人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 追いかけて オゴオゴ @ Te...

2次会 @ Bridges B... >>
2012年 03月 18日
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【'13年移転】
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_19405354.jpg
'11年10/12。はるららさんとmeroさんと合流する為に一足先にウブドに到着した私。
当日は いろいろと事情が変わりましてウブド到着が午後3時になってしまったので
とりあえずは速攻バイクを借りてウブドでの用事を済ませて、(途中お茶休憩はしたけど)
この日朝からなーんも食べてなかった私が夜7時過ぎにハラペコで飛び込んだのが Fiore Citta
前回(春バリの時)、美味しくて感激。ぜひとも他にもいろんなものが食べたいって思ったので
いろいろ食べるにはやっぱりハラペコの時がチャーンスでしょ??w
そして、北部&東部の女子会行脚を経てmeroさんとはるららお義母様がウブドへ戻られ
1週間後にクロボカンで再会するてはずとなっていた秋バリ第7週目
3人ともがお世話になっている現地代理店のA様K様を交えてのお食事会が決まったので
私もバイクでウブドまで出て行くこと決定~。その女子会の会場もやっぱりここ(笑)
女5人集まると 選べるメニューもそれぞれ。この機会にいろいろ味見しちゃうぞー★★★
ちうわけで、本日は 美味しい美味しいフィオレチッタでの'11年秋バリ編の備忘録を・・・・・。





※まずは過去記事のおさらい。’11年4月のこのお店との遭遇編は⇒こちらで! ※

'11年10/12 夜 ウブドでの第一食目どころかこの日の第一食目に駆け込んだFiore Citta
通りに面した場所に寝転がれるソファー席もできてて雰囲気イイ~
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_19414166.jpg
Lemon Juice (Rp.12,000+16%税サ) フローズンででてきて嬉★
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_19415565.jpg
Today's Salad (Rp.28,000+税サ) 安いのにボリュームタップリ~。
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_19422973.jpg

メニューを見て、どうしても食べたかった 砂ずりのソテー (Rp.25,000+税サ)
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_19424246.jpg
こんなに葉っぱついてくるなら最初のサラダは不要だったかもー?でも美味しくてペロリwww
パスタは正式名忘れたけどペスト系のカッペリーニ・レギュラーサイズ(Rp.42,000+税サ)
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_19425483.jpg
ほんとに、どれも美味しかったです。

ただし、この3皿を1人で食べるには量が多すぎて パスタの途中でギブアップしました(爆)

だって、この状態だよ~。お一人様なのにまるでパーティー
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_19421456.jpg
どのディッシュにもパルミジャーノがたっぷりで、サラダのドレッシングも多めだったから
お酒を飲まない私にはちょっと濃いく感じたんですが、絶対お酒に合うと思うわ~。
以前も書いたんですが本場イタリアンというよりも、日本人の好みに合うお味かと
思うので、欧米人たちがどう感じるかの感想も聞いてみたい気がするぅ~。

前回に食べに来たときよりもメニューが増えてたし、店内Free Wi-Fiにもなっていたし
相変わらず安くて美味しいし ウブドで気軽にイタリアンカフェメニューが食べたい時は
現時点では 間違いなく カフェ・フィオレチッタが大本命かと思います。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、その2週間後の 10/26
Kopi Desaではるららさんをピックアップして 向かった女子会会場は やっぱりフィオレチッタ。
meroさんも 代理店のAyakoさんもKaoriさんも大好きなお店ってことで満場一致。 

この日は、小雨が降ったりやんだりしてたので外席のソファーは撤収されてました。
私達も雨に備えて屋内席を陣取り、5人揃ったところでそれぞれ好きなものをオーダーw
もちろんみんなでいろいろ味見しながらシェアするつもりです★

まずはシンプルなルッコラとパルミジャーノのサラダ
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_19442383.jpg
ベーコンとナスのトマトクリームだったかな?
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_19444719.jpg
ペンネ・アラビアータだったかな?
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_194515.jpg
お約束。カルボナーラ~
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_1945211.jpg
きのこのサーモンクリームソースだったかな?
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_19453751.jpg
パスタ以外に リゾットにもTry !!
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_19455563.jpg
評判のピッツァも頼んじゃうよ~。(ピザソースはトマトではなくペストのものにしました)
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_1946731.jpg
オイル系ソースのパスタを選び損ねていますが、これだけ揃えばいろいろ味見できるってもんよ
多分ほとんどがレギュラーサイズで頼んだと思うんですが どれもそれぞれ美味しい!!
パスタはもちろんのこと、ピザもすっごいおいしかったし、リゾットもちゃーんと芯があって美味
ブロウシャー?や看板の Best Pizza & Pasta In Town!の文字はダテじゃない!!
いろんなものを味見しながら食べれたので全然飽きなかったし、女5人集まれば話も弾むし
とーーーっても楽しくて美味しい時間を過ごさせていただきましたっ!!
(サイズやメニュー名や料金などは、手元にデータがないので忘れちゃいました~w)

