人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< BUTTER cake&cof...

また行っちゃったw Bali ... >>
2013年 08月 02日
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali ('13年5月)
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17231727.jpg
'13年春バリ記録。おでかけ続きの7月は、大量予約投稿でむりやり東部編までしめくくれたので
8月はお出かけ先の観光地でのお気に入りなどをざざっとメモってから秋バリに旅立つ予定なりー。

ここ1年ほどはチャングーのアジトに泊まることはあってもなかなかスミクロに泊まる機会がなく
'11年秋にmeroさんとご一緒したW Retreat & Spa滞在以降はご無沙汰してたんですけど
この春の滞在ではスミニャック界隈にもはしごで2泊したので、久々にWに遊びに行く胸算用。
南部到着日は、お仕事お休みだったaiちゃんがお昼から南部徘徊につきあってくれたので
Mozaic Beach Clubで遅めのランチをして、ウマラスでジェラート休憩をした後
夕暮れ時をW Retreat & Spa Bali (サイト)内で過ごそうってことになりましてん。
ってか、'11年の秋のW滞在時にはジャカルタに勤務中で呼び出すことができなかったけど
建築中の時から工事現場チェックにつきあってもらったり、オープン直後の滞在でご一緒したり
aiちゃんと言えば、なんやかんやでWにつきあってもらう確率、めっちゃ高しww





オープン当初、セキュリティチェックの所から駐輪所に行く石ころ道がめっちゃ怖かったけど
オープンから2年経ってたくさんの車に小石が固められたらしく、通りやすくなってるwww
駐輪所を出たら丁度シャトルが通りがかってロビーまで運んでくれましたー!
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_1724654.jpg
ロビーに着いて 右手奥のジムの前の壁にアメコミ風の絵が描いてあってびっくりw
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17241986.jpg
それにしてもあの真ん中は誰? って悩んだ挙句、坂田利夫ということで落ちつく関西人2名www

こっちが本来の ロビーホール。
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17243041.jpg
夕暮れ時を過ごすには、Woo Barに行くか ICE Bar (Star Fish Bloo)に行くか
それともW Loungeの外席でだらだらすごすかなどいろいろ選択肢はあるんだけど
どこで過ごすかは決めてなかったので、とりあえず敷地内をうろついて判断することになるw
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_1725265.jpg
あ、ちょっと待って、その前にマダムK様へのお土産かっとくー!ってW Store 方面へ・・・
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17251276.jpg
丁度、アメッド滞在中にマダムK様がむっちゃんとスカイプしてたところに私が遊びに行って
カメラに写った私のビーチバッグ(Wのもの)を「それ欲しいー!」とおっしゃってたので
同じものを買いにストアーに行ったんですが、色がマイナーチェンジしてたのと
新しく出来たタイプのものの方がしっかりしてたのでそれを買うこと決定~。ところが店内には
サンプルのようなものしかなくて、新しいのを用意しておくから30分程したらまた来て~、ってことに。

で、サンセットタイムを過ごすロケハン&散歩を兼ねて敷地内をうろうろ~
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17284595.jpg
天気もドン曇りだし、プールにもあんまり人が居ない・・・・・
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_1729098.jpg
私的定位置はっけんwww
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17291639.jpg
この日はWoo Barで朝4時ぐらいまでイベントがあるらしく、スタッフ忙しそう・・・
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17294262.jpg
まだ明るいけど徐々にライトアップされてきました。
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17295380.jpg
Fire Reataurantもムーディーになってきたけどここはサンセット見えないよね・・・
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_1730348.jpg
・・・ってか、この天気、水平線上の雲もぶあついし 今日のサンセットタイムはどよよーんじゃね?
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_1730176.jpg
でも一応、Star Fish Bloo方面にも行ってみるる~ー
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17252937.jpg
ICE BARはどんな感じかなー?
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17255564.jpg
芝生の上ってのもいいねー
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_1726338.jpg
でも、このどんよりっぷり(泣)
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_1726526.jpg
W STOREに戻ろうにもそんなに時間たってないので、結局ビーチを散歩して時間つぶしwww
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17313015.jpg
Woo Barの外席の壁に、またまた坂田師匠発見www
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17315741.jpg
そのまましばらく南に向かってビーチを散歩
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17303428.jpg
ポテトヘッドビーチクラブを超えて、アリラスミニャックの工事現場にさしかかったところで小雨到来。
どんよりの空どころか小雨までふってきちゃったので Wに引き返してビーチバッグ購入しますか!

ちうわけで、W STOREアゲイン。 無事にマダムK様へのお土産購入。
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_1731130.jpg
結局、ビーチ沿いに行ってもいかなくてもこの空じゃぁ~きれいな夕景は無理だな、と諦めて
W Loungeのプールに向いたディベッドのようなソファーで足を伸ばしてぐうたらすることに決定~。

レセプション付近でかわいこちゃん発見。スタッフのリカちゃんとしばしおしゃべりタイム。
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17333267.jpg
で、だらだらタイムに突入~
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17324271.jpg
バイク移動中の2人はモクテルでかんぱ~い♪
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17342425.jpg
で、日が落ちてまもなく この ありさまwwwww
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17231727.jpg
振り返ればレセプションがエロいライトアップの時間帯に突入~ww
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17364164.jpg
青バージョンも好きなんよね~
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17371284.jpg
そして、Woo Bar はこれからが盛り上がる時間帯のようで・・・・
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali (\'13年5月)_a0074049_17372970.jpg
お天気のせいもあって写真的にはどよよーんですが、何度来てもなんかココ好きなんだよねー
また泊まりたいのは山々なんだけど、好きすぎてw ここに泊まっちゃったらせっかくの
スミクロエリアの滞在なのに外に出る気が失せるだろうと予測できるんで ほんとに悩ましい~。

そして、「やっぱまたWに泊まりたいねー」って後ろ髪をひかれながらゲートを出た私達は
お隣のタコス屋にブンクスに行ってその日のお宿@仮称ビジホへと向かったのであります。
(今回、その仮称ビジホの個別記録はないけどその理由は、他にネタが多すぎて単に記録する時間が足りないだけwww)

★後日追記★'15年春。W Loungeでのアフタヌーンティー(A Mad T-Party)の様子は ⇒こちら で!
★★'16年春・3度目のW Retreat Bali滞在記録はダイジェスト版内から各個別トピへどうぞ!




W Lounge at W Retreat & Spa Bali

ADD : Jl. Petitenget,Kerobokan, Seminyak
PHONE : +62 (361) 4738106
URL : (Hotel) http:http://www.wretreatbali.com/
(W Lounge) http://www.wretreatbali.com/en/forms/wlounge


※上記はすべて'13年5月の訪問時点での記録です ※

では、次は南部のお気に入りつながりで チャングーの可愛いカフェの記録を・・・・


Top▲ | by la_viajera | 2013-08-02 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< BUTTER cake&cof... また行っちゃったw Bali ... >>