人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< West End Cafeで ...

'11年春のAmed ... >>
2011年 07月 10日
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain ('11年春)
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_23333772.jpg
3月後半にW Retreat& Spaで合流したマダムK様とは、滞在中にAmedやムンジャンガン
サヌールでも飛び石合流させていただき そのたびにそのパワフルさを見せつけられたのですが
どの店に入ってもまぁ~豪快に買うわ買うわで買いっぷりまで男前www(女ですけどっ!)
南部での大笑いの買物っぷりもおもろかったけど Amedでもガッツリ買っておられます。
しかもー、奥様のお買物は1回で済まないところがミソ。別の用事で後日同じ店に行っても
また新たに何か買ってる~(笑)。一方、私はバリではお土産以外の買物は滅多にしないし
ふらりと入ったお店では 一通りざざっとは見るけどじっくり物色しないタイプ。
だからこそ、今回は奥様のおかげで いろんなものを細かくじっくり見る機会を得ることができ
女同士の賑やかなお買物気分も味わえて楽しかったw。ウキウキ買物記録は南部編もありますが
とりあえずこのトピでは Amedでのショッピング記録を残しておこうと思います。

他にもAmed内の通り上の小売店にちょこちょこ入っているのですが写真を撮ってないので
今回は 毎度おなじみのThe Storeと リパのCrystal Mountainでのお話を・・。
The Storeでは 2ヶ月間の滞在中に活躍した2つの「お気に入り商品」も見つけたしネ!




::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

マダムK様とのお買物以外でも この春のAmed滞在で、私が一番通ったのが恒例の ここw
※ このお店 "The Store" の過去記事は ⇒ '09年春編 / '10年春編 でどうぞ!※

*追記* 残念ながらこのお店、'15年2月に閉店してしまいました。
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_23155461.jpg
私は、煙草やコーラなどの飲み物、そして生活雑貨を買う日常使いが多いですが
今回はここにネットをしに来る欧米人観光客の数も多く見られました。
カフェスペースは建物の奥の一角。(禁煙なり)
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_2338417.jpg
メニューは簡単なホットドリンクのみですが・・
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_23383180.jpg
スーパーエリアから冷たいものやおやつを買って カフェ席で食べることも可能
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_25136.jpg
私個人的には この食品&日用雑貨部分での買物が殆どのニーズなんですが、
今回はマダムK様をお連れしたら 洋服やアクセサリーや服飾雑貨のコーナーに釘付けで
ここに行く度に自分の服選び&お土産選びに余念ナシ。毎回大量の荷物を抱えて帰る状態www

奥様のお買物の一部 (棚ごと撮影分は、別に棚ごと買ったわけではないっすが・・)
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_2388.jpg
トップス、サマーバッグ、ビーズの小物、エッセンシャルオイル、アクセサリー、アルミの箱w
この他にも、子供用の水着やご自分用のサマードレスなど買っておられましたが
いちいち写真に残していないのが悔やまれるほどの 吟味っぷり&買いっぷりでございました

・・・というのもここにおいてあるお洋服や水着、意外に縫製がしっかりしてるんです。
この水着なんて、17万ルピア(1700円弱)ぐらいだったからめっちゃお買い得!
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_23385830.jpg
外国製には珍しく、ちゃんとブラ裏にパットもついてる!!
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_23392184.jpg
この水着は、マダムK様にはブラが大きかったようで購入を断念されたので
じゃー俺が買う~!って 代わりに私が買う気満々だったのですが、後日改めて買いに行ったら
すでに売り切れ(爆)ここにある在庫は たいてい現物限りなので思い立ったが買い時です★

その他、私が個人的に気に入ったものたちがこれら
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_23395042.jpg
美しい電気式アロマランプ、タイ北部産の刺繍バッグ、三角の小さいポーチ
アタのバッグもそこそこちゃんとしてて安いし、ベトナム製の旅行用仕分け袋も可愛い。

そして、今回とても役に立ったのがSandstouch(公式サイト)のエッセンシャルオイル
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_23434023.jpg
私が買ったのは Anti-Mosquito Blend つまり蚊よけ。これがRp.33,000
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_23403631.jpg
アロマ系の虫除けのスプレーって買うとけっこうなお値段の割りにすぐ使い切ってしまうけど
このブレンドオイルがあれば、アロマランプで焚いてお部屋全体の虫除けとしても使えるし
このオイルを使って自分で虫除けスプレーを作ることもできるからとっても経済的★
この春はめずらしく各所で蚊にさされまくってたので これを見つけたときは小躍りしたわw

