人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Ubud恒例の場所へ・・・ @...

Ubudでは 朝から甘いもの三... >>
2012年 03月 10日
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO ('11年10月)
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_11533170.jpg
現在、'11年秋バリの時のウブドでのいろいろを気まぐれにUPしておる次第ですが
その半年前の'11年春バリの時にはじめて入って「また絶対行くーー」と思ったお気に入りのお店が
いくつか増えまして・・・・。ただでさえ、ウブドで滞在が3泊で短く(結局トータルで5泊になったけどw)
その中で、ずーっと以前から自分的に恒例のSari Organik食ってけナシチャン@元・定宿も
必ず行って食べておきたいという気持ちもあったし、3日目のランチははるららお義母様と
新たな開拓ってことでFive Elementsに行く約束だったので、おのずと胃袋の予定ぎゅうぎゅうw

もともと お茶休憩は多くとも 他の用事に集中していたら1日や2日の食事を抜くことを厭わない
(食べることさえ忘れて集中する)タイプなので 短い期間に行っておきたいお食事どころが
増えるってことは嬉しいようなしんどいような・・・。 でも、春バリの時に「今後も通いたい!」って
思ったお店群の中の West End Cafe, Gaya Gelato, Fiore Cittaの3軒は外せません★
Fiore Cittaにはウブド到着夜に1人で宴会状態でガッツリたべた上に、急遽後日に滞在することに
なった時も5人の女子達wで女子会を繰り広げたので 後日単独トピにするとして
今日は West End Cafeでの軽食ランチと やっぱり今回もホイホイ状態だったGaya Gelato
での春バリに続くリピート編・・・つまり、'11年秋バリ版の備忘録を残しておこうと思います。





10/13 Ubud2日目
朝から Mira Delisパンケーキ食べて、帰りに某有名店のナシチャンつまんだから
そんなにお腹もすいてないし、 夜はmeroさんの到着にあわせて一緒に晩餐が決定してるので
ランチはガッツリではなくカフェ的なところで軽食を と思い、向かったのがWest End Cafe
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_12335392.jpg
前回、アフタヌーンティーで甘いものをいただいた時にとてもおいしかったので
次は軽食類に挑戦したいなーと思っててランチするつもりでバイク横付けまでしたのに
急に気が変わって 結局ランチ利用できなかった前回・春のウブド最終日(※その時のレポはこちら※)
こちらのフードメニューは、私が「食べたいな~」と思うものが多いので迷いに迷いましたが
ここは無理して胃袋破裂するよりも 残したら持って帰れるものにしようとサンドイッチから選択。
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_12545626.jpg
紅茶は何をオーダーしたかすでにアルツ
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_1253329.jpg
West End Roast Beef tenderloin Sub (Sandwich ) Rp.53,000(+15%税サ)
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_12465914.jpg
美味しい~ & 肉、やわらけぇ~.


レタスやオニオンもしゃきしゃきしてフレッシュだし、アイオリソースもかかりすぎてなくて◎!!
バゲットが バリにありがちなちょっと軟らかめで、 カリッカリの香ばしいバゲットではないんだけど
当時、歯をやられてて固いもの禁止だった私にはバゲットもお肉も丁度いい軟らかさwwww
満腹になったら半分残してブンクスにしてもらおうと思ってたのに 美味しくて完食★★★
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_1321930.jpg
こちら、アフタヌーンティーでのご利用もオススメですが、軽食もイケてます!満足!!
それゆえに 次はメイン系のお料理も試してみたい・・・と新たな欲望がむらむらと・・・・(笑)

★★ こちらのnanaさんの記事によりますとー、ハンバーガーもパンケーキも美味しいようです!★★
↑特に、パンケーキの写真にノックアウトされた私・・・ぜひ次はこれも食べてみたいっ!!


※ここから West End Cafeにまつわる重要追記@'12年5月※
'12年のGWに行ったら 連日簾が降りてて休業中。あれれ??と思いつつ毎日前を通ってたら
ついに5/7には 看板が外されて 「Sorry We're Closed」の張り紙が!! まじで~???
誰か、冗談だと言ってー!! どっかに移転だとかそういう吉報があればおせーて!!


