人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Palm Garden Ame...

海と山を一度に @ Wawa ... >>
2012年 06月 14日
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed ('11年5月)
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2144278.jpg
直前トピの、アグン山が見える海岸線から奥へ奥へ10Km以上は進むことになるかな?
AAS Beachに '99年にオープンした とってもプリミティブなバンガローMEDITASI.
そこの併設のお食事どころはかつてプラブカフェという名前だったんですが
去年の夏頃に レストランの位置を 海に向かって敷地の右手に移動させて新築し
レストランの名前もSmiling Buddha Restaurant に一新したようなので
Banyuning滞在中、 この時以来5年ぶりに食事にいってみました。

なんでしばらく行かなかったのかというと、10年ほど前に行ってた時は大丈夫だったんですが
5年前に食べた料理があまりにも・・・・・・・だったんでそれ以降腰がひけてたわけです(爆)
でも、レストラン部分も一新したようだしトリップアドバイザーでもまぁまぁの評価なので
久々に行ってみるかーーって感じで 遅めの午後にセニョールとバイク2ケツで突撃~。

以前のレストランの時から、海に向かって一列に座椅子席があるのが特徴だったんですが
前よりもずいぶん広くなった新しいレストランにも ちゃ~んと海に向かって足を伸ばせる席完備。
うん、この最前列の席の造りとでっかいクッションは 思いっきりリラックスできるから好きっす。





ちうわけで、Banyuningから お隣りのAAS村にやってまいりました。
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_215119.jpg
以前は、敷地のゲートを入って左手だったレストランが、右手に移動しております
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2154689.jpg
あら、以前よりかなり広くなってテーブル席もできたのね
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2165342.jpg
だけど最前列は 海に向かって足を伸ばせる席が健在。わーい★
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2191923.jpg
ここでは、こんな風に寛げるんです~
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2174375.jpg
もちろん、目の前は 静かな海!(セキュリティの為、低い塀はありますが・・)
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2431425.jpg
ビンタン飲みながら芝生の向こうに海の青・・・これは、気持ちいい~!!
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2194188.jpg
ジャムーっつうか、健康系のホットドリンク(Rp.20,000)も飲んでみたwww
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_224829.jpg
お料理も揃いました~
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2243554.jpg
メニューにあったかどうかわからんのだけどおっさんが野菜スープをオーダー
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2263453.jpg
おっさんオーダーのGrilled Fish (Rp.35,000)
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2253513.jpg
魚はアメッドで恒例のマッカレルw (かつては、海辺なのにどこへ行ってもこれしかなかった)
他の魚も食べれるようになった現在、最近では逆にマッカレル+サンバルマタが食べたくなる私w
私的には美味しくいただけたんですが、セニョ的にはサンバルマタに不満があったようで
「これはサンバルマタじゃなくてサンバルバワンだ」・・・と申しておりました。なるほどwwww

私オーダーの Nasi Campur (Rp.40,000)
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2245342.jpg
以前は、おかず(魚と鶏とテンペと野菜)に全部甘辛系の同じ味が付いた 田舎恒例の
ナシチャンだったかと記憶してるんですが、今回は素材が全部素揚げっぽい感じで
これが美味しいかどうかは人それぞれだろうけど この付近のナシチャンプルにしては異質。
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2251136.jpg
タフ・テンペ・鶏・魚・いんげん豆が折り重なっております!!
全部に甘辛い味がついてるよりは全然ありがたいけど、これはこれで飽きちゃった私wwww
でもマズくはなかったよ!せめてもうちょっと野菜のバリエーションが欲しいかなーって感じ。

参考までに '11年5月時点での一部メニューを・・ ※全部、クリックで大きくなるよん※
ドリンクメニュー
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2473338.jpg
インドネシア料理とメイン的なもの
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_20575367.jpg
軽食系とデザートなど。
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2481942.jpg
有名なポイントではないけれど、正面の海でもシュノーケルは楽しめるようで
レストランから芝生におりたところにシャワーがあるので、飲食のついでにシュノーケルをしに来る
お客さんも多いとのことです。私自身はここでシュノーケルをしたことがないので 海中の具合は
まったくわからないんですが、潮の流れがありそうなのであまり沖までいかないのがベターかも?
また次回のアメッド滞在時にでも海中パトロールしてみようかな?・・・なんて思ったり・・・

浜はこんな感じ
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2301938.jpg
海に向かって左手には Golden Rock Retreatが見えますねー
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2303441.jpg
思えば、Meditasiでご飯を食べるのは Golden Rock Retreatに泊まったとき以来だべ。
浜にいた子が始終カメラ目線なので無視するわけにもいかず とりあえず撮ってみたwwww
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2305644.jpg
海側からみたレストラン部分 (塀の内側から撮ってます)
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_231435.jpg

Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_229812.jpg
以前プラブカフェがあった場所には、ファミリー用のバンガローが建設中で
とはいえ、ラゴサ(オーナー)いわく ここのお宿の設備は「プリミティブなことが"売り"」だそうで
新築部分にもエアコンやお湯シャワーはつけない・・(水シャワーのみ)とのことです。
オープン当時からドイツ人やフランス人のお客さんが多かった宿なのですが
Eat,Pray,Loveの著者のエリザベスギルバートさんも何度か滞在されているようです。

今回、レギャンに住むアメリカ人がThe Grillのパーティーに参加するために泊まってて 
彼いわく 「場所も環境もすごくいいんだけど 部屋が 超・原始的でカルチャーショック」だってwww
・・ってことは、日本人旅行者にとっても 宿泊は厳しいかもしれないんだけど
レストラン利用なら問題ないかな?、と。最前列の足を伸ばせる席で寝転がって本を読んでると
とーってもリラックスできるし気持ちいいので ビンタン休憩におすすめかと思います。
Smiling Buddha Restaurant @ Aas, Amed (\'11年5月)_a0074049_2321345.jpg
店内の手書きのイラストとメッセージがなんかなごむ~wwww

※ 以上の店舗情報・メニュー・料金などなどは '12年5月時点での記録です ※

★★ 追記 ★★ お昼もいいけど 月夜のこのレストランの雰囲気もいいので'13年9月版 をご参考に!


Top▲ | by la_viajera | 2012-06-14 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Palm Garden Ame... 海と山を一度に @ Wawa ... >>