ちなみに上の6分割で載せた電気式アロマランプも何色かあってSandsTouchの製品とのこと。
他にもいろんな種類&大きさの石鹸や様々なプロダクツがThe Store内においてありましたが
環境保護の点で今流行の「パームオイルフリー(油椰子のオイルを使わない)」製品とのことで
(詳しくは公式サイト内のこちらをどうぞ)パッケージや形もおちついた雰囲気で
若い子にお土産にするにはちょっとおばちゃんっぽいかな?と思ったのと、試しに匂ってみた時
たまたまその種類だけかもしれないけど、苦手な「手作り石鹸特有の油脂の匂い」を感じたので
石鹸は購入していません。・・・ゆえに石鹸の使用感などはわかりません。

他のEOも他社でお気に入りがあるのでここのは買ってないから蚊よけに特化した感想ですが
アンチモスキートのエッセンシャルオイルに関しては 安いわ使えるわで今回大活躍。

ここ以外で購入できるところは サイトのこのページに掲載してありますのでご確認を!
ちゃんと読んでないんですけどw タンジュンベノアにある会社のようですね。

**********************************

もう1つ。今回「The Store」で見つけて 今回活躍したものが こちら
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_23411089.jpg
Confitures Michele のホームメイドジャムのLess Suger 及び Low Sugerタイプ。
(もちろん普通の甘いタイプのもあるようですが、砂糖控えめタイプがありがたい!!)

例えば同じストロベリーでも レモンとかジンジャーとかいろいろ種類があるので迷いますが
はるらら奥様も 滞在先のむっちゃんとこに持ち込んで朝食で食べておられました。
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_23412664.jpg
はるららさんが購入されたのはストロベリー&ジンジャーのロウシュガーだったかな?
私が買ったのはストロベリー&バニラのレスシュガー。甘すぎないって嬉しいわ~!!
他にもマンゴー系、シルサック系 パイナップル系などありましたがやっぱイチゴ狙いww

日本からお気に入りのジャムを持っていくのも重いし、田舎には変なジャムしか売ってないし
自分で作るのも面倒くさいなーと思ってたんですけど、ここで苺ジャムが購入できるなら
無類のパン好きの私が コンフィチュール難民にならずに済むのがとーってもありがたい。
なんつーか、田舎ではパンの美味しいのを手に入れるのも困難だから せめてまともなジャムで
バリのパンの小麦の臭みをごまかしたい。でも美味しいジャムこそ美味しいパンにつけたい気もw

とにかく、次回もドリフ滞在中には近場で買えるここの苺ジャムにお世話になることでしょう。
マーマレードがあればもっと嬉しいんだけどな~(贅沢言いはじめたらキリなしwww)
Confitures Michele なにものかと思ってググってみたけど探しきれず
スタッフに「どこで仕入れてるの?」と聞いてもわからないみたいだったので
ココ以外のどこで購入できるのかは現時点では不明ですけど、また機会があれば調べてみます。
※ 後日追記 : この約1年後、Ubudに店舗がオープンしたそうですw サイトはこちら。やったね★ ※

でも、南部などではもっと美味しいものが手に入るだろうからわざわざ探すまでもないのかな?
とはいえ やっぱり現時点でAmed内で買えるジャムの中では頭1つ抜きん出てると思うわー。

※ 後日追記 : '11年秋には店内のカフェスペースが、フレッシュフルーツジュースや
サンドイッチなども販売をはじめてました。その様子は⇒こちらのトピ内 で!!※


※更に追記 :'14年秋のこちらの店舗の様子と周辺村のミニスーパー事情は
まとめてこのトピに記録してみたので そちらで'14年秋時点での状況をチェケナ ※


※重要追記※ The Storeは'15年2月に閉店してしまいました(涙)

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


そしてAmed内で マダムK様が買物魂に目覚めたもう1箇所のお店が こちら

Lipahの Crystal Mountain というアクセサリーや石のお店
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_2344498.jpg
※ 場所は '11年春版 Ride On A Scooter~Lipah⇒Lean編 内でご確認を!※

店内は 石ごとにコーナーわけしてあるので見やすいです
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_23451188.jpg
マダムK様、娘さんへのお土産物色中(恒例・フレディ化でお届けしますw)
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_23453058.jpg
納得いくまで物色&交渉中wwww
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_23454969.jpg
これ、可愛いやん~ (Rp175,000ぐらいだったかな?)
Amedでお買物記録 The Store と Crystal Mountain (\'11年春) _a0074049_2346516.jpg
特に安いわけではないんですが、田舎では比較的ちゃんとしたものを取り扱ってるし
完成品だけではなく各種パーツも取り扱っているので、自分のオリジナルを作るのも楽しそう。
こちらも、基本的に現品限りの状態なので 気に入ったものがあったら即買いがMUSTかな?

