人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< バラマキ土産を買いに行く @ ...

Vasanti Seminya... >>
2014年 02月 16日
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ ('13年9月) 【※後日改称※】
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_22453194.jpg
'13年9月のクロボカン滞在前半のお宿@Vasanti Seminyakのえとせとら。
パブリックエリアに関しては ロビー周辺ルーフトップと2つに分けて記録しましたが
今回、ものすごく安い料金でのお部屋予約だったのでホテルに対しては過度な期待もしてなくて
いまいち要領を得ないスタッフが多かったり、前もってお願いしていても段取りが悪いことが多々
あったり・・とソフト面での諸々は「まだ成長期」と割り切って過ごせたという点や
タクシー呼んでもなかなか来ない立地とか、どこに出るにも渋滞覚悟の不便さは
バイクで抜け道から向かったり渋滞の合間をすり抜けたりしつつの移動なので問題ないし
そもそも私のこの付近での行動範囲を考えるとロケーションはものすごく都合がいい。
更に 前述のルーフトップバーの存在と 私がアサインされたお部屋の立地の良さを思うと
その値段だったら他にちょっとした不都合があっても印象は決して悪くならないわけでw

っていうかこのホテルはどの部屋にアサインされるかで感想は雲泥の差だろうと思う。
私はラッキーにも気持ちよく過ごせたんですが位置によってはしょんぼりも否めません。
というわけで、本日はいよいよ 私が滞在したデラックスルーム#328のお部屋記録を・・・・





まずはお部屋に入ってバスルームを過ぎた位置からの全体の感じ。
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2221069.jpg
 バスルームはドアをあけてすぐのところに位置しておりまして・・・
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2242240.jpg
ベイスンに一通りのバスアメニティ / シャワーブースには天井シャワーとハンディシャワー
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_22182787.jpg
そして、寝室側とガラスを隔てた位置にバスタブ (ロールカーテンで目隠しできます)
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2230184.jpg
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2244565.jpg
ベッドの寝心地は、この価格帯のホテル基準ではいい感じかと思います
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2261680.jpg
TV 、冷蔵庫(冷凍室なし)、湯沸し、カップやグラスなどが完備。
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_227410.jpg
このTV, NHKプレミアムが入るので あまちゃん最終回はここでリアルタイムで見ました。
普段はホテルでTVつけないんで、NHKプレミアムが入ろうが入ろうまいがどうでもいいんですけど
このタイミングだったので思わず朝も昼も夜も見てしまったという・・・・・
ちなみにWi-Fiはお部屋までばっちりサクサク届くので、スマホでもどんだけ色んな動画見たか!

余談ですが、クローゼットやセイフティボックスは、バスルーム横のお部屋に入って
ベッドのところに行くまでの通路にあり、収納に関しても私の小荷物では問題なかったです。

バルコニーテラスは決して広くはないけどこの部屋からは海方面ビューでした。
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2272456.jpg
右ナナメ下方向にはプールサイドのSprash Barが見えます。
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2273946.jpg
左ナナメ下方向にはDevali Restaurantとプールの浅いエリアとブクブクが見えます
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2284073.jpg
真下にはパブリックプール。 プールの青と芝生の緑とカラフルなクッションで元気な気分になれる!
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_22145969.jpg
その向こうの田んぼがハゲハゲ期だったのがちょっと残念だったけどw
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_22192161.jpg
昼間はとっても明るいこのお部屋も 夕暮れ時はムーディーになりまーす
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_22221726.jpg
お部屋のバルコニーから見たこの日の夕陽
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2223718.jpg
嬉しいことに、バルコニーに出ないでもエアコンの効いた寝室内からも夕陽がみえる~
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_22233553.jpg
この日の 沈んだ後の空の色の変化はいまいちでしたがそれでも部屋着でだらだらしつつ
タコスつまみながら過ごすサンセットタイムはリラックスの極みでございました
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_22244585.jpg
でね、もし私がこの時まるっきりの単独滞在だったら気づかなかったかもしれないんだけど
この部屋に割り当てられたのはものすごくラッキーなことで、どの部屋からも景色が楽しめて
お部屋が明るいというわけではないという衝撃の事実を、まじかるさんのお部屋を見に行って気づく!

