人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Sea Circus で 朝食...

Brown Feather H... >>
2013年 11月 30日
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan ('13年9&10月)
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_22181783.jpg
春の南部滞在時に Batu Belig通り上で目に留まったのは 前述したお宿だけではありませぬ。
5月。aiちゃんとモザイクビーチクラブや、Jl.Subak Sari経由でブラワ方面に行く道中など
いつ通っても前にバイクがいっぱい停めてあってにぎわっていた Watercress Cafe公式サイト

ウェブサイトを見ると、どうもここでは大好きなスプーンさんのパンを仕入れてるとのこと。
春のスミニャック滞在の時点で、南部では毎度おなじみのチャングーのアジト集合滞在以外に
秋バリでも個人的にソロ活動の機会を作ってこの付近に滞在しようと決意してたので
じゃーそのときにはソトアサでここに食べに行こう!・・と秋バリの宿題にエントリー。

Brown Featherは1泊だけだったので、いちお宿の朝食も見ておきたいと思い
そのときはモーニングコーヒーをテイクアウトしただけに終わりましたが、その数日前に
Vasanti Seminyakに泊まっていた朝に 春からの個人的宿題を果たしてきましたので
本日は '13年秋版・Watercress Cafeでの様子を記録しておこうと思います。





歩くにはけっこう距離があるJl.Batu Beligも 自力のバイク移動ならぷいーんと楽勝。
つか、何度も言うようだけど私がスミクロあたりに滞在するとして うろうろする範囲ってのは
Jl.Petitenget上かウマラス(のパン屋とジェラート屋)かブラワ経由でチャングーなんですが
Jl.Raya Kerobokanのパサールタマンサリの交差点からメティスにかけてめっちゃ混んでるので
バイクでもスムースに通れない時間帯があるんでできればあそこの交差点は通りたくないww

でね、Jl.Raya kerobokanまで出なくてもウマラスへ抜ける道があるし
Desa Seniを通ってJl.Subak Sari経由でブラワ通りまで行くとButter Cake &Coffee Shop
やら Bungalow Living(後日詳細UP予定)やらのお気に入りのカフェがあって
そのままチャングー方面に足を伸ばすこともできるので、私にはJl.Batubeligは滞在に便利な通り。
(だけど一般的には足がないと辺鄙な立地ですおー。タクシーもあんまり通ってないしネwww)

Watercress Cafeがあるのは そのBatubelig通りのだいぶん南。
めっちゃ前にUPしたWarung Sobatの斜め前ぐらい
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_22185072.jpg
この看板が目印ね。
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_22243073.jpg
通りに向かってテラス席もあるのですが、屋内にも喫煙OKの席があるとのことで
屋内に入ってみたら、あらまぁ まだ朝8時前なのにお客さんいーっぱい
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_22211716.jpg
写真の時系列無視ですが、私がカフェに居る間にお客さん2巡以上してました。
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_22201211.jpg
これも帰る時の写真なので時系列無視ですが、奥はこんな感じになってます
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_22195126.jpg
メニューいろいろあって迷っちゃったんですが
Rustic Breakfast ManuWatercress Set から Watercress Omletを選択

Watercress Set (Rp.95,000+15%税サ) はジュースとフルーツとコーヒー(or紅茶)がついて
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_2227672.jpg
メインは8種類ほどある朝食メニューの中から選べます。
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_22272543.jpg
私が選んだメインは、スモークサーモンとフェタとハーブやクレソンのオープンオムレツ
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_22282669.jpg
パンはサワードゥーかクロワッサンを選べるのですが、もちろんスプーンさんのクロワッサン選択。
でもね、ここで仕入れてるのは三日月タイプの大きいほうのクロワッサンなんよねー
私、ムッシュスプーンなら 小さいほうの(長細い形の)クロワッサンが大好物なんよねー。
パンはもちろんですが、オムレツの具も好みだしコーヒーもとってもおいしかったです!
Wi-Fiもサクサクで 喫煙もOKだから 個人的にとっても寛げたのも嬉しかったポイント。

さすがに南部。朝から 税サ込みで1000円と思えばけっこう強気のお値段かとは思うんですが
朝7時半から開いてるってことや 朝食メニューが豊富なこと(午後からも朝食メニューあります)
パン・コーヒー・メインメニュー、すべてに1つ1つこだわりがあること、そして何より美味しいってこと
それらを総合したら 朝からお客さんが入れ替わりたちかわり絶えないのに納得です。

あ!丁度 ムッシュスプーン号がパンの配達にやってきたみたい。
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_2229822.jpg
でね、お店のオリジナルのジャムとかも売ってるんだけど
この写真右の ベリーのチーズケーキに見覚えあるんですけどwwww
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_22304461.jpg
また後日詳細UPするつもりですが、今回ブラワ通りのBungalow Livingで食べて
めっちゃおいしくて再訪しちゃったベリーのチーズケーキと同じだと思うんです。
もし同じだったら このベリーチーズケーキはお勧めなので、次回食べて確認してみようっと!

通りに面したテラス席はこの向こう。
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_2231460.jpg
屋内に入ったところにテイクアウトのコーナー。
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_22313273.jpg
コーヒーやドリンクをつくるスペースはテラス席から見るとオープンになってます
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_2231545.jpg
ブラウンフェザーに泊まった朝は、宿のコーヒーがネスカフェ3in1だったので
同じ通り上のこのカフェまで ラテ(Rp25,000+15%税サ)をブンクスしに来ました。
Watercress Cafe @ Jl. Batu Belig, Kerobokan (\'13年9&10月)_a0074049_22321553.jpg
こちらではスタンプカードがありましてここでコーヒーを飲む(テイクアウト)すると10杯目がFree。
クロボカン~チャングーにかけては他にも通ってるお店があるのでなかなか9杯も飲めませんが
有効期限とかがなかったので まぁ地道にスタンプためていこうと思います。

他のお客さんがオーダーしてた朝食メニューも「あ、あれもおいしそー」「これもおいしそー!」
って気が散っちゃうくらいの見た目で、ボリュームだってすごいんだけど
ハーフポーションでの料金設定もあるので いろいろ試してみたいんだよね~
多分 またこのエリアに泊まるときはソトアサに最適な場所だと思うので 確実にリピあり☆です。

ここでの朝食がおいしかったから 翌日もここでソトアサしたい気持ちも山々だったんですが
翌日は「all day Brunch」のメニューの日曜日。そのメニューも試してみたかった気はあれど
他にも春から狙ってた別の朝食場所があったので 次はそのもう1軒のカフェの朝食記録を・・・・。

【後日追記】 '14年春(4月&5月)にこのカフェに再訪した時の備忘録は ⇒こちら へ!
関連で、Berawa地区にできた系列のMilk&Maduでの'15年4月のランチ記録は⇒こちら へ!
更に ウブドに出来た姉妹店の Watercress Ubudでの'15年9月の朝食記録は⇒こちら へ!
同じくウブド店への'16年10月の朝食再訪の記録は⇒ こちら へ!
またまたウブド店ですが'17年の春と秋の朝食記録もまとめて⇒こちら へ!


Water Cress Cafe

ADD : #21a Jl. Batu Belig, Kerobokan, Denpasar
PHONE : +62 (0)631 780 8030
OPEN : 7:30 - 18:00 (mon-sat)
All Day Brunch On Sunday
WEB SITE : www.watercressbali.com


※ 上記はすべて'13年9月末~10月頭の訪問時の記録です ※

Top▲ | by la_viajera | 2013-11-30 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Sea Circus で 朝食... Brown Feather H... >>