人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< (フレディーの歌声に) 誘われ...

ウブドでの朝食 @ Bali ... >>
2012年 09月 07日
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud ('12年4月&5月)
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud (\'12年4月&5月)_a0074049_2015521.jpg
'12年春バリ。短いUbud滞在の中では、お気に入りの店で食べることが楽しみの1つなので
もうそれだけで胃の許容量はいっぱい。なかなか新規開拓している胃の余裕がないんですが
この春に初めて入ったカフェで「またリピートする」って決めたのがプネスタナンのCafe Vespa

去年の秋バリの前に、「プネでも美味しいコーヒーが飲めるカフェがもうすぐできるみたいだよー」
って meroさんから聞いてたんだけど、残念ながら秋には開店が間に合わなかったみたい。
でも、年末に無事オープンしたと聞いてこの春の渡航時には行こう!と楽しみにしてたんです。

そんな中、GW前に急に用事ができて夫婦揃ってタンパクシリンまで日帰りで行くことになり
おっさんの用事が長くなりそうだったので私だけバイク借りてウブド市街まで遊びに行きまして、
そのとき急にルナに行こうと思いついたので、ここで手土産のケーキ買って行くこと決定w
だって、私自身がここのケーキを食べてみたかったんだけど一人じゃ1個食べるのが精一杯
いろいろ味見したいときは 手土産を装っていろいろ買って行って味見しあうに限るぜw
で、カフェに行ってみたらショーケースに並んだサラダやキッシュも気になってしまって
ブンクスだけでなく結局軽食のイートインもする結果にwww そしてそれが美味しくて
また別の機会にウブドへ日帰りに来たときも 迷わずここにランチを食べに再訪しちゃったほど。
ってわけで、この春 お気に入りに追加されたCafe Vespaの記録をしておきます。





お店の場所は、プネスタナン。詳しく言うとプネスタナンからサヤンに抜ける道沿い。
ここんとこウブドでは大抵ルナGH(@プネスタナン)が拠点になっていて
ほぼ毎日 サヤンのガヤジェラートへジェラート買いにいくのが日課になってる私には
ルナ滞在中は毎日スクーターで通る場所ってことですねwww
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud (\'12年4月&5月)_a0074049_20341412.jpg
店内は木のあたたかみを感じるこじんまりした空間になっていて
Free Wi-Fiなので ラップトップ持ち込んでのーんびりと長居する白人さんもちらほら。
※'13年春・追記 ・・・Free Wi-Fiですがスカイプは禁止です ※

店内は仕切りのない分煙で入口に近いエリアが喫煙エリア
※ '13年春・追記・・・ 店内完全禁煙になってました・・・・
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud (\'12年4月&5月)_a0074049_20351489.jpg
レジ横のパンやトルティーヤ。ショーケース内のケーキやキッシュやサラダなどが目をひきます
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud (\'12年4月&5月)_a0074049_2034687.jpg
この日、私が行った時点では既にチーズケーキが残り2切れ。チョコブラウニーが2個
キャロットケーキはほぼ1ホールというケーキの品揃えだったので
とりあえずその3種類を2つずつお持ち帰りでオーダーして、ラテか何かを飲んで待っておこう
・・・と思ってたんだけど、 キッシュ見たらたべたくなっちゃって急遽イートイン決定。
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud (\'12年4月&5月)_a0074049_20355766.jpg
まずは、Flat White (Rp17,000)をいただきまーす
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud (\'12年4月&5月)_a0074049_2036824.jpg
Quiche Of The Day (Rp. 35,000)
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud (\'12年4月&5月)_a0074049_20362310.jpg
この日のキッシュはパンプキンキッシュかな?冷蔵ケースから出して温めてサーブされます。
つけあわせも冷蔵ショーケースに3種類ほど並んだサラダの中から選ばせてくれました。
このキッシュがふわふわでポテトサラダもすっごい好みの味!! 美味しい上にお手頃価格。
ボリューム少な目なので欧米人には量的に物足りないかもしれないけど私には丁度の量!