実はこの時 私がまた砂すりのソテーを別途頼んでいたんですが、皆が一斉に注文したゆえに
どさくさにまぎれて書くのを忘れられてたようで(爆)、それが発覚した時は満腹になってたから
「もう食べられへんわ~」ってことで 〆のコーヒーをそれぞれオーダー
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_19463493.jpg
いつもお世話になってるAyakoさん&Kaoriさんの最強ペア
お1人様でも 女子会でも 何度でも。 みんな大好き❤ Cafe Fiore Citta, Ubud 【\'13年移転】_a0074049_19464722.jpg
この2名様、いい具合にノリとツッコミになってて その息のあったコンビっぷりに爆笑。
私達、たしか閉店の22時まで大笑いして長居していたようなおぼろげな記憶・・・・。
間違いなく、これからもウブドでリピートしちゃうお店に確定いたしました。
女子数名集まれば当然選択肢の上位に挙がるだろうけど、1人でも行っちゃうもんね~(笑)
でも、ピザは1人で食べるにはそれだけで満腹になりそうなので またお座敷ブンクスかな?!
この時が初来店だったはるららお義母様もすっかりお気に召されたようで、
2日後にまたここでmeroさんと一緒にパスタを召し上がられてご機嫌だったとかwww

次回の渡航時には おでかけを考えてないので代理店さんにお世話になる隙がないんですが
Ayako さん、 Kaoriさん、 また機会があれば どこかで女子会、参加させてくださいねーー
ほんと、この日は 楽しい時間をありがとうございました!

※ 上記のメニュー・料金 お店の様子などはすべて'11年10月時点での記録です ※

★★後日追記★★ その後のこちらのお店への記録は '12年春/ '12年秋編 / に続き
デウィシタ通りへの移転後の '13年秋編 / '14年秋編 / '15年秋編 などで!



・・・というわけで、 ウブドでの出来事やアメッドや東部での備忘録に限らず、北部ネタも含めて
まだまだ記録し残したことは山のようにあるんですが、もう次回の出発までに日数がないので
タイチョの'11年秋バリ記録はここで一旦〆めというか、区切りにしたいと思います。
いや、出発までの日数はあるんですけど そろそろ結婚記念日ウィークに突入するので
それに便乗した個人的な予定がいろいろあって時間がないんですわwww
今年の春バリの準備もまだ一切手をつけてない有様だし、仕事の引継ぎも山積み(汗)
とりあえずは、1年越しでUPする機会を逃していた作り置き記録が2つほどあるので
来週は予約投稿で乗り切ることにして、次のリアルタイム更新は バリからになると思います。


Top▲ | by la_viajera | 2012-03-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(10)
Commented by mero at 2012-03-19 22:56 x
たいちょ~こんばんはー♪
うわ~っ、フィオレチッタだぁ^^
この時は食べたね~そして笑った笑った!
そうそう、日本人好みのお味だから安心してオーダーできるね(^^)v

もう少しで渡バリか~^^
暖かいバリに行けるなんて羨ましい~5ヶ月ぶり位かな?
今信州にいるのだけど、今朝ホテル出たら息が白かった(>_<)寒すぎ!ここ。
暖かいバリで私のぶんまで楽しんできてね♪

あ、そうそう!
機会あったらCafe vespa 行ってみてちょ~報告待ってるね♪
それと、友達はお店ではなくフードのプロデュースだそうです^^
オーナー夫人が日本人女性だそうで、その方がお店を仕切ってられるんじゃないかな~


Commented by JAM at 2012-03-20 20:28 x
タイチョ、こんばんは!そろそろ花粉からの脱出@春バリの時期ですかー。いいなー。今回もバリではいろいろな人に会われておいしいものいっぱい召し上がられるのかな?現地からの更新も楽しみにしてまーす^^v。まだ早いかもしれないけどいってらっしゃいませー!
Commented at 2012-03-20 23:59
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2012-03-22 01:03
>meroさ~ん!
おお!出張先からコメントありがとー。
ここ、何食べても美味しかったネ。ほんと、この女子会に参加できてよかった~
美味しくて楽しくて、バイクでウブドまで行った甲斐があったわ~
meroさんとお義母さまもこの時までにお腹の調子がよくなっててよかったー!!

