人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 夕刻をW Lounge で過ご...

恒例 Kawi Karma B... >>
2013年 07月 31日
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura ('13年4月)
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16452743.jpg
'13年春バリの東部での記録の最後を飾るのは やっぱりこのお気に入りレストラン❤
アメッドではなく場所はアンラプラなんだけど、私的にはバイクで気軽に行ける範囲なので
なんだかんだでオープン以降バリ滞在時にはかならず通ってるレストランなのですが
今回はGWにaiちゃんからのリクエストにより 2人でムギブンをいただいて参りました~。

'11年秋'12年春'12年秋・・・と立て続けに(しかも各時期に数回ずつw)行ってるので
東部に来てくれるお友達からは「タイチョはバリ料理もここももう飽きたかもしれないけど
是非行ってみたいので一緒に行きません?」的なお誘いを受けることもしばしばなんですが
飽きるなんてとんでもない(笑) わたくし、まだまだここは飽きてませんことよー!!
だってここは このレストランができる10年以上前から大好きな場所だったんですもん。
ここのお料理はとても好きなんだけど、メニューが日替わりのバリ料理だけしかないので
普段自ら好んでバリ料理を食べない私の場合、1人でふらりと行く時はお茶利用になるのが常だから
お連れさんが居て一緒に食事も楽しめる機会があるのは私とて大歓迎~。何度でもお供しまっせ!





この日もお山と緑が出迎えてくれましたー!
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16455836.jpg
日曜日につき、お客さんの入りも上々です。(ペニーさんが隣の席でお料理説明中)
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16473171.jpg
この日のメニューです ※クリックで大きくなるよん※
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16475421.jpg
メニューが日替わりなのは毎度のことですが 以前と変わってた特筆すべき点は
ナシチャンもムギブンも半年前よりも15,000ルピアずつ値上がりしてたってこと。
それでもやっぱりここで2人以上で食べる時はムギブンをオーダーしちゃうもんね~♪

おなじみのウェルカムドリンクはスパイシーサラックのソーダ(大好物
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_1648188.jpg
クルプッとサンバルはペニーさんがサーブしてくださいました~
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16501279.jpg
辛さは控えめだけど、これが美味しいのよね~
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16502448.jpg
本日のスープ。 コクはあるけどあっさり系で日本人向きのお味。
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_1650443.jpg
スープを飲み終えた頃にムギブン2人前が登場~!
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_1651356.jpg
本日のおかずはどれも好きなものばかりでテンションあがりがち~
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16511882.jpg
各自お皿に盛り付けてナシチャンプル状態にしまーす
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_1652137.jpg
今改めて気づいたんですが、メニューにはスープ入れて6種類のおかずが書いてあるんですが
ムギブンをオーダーするといつもスープ以外にも6種類のおかずが出てくるのは何故?

どれも 大変おいしゅうございます~❤

しかもこの景色を見ながら食べれるのが最高なんです!!
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_1653463.jpg
毎度、おまけみたいに出てくる食後のデザート。この日はこんな感じ。
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16561019.jpg
ここでは初めての おはぎのようなもの(美味) / と、いつものシンコンフリッター
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16562244.jpg
食後のバリコーヒーとともに。
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16563570.jpg
コーヒーを飲まないaiちゃんは Indonesian Teaで。
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16565322.jpg
今回も、食後のコーヒー&ティーはお会計についてませんでした。
メニュー内での表記はないけれど 食後のお茶もムギブンにふくまれるのかな??

そういえばこの時、スマホいじってたら「Bali Asli」というwi-Fiの接続先を発見。
帰る間際に気づいたのと、3時までにアメッドに戻らなきゃいけなくて急いでたので
パスワードさえ聞いてませんが、レストラン内で回線が繋がるようになってるのかもしれません。

ところで、ムギブンはボリュームたっぷりなので美味しくても全部は食べ切れなかった私達
残った分をはるららお義母様に差し入れしようと思ってブンクスをお願いしたら
こんなオリジナルな紙袋にいれてくれましたー
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16571288.jpg
しかも、おかずは1つ1つバナナリーフで包んであります
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16574520.jpg
はるららお義母さまもここが大好きで、翌日ご夫婦で行かれる予定だったのですが
ご主人がバリ料理苦手なので 食事は別のところで済ませて景色を楽しみながらのお茶だけの
寄り道になるとのことだったので、残り物とはいえこの手土産を大変喜んでいただきました!

食事もいいけどこの空間でお茶だけってのもおちつくんよね~
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_1658128.jpg
のどかやわぁ~
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16581599.jpg
やっぱり何度来てもこの景色に癒されます~
また行っちゃったw Bali Asli Restaurant @ Gelumpang, Amlapura (\'13年4月)_a0074049_16591360.jpg
・・ってことで、多分また次の秋バリでもバイクでぷい~んとここに行っちゃうんだろうな。
そういえば、実施日とタイミングが合わなくてサンセットティーの日にまだ行けてないので
次の渡航中こそタイミングがあえばいいな~と思ってます。


Bali Asli Restaurant

ADD : Jalan Raya Gelumpang, Gelumpang village, Amlapura
PHONE : +62 8289 7030098
OPEN : 7 days a week, 10am – 6pm Morning tea, lunch and afternoon tea
** 現時点で クレジットカードは使えません*

E-MAIL : enquiries@baliasli.com.au
URL : http://baliasli.com.au


※上記はすべて '13年4月末の訪問時の記録です ※

★★後日追記★★ '13年秋(9月&10月)の訪問時の記録は ⇒ こちら
'14年春と'14年秋のお食事記録は まとめて⇒ こちらで!
’15年5月。ランチには遅めの西日の時間帯のお食事記録は⇒ こちら で!
'16年春。aiちゃんとC奥様と3人で完食した食いしん坊記録は⇒ こちら で!
'17年春。M奥様&WGNちゃんご夫妻とのランチ&ロロやガイド飯の記録は⇒ こちら で!



Top▲ | by la_viajera | 2013-07-31 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< 夕刻をW Lounge で過ご... 恒例 Kawi Karma B... >>