参考までに私の部屋にあった3階の見取り図 (私の部屋は#328)
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_22251057.jpg
まじかるさんのお部屋は5階(4階はないので1つ上のフロアー)の#512だったんですが
上の図でいうと#312の真上だったんです。・・つまりバルコニーは#510(#310)の壁ビュー。
お部屋の設備やインテリアはどのお部屋も同じなので、暗くなってからチェックインすると
すでにバルコニーのカーテンが閉まってて気づかなかったようなんですが
後で気づいてショックだったという・・・。しかも夜にサンセットラウンジの音楽がうるさかったとか。
かといって もう荷解き後なので移動も面倒だし今回はお部屋チェンジを申し出なかったようなのですが
実際にまじかるさんのお部屋に遊びに行ってみて 、この部屋と私がアサインされた部屋とでは
お部屋の感想はかなり変わるだろうな・・・と実感いたしました。

そして、約1週間後にバリに到着してまたここにリピートすると言ってたトーマス君に
「3階か5階の末尾22,26,28,30,32,36をリクエストせよ!(できれば28か30推奨)」
と速攻メール送信!そのやりとりの際に、6月にトーマス君が泊まった時のお部屋が
番号覚えてないけどどうも今回私が泊まった#328だったんじゃないかということになり
送られてきた部屋の写真と同じ角度の写真撮ったりして検証の結果、「アタリ」と判明。

でね、館内をふらふらしてて気づいたことなんだけど
思いのほかバルコニーが別の棟で陰になってる部屋が多いんですよ。
この写真の右手に見えるバルコニー、これが#312の部屋のバルコニー
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_22393013.jpg
ね?この並びの2部屋(#312,#316)は確実に目の前が#310の部屋の
壁だし、#318に至ってもバルコニー正面に#310のバルコニーが丸見えなんじゃないかな?

館内他の部分にも、せっかくのバルコニーなのに死角ポイントがちらほらと・・・
Vasanti Seminyak ~Delux Room #328編 ~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2240882.jpg
そんなわけで、今回の私のお部屋は とても安い料金だったのにめっちゃラッキーだったんですね・・。
で、この秋のVasanti Seminyak滞在に関しては つっこみどころもちらほらあったけど
移動は持ち込みバイクで朝食は外に食べに行く気満々でここより北が行動範囲 という
自分の滞在スタイルや、お部屋が新しくて明るくてバスタブもあって設備も十分で
その上バルコニーからの眺めも良かったetc.....といろいろと利点が多く
これで1泊7000円未満だったことを思うとそのコスパにかなり満足な滞在だったんです。

リピするかどうかはお部屋番号指定で確約できるかどうかが最大のポイントなんだけど
今のところ、デラックスルーム(一番安いカテゴリー)のことしか考えてないんですが
スイートだったらバルコニーにブクブクがあったりするみたいなのでそれも誘惑だな~。
しかも'14年年始の時点でまだすっごく安いプロモーションレートが出てるし。うー悩ましい。


Vasanti Seminyak

ADD : Jl. Petitenget , Gg. Cendrawasih No. 99
PHONE : +62 (0)361 8466 966
URL : http://www.vasantiseminyakresort.com/
E-MAIL : info@vasantiseminyakresort.com


【重要追記】'16年現在、こちらは Four Points by Sheraton Bali, Seminyak に改称されていて
URL は http://www.fourpointsbaliseminyak.com/ になっています


※ 上記はすべて'13年9月の滞在時点での記録です ※

★後日追記★ ’14年4月の再訪記録は ⇒パブリックエリア編 / Vasanti Suite #571編 で!


Top▲ | by la_viajera | 2014-02-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< バラマキ土産を買いに行く @ ... Vasanti Seminya... >>