人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Ubudでは 朝から甘いもの三...

Runa Guest Hous... >>
2012年 03月 07日
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_22331293.jpg
'11年春バリの時も秋バリの時も ルナGH滞在中に体験したことといえば エアロビ参加(笑)
春バリの時は、当時女将がエアロビ通いにはまっていたと聞いて、参加する気満々で
ちゃんとシューズ持参で行ったんですけど、ニュピ絡みでレッスンはお休み期間突入中。
その約10日後の春バリ2度目の滞在時は、開催されてるっちゅーことで行く気満々。
この時点で既に帰国されていた旅毛のおばちゃんとはご一緒できませんでしたが
ルナ滞在中の若い女子と、乗り気ではない"ドS軍団の標的・Y氏"を巻き込んだうえに
子供達も行く~!!ってことでバイク3台に分乗してUbud Gym へGO GOGO~!!

そして'11年秋バリでのルナ滞在時、もともと行くつもりがなくて靴も用意してなかったけど
「おばちゃんの置き靴があるし、私の靴下も貸してあげるよ~」との女将からの誘惑に
大足の私が小足の2人の靴下と靴を履けるとは思えないがちょっと試してみたら入ったwwww
・・ってことは 参加するっきゃねーだろ??? この時は、初回と違ってわかりやすかったので
私もがんばってちゃんと運動したので 写真はこのTOP写真1枚しか撮ってないけれど
春版の写真が残ってたので、そちらを中心に Ubud Gymでのエアロビメモ、残しておきます





Ubud Gymの場所は、Jl.Raya Ubud。アンドンの交差点近く。
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_22333988.jpg
エアロビクスのクラスは、夕方5時ごろからで曜日ごとにインストラクターが違うようで
入口にスケジュールが書いてあるんですがKEMEちゃんもお好みの曜日があるみたいww

受付手続きなどは女将におまかせww エアロビ参加は大人1人5,000ルピア
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_22404965.jpg
階段を降りると、まずはジムのエリア (ジム利用の方がエアロビ参加よりも値段高いです)
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_22335433.jpg
このジムエリアの隣にエアロビできるスペースがあり、そこには地元のイブ達がおまちかねww
始まる前に 同じフロアーでエアロビやジム用のウエアーなどを露店さながら売ってる人が居て
そのウエアーをむさぼるおばちゃん達がいて、その迫力にやまとなでしこ(←誰が?w)タジタジ
その時点では、みなさんまだここに通ってきた時の服装なんですけど、女将いわく
「これから着替え終わったら更に迫力が増すからねーwww」とのことで 見所多すぎ(爆)

そして、その言葉の通り 普段着を脱ぎ捨てたローカルイブ達の迫力ときたらwwwww
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_22451240.jpg
私達も地味ぃ~ながらも運動に適した服装に着替えてスタートに備えるわけですが

あんなに参加を嫌がってた人が 一番やる気満々に見えるんですけどーーー!!!
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_22421921.jpg
そうこうしているうちに並び始めるみなさん。衣装センスにカルチャーショック
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_22462938.jpg
個人的ベストドレッサー賞。
メヒコを髣髴させる色合いに腹側だけ黒メッシュというおしゃれ感覚に驚愕
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_22464466.jpg
音楽が鳴り始めて、いよいよ本日のクラス スタート。・・・・ただ、ただ 怖い・・・
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_22465688.jpg
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_2248396.jpg
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_22482188.jpg
この日、某おねぇなインストラクターを楽しみに参加してた私たちなのですが
私達の期待に反して 女将も「この人初めて」っていう男性インストラクターさんだったんです
で、このインストラクターのエアロビ。かなり難度高い・・・。技術云々でなくリズムのとりかたや
アクセントのつけ方がものすごーく独創的(爆) なので どう動いているのかさえ理解できない私。
逆に エアロビが得意な女将にとっては 「よっしゃぁ~、ついていってやるぜ!」とやる気を
奮い立たされたらしく、すっごい楽しんではりました。(ってか、女将、あんた上級者だよwww)
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_22484294.jpg
私は、もともと本気で参加と言うよりも、途中でしんどくなったら手をぬいてサボる気満々だったので
リョウタ相手に つま先のアイドルを気取ったり 右ひじ左ひじ交互に見たり ♪このダンス♪をしたり・・
でも、ふざけてる様子がばれたら真剣なイブ達に睨まれそうで そんな雰囲気じゃないわけで(爆)
でも、開始10分ですでにこのインストラクターについていける技術と体力に限界が来たので
あとはみなさんを激写したり、一番後ろで退屈してるリョウタやルナに相手になってもらったり・・。

そんな中、女将と ドMのY氏、真剣についていってます。すげー
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_22511144.jpg
あ、ヤングな女子も私と同じ脱落組ですなー。すっかり子供達と同化
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_22485442.jpg
姫と王子の退屈っぷりときたらwww
地元イブ達にまぎれて ♪僕は このダンスをする♪ @ Ubud Gym_a0074049_22491114.jpg
しかーし、なまっちょろいレッスンではなく、けっこうハードなクラスだったから
参加者のイブ達はとても満足だったようで、終わってからの皆さんの達成感の歓声は盛大w

この時、「この光景は一度見るには値するけど 運動としては私には無理」と思ったはずなのに
この秋の滞在時に誘われて 「行く行くーっ」って 全然懲りてない私。(やっぱりアルツか?!)

でも、秋バリで参加したクラスは 私でもちゃーんとついていける内容で 楽しかったので
「タイチョ、ちゃんとやってたやん!!」 って 後で女将にもびっくりされたわい。
ふふふーん、タイチョ だって 初級クラスだったらやればできる子なんだもんね~~
でもみんな知るまい・・・私が、エアロビ中も似た動きの時にはどさくさにまぎれて 秘かに
♪ い~ろい~ろかじ~った挙句 このダンスしてる~ ♪ って歌い、踊ってたことを。
やっぱ、ふざけてますやんwwwww ごめんなさーい。
でも、次にウブド行く時も ちゃんとスニーカーを持っていくと決めました。ふふふ~。


Top▲ | by la_viajera | 2012-03-07 23:55 | bali & indonesia | Trackback
<< Ubudでは 朝から甘いもの三... Runa Guest Hous... >>