デザートもこのまま West End Cafe でまま甘いもの・・って手もあるのですが
(普段から、食事抜いても甘いものは欠かせない私の不健康生活www)
食後は本日も 例の"タイチョホイホイ"にひきこまれることにいたしましょう~~。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

というわけで、前回のウブド滞在中は毎日のように通ってた "タイチョホイホイ"@ Gaya GELATO
※ 前回、オレンジチョコ味にハマった記録や店舗情報などは こちらの過去記事で ※
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_13281730.jpg
******************************

実は この前夜(10/12夜)の夕食後にもここでジェラートのデザートタイムを敢行してまして・・
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_1327625.jpg
あ!オレンジチョコがある~~!!
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_1331335.jpg
ってことで、1スクープ買って外席で食べる。
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_13273783.jpg
この時点で、残り3スクープぐらいの量だったんですけど、なぜか以前より甘く感じて
「あれ?美味しいけど 春はこんな味だったっけ?もっとビターだったような・・・」と疑問。
ちょっとこの味の違いをはるららお義母様にものちのち試していただこうとの決意の元
とりあえずこの日は タイチョホイホイによるデザートタイム終了~。

****************************

で、話は戻って 10/13昼。 デザートタイムにまたまたやってきたタイチョホイホイwwww
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_13362985.jpg
前夜、オレンジチョコ味に一旦踏ん切りがついたので(爆)
この機会に他のフレーバーもいろいろ試してみたいとの思いから、数種類をお持ち帰りして
ルナでみんなと一緒に味見しあいっこしよう!と 目論む。こういう時、人数多いとイイネ~★
ちうわけで、自分が味見したいがための(爆) オレオレ(お土産) 大作戦
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_13315534.jpg
で、今回の踊るヒット賞は パッションフルーツ味

甘さの中に酸味がきいててサッパリしてて、パッションフルーツの味もしっかりしてて美味❤
甘ったるいよりさっぱりしたレモンソルベとかの方が好きだという大人舌のルナ姫だけでなく
まだまだお子ちゃま口のリョウタ王子までもが気に入って とりあいになる始末wwww
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_13321484.jpg
なんだかスタンプカードができてたゾww
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_1502037.jpg
↑ 前夜に行った時は1スクープだけの25,000ルピアのお買い上げ~だったし
もしかして夏の間にできたシステムかもしれないんですが、(春の時点でもはるららさんと2人で
いつも別会計だったから1度のお会計が5万超えることがなく存在を知らなかっただけかも?)
5万ルピアごとに1スタンプ。期限は3ヶ月で、30個埋まったらお好きなジェラート1Kgってwwww
業社か!!・・とつっこみいれまくり。 でも 1Kgのジェラート・・・もらいたい(爆笑)
そのためには3ケ月間で平均して3日に1回・5万ルピア分ずつ買わなきゃいかんのですけどねw
1ヶ月のジェラート代5000円って、バリでフツーに生活してるとしたら 相当の贅沢ですやん。

その後も滞在中に Gaya GELATOでは何度かデザート&お口直し利用したんですけど
パッションフルーツがあったのは この時だけだったのが とーっても心残り!!
それでもいろいろ味見はしておきたいので 各所へのオレオレ用ブンクスは続きますwww
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_1402746.jpg
秋バリ中での2度目のルナ滞在中も みんなで味見しあいっこじゃ~!!
ある日のランチとデザート @ West End Cafe & Gaya GELATO (\'11年10月)_a0074049_15122350.jpg
この時もパッションフルーツ味はなかったんですけどどれも美味しかったよーん。
そして、いつかパッションフルーツ味にまた出会うために、次もホイホイここに通っちゃうよ~❤❤❤

★★ 後日追記 : '12年5月の 夢の大人買い記録は ⇒ こちらのトピ で ★★
(の時は パッションフルーツ味の大人買いに加えて、待望のピスタチオ味も食べました~!)
'12年秋編は⇒ こちらの最後に少し。 '13年春編は⇒ こちらの冒頭に。'13年秋編は⇒こちら

★'14年秋編では 店内もリニュアルされ 他の支店にも行ってみたのでこちらをどうぞ!★


Top▲ | by la_viajera | 2012-03-10 16:00 | bali & indonesia | Trackback(1)
Tracked from LIFE IS DELI.. at 2012-03-22 14:46
タイトル : 2012 バリ旅行~大好き!West End Cafe
バリでお気入りのカフェは?と聞かれたらサンギンガンにあるWest End Cafeと答えます^^ ここに通いたいがためにこのエリアに宿泊すると言っても過言ではないくらい(笑) 今回の滞在でも3回も行ってしまいました~冷房の効いた店内席もいいけど、風が気持ちのいいテラスがお気に入り。 よーく冷えたビールと美味しい紅茶でだらだら過ごすのが最高!ラージビンタンがRp.25,000というのも嬉しい。 2011GWにもいただきましたが、ここのお一人様用アフタヌーンティー「Tea for me」(Rp.7...... more
<< Ubud恒例の場所へ・・・ @... Ubudでは 朝から甘いもの三... >>