お店のスタッフも、特に何かを強引にすすめてくることもないから マイペースで物色できるし
値札もついているので安心してお買物ができるのが嬉しいショップでしたw

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


・・・というわけで、今年の春の東部記録の作り置き記事はこれにて終了~!!
東部といえば アリラマンギスでの結婚記念日滞在ネタが残っているのですが
秋バリまでに2ヶ月切っちゃった現在、春のウブドやサヌールやクタやムンジャンガンの記録が
ぜーんぜん進んでないので ものすごーい焦ってる私。もはや秋までに春の記録を終えることは
物理的に絶対無理!と諦めたので 東部ネタでアリラマンギスのお話は 一旦持ち越すことにして
次からは '11年春バリ当時の ウブドでの記録時系列無視で残していくことにします。


Top▲ | by la_viajera | 2011-07-10 10:31 | bali & indonesia | Trackback | Comments(19)
Commented by JAM at 2011-07-10 14:27 x
タイチョ、こちらではお久しぶりです!アメッド特集?、楽しく拝見しましたよー。コメント欄あいてなくてツッコミたい時にツッコめないのが少々ストレスでしたが^^;各所への旅行から改めてお帰りなさいませということで、今後のウブド編?も楽しみにしていまーす!
Commented at 2011-07-10 20:28
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-07-10 20:30
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ibusatoko at 2011-07-10 23:45 x
タイチョ、お帰りなさい。毎度多くの情報、ありがたいです。
南部に殆ど足を踏み入れなくなった私にとって、女子的お買い物をする機会が少なかったんだけど、the store使えるじゃ~ん。ここなら秋バリの短い滞在期間(ウブドにすら行けそうもない)でも行くこと可能。つか、今までバニュニンからの帰りにスルーしてたのが悔やまれます。
この水着、ほすい~。でもカップの大きさに一抹の不安(爆)
CristalMountainも要チェックですわ(仕事柄)
数年ぶりの再会、楽しみにいています。
Commented by russi at 2011-07-11 14:01 x
きゃ~フレディ顔のマダムK様!←やっぱりそこに食いつく私。
石屋さん一枚目のちっちゃい写真でまさか…?と思ったけどやっぱり!(笑)もう本当大好きです。
個人的に8月末からキラ・ダリ滞在が決まったのでアリラマンギスは興味アリアリだったんですけど、ウブドも興味アリアリなので首を長くして記事を待ってます。
個人的にも質問があるのでまた教えて下さい。今悩んでいるのはチャンディダサ周辺においしいごはんやさんがあるのか?です。
Commented by la_viajera at 2011-07-11 23:18
>JAMんちょ~!
ほんまに、こちらではおひさ~。あらためてただいまっちゅーことで
また今週からウブド編を投稿してゆくつもりなのでつっこみたい時につっこめるように
しばらくはコメント欄あけとくわーww でも、ウブド編は作り置きしてないから
更新のペースは落ちるかも?の予感・・でもぐずぐずしてたら秋バリが近づいてくるので焦る~(笑)
Commented by la_viajera at 2011-07-11 23:24
>カギコメちゃ~ん!(7/10 20:28 &20:30)
あらためてただいまでーす。そーなんよ、またヤツが奇跡を呼びよったわいww
セビーリャ、何かが起きる街。また詳しくはメールでお届けするっす。
でも、仕事復帰したらド繁忙期にさしかかってて毎日ぐったりな状態
明日は、月一恒例のお楽しみ"大統領警護・なにわ編"なので遊びほうけてくるから
(まだ遊び足りんか!?なんていわなーいw)明後日以降にれんらくしまーす。
コメ2件分まとめてレスですんまへーん。眠たいねん。明日早起きやしw
Commented by la_viajera at 2011-07-11 23:28
>ibusatokoさま~!
そうよそうよThe Store, 置いてる品数は少ないけどけっこう厳選されてて侮れないっす!
むっちゃんもあの水着の写真見て「ほすぃー!」いうてたからもしかしたら
むっちゃんがお買い上げしたんかな?って思ってたんっすけど真相はいかに?!
バニョニンで潜った帰りの寄り道でもいいけど、もし時間がなかったり
お腹がすいててゆっくり見てられなかったら夕方にでも改めてバイクでお連れできるわよん
午後にはおにぎりにぎって、ジュメルクに遊びに行くのでまっててけろー!
(朝は、みなさんダイビングでしょうし、わしは起きれんからのw)
むっちゃんに襲撃日程もきいたべ!!楽しみだなー。ふふふ~
Commented by la_viajera at 2011-07-11 23:48
>russiさま~!
マダムのフレディー化、クリスタルマウンテンの1枚目の写真で気づくとはwww

