人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Sunset At Sulub...

Green Bowl Beac... >>
2013年 12月 26日
Finn's Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan ('13年9月) 【'16年 改称&Finn'sは移転】
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_212012.jpg
'13年秋バリ。春からの持ち越し物件のウンガサン方面・ビーチ記録。
本来は、設備も整っていない隠れ家ビーチ的なところを探検したい!というもので
とりあえずこの秋はその欲求を 前回記録したGreen Bowlで満たしたわけですが
そもそもウンガサン方面といえば 近年数々の高級リゾート林立!という印象.
でね、そういうヴィラやリゾートの中にはビーチクラブをビジターに開放してるとこもあって
浜まで降りるにもちゃんとリフトが稼動してたりするから階段地獄の苦労がないわけで・・。
4年前にKarma Kandaraディマーレに行った時に崖の上から見下ろした
カンダラさんのビーチクラブNammos(現・Karma Beach)は 長らく気になっていたのだけど
Semara Uluwatu (Semara Laxuary Villa Resort )のFinn's Beach Clubサイト)
ナモスの近くで同じような環境で、ビジターはエントリーに25万ルピアかかるけどその料金は
すべてビーチクラブでの飲食に使えると聞いて「秋にはそこに行ってみたい!」とaiちゃんに打診。
そしたら、aiちゃんもオープンして以後ずーーーっと行きたかったらしいんだけど
お友達とはお休みが合わなかったりなんだかんだで一緒に行ける人がいなかったとか。
で、この秋のプチャトゥ滞在中に2人で乗り込むことになりました。ええ、もちろんバイクでww

※後日追記※ ’16年。Semara Uluwatuが The Ungasan Clifftop Resortに変わり
この場所にあったビーチクラブもSundays Beach Clubという名称に変わったようですが
Finn's Beach ClubチャングーのBerawaに移転して'16年6月から営業しています。






本来ならばプチャトゥのお宿から2台のバイクで直接行くはずだったのに
のっぴきならない事情により午前中がつぶれてしまい、aiちゃんと2人乗りで向かいます
場所は調べてなかったけど、道中看板が要所要所にでてるのでそれに沿ってGO~!!
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1302057.jpg
で、12時前ぐらいだったかな? 無事に Semara Laxuary Villaに到着~
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1315799.jpg
ビーチクラブ利用のビジターさんはレセプション横の受付でビーチパスを購入します。
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1325696.jpg
その受付デスクから見たパブリックエリア。美しい~
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1304848.jpg
何?この絶景っぷり~
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1313623.jpg
ここから敷地内を通って、しばらく階段を下りつつ浜へ続くリフトまで向かいます
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_133422.jpg
この階段、思ったより段数があるんですがこんな景色を眺めながらなので全然しんどくないのー!
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_134941.jpg
で、リフトの昇降口に到着~
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1343450.jpg
めっちゃ気持ちいいんですけどー!
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1353255.jpg
なかなかの傾斜っぷりですw
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_136613.jpg
リフトを降りてからも 浜までは思ってたよりも階段があったのは誤算wwww
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1384927.jpg
そして ビーチに到着~!!
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1391661.jpg
こちらは、バー&ダイニングエリア(屋根あり)
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_140416.jpg
ここで、上で受け取ったビーチパスを渡し 名前をエントリーします。
ビーチパスは1人25万ルピアなのですが、ビーチクラブ滞在中の飲食代として使えます。
オーバーした分は帰りに清算することになりますが、もしも1人25万ルピア以下しか使ってなくても
差額が戻ってくることはないので、ビーチクラブに居る間にがっつり元はとりましょうw
オーダーは、テーブルナンバーとかではなくゲストの名前で管理されているとのことです。
ビーチクラブの建物を挟んで両脇にサンデッキやパラソルが並んでいるのですが
どこでも好きな場所を陣取って良いとのことで、私達は建物のドまん前の浜部分を確保
だって、そこだったら日ざしの角度が変わっても後方に日陰と物置く場所が確保できるんだもん♪

(後日追記: '14年春にバリにて現地情報誌を読んでいたら エントリーは25万ルピアですが
飲食として使えるのは15万ルピア分だとの記述あり。あららここもお隣と同じ方式になったのね・・)