ブンクスしてみんなでわけっこしたブラウニー(Rp.13,000)ベイクドチーズケーキ (値段失念)
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud (\'12年4月&5月)_a0074049_2036419.jpg
同じく、キャロットケーキ(Rp.15,000)
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud (\'12年4月&5月)_a0074049_2036546.jpg
ルナに持っていったら丁度、去年のニュピを一緒に過ごした(&エアロビ一緒に行った)
若い女子が滞在中だったので、いくつかに切り分けてルナ一家と一緒に味見大会したんだけど
チーズケーキはあっという間になくなるほどの好評っぷり。ブラウニーも美味しい!!!!
私、もっそり&もっちゃりした重めの食感が苦手なんであんまりブラウニーは食べないんですけど
ここのブラウニーはふんわりしてて繊細で甘さ控えめでカカオの風味もちゃんと感じれてかなり好み。
で、もっとびっくりしたのがキャロットケーキ。 見た目重そうなのに、見た目ほど重くないんです。
上にかかったレモンクリームが絶妙にさわやかで目からうろこ。どれも美味しくいただきました★★★

そして、帰国も迫ったある日。単独スクーターでアメッドからサヌール経由でウブドへ行った時、
まずはルナGHに挨拶に行ってから 腹ペコで駆け込んだのも ここCafe Vespaでした。

バイク移動で直射日光を浴び続けた体に染み入る アイスラテ(Rp.24,000だったかな?)
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud (\'12年4月&5月)_a0074049_20371466.jpg
しっかりと濃いくて美味しいです。元々、プネスタナンで美味しいコーヒーが飲めるお店を!
っていうコンセプトで作られたカフェだと聞いたんですが、さすがですー。嬉しいですー。

お店に入った時点では既にランチメニューの時間(15:30まで)は終わっていたんだけど
「大丈夫ですよー」ってことで食事はランチタイムのメニューから選ばせてもらう。
Vespa Pasta (Rp.32,000)
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud (\'12年4月&5月)_a0074049_20373245.jpg
メニューブックによりますと、マッシュルームとベーコンを
ホームメイドのぺストソース(いわゆるジェノベーゼ?)であえたペンネ・・・とのこと。
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud (\'12年4月&5月)_a0074049_20383218.jpg
これが、量も多すぎず(つまり、飽きない量ってこと☆)味もとっても好みだったのでペロリと完食。
腹ペコだったこともあって、まだ何か食べれそうな勢いだったけど、まだウブドで寄る場所があるし
早くウブドを出なきゃアメッドまでは夜の山道を帰るはめになるので、後ろ髪ひかれる思いで退散。

でも、この美味しそうなチョコレートケーキを食べずに帰ったはものっすごい心残り。
Cafe Vespa でコーヒーブレイク @ Penestanan, Ubud (\'12年4月&5月)_a0074049_20374787.jpg
秋バリのウブドも滞在期間は短いけど 絶対このチョコレートケーキを食べるぞー!
あと、朝8時から開いてて朝食メニューも好みのラインナップだったので秋のソトアサ、ここに決定~。
だって、①ルナから近い。②お手頃価格で美味しい。③Free Wi-Fi。④タバコも吸える。
私にとっては 以上のどこに、拒む理由があるっちゅーねんwwwww

meroさんいわく、この時期はフード&ビバレッジコーディネーターのかたが一時帰国されてて
お留守だった期間だったらしいんですが現地スタッフだけでもここまでちゃんとしてたってことは
普段から当たり外れなくちゃんと平均して美味しいものや心地よいサービスを提供してくれてる
ってことだと思うので、そういう点でも 私にとっては安心して通い続けたいお店となりました!


Cafe Vespa
Banjar Penestanan Kaja, Jl. Penestanan, Ubud
Tel : 0361-973034
8:00~18:00(月曜定休) ← 後日、夜22:00までに営業時間延長されてました!



※ 上記はすべて '12年4月末~5月頭時点での記録です※


★後日追記★ '12年秋バリでも何度か通った記録は まとめて⇒ こちら /
'13年春のソトアサ記録は⇒ こちら後半 / '14年秋の夕食ブンクス記録は⇒ こちら後半 で!



Top▲ | by la_viajera | 2012-09-07 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< (フレディーの歌声に) 誘われ... ウブドでの朝食 @ Bali ... >>