの場所まで来れる状況だったので
宿の朝食はスキップしてRolling Forkまでソトアサにやってきましたお~!
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_1823554.jpg
やっぱりこの席が好き。
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18222531.jpg
朝食は何をいただこうかしら??
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18524016.jpg
Caffe Latte(Rp.23,000+15%税サ)Mushroom Stack(Rp.40,000+15%税サ)
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18254732.jpg
カトラリーはもちろん、ラテを敷いてるお皿も、メインのお皿もめっちゃお洒落なんですけどっ!
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_1826553.jpg
で、エナジーブレックファーストの欄から選んだ マッシュルームスタックの正体なんですが
この写真みた限りでは「どこにマッシュルームやねん?」なんですが
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_1827960.jpg
トーストしたパンの上にゴーとチーズとほうれん草とマッシュルームとベーコンが乗ってるんです。
こちらも私にはやはりソルティかつオイリーだったんですが1個なら美味しく食べれる範囲。
ベビーポテトが大好物なので、つけあわせがベビーポテトってとこに惹かれたんですが
こちらはオリーブオイルの香りむんむんで(あの青臭い感じが苦手な人にはきついかな?)
「あちち あちち、ハフハフ」って感じ。冷めるまで待てばよかった猫舌のわたしwww
っていうか、この時のベビーポテトはベビーポテトそのものがハズレ芋だったかと・・・。
完食はできなかったけど それでも朝からなかなかのカロリーだったかと思います。

朝からたっぷりのカフェラテで嬉しい・・・。ほっとするわぁ~
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18272167.jpg
参考までにデリバリーメニュー ※クリックで大きくなるよん※
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18375652.jpg
こっち側もどうぞ。※クリックで大きくなるよん※
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18383697.jpg
塩分多くて完食できなかった・・とか自分基準で言いたい放題書いておる次第ですが
酒のまない薄味関西人の味覚につきイタリアーニにはこれが普通なのかもしれないし
味付けそのものは美味しかったので 個人的には「メニューによっては塩分を覚悟しつつ」って感じで
また再訪してみたいと思ってます。だって お腹すいてたらツナタルタルとか食べてみたかったし
ハンバーガーハンター的にはやっぱりハンバーガーもお試ししておきたかったもん。

小さなお店ですが、目印はこの看板だよっ!
Rolling Fork @ Jl. Kunti, Seminyak (\'14年5月)_f0319208_18275413.jpg
お店の雰囲気がかなり好きだし、ドリンクの量がたーっぷりなのもめっちゃ嬉しいし
やっぱりこのお店にはまた行きたい つまりリピあり☆です。

【後日追記】'18年5月。姉妹店の Rolling Fork Padang Padang店での朝食記録は⇒ こちら

では 次は冒頭で書いたこの春の課題2軒のうちの1軒。ドゥルパディ通りのお店の記録です。


Rolling Fork Warung

ADD : Jl.Kunti 1. 6a, Seminyak
PHONE : +62 (0)361 7339633
OPEN : Mom. - Sun. 8:30~0:00
URL : https://www.facebook.com/rollingfork


※上記はすべて'14年5月の訪問時点での記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2014-07-29 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< KZU @ Jl.Drupad... タコスジプシー、Taco Be... >>