人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Monsieur Spoon ...

Taco Local でタコス... >>
2013年 07月 11日
La Libre Taqueria でタコスをブンクス @ Anyar , Kerobokan ('13年5月)
La Libre Taqueria でタコスをブンクス @ Anyar , Kerobokan (\'13年5月)_a0074049_31151100.jpg
前日の夜はJl.PetitengetのTaco Localでタコスをブンクスしましたが
この日も昼間にNikkoサンデーブランチを食い散らかして夕方近くまで満腹だったので
夜は軽くタコスのブンクスでも・・・と思い、2夜続けてタコスジプシーの道まっしぐら。

この日チェックインしたのがIZE Seninyakだったから下のMeja Restaurantにも
メキシカンなメニューはあるし、周辺にもタコス食べれるお店はたくさんのあるんだけど
バイクぶんぶんで向かった先は クロボカンからチャングーへ向かう途中のAnyar界隈。
住所的にはクロボカンと表示してあったりチャングーと表示してあったりいろいろなんだけど
チャングー寄りのカフェモカやバリブッダのクロボカン店を曲がってすぐのところの空に
El Demonio Azul (Blue Demon) 様が燦然と輝いているとききましてwwwww
ルチャ大好きなあたくしですから、ソライットカナアカンヤローの気分でバイクぶんぶん~!!

そのお店が La Libre Taqueria 単なる美味しいタコス屋さんというより
格闘技関係に限らずスポーツバー的な利用もできるみたいで、夜遅くの方が賑わってそうなお店。
過去のルチャの名試合とか流してくれたらイートインしたいけど、そうじゃなくてもっと今っぽい
アメリカ的なノリみたいなのでとりあえずはブンクスしてホテルのお部屋でのんびり食べる方向で。





ブレブレですいませんー。お店の外観。(このルコの向かって一番右のお店です)
La Libre Taqueria でタコスをブンクス @ Anyar , Kerobokan (\'13年5月)_a0074049_20285889.jpg

てっぺんのブルーデモン様よりもお店のシンボルの覆面看板の方が先に目に飛び込んできたよ。
La Libre Taqueria でタコスをブンクス @ Anyar , Kerobokan (\'13年5月)_a0074049_3123964.jpg
店内は、メヒコというよりアメリカンな感じ。
La Libre Taqueria でタコスをブンクス @ Anyar , Kerobokan (\'13年5月)_a0074049_3222418.jpg
かわえぇ~www うちのおっさんとおんなじ体型wwww
La Libre Taqueria でタコスをブンクス @ Anyar , Kerobokan (\'13年5月)_a0074049_3132624.jpg
ブンクスをオーダーして外席で待つことしばし。メニューにも覆面さんがww
La Libre Taqueria でタコスをブンクス @ Anyar , Kerobokan (\'13年5月)_a0074049_315138.jpg
右斜め前に見えるのはバリブッダのクロボカン(Anyar)店
La Libre Taqueria でタコスをブンクス @ Anyar , Kerobokan (\'13年5月)_a0074049_3152752.jpg
ここでタバコすいながらぼーっとしてたら通行人のローカルさん数名に
なんやかし話しかけられたんですけどそれが全部よぼよぼのじーさんで世間話だったというwww
中にはかたくなにバリ語でしゃべりかけてくるじーさんとかがいて「tidak bisa (bahasa)」と
言ってたつもりが 「no entiend 」と言っていたウッカリさん。この店よく来るのか?美味しいか?と
問われた時も、プルタマ カリ(初めて)と答えたつもりでプリメーラってゆってしまうメヒコモード炸裂。
バリのローカルのよぼよぼじいさん相手に「英語じゃわからんはず」と思ってがんばった結果
あほな私には脳内に外国語収納の引き出しが1個しかないんでいろんな言語がぐっちゃぐちゃ。
そうこうしているうちにお持ち帰りのタコスができたのでデリバリーメニューをもらって退散~

ホテルのお部屋に戻ってぶくぶくでゆったりしてから箱をあけてみました~

多分(つか、レシート紛失で忘れたw) Beef Tacos (Rp.60,000)
La Libre Taqueria でタコスをブンクス @ Anyar , Kerobokan (\'13年5月)_a0074049_3163052.jpg
想像してたよりヘルシー系!!メヒコっぽくはないけれどこの繊細なチーズも新鮮なお野菜も
お~いすぃ~!

昨日の泥臭い下町っぽいのも良かったけど、ここの都会っぽいのもおいしいわーw
欲を言えば、付け合せにアボカドのサラダがつくよりもタコスの中にグアカモーレか
サルサヴェルデが入っていればもっと嬉しかったんだけど、ま、それは好みの問題。

デリバリーメニューをもらう時に、覆面ステッカーもらってゴキゲン❤
La Libre Taqueria でタコスをブンクス @ Anyar , Kerobokan (\'13年5月)_a0074049_3213990.jpg
外でオーダーして外席で待ってたゆえに店内に入ってないので詳しくはわからないけど
お店のてっぺんの看板はブルーデモン様だったとはいえ、サントやマスカラスものはなかったので
行く前に勝手に想像していた「メヒコのルチャリブレ好きが集まるメヒコっぽいタケーリア」
という感じではなくて、格闘技好きのアメリカ的な感じのタコス屋さんだなーとの感想。
でも メヒコらしさは少なくとも お店のマークが覆面な時点で私的には食いつくポイントw
お味も美味しかったから ここのタコスもまた食べたいです!!

こちらは その2日後ぐらいにお昼に通りがかった時に撮った外観
La Libre Taqueria でタコスをブンクス @ Anyar , Kerobokan (\'13年5月)_a0074049_3193329.jpg
La Libre Taqueria でタコスをブンクス @ Anyar , Kerobokan (\'13年5月)_a0074049_3164451.jpg
'13年5月時点でのメニュー ※クリックで大きくなるよん※
La Libre Taqueria でタコスをブンクス @ Anyar , Kerobokan (\'13年5月)_a0074049_3202032.jpg
La Libre Taqueria でタコスをブンクス @ Anyar , Kerobokan (\'13年5月)_a0074049_3203356.jpg
※デリバリーの可能範囲は未確認です※

クロボカン北部からウマラス、チャングーにかけては気になるお店や好きなお店がいーっぱい。
このタケーリアにも今後再訪することになるとは思うんだけど、この春の南部滞在のハツモノで
これからバリに行くたびに必ず通っちゃうだろうと確信したブランジェリーがありまして・・・・。

(このエリアではもう1軒、必ず今後通い続けると確信したお気に入りカフェもあるんですが
そこはブログにはまだUPしてないけど去年の秋バリが初訪問で今回が初めてじゃないということもあって
ハツモノシリーズにはエントリーせずに、各エリアのハツモノ記録が終わってから改めて記録するつもり)


いよいよ次回で 今年の春バリで初めて行ったお店・南部編 の最後の記録になります。


La Libre Taqueria

ADD : Jl. Raya Semar No.820 , Banjar Anyar, Kerobokan (Canggu)
TEL : +62 361 216 2662
OPEN : 日によって変わるようですがデリバリーは10:00 - 22:00目安とのこと。


※ 上記はすべて '13年5月の訪問時の記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2013-07-11 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Monsieur Spoon ... Taco Local でタコス... >>