人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< マダムK様とのお買物記録 南部...

サヌール初日の夕食@ The ... >>
2011年 09月 01日
サヌール2日目のカフェ休憩&ランチ @ Putih Pino (’11年4月)
サヌール2日目のカフェ休憩&ランチ @ Putih Pino (’11年4月)_a0074049_1726873.jpg
'11年4月中旬のサヌール滞在。私は月末までバリに居る予定だったけど
マダムK様にとってはバリ滞在も残すところあと1日+翌日の午後4時ごろまでになったので
「いまのうちに行っておきたいところある?」と聞いたら 即答で「DFG」となwwwww
せっかくバイクがあるんだから、じゃー2日目の夕方前からDFGにお連れします★ってことで
それまではホテル内でのんびりしたりサヌール内でお買物したりして
ちょっと遅めのランチをサヌールで軽く食べてからクタ方面に向かいましょうと話が決まる。
でも、その時食べたいものを食べに行くつもりだったので 特にランチ場所は決めておらず
当日は私自身も全然お腹がすいてなかったので、カフェかランチを兼用できるお店を選択。
・・・というわけで、白羽の矢がたったのが Jl.KarangsariのCafe Putih Pino

以前、すぐ近くで同じ名前の雑貨屋さんをされていた頃には 何度か蓮の花のキャンドル
買いに行ったけど、場所がちょっとだけ移動してカフェになってからは初めての乗り込み。
小さなお店なので「ちょっとお茶と甘いものを・・」ぐらいの品揃えかとおもいきや
これがなんと!日本人にとっては嬉しいカフェランチ的なメニューがおいてあって
夕食に向けて昼食をセーブする予定だったマダムも思わずがっつり1食分食べてしまう有様
しかもとーっても美味しかったので ここに サクッと記録しておきたいと思います





Jl.Karangsariといえば、以前pipiちゃんが長期滞在中に住んでた通りwwww
pipiちゃんが居た頃はこのお店の正面はごみ置き場だったそうですが
さすがにカフェ開店となると そこそこ環境も大事って事で 今やごみ置き場の面影はナシ。

外観だけではなく店内も可愛いー
サヌール2日目のカフェ休憩&ランチ @ Putih Pino (’11年4月)_a0074049_17535371.jpg
もちろん窓辺のマーガレット(©桂三枝)気分でこの席を陣取る私達
サヌール2日目のカフェ休憩&ランチ @ Putih Pino (’11年4月)_a0074049_18323357.jpg
写真つきのメニューのせいで、意に反して食欲をそそられてしまう2人www
サヌール2日目のカフェ休憩&ランチ @ Putih Pino (’11年4月)_a0074049_18342218.jpg
お茶だけのつもりだったのに~!!!
サヌール2日目のカフェ休憩&ランチ @ Putih Pino (’11年4月)_a0074049_18344478.jpg
マダム、ついに冷やし中華をオーダーしてしまうwwww
サヌール2日目のカフェ休憩&ランチ @ Putih Pino (’11年4月)_a0074049_18385394.jpg
私達が揃えば、冷やし中華に縁があるのかしら?wwww
(過去の扉@ '10年5月のウブド・影武者編で 復習よろしくwww)

私も一口味見したけど、これが、とっても美味しかった!(そりゃ、うまいに決まってる★)
サヌール2日目のカフェ休憩&ランチ @ Putih Pino (’11年4月)_a0074049_184252100.jpg
一方私はチョコシフォンとチャイであくまでもカフェ利用w
サヌール2日目のカフェ休憩&ランチ @ Putih Pino (’11年4月)_a0074049_18443588.jpg
マダムは食後のカフェラテを。
サヌール2日目のカフェ休憩&ランチ @ Putih Pino (’11年4月)_a0074049_1847418.jpg
レシートによりますと、冷やし中華Rp.50,000 , シフォンチョコレートRp.22,000,
ホットチャイ(ポットでサーブ)Rp.21,000, カフェラテRp.24,000 で+税金10%とのこと
ここ、日本っぽいメニューもあればちゃんとインターナショナルのメニューもあるし
想像していたよりもお食事の選択肢が多いので、毎日通ってもいいぐらいに気に入りました。

ケーキのオーダーもやってるみたい。
サヌール2日目のカフェ休憩&ランチ @ Putih Pino (’11年4月)_a0074049_18511260.jpg
正直、サヌールでケーキ食べたい時に、なかなか「ここ!」って思える場所がなかったけど
(カフェバトゥジンバーのケーキは外国的で私には重いwww。ふわっとしたのが食べたいねんw)
ここのケーキならいいかも~??と やたらめったら期待してしまう私。
だって、プリンもおいしそうだし、テイクアウト用のクッキーもおいしそうだし
サヌール2日目のカフェ休憩&ランチ @ Putih Pino (’11年4月)_a0074049_1858390.jpg
どれもとっても美味しかったし、お店は可愛いくてセンスもいいし、スタッフもとっても感じいい。
今後もサヌールに滞在中は、ランチなりカフェなりで利用したいお店になりました。
こちらの2階はスタジオになっていてヨガとかサルサのレッスンもやっておられるようです。

店内では雑貨も購入できるのですが、例の繊細なロータスのキャンドルもありました!
サヌール2日目のカフェ休憩&ランチ @ Putih Pino (’11年4月)_a0074049_195636.jpg
この時は、オーナーさんが店内のお席で何か作業をされていたのですが
「ありがとうございます、美味しかったです。また来ます」とだけご挨拶して
2人は 空模様が暗黒星雲たちこめるクタ方面に 急いでバイクを走らせます。
だって、これからマダムK様のお買物ラストスパート。マダム大暴れタイムに突入!!

というわけで、次はサヌール内でのお買物を含めて、マダムの買物記録南部編を・・・。

Top▲ | by la_viajera | 2011-09-01 19:26 | bali & indonesia | Trackback
<< マダムK様とのお買物記録 南部... サヌール初日の夕食@ The ... >>