見よ!この白い浜を!!!(陣地から左を見る)
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1403814.jpg
右側もこんな感じで美しいビーチクラブでございますぅ~
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1405992.jpg
あ、おにーさんがオーダーをとりにきましたよー
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_142869.jpg
最初ドリンクをオーダーして乾杯した後、お昼時だったのでピザでも食っちゃえ~!!な2人。
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1424427.jpg
2人ででかいピザ1種類だと飽きるので、ハーフ&ハーフのお味違いにしてもらいました!
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_143961.jpg
時系列無視ですが、あとでサラダも食べてますw
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1432981.jpg
ちゃっかり、デザートも食べてますよ~
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1435614.jpg
もちろん、ハイクラスリゾート・高級ヴィラの設備ってことで飲食のお値段は高めではりますが
目ん玉とびでるほどというわけでもなく、この崖の下の浜で至れり尽くせりかと思うと
この日はそーいう優雅な気分になりにきたわけなので この金額設定なら全然オッケー。
お味ももちろんおいしゅうございましてよ~。

で、この日は結局お昼から夕方までこの浜で過ごしたんですが
海大好きなaiちゃんが沖に遊びに行ってしまった後も 私は浜辺でぐーたら三昧
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1441694.jpg
ってか、浜が眩しい~っ!!!
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1463398.jpg
干潮の時間だったようで、1つ向こうの浜まで行けそうだったからちょっくらお散歩してみたら・・・・
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_146146.jpg
あれ?浜伝いにKarma Kandaraの Karma Beach (旧 Nammos Beach Club)が・・・。
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1482972.jpg
ほら、これカンダラさんのビーチじゃんw 上にはディマーレの前のプールが見えたし・・・・
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_203764.jpg
で、Finn'sさんの方向を振り返って見る。
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_263858.jpg
ここ、ほんとにお隣さんだったんだねー。・・ってことは浜のコンディションは
双方とも変わらないと思うから、それだったらビジターさんには浜が広いFinn'sさん推奨かな?

で、Finn'sさんに戻りましょう~。あ、あんなとこにマッサージ用バレが!!!
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_2141871.jpg
こちらがダイニングエリアもあるメインの建物です。
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1451983.jpg
浜に置いてあるカヌーやカヤックやS.U.Pなどは無料で使用できます。
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1444577.jpg
たまーに、救急隊が出動したりwww
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_151243.jpg
浜に居たゲスト。なぜにレオタード?「南ちゃん」と命名。(BGMはタッチのイントロで♪)
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1521030.jpg
達者なこぎ手の白人さんが、かわるがわる子供を乗せてました。ゲストなのかスタッフなのかも謎w
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1513775.jpg
この日は、もっと西側でサンセットを見るつもりだったので17時前にはビーチクラブを退散。

16時から18時まではハッピーアワーもやってるのね
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1552960.jpg
だんだん西日の時間帯になってきました。いつか、ここで夕暮れ時を過ごすのもいいな~
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_1524748.jpg
見上げればパラグライダー。 あれ、やりたいぃぃ~!!!
Finn\'s Beach Clubで過ごす午後 @ Ungasan (\'13年9月) 【\'16年 改称&Finn\'sは移転】_f0319208_153297.jpg
そんな感じで、aiちゃんと2人でゆったりと気持ちよい午後を過ごしたこの日。
手付かずの隠れ家的ビーチのサバイバル感も旅先での冒険気分で大好きなんだけど
やっぱ女子的には きれいなトイレがあって気の利いたおいしいドリンクやフードも楽しめて、
スタッフが至れり尽くせりのビーチクラブはこれはこれでリゾート気分が高まって嬉しいんです

というわけで、次はこの直後に行ったウルワツエリア方面でのサンセットの様子を・・・。
今年最後の記録 兼 春バリからの持ち越し記録@バドゥン半島編最後のトピになりまーす。


Finn's Beach Club at Semara Laxuary Villa Resort

ADD : Jl.Pantai Selatan Gau, Banjar Wijaya Kusuma,Ungasan
PHONE : +62 (0)361 8482111
OPEN : 10:00 - 23:00
WEB SITE : http://www.finnsbeachclub.com/

※’重要追記※ ’16年6月。Semara Uluwatuが The Ungasan Clifftop Resortに変わり
ウンガサンのこの場所にあったビーチクラブも Sundays Beach Clubという名称に変わりましたが
(現在のSundays Beach ClubのURLはhttp://www.sundaysbeachclub.com/)
もともとあったFinn's Beach Club は現在チャングーのBerawaに移転して営業しています。


【更に追記】 '16年10月に チャングーの新生Finn'sへ行った記録は ⇒ こちら で!

※ 上記はすべて'13年9月の訪問時の記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2013-12-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Sunset At Sulub... Green Bowl Beac... >>