人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< "彼女"と...

Terracotta Rest... >>
2014年 06月 29日
Har's Garden @ Tegalantang, Ubud ('14年5月)
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_12895.jpg
この春バリで初めていったとこ@Ubud編もこのトピで一旦一区切り。
ここは、ちゃりんこトーマス君が以前に彼のブログでUPしていた農園なんですけど
5月のウブド滞在後半にトーマス君と同時期にルナゲ滞在になったので
朝ごはんはここで採れたてのトマトときゅうり食おうぜ!ってことになって
その日の夜の焼肉宴会用にここで野菜も買っておこうぜ!という段取りになりましてん。

採れたてをたべるわけなので、水洗い用のアクアと味のアクセントにアメッドからの塩を片手に
バイクで ぐんぐんJl. Sriwedariを北上。ティガランタンとジュンジュンガンの間ぐらいの地点にある
Har 's Gardenがこの日の目的地でございます。





ここへの目印は、ちょっと手前の車道反対側たんぼの真ん中にたてかけられた
燦然と輝く「Not For Sale」の文字だったのに、今回、そのたてふだがなくなってたから
あやうく農園まで見落としてもっと北上してしまうとこだったぞ。やばいやばい。

で、以前「Not For Sale」の文字がたてかけられていた場所にはなにやら赤い物体が・・・
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1351296.jpg
ズ~~ム!
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_136580.jpg
ん? 恐竜?!
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1352694.jpg
この恐竜の存在にしばし心を奪われてましたが、本日の目的はこっちこっちwww
不思議な現象の田んぼから道を挟んで向かい側。Har's Gardenへお邪魔するっす。
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1283864.jpg
なんか、想像してたよりも畑全体が広いんですけど・・・
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1294548.jpg
んでもって、トーマス君がずんずん奥まで進んでいくんですけどw
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1301058.jpg
私は途中の小屋で すでに採集済みの野菜チェック・・・のふりして煙草休憩。
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1302390.jpg
ここでは作業中のおにーさんに何がほしいか伝えたらその野菜のあるところまで行って
採りたて野菜を買って帰ることができるので、うちらーも思いつくままリクエストwww
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1303985.jpg
このおにーさん、トーマス君のブログで見てたから男性だとわかるんだけど
遠目で見てたら黒人の細いおばちゃん(アスリート系)に見えなくもなく
「あの人、おにーちゃん(男性)やんな?」・・と無駄な念をおすマヌケな私wwww
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1313857.jpg
なすび、めっちゃつやっつや。
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_132465.jpg
いろんな野菜をちょっとずつ収穫。
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1322183.jpg
焼肉に必要な 巻き巻き用の葉っぱや ケメ女将の大好物であるパクチーも大量購入
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1323832.jpg
写真の野菜とそれぞれの追加分以外にも、いんげんやらさつまいもやらを購入してたら
「サラダに使うとおいしいよ!」ってオマケでいろんなハーブをくれたよ!
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1325461.jpg
中でも、レモンバジルだかレモンミントだかの香りがめっちゃ好みで大喜びの私。
その喜びっぷりで にーさんの機嫌をよくしてしまったのか、”食べれる花”までもらう
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1342459.jpg
いや、この色は食欲なくなるんですけどw つかアサガオみたいなんで食べるの怖いんですけど・・・
でもせっかくのご厚意なのでありがたく頂戴いたしましたw サラダに入れるといいらしいです。

今夜の焼肉パーティーのための野菜もしこたま仕入れたので
次は 自分たちの朝ごはんの番です。念入りにアクアで洗って、まずはトマト~。うま~!!
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1331188.jpg
このトマトが美味しかったので、夜の焼肉大会の時用に買ってたトマト、追加購入決定。
で、これはハイブリッドのトマトとのことなんだけど、もっと小粒でちょっとぶさいくなトマトが
小屋に転がってたのね。それが完全オーガニックで、見た目はぼこぼこなんだけど
味がぎゅっと濃縮されてて一層ウマ~!ってことでトーマス君、それも追加購入。
きゅうりも大味のタイプだけどみずみずしくてうま~!!
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1334332.jpg
うちらーの邪魔にも負けず、おにーさん、黙々と日々の作業中。
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1341288.jpg
ちなみに、このおにーさんとは9割方英会話なんだけど(残りの1割はわしのカタコトインドネシア語w)
「僕は日本語はわからないけど奥さんは日本人で 僕も近々日本に遊びに行くんだ~」だって。
名刺もらったら、手作業でトマトの形に切り抜いてあって、なんか なごむ~!
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1345174.jpg
このおにーさん、「ありがと~ また来るね~。ばいばーい」って帰ろうとしたときに
わしのバイクの後輪パンクが発覚したんですけど、ベンケルまで修理に行くまでの応急措置で
手押しの空気入れをどこかから持ってきてくれて地道に空気をいれてくれた親切さ。
ベンケルの場所も教えてくれたし、最後まで手間と世話をかけっぱなしなうちらーwwwww

その応急措置の間に トーマス君は恐竜に近づいて激写してきてくれたYO! (写真提供トーマス君)
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_1355266.jpg
そしてこの夜、ここで買ってきた焼き焼き用お野菜が大活躍するのであります・・・
Har\'s Garden @ Tegalantang, Ubud (\'14年5月)_f0319208_134387.jpg
この夜の焼肉宴会で、サラダはアルケミーで大量に調達するつもりだったんですが
ここで葉物やトマトを買いすぎて、結局アルケミーではサラダバーを1つ分調達したのみw

朝から健康的に畑仕事した気分になれて(私は畑仕事一切してねーけどw)
私にとっては新鮮な気分で楽しい体験でした。またトマトとトウモロコシ買いにいこうっと!
ちゃりんこトーマス君、この農園までお誘いいただきあーざーっす!!

※この時のちゃりんこトーマス君目線のえとせとらは トーマス君のこの記事でどーぞ※


Har's Garden

ADD: Jl. Sri Wesari Km3, Between Tegalantang―Junjungan, Ubud
PHONE : +62 (0)81 337 382 099
URL : http://harsgarden.com/


※上記はすべて'14年5月の訪問時点での記録です※

Top▲ | by la_viajera | 2014-06-29 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< "彼女"と... Terracotta Rest... >>