人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Vasanti Seminya...

Vasanti Seminya... >>
2014年 02月 14日
Vasanti Seminyak ~Sunset Lounge編~ ('13年9月) 【※後日改称※】
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_20304434.jpg
'13年9月のVasanti Seminyak滞在メモ。ロビー周辺のえとせとら編の次は
一気に6階(屋上)に上がってSunset Lounge & Bar からの夕陽の記録です

こちらのホテルは海沿いではないのですが、前方に高い建物がないこともあって
ルーフトップバーからがBatu Belig Beach方面がばっちり見えるので
もちろん沈みゆく太陽も見れちゃうロケーション。だったら滞在中に行ってみよう!ってことで
同時期に同じホテルにご滞在中だったまじかるさんと一緒にここで夕暮れ時を過ごしました。
で、今日はその時の屋上ラウンジの様子や夕陽の具合を備忘録として残しておきます。





はりきって屋上に行ったらまだ5時半とかで 全然お客さんはいないし太陽もけっこう上の方。
でも、おかげさまでこの風景2人占め状態。わーい。
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_20514979.jpg
特等席ゲット~! ここ、西日がかなり眩しいけどねw
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2057658.jpg
振り返れば ラウンジの入口方面はこんな感じ。
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_20353652.jpg
6階(実質的には5階)なので 海も見えまっせ~。
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2050018.jpg
右側前方奥には大好きなわんだーらんど(W Retreat & Spa)が見えまーす
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_20501861.jpg
まずは 乾杯~♪
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_20592558.jpg
当時、このラウンジはオープンして数週間とかだったようでまだ設備が完成ではなかったのかも
しれないけど、なんやかし段取りが悪かったり詰めが甘かったり気が利かない部分がちらほら・・・。
スタッフは一人しか居ないし、ドリンクをオーダーしたら6階で作るんじゃなくて下から届くようで
スタッフ居なくなっちゃうから追加を頼もうにもだーれもおらんwwwww
ドリンクもコースターなしで直置きなのでディベッドの上に水滴が溜まってべっちょべちょ。
せめて紙ナプキンをもらおうにも 誰もおらんし このフロアに紙ナプキンが見当たらんし
結局また下に電話して持って上がってくるのを待つなら、自分のハンカチ使うわー!の気分。
こういうのの積み重ねが 6月に泊まったトーマス君が「コスパを考えるとハード面はいいけど
サービス面で行き届いてない。スタッフを急にかき集めた的な付け焼刃感がとほほ」と
言ってたことに繋がるんだろうなー。でも、まだ開業1年未満のホテルだしその辺のゆるさも
バリらしいっちゃーバリらしいんで、トーマス君同様、私とてまだ温かく見守れる範囲です。

だって、この夕景でっせー。細かいことは水に流そうぜ!
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_21141676.jpg
でも実はこの日、BGMがどえらく今風でうるさくて困っちゃったアラフォーな2人www
スタッフ居ない間に音源切ってやろうかと思ったぐらい。 (でもこの約1週間後にトーマス君が
ここに再訪されたんですが、その時はうるさくなかったらしいので曜日ごとにジャンルがあるのかな?)

じゃぁ、ここから数枚は夕陽に集中しまーす。
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_21151527.jpg
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_21162529.jpg
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_21191675.jpg
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_21193078.jpg
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2121645.jpg
夕陽に染まっていく空に、たくさんの鳥が飛んでいくのがとっても美しいんだわ。
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_21212063.jpg
そして、沈んだ後の空の色の変化や雲の迫力も少し楽しんで・・・・・
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2122660.jpg
夕食へと出かける前にラウンジを振り返れば とっても幻想的な色で感激~
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_21244195.jpg
そして、出かけるために一旦部屋にヘルメットとバイクの鍵をとりに戻ったら
これならお部屋からもサンセットがばっちり見えるんじゃない!ということに気づく
Vasanti Seminyak  ~Sunset Lounge編~ (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_2126331.jpg
翌日の午後にはまじかるさんは帰国されるので 明日のサンセットタイムは単独行動。
だったら明日はこのお部屋でゆーっくり夕暮れ時を過ごそう!と心に決めた私。
そんな好ロケーションだったお部屋(Delux Room #328)の記録は 次回に続きます。


Vasanti Seminyak

ADD : Jl. Petitenget , Gg. Cendrawasih No. 99
PHONE : +62 (0)361 8466 966
URL : http://www.vasantiseminyakresort.com/
E-MAIL : info@vasantiseminyakresort.com


【重要追記】'16年現在、こちらは Four Points by Sheraton Bali, Seminyak に改称されていて
URL は http://www.fourpointsbaliseminyak.com/ になっています


※ 上記はすべて'13年9月の滞在時点での記録です ※

★後日追記★ ’14年4月の再訪記録は ⇒パブリックエリア編 / Vasanti Suite #571編 で!


Top▲ | by la_viajera | 2014-02-14 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Vasanti Seminya... Vasanti Seminya... >>