人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 8年ぶりにKakiang Bu...

ルナゲではオカメ劇場で大笑い@... >>
2013年 08月 13日
Mamma Mia & Taco Casa 'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud ('13年4月&5月)
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21501516.jpg
GW後半に はるららお義母さまとのカキアン滞在中、5/4ウブド入りのお義母様は5連泊だけど
既に4/30からウブドで過ごしていた私は、カキアンは2泊だけして5/6に東部へ戻る計画でした。
ウブドで2人揃って過ごせるのが2泊3日だけなので、その短期間にどこへ何を食べに行くかは
いろいろなお店に行ってみたい2人にとって、胃袋のキャパを考えるととっても重大な問題。
あれも食べたい、あそこにも行ってみたい、毎度のお気に入りも外せない、と数々の誘惑はあれど
"合流最終夜はお部屋でだらだらとテイクアウト品を食べようね・・"ってのは暗黙の了解w

直前に町スパに行くつもりだったので すっぴんで買いに行ける(あるいはデリバリー可能な)お店で
食べたいものがあるお店・・ってことでこの夜は近所のTaco Casaでのブンクスが決定~
そういえば以前もはるららお義母様とタコカーサでタコスたべたっけこの過去記事内参照w)
せっかくなんで向かいのMammamiaでも大好物のミラノ風カツレツを買う気満々の私ww
ってなわけで、本日はタコカーサと ルナゲ滞在中のピザのブンクスも含めてマンマミアで
滞在先にテイクアウトした夕食のえとせとらについて 備忘録を残しておくことにします。





ではまずは4月半ばのルナゲ滞在中の Manmamiaでのブンクスの様子から・・・

去年の秋バリの時まではタコカーサの並びだったのに、向かい側に引っ越してはりました。
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21511564.jpg
デリバリーもしてくれるお店なんだけど、果たしてルナゲのあるプネスタナンが配達範囲なのかの
確証がなく、デリバリー頼むにもメニューがようわからんので今回は私が再訪して選んで
今後のルナゲ用にデリバリーメニューも持って帰ってくるという使命

お店の場所はお向かいに変わってたけどこっちの店舗にもちゃんとピザ釜は完備。
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21513028.jpg
いろいろ味見したいので3種類ほどテキトーにピザを選んだんだけど
出前の注文がたくさん入ってるらしく、出来上がるまでにしばし時間がかかりそう。
なので、秋バリで食べたときに美味しかったティラミスを食べながら待つことに決定~
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_2152995.jpg
ところが、残念なことに今回のティラミスが水っぽすぎて・・・ま・・・まずい(涙)
もう2度と頼むことはないだろう・・・の感想。でも他のものが美味しいからお店には行くよwww

30分ほどしてピザが出来上がり、お店のスタッフがバイクにくくりつけてくれました
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21522751.jpg
そして、何を頼んだかは忘れたけど3種類のピザを無事にルナゲにお届け完了~
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21525536.jpg
お店で待ってる間、釜の前で見てたら一度に1枚ずつしか焼いてなかったので
複数たのむと1枚目に焼けたものは3枚目が焼けた時点でそこそこ時間は経ってるわけで
更に、バイクにくくりつけてる時間や私がよれよれ運転で慎重にルナゲまで運ぶ時間など
どう考えても焼き立てをほおばれないというハンデがあるのでその点は残念なんだけど
それでも、みんなで美味しくいただきました~。
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21524286.jpg
ただ、私の個人的感想としては 持ち帰りだったハンデをさしひいたとしても
最初に食べたこの1年前@'12年GW(この過去記事)の時の方が美味しかったんですけど・・・・
なんかね、今回は生地が粉っぽかったの。もしかしたらこの時は注文がいっぱいはいってて
忙しそうだったからなのかもしれないけど 生地のこねが足りないというか・・・・・・・。
でもそれって、1年前おいしかったから期待しすぎてるだけで、まずいわけではないんです。
ただ、「もうちょっとデキル子やったはず・・・」という 釈然としない何かがよぎった感じw
この時、コトレッタ・ア・ラ・ミラネーゼもテイクアウトしたんだけどそれはやわらかくて美味しかったです。

