人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Gaya Gelatoで 夢の...

(フレディーの歌声に) 誘われ... >>
2012年 09月 08日
肉食親父も納得のCafe Des Artistes @ Jl.Bisma, Ubud ('12年4月)
肉食親父も納得のCafe Des Artistes @ Jl.Bisma, Ubud (\'12年4月)_a0074049_0294069.jpg
春バリで 夫婦合流中のある日、用事が入ってタンパクシリンまで日帰りで行ったんですが
私だけバイク借りてウブドまで向かい、ルナGHでくっちゃべってたらすんごい雷とスコール到来。
カッパないのにタンパクシリンまでバイクで戻るのヤだなーと思ってたら
私がバイク借りた貸主がウブドっ子だったということがわかり、おっさんは貸主を車に乗せて
ルナまで迎えに来てくれること決定。もうその時点で夕方6時とかだったので
運転手もおなかすいてるみたいだし、ついでにウブドで夕ご飯食べて帰ろっかー??ってことに。

セニョ~ルは お肉だーいすきw 。特に去年のバリではあほの1つ覚えみたいに
どこに行ってもステーキを注文して食べては「あんま、おいしくないなー」と嘆いていて
(唯一、アリラマンギスのステーキだけは「美味しい」ってお替り(爆)してたけど)
今年の春バリでは 同じ牛でもルンダンにしてみたり、牛は諦めてベベッ狙いにしたりして
おっさんなりに学習したみたい。でも ここのステーキならきっとおっさんも気に入るはず!
私も、最初にここで食べて以来 ウブドで牛が食べたくなったら必ず選ぶのがこのお店。
それが、おなじみのCafe Des Artistes公式サイト※ 過去記事はここから遡ってみてねw※
でも運転手も連れてきたとしても彼らは牛食べないし、彼らにとっては近くでローカル料理を
食べる方が嬉しいだろうから運転手たちには夕食代だけ渡して 別行動、別行動。





たいてい夜は予約でいっぱいなので断られるの覚悟の飛び込みで行ったんですが
欧米人が予約する時間帯(7:30とか8:00とかのパターンが多いみたい)より早かったので
店内もすいてたし、予約客が来るまでに食べ終わるような時間帯だったから無事入店~。
肉食親父も納得のCafe Des Artistes @ Jl.Bisma, Ubud (\'12年4月)_a0074049_1352747.jpg
まずは、ウェルカムドリンク?(ノンアルコールですよ!)
肉食親父も納得のCafe Des Artistes @ Jl.Bisma, Ubud (\'12年4月)_a0074049_1354054.jpg
下戸の私は炭酸水。おっさんも1杯目はホットオレンジか何かだったけど2杯目からワイン
肉食親父も納得のCafe Des Artistes @ Jl.Bisma, Ubud (\'12年4月)_a0074049_1355319.jpg
ステーキ目的なのでメニューのこの部分しか見ない2人www
肉食親父も納得のCafe Des Artistes @ Jl.Bisma, Ubud (\'12年4月)_a0074049_143053.jpg
1年前に来たときにも「気づかない間にすげー値上がりしてるー」って感じたんですけど
1年前と今年の5月では 更に5,000~8,000ずつプチ値上げしてましたーーー。
最初に来た時(約4年前)と比べて ステーキ各種が20,000~38,000値上げしてるを思うと
当初ほどのお得感は感じなくなったけど、それでも 美味しさはテッパンなので通っちゃうわけ(笑)

私は今回は、ブルーチーズのソースの  Rocquefort M-size (Rp.105,000+15%税サ)
サイドディッシュその1 は sautéed parsley potatoes
肉食親父も納得のCafe Des Artistes @ Jl.Bisma, Ubud (\'12年4月)_a0074049_1394959.jpg
おっさんは クリーミー黒胡椒ソースの Poivre Cream L-size (Rp. 97,000+15%税サ)
サイドディッシュその1は おっさん恒例wの steamed rice
肉食親父も納得のCafe Des Artistes @ Jl.Bisma, Ubud (\'12年4月)_a0074049_1401074.jpg
つけあわせは1つのメインディッシュにつき2種類選べるので、あとの2つは2人でわけっこ。
サイドディッシュその2-① は sautéed vegetables
肉食親父も納得のCafe Des Artistes @ Jl.Bisma, Ubud (\'12年4月)_a0074049_1402946.jpg
サイドディッシュその2-② は これまた恒例 broccoli gratin (大好物w)
肉食親父も納得のCafe Des Artistes @ Jl.Bisma, Ubud (\'12年4月)_a0074049_1404078.jpg
相変わらず、おいしゅうございましたー!!!
個人的には、シンプルにガーリックハーブバターの Cafe des Paris が好きなんですけど
ちょうどケメ女将に 「チーズのソースのやつがめちゃおいしい!」と聞いてたので挑戦してみたのー
そしたら ほんとに うめぇ~❤❤❤ セニョも「ここのステーキは柔らかくて美味しいー」ってご満悦。
でも、おっさんにはLサイズでも足りなかったみたいwww お替りしそうな勢いだった
こんなことなら私もLサイズにして、半分あげればよかった。(Mでも三分の一は奪われたけどw)
お肉たべたついでに、サイドで大好きなお野菜もがっつり食べれるのがこのお店の嬉しいところ。
他のメインメニューを食べる隙がないぐらいに、ここにきたらステーキを頼んでしまう私です。

おいしかったねー、デザートも食べようか??って言ってるうちに運転手チームが駐車場に到着
デザートはコンビニでマグナムアイス買うことにして(笑)お会計をお願いしたら
最後に、水を吸わせて簡易おてふきになる面白グッズがでてきた。これ、どこに売ってるの?
肉食親父も納得のCafe Des Artistes @ Jl.Bisma, Ubud (\'12年4月)_a0074049_141089.jpg
そんなこんなで外はすっかり真っ暗。店内のお客さんも増えて賑わってきました!
肉食親父も納得のCafe Des Artistes @ Jl.Bisma, Ubud (\'12年4月)_a0074049_1411340.jpg
ウブドに来ると、おっさんはここぞとばかりに昼はバビグリン、夜はパダンを食べたがるので
1日ぐらいなら全然かまわないけど ローカル食ばかりが続くと私には苦役でしかなくなるので
今度からステーキで釣ってここに来ればいいんやん♪・・・と今更ながら気づいた次第。
でも うちのおっさんって気に入ったら毎食そればっかり続いても平気というかしつこいぐらい
同じ店で同じものばかり食べてるんで、そうなると私がステーキに飽きそうでやばいわー(笑)
いやいや、それを機会にここで他のメインディッシュにもトライしてみるべきかな???

※ 上記はすべて'12年4月末時点での記録です ※

★追記 : でも結局'13年秋にもここにステーキ食べに行くんだよね~の記録は⇒ こちら ★★


Top▲ | by la_viajera | 2012-09-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Gaya Gelatoで 夢の... (フレディーの歌声に) 誘われ... >>