人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Cafe Vespa でコーヒ...

ぱうさんこぱさんとウブドでオフ... >>
2012年 09月 06日
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah ('12年5月)
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_17453517.jpg
先月末からすべてのことをサボりすぎててしわよせがどどっと来てる昨今。
どうせまた秋バリでもウブド行くし、春のUbud記録は後回しでもええかなー?と思いながらも
またまたアルツ全開で、この先何がいつの出来事だったか忘れてしまう予感むんむんなので
やっぱり秋バリの前に春の区切りはつけとかなきゃ・・と、今更焦って備忘録再開www

春バリでのウブド滞在は3泊だけ+日帰り2回だったんですけど,現地からUP分にも書いたように
3泊すべて寝床が変わる・・という 計画性のないその日暮らしっぷりw
そのうち1泊は 久々に元・定宿に泊まったので数年ぶりにお宿の朝食をいただきましたが
あとの2泊はいつものルナGHと ケメ女将の紹介でレンタルヴィラに転がり込んだので
ルナでの朝食はスキップしてソトアサにいくことにしました。・・・とはいっても当初行く予定のお店が
閉まっていたりして、朝食には遅い時間帯でブランチ利用って感じになっちゃったんですけど
店内全箇所禁煙になって以来お持ち帰りばかりだったから、久々にイートインしたバリブッダ
いつものサリオーガニック(ワルン・ボダッマリア)でのブランチ的朝食の記録を・・・・。





オープン時間の朝10時を過ぎても朝食メニューを狙ってたWest End Cafeに簾が下りていたため
おかしいな?と思いながらも諦めて、サンギンガン付近で腹ごしらえをしようと思ったんですけど
飛び込んだ新しいカフェは まだ食事の用意はできない時間だと言われカプチーノ休憩に終わる
うーーーん、お腹すいたよー(泣)と嘆きつつ タバコ吸えないけどバリブッダに向かっていたら
時間をもてあましたpipiちゃんから「太一、いまどこー?」とパサールの辺りで連絡が入る。
その1時間後ぐらいにアポがあるらしく、その待ち合わせまでに時間もあるし待ち合わせ場所にも
近いから、バリブッダにつきあってくれることになり、2台のスクーターは路上で合流。
そして2人揃って Bali Buddha (公式サイトに到着~。
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_18314175.jpg
当時facebook中毒だったpipi嬢。バリブッダはFree Wi-Fiではないみたいだけど、
バリ滞在中はサポセンさんからwi-fiルーターを借りてるので問題なしとのことww
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_18335669.jpg
もはや、喫煙席ではなくなってしまったこのエリア。 けどやっぱソファー席で寛ぐのが好き。

この後、お友達とランチ予定なのにマフィンかなんか食べてご満悦のpipiちゃん。
誰や?「お茶だけつきあうわー」ってゆうてたんはwwww
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_18372149.jpg
私のブランチは Eggplant Almond Enchiladas (Rp.41,000)
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_18424780.jpg
朝起きぬけのエンチラーダならきついけど、中がなすび主体だしブランチ的利用なら全然問題なし!
色鮮やかな野菜も食欲をそそるし、好みが分かれるフリホーレスも大好きなんで、おいしかったー!
全面禁煙になってからイートインしなくなったけど、私、やっぱりここの軽食ってとっても好みです。

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、ウブドを離れる日。この日も朝10:00からWest End Cafeに行ってみたのだけど
簾どころか、看板が外されてて扉には「Sorry, We're Closed」の貼紙。ショック・・・・。
朝食ジプシーでうろうろしてみたんだけどショックで他のお店にビビッとこない(泣)
ディジョンだってダウントゥーアースだってオープンしてたのにこの時の気分にはピンとこなくて・・
そんな時には、私的安全牌 かつ恒例のSari Organik (Warung Bodag Maliah)
そう思ったら、ショックだったことも忘れて既におくちは 野菜(焼き野菜)食べるモード。

この時の田んぼ道は 日本で言う秋の景色。 黄金色通り越して枯れすすき状態w
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_1975890.jpg
・・・とは言っても田んぼになってる範囲の面積が広いので緑のところもありまっせー。
この散歩道、通るたびに建物増えてるんですけど、この時('12年5月)もいろいろ建築中。
中でも目立ってたのが Dragonfly village (公式サイト)
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_19415956.jpg
そしてそのすぐ向こうに Cafe Pomegranate が建築中
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_19461487.jpg
サイトはまだ見つけれてませんが、夏にはオープンしたようです(Tel: 0868-6080-3632)
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_19443053.jpg
★後日追記★ '12年9月にsawahsawahさんとサリオーガニックでランチ後
こちらのカフェでお茶休憩したので、お店の様子は ⇒ こちらのトピでチェケナー!


でも 目指すSari Organik Badag Maliah (公式サイト)はもう少し先
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_1949956.jpg
到着~。
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_1952256.jpg
ガーデンのバレ席にネコ寝てるw そりゃぁ気持ちよかろう。
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_19521959.jpg
到着したのは、朝食には遅く昼食には早い時間帯だったので珍しくも席選び放題。やっほー!
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_19524025.jpg
すかさず奥の拡張された部分の寝転がれる場所占領。 でも田んぼはハゲ散らかし中(爆)
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_19531976.jpg
でも右側は緑の部分もあったので、右側を向いて食べること決定www
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_2025615.jpg
緑のジュース(今回はスタッフおすすめのターメリック入り)に グリルドベジタブル。
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_1954158.jpg
火の通った野菜大好きw 野菜のチョイスも 味付けもごまの風味もめちゃくちゃ好みーー!
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_19543068.jpg
もうこれって好みの問題でしかないんですけど、やっぱり私ここの料理が好きー!!!
ただし、この日のピタパンは固くてハズレ。焼きたての時の美味しさ知ってるから尚更残念ってことでw

※他のメニューなどの参考に、以下リンク先の当ブログ内過去記事をどうぞ!※
'08年3月編 / '09年3月編 / '09年11月編 / '10年4月編 / '11年3月編 / '11年10月編
★更に、追記として後日の訪問記録★は⇒ '12年9月編 / '13年5月編 /
'13年10月編 / ’14年10月編 / などでご確認ください。


満腹で大満足なので はげ散らかした田んぼビューでもオツなものだと思えてくる不思議
ウブドでの朝食 @ Bali Buddha & Sari Organik・Bodag Maliah (\'12年5月)_a0074049_19545940.jpg
次に行くときに、ここまでの田んぼ道にまたまた物件が増えてそうで
こののどかな散歩道界隈がどんどん表情を変えていくのを見ちゃうのは寂しい気もするけど
やっぱりこれからも、この田んぼ道とサリオーガニックには通っちゃうと思います。

※ 上記はすべて '12年5月上旬の滞在時の記録です※


Top▲ | by la_viajera | 2012-09-06 21:00 | bali & indonesia | Trackback
<< Cafe Vespa でコーヒ... ぱうさんこぱさんとウブドでオフ... >>