人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Man Dollow'...

Hidden Valley R... >>
2014年 01月 29日
Made Warung Makan で 夕食 @ Jl.Uluwatu, Pecatu ('13年9月)
Made Warung Makan で 夕食 @ Jl.Uluwatu, Pecatu (\'13年9月)_f0319208_21361536.jpg
'13年9月。aiちゃんとのプチャトゥ・ウルワツ方面探検滞在の時
この付近のお昼のお食事どころのことは ぶらじる食堂にしか心がなかったんですが
夜にどこで食べるかなんてなーんも考えてなかったわいwwww
南部にいる間にaiちゃんとTAPAには行っておきたかったので、初日の夜はヌサドゥアまで行ったけど
2日目の夕食はその時の気分で適当に食べたいもの食べればいいよねー・・って感じ。
つか、どの辺に何があるのか、果たして店はあるのか?などの前知識も皆無だったんですが
昼間の>宿探し徘徊時に 「思ってたよりいろいろお店あるやん!」と気づいて気楽に構えてました。

Sulubanでサンセットを見た後、ここから宿まで帰る道中で夕食にしようということになり
"昨日から通るの何度目よ?"的な道をお宿方面に向けて走らせたんですが
昼間ははっきり見えても夜になるとお店も目立たないし、早く閉まるところも多いようで
「どこにするー?」と言ってるうちに宿への曲がるポイントをだいぶん過ぎちゃったよwwww
そろそろ、元来た方向へ戻るか 決めてどっかに入るかしなきゃなーと思ってたところに
目に飛び込んできたワルンがお客さんたくさん入ってたので「ここでいいか!」ってノリで突入。
ってわけで、本日はそのワルン・マデでの夕食の備忘録です。





Sulubanからの帰り、途中で食前のアイス休憩(又の名をマグナム休憩)
Made Warung Makan で 夕食 @ Jl.Uluwatu, Pecatu (\'13年9月)_f0319208_2137264.jpg
この近くにはトラットリアウルワツ店などもあったんですが
昼はFinn'sでピザとサラダと食べてるんでイタリアンの気分ではないわけでwwww
どっちかっていうと米つーかナシゴレン的なもの食べたいよねーって感じだったので、
道中点在する外人オーナーが経営してそうなちょっと可愛いカフェレストランなどは眼中になく・・・・

そうこうしているうちに、泊まってたHidden Valley Resortのある曲がり角も過ぎ
ニュークタのゴルフ場方面へ曲がる道も横目に通り過ぎちゃったわい。 どこまで行くねんw
で、そのデカイ道を通過してまもなく 左側にお客さんで賑わってるワルン発見
Made Warung Makan で 夕食 @ Jl.Uluwatu, Pecatu (\'13年9月)_f0319208_21374217.jpg
外人さんも多いし、混んでるってことは不味くはないだろう・・との見込みでここで食べること決定。

で、Made Warung Makanの外席を陣取ります (ワルンのスタッフ、カメラ目線www)
Made Warung Makan で 夕食 @ Jl.Uluwatu, Pecatu (\'13年9月)_f0319208_21381319.jpg
2人とも大好物のもやし炒め(Rp.18,000+10%税) おいしかったよ~!
Made Warung Makan で 夕食 @ Jl.Uluwatu, Pecatu (\'13年9月)_f0319208_21392093.jpg
お肉ぅ~♪ (Rp.30,000+10%税) オイスターソース炒めだったかな?
Made Warung Makan で 夕食 @ Jl.Uluwatu, Pecatu (\'13年9月)_f0319208_21393341.jpg
ナシゴレ~ン (Rp.15,000+10%税)
Made Warung Makan で 夕食 @ Jl.Uluwatu, Pecatu (\'13年9月)_f0319208_21394883.jpg
いっただっきま~す♪
Made Warung Makan で 夕食 @ Jl.Uluwatu, Pecatu (\'13年9月)_f0319208_2140211.jpg
ガッツリ完食ですお~!
Made Warung Makan で 夕食 @ Jl.Uluwatu, Pecatu (\'13年9月)_f0319208_21401664.jpg
3品を2人でシェアしましたがどれも濃い目の味だったので満腹感ハンパないwww
「バリ」というよりジャワ系の甘めの味付けで 中華要素も多く感じたのですが、お店の名前は
「マデ」なのでボスはバリ人だよね?つか ここでsince1970てマジか?単にボスの年齢か?(笑)

さすがに 道中の他のお店に比べてお客さんも多かっただけのことはあって美味しかったです
しかも安くね?飲み物2杯と上記の料理で10%税入れて2人でRp79,200.(約680円) 万歳~!
こんな風に 行きあたりばったりで偶然入ったお店が美味しくて安かったからなんか得した気分。
かといって、この辺を通りがかったらまた行こう!というほどのインパクトはないんですけど
同じような状況でどこに入るか迷ったり困ったりしたらここに再訪という選択肢はアリですわ。


MADE Warung Makan

ADD : Jl Raya Uluwatu Km 22
PHONE : +62 813-3839-8884
F.B : https://www.facebook.com/pages/
Made-Warung-Makan/577409258955906?fref=ts


※ 上記はすべて'13年9月の訪問時点での記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2014-01-29 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Man Dollow'... Hidden Valley R... >>