人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< DAY 7 : お休み前にお部...

DAY 7 : お昼寝はメイン... >>
2013年 02月 21日
DAY 7 : Cocktail Time At "The Bar" @ amankila ('12年10月)
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_928138.jpg
メインプールのバレからお部屋に戻ってシャワーを浴びたら お次はBarへ繰り出します。
キラのお部屋で過ごせるのが1泊だけってことは、夜のバーに行く機会も今夜1夜限り。
本来ならばダイニングで夕食をいただく前か後に立ち寄るのがいいんだろうけど
あいにく中途半端に夕方のプールサイドで満腹になってるもんだから夕食はもう入らない胃具合。
そんな中、アマヌサのバー同様ここでも夕方(17時ー19時だったかな?)のカクテルアワーには
カナッペサービスがあると案内があったので 同じ行くならその時間帯に行っちゃいましょの魂胆。

ちうわけで、今日は日が暮れてからのアマンキラのバーやロビー界隈の様子を記録しておきます。





17:30すぎに一旦お部屋に戻り、軽くシャワー浴びたり着替えたりしているうちに
お部屋の外にピンクの夕焼け。 時刻は18:20
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_9291953.jpg
確か、カナッペのサービスタイムは19時頃までだったと思うので19時前にギリギリロビー到着w
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_9295143.jpg
19時前にしてすっかり夜の装い。これは夜のみオープンの"The Restaurant"
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_9302987.jpg
私たちが向かうのはこっち。"The Bar"
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_930441.jpg
中は広くて開放的。(これは奥の方から撮影です)
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_928138.jpg
前回の滞在時の過去記事見返したら前回も夜にはここに来てるゾww

何をオーダーしたかすっかり忘れたけど とにかく かんぱ~い!!
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_93203.jpg
サービスのカナッペ(おつまみ)登場
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_9321778.jpg
何だったか忘れたけど、美味しかったよー (アマヌサのカナッペより好みw)
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_9333658.jpg
※ここでのドリンク名や料金などは なーんもデータが残ってないので忘れました。すんまへん。※

ジヲのバティックもいいけど ここのクッションカバーも好きー(ただしソファがオフホワイトで汚れ目立つw)
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_9335765.jpg
BGMはリンディックの生演奏。 バーの下方、メインプール(3段プール)の前で演奏されてます。
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_9354968.jpg
ってか、キラ到着後 なんだかんだで常に必要以上の水分補給している私たち。
確かに朝食はめっちゃ食べたけど昼抜いてる私でさえお腹ちゃっぷちゃぷで全然お腹すかない。
この後無理矢理レストランに行くよりも、お腹すいたらお部屋にナシゴレンとか頼めばいいや・・の気分。
1時間ほど貸切状態の静かなバーでのんびりして、レストランに寄らずにお部屋に戻ることになりました。

その前に、ロビーによってちょっと相談を・・・・。
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_9362649.jpg
今回、キラでスパを利用する時間が足りないので今からお部屋でお願いできないかと
meroさん、直訴中。 いろいろ考えて 今夜はフェイシャルをお願いする方向で・・。
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_9364725.jpg
デスクに置いてあるタブレットでいろいろなアクティビティをチェ~ック★
次こそはこのティルタサリ・バレピクニック朝食イブニングサテをオーダーしたいな~
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_9383589.jpg
あら?クッキングスクールBali Asli (過去記事'11年秋版 / '12年春版 )が会場なのね!!!
DAY 7 : Cocktail Time At \"The Bar\" @ amankila  (\'12年10月)_a0074049_9381298.jpg
クッキングスクールのエクスカーションそのものをペニーさんに委託されているのか
それとも、キラのシェフのオリジナルメニューで場所だけこの施設を借りるのかは聞いてませんが
ここが会場ってのは 的を射たり!って感じで、無類の東部好きな私も納得の選択。

meroさんの予約交渉もスムースに進み、30分後にはお部屋にフェイシャルトリートメント用の
セラピストが1名やってくることになったので そうと決まればとっととお部屋に帰りましょう。
既に足元が暗い夜。Garden Suite #22 はロビーからけっこう遠い上に上り階段が続くので、
ロビーからカートで私たちの部屋より上に位置する車道の部分まで運んでもらって、
そこから少し階段を降りる方法で夜のお部屋に戻りました。うん、これならラクチンだわ。
・・ってわけで、次は夜のお部屋でのフェイシャルトリートメントや 少しだけお部屋の様子などを・・。

※ 上記はすべて '12年10月の滞在時点での記録です ※


Top▲ | by la_viajera | 2013-02-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< DAY 7 : お休み前にお部... DAY 7 : お昼寝はメイン... >>