ところでCafe Vespaの件、了解でーす。ウブドまで行けるのは1ヶ月以上後なんですけどねwww
あと、お友達はそちらのフードプロデューサーさんなのね?
いつものごとくウロというかいい加減に聞いててごめーん(笑)
↓の表記も 速攻訂正しておきまーす。

わたし、渡航準備も全然てをつけていないばかりか
まだ仕事の引継ぎが山積みなんですけどwww
でも、メロさんも出張がんばっておられるから私もお仕事がんばっちゃうぞー
お互い、いつかの人参のために馬車ウマろうね(笑)
Commented by la_viajera at 2012-03-22 01:07
>JAMんちょ~!
今週はイベントウィークなので 何もかもが何一つ仕上がってない状態で大忙しっす(笑)
いまんとこ花粉にもインフルエンザにも影響されてない私ですが
バタバタすぎてなんだか気力だけで持ってる感じもなきにしもあらずなので
休暇がはじまったら 一気に気が抜けて熱出るんじゃないかと思うぐらいwww
今年の春バリは 基本はドリフ暮らしで 数日間だけまちに出ようかなと思ってる程度ですが
せっかく出た際にはいろんな人にお会いできたらいいな・・と楽しみにしている感じです
田舎レポだらけになりそうですが、春バリ始まったらなるべく現地からUPできたらいいな、と思ってますので
引き続きよろしくね~
Commented by la_viajera at 2012-03-22 01:13
>カギコメちゃ~ん! (3/20 23:59)
そうよー、もう3月も後半なのよー。
いつも温かいお言葉をありがとさーん。
カギコメちゃんこそ、体に気をつけて この先のプチ異国暮らしが
充実した期間になりますように!!
Commented by nana_delicious at 2012-03-22 14:51
タイチョさん、こんにちは^^
いつも楽しく拝見しております~。
ここ、そういえば見た覚えが・・・どれもこれも美味しそうですね!入ってみればよかったー。
大好きなサンギンガンエリアなので次回は必ず♪
(最近アルツが激しいのでメモしておかねば^^;)

West End Cafeのレポでリンクさせていただきました^^
いつも事後報告で申し訳ないです。
あそこは何を食べてもウマいっすねー。サンドイッチも食べてみたいです♪
Commented by mahaloa at 2012-03-24 07:59
viajeraさん、こんにちは!
バリって、イタリアンの美味しいお店が多いですよね~!!
どのパスタも、むっちゃおいひそうですぅ♪

そして、仲良しさん達とワイワイしながら頂いたら、さらに美味しさアーップ!
ですね~!!


ち・・・ち・・・ちなみに、緑のドリンクは何ですか???

・・・・・青汁?
Commented by la_viajera at 2012-03-26 22:10
>nanaさ~ん!
ご無沙汰してます!承認だけしてレス遅くなってごめんなさーい
そしてまたまたWEST END CAFEの記事にリンク&TBあーざーっすw
サンドイッチ美味しかったので次はメイン系にトライしてみようと思ってたんですが
nanaさんの召し上がられたパンケーキもぜひぜひいただかかくては!の気分で
妄想膨らむばかりです。ほんと、サンギンガン界隈だけで食事がことたりちゃう昨今、
そのためにサンギンガン通りの宿を選ぶ・・というのもアリですよねー
フィオレチッタのピザやパスタはエビがどどーんと乗ってたりとかはなくて
とってもシンプルなんだけど日本人好みでとっても美味しいのでまた次の機会にでも
ぜひトライしてみてくださいね~!!あとで、ウエストエンドのうちのトピにもリンク返しさせていただきまーす
Commented by la_viajera at 2012-03-26 22:12
>mahaloaさ~ん!
レスがおそくなってすいませーん。何たべてもおいしかったですよー、ここ。
しかも大勢でいくといろいろつまめちゃうのが嬉しいところw
緑のドリンク・・なんだったかなー(笑)決して青汁ではなくレモンミント系だったと記憶してますwww
あーはやくウブドいきたいなー。(ウブドはまだまだ1ヶ月先じゃー:泣:)
<< 追いかけて オゴオゴ @ Te... 2次会 @ Bridges B... >>