そしてGW後半のカキアン滞在時にもそのカツレツを買いに行っちゃったよー。
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21553740.jpg
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21543351.jpg
まだ夕食には早い時間帯。今から混んでくるんだろーなー
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21551876.jpg
★追記★その後もカツレツのブンクスでお世話になってます。'14年秋編はこちら
また、'15年もしつこくカツレツをブンクスしてる記録は⇒ こちらのトピ内 で!('15年秋版)


Mamma Mia Pizza & Pasta

ADD : Jl. Raya Pengosekan, Ubud
PHONE : +62 361 9185056


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

一方、お向かいのTaco Casaはこの時間帯でもほぼ満席の人気っぷり。

こっちでは、お義母様がテイクアウトのサラダやタコスができあがるのを待ってる最中。
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21561462.jpg
私がマンマミアでカツレツ担当状態だったので おのずとタコカサ担当になったお義母様、
メヒコな食べ物はあんまりわかんないよー、どれ頼んだらいいー?と道を挟んでSOSの嵐w
さらには 「前に一緒に来た時、タイチョがたべてたのは何だったっけ??」って (笑)
おぼえてねーよwwww でもこの時にブログに残していたのでかろうじて思い出すw
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21564186.jpg
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21565899.jpg
そんな感じで、待ち時間も道を挟んでそれぞれのお店に行ったりきたり。
この混み具合! ゆっくり食事したい人には寛げないかもしれないけど、これだけ稼動があって
回転がいいだけのことはあって食材もフレッシュで いつ食べても美味しいんだよねーー


Taco Casa 'n Grill

ADD. : Jl. Pengosekan (South end of Ubud), Ubud,
PHONE : +62 361 2123818
OPEN : 11:00 - 22:00 (Daily)
URL : http://tacocasabali.com/


:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

無事にお目当ての料理を購入してカキアンのお部屋に戻って部屋ルネ開始で~す

***ちうわけで この日の夕食***

Taco Casa から Taco Salad Regular (Rp.37,000+15.5%税サ)
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21573318.jpg
Quesadillas Regular (Rp.31,000+15.5%税サ)
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21581842.jpg
Soft Tacos Beef (Rp.45,000+15.5%税サ)
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21583362.jpg
サラダのドレッシングやサルサ、サワークリーム、グアカモーレ、フリホーレス、ライムなどもついてます!
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21591396.jpg
ここのソフトタコス、フレッシュな野菜たっぷりでお肉の味がじゅわーっていい感じなんよ~
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_2159377.jpg
メヒコの屋台の泥臭いタコスではなくて今っぽいというかカフェ系なタコスなんですけど
これはこれでとっても美味しくて 食べ物としての満足度は高いんよね~。けっこうお気に入り★

Manmamiaからは Cotoletta Alla Milanese (Rp.45.000NETT)
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_21584946.jpg
これはKakianの前で売ってた Otak Otak (Rp.4,000/1pcs)
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_2159515.jpg
いわゆるカマボコ。 路上で売ってるとはいえカキアン製の安心のクオリティで おいしー★

お風呂上りに エアコンの効いた部屋で いつ寝てもいい格好でうだうだしゃべりながらの小さな宴会。
このこじんまりした空間が なんだか居心地良くてwww
Mamma Mia & Taco Casa \'n Grill でブンクス @ Pengosekan, Ubud (\'13年4月&5月)_a0074049_220987.jpg
全部、とってもおいしかったです!

この2軒とも 今後もウブドでのお部屋宴会の時にお持ち帰りや宅配で重宝しちゃいそう。
マンマミアに関しては6月にはハヌマン通りに新店舗ができただとか(移転?それとも増店?)だし
Taco Casa'n Grill は南部のJl.Petitengetにも系列店があって、春にはそこも混んでたけど
南部では他にも食べたいお店がたーくさんあるのでなかなかクロボカン店で食べる機会がなさそう。
だけど、ウブドでタコスなら俄然Taco Casa!って風に 胃袋を使い分けようと思ってます

※上記は'13年春の訪問時点での記録です ※

★★後日追記★★ こちらの2軒のお店でのブンクス記録。'14年秋編は⇒ こちら


Top▲ | by la_viajera | 2013-08-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< 8年ぶりにKakiang Bu... ルナゲではオカメ劇場で大笑い@... >>