人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Vasanti Seminya...

Monsieur Spoon ... >>
2014年 02月 12日
Vasanti Seminyak ロビーフロア編 ('13年9月) 【※後日改称※】
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_1918464.jpg
'13年秋バリ・南部編。ここんとこスミニャック以北での諸々をいくつか記録して行きましたが
クロボカン滞在時の前半のお宿は Vasanti Seminyak (公式サイト)でした。
その前回の春バリの時は、オープニングレートのお手頃価格に惹かれながらも
ブクブク優先でIZE Seminyakに泊まることになり、その結果とっても気に入ったので
秋バリがスタートする頃までは「南部ではまたIZEさんに1~2泊と その他まだ泊まったことない
どこかにもお試しで泊まってみてのコンビネーション滞在にしよう」と思ってました。
その"どこか泊まったことのない宿"に関してはBrown Featherでほぼ内定だったんですが
Vasantiが春の時点よりもだいぶん安い料金設定(2泊で14,000円未満)を出していたのと
南部でも一時的に滞在が重なるまじかるさんがVasantiを予約されていると知り
それまでのIZE &ブラウンフェザー説が 一気にVasanti&ブラウンフェザー説に傾いちゃった。
Vasantiには6月に自転車トーマス君が泊まってて、いい部分もダメダメな部分も聞いていたから
その辺は覚悟しつつあまり期待しないことにして、私的にはバイク移動で立地の不便さは問題ないし
部屋は別々だけどまじかるさんが同時期に滞在しているという心強さもあるし
なんつーてもその時1泊7000円未満という安値。とびつくなら今でしょ?の気分でポチッw

そんな風にして決まった秋の南部滞在前半の2泊@ヴァサンティ スミニャック
'13年秋の滞在記録として 本日はロビーフロアのえとせとらからメモっていきます。





場所はJl.Petittengetから海側へ続くJl.Cendrawash上 
Batu Belig通りの南側を平行して続く細い通りなんですが
Jl.Petittengetを曲がってしばらく進むと右手にどどーんと現れます
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_18413453.jpg
入口の大階段をのぼると・・・
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_1857284.jpg
いきなりバイクがおいてあったり
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_18572826.jpg
サムライが土下座してたり・・・
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_1857559.jpg
そーゆーのだけピックアップするとなかなかインパクトのあるロビーフロアなんですが
この規模のホテルにしては基本的には なかなか明るくお洒落な空間になってます。
大階段上がって正面にレセプション (この裏側がレストランになってます)
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_18582735.jpg
 待合いエリアはスタイリッシュでお洒落な中にどこか落ち着いたムードのインテリア。
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_1918464.jpg
滞在時はあまり混むこともなく静かにおちついて過ごせそうな雰囲気でした
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_190459.jpg
なんちゅーても自然光がさしこんできて明るいのがイイっ!
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_1902834.jpg
一方、そのすぐ近くにあるトイレは 暗めの照明でムーディ~
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_191935.jpg
レセプションカウンター横から入りその奥に広がるのが Devali Restaurant
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_1913245.jpg
こちらが、宿泊代金に含まれている朝食でも利用するレストランとなります。
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_1991188.jpg
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_1910288.jpg
朝食については、トーマス君から「・・・・」と聞いていたのでもともと期待してなくて
最初から近くのカフェに食べに行くつもりだったので、ここではコーヒーしか飲んでいません。
ゆえにお味の感想はないんですが、形式としてはビュッフェスタイルでエッグステーションもありました
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_19231134.jpg
外に突き出たたんぼビューのデッキの部分にもお席がありました。
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_1911204.jpg
このレストランから中庭側へ階段を下りるとパブリックプールが現れます。
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_19114574.jpg
上(部屋)から見るとこんな感じ。ブクブク完備でなかなか充実。
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_19134890.jpg
プールの近くには Sprash Barと呼ばれるバーもあります。
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_19145838.jpg
その他、グランドフロアにはガーデンラウンジなるものもあるようなんですが
それがどこにあったのかは今回の滞在では確認できておりません。

ちなみに、私はバイク持込で入口から地下の駐輪所&駐車場に直接降りて
そこからエレベーターでお部屋やロビーまで行ってたんで、入口の大階段はほとんど昇降せず。
ホテルの設備としては他にも客室棟のどこかにAum Spaやフィットネスセンターがあるようで
高いクオリティさえ望まなければ、ホテルの中でいろいろと完結できる為の設備は揃ってました。
そして、ルーフトップには Sunset Lounge & Bar が無事にオープンしたようで・・・
Vasanti Seminyak  ロビーフロア編 (\'13年9月) 【※後日改称※】_f0319208_19214416.jpg
6月のトーマス君の滞在時はまだ工事中だったようなので
「泊まったときにオープンしてたらどんなだったか教えてねー」って言われてたこともあって
南部到着日のサンセットタイムは、まじかるさんを誘って張り切って屋上に行ってみました。

ちうわけで、次回はそのサンセットラウンジでの記録を・・・・。
※ '13年秋の Vasantiでの備忘録は サンセットラウンジ編 / Delux Room#328編 と続きます※


Vasanti Seminyak

ADD : Jl. Petitenget , Gg. Cendrawasih No. 99
PHONE : +62 (0)361 8466 966
URL : http://www.vasantiseminyakresort.com/
E-MAIL : info@vasantiseminyakresort.com


【重要追記】'16年現在、こちらは Four Points by Sheraton Bali, Seminyak に改称されていて
URL は http://www.fourpointsbaliseminyak.com/ になっています


※ 上記はすべて'13年9月の滞在時点での記録です ※

★後日追記★ ’14年4月の再訪記録は ⇒パブリックエリア編 / Vasanti Suite #571編 で!


Top▲ | by la_viajera | 2014-02-12 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Vasanti Seminya... Monsieur Spoon ... >>