ウブド編はマダムK様はいらっしゃらないのでしばらくフレディはでてきませんが
またサヌールやムンジャンガンで登場できればいいなと思っとります
そして、とっても早く決まったじゃないですかー!@キラダリ
いいなぁ~。チャンディダサの町の中の食に関しては、この間のJogloのトピでもあげたけど
まだ私も開拓中でよくわからないというのが実情で、つまり「まだ微妙」ですが(爆笑)
期待できそうというよりも期待したいお店はちらほらとあったので
またメールででも詳しくおしらせしますねー。アリマンの食事、私はおいしくいただいたきましたが
値段と照合して南部クオリティを求められると厳しいのかもしれないなー
でもあの界隈の食事どころを考えたとき、雰囲気・サービス・お味のバランスにおいて
やはり「アリマンは東部の珠玉の存在」だと信じてやみません。
・・ってかエリア内の他のレストランが残念すぎるのと、「東の横綱@キラ様」は
予算オーバーでいかんせん普段使いに躊躇してしまうから・・という説がでかいんですけどww
Commented at 2011-07-12 08:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 703 at 2011-07-13 07:11 x
たいちょ、こんにちは!

クリスタルマウンテン、気になってたんですよ。
でもいつ通っても誰もお客さん居ないし、飛んで火に入る夏の703になるのはどーかと思い、スルーしてたんです~。
ピアス、カワユイ♪でも、ワタシの耳にはピアス穴ナシww

次回は物色しに行ってみよーと思います♥

っていつ決まるんやー、私の渡バリ(T T)

Commented by mero at 2011-07-13 09:40 x
タイチョ~こんにちは。
この水着、17万ルピアだったら私即買いしてたかも♪
でもやっぱ問題はサイズだね~

パンが美味しくなくてもせめてジャムが美味しいと(しかも、それが自分が選んだ好きなジャムなら最高)嬉しいよね♪
アメッドで何か買うっていうと塩しか思い浮かばなかったけど、ちょっとでもこういうショップがあると楽しいしちょっと時間が空いた時の時間つぶしにもなりそう(笑)
Commented at 2011-07-13 10:12 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2011-07-13 15:11
>カギコメ様!(7/12 08:05)
はじめまして。ご訪問&コメントありがとうございます!
私もまだまだ新しい発見だらけで飽きてる暇もなさそうですw@バリ
また秋にも滞在する予定で、しかも次回も東部中心になりそうなのですが
1ヶ月違うとどんどん様子が変化している田舎ですから、その時その時のAmedの様子を
追い続けていきたいと思ってますので、これからもよろしくお願いしますネ。
Commented by la_viajera at 2011-07-13 15:19
>703さ~ん!
クリスタルマウンテン、1人じゃ入りにくいよね??わっかるー!
ってわけで今回はマダムK様のおかげでやっと突撃できた私。
現品限りっぽいので売れちゃったら次の入荷まで可愛いのがなかったりと
品揃えは、そのときそのときの【時の運】ですが、お気に入りがみつかったらもうけものw
703さんもさとこさんと同時期の渡航、本気で狙っちゃいなよ~(笑)
1人でお店に入りづらければ、呼び出していただければ私もバイクでぷいーんと参上しますわw
このお店はドリフの隣村だからすぐにかけつけられる自信アリ。

もし秋に来れたら5月に断念したムンジャンガン日帰りも可能じゃない??
ま、潜らない私はその場合もアメッドで皆様のお帰りをお待ち申し上げ予定ですが
実現すればいいなーーと楽しみにしております★
Commented by la_viajera at 2011-07-13 15:26
>meroさ~ん!
17万ルピアは安いっしょ?? 私、ルピアの現金をあまりもってなくて
でも田舎だとルピアしか使えないし(両替レートめっちゃ悪い)
ほぼ毎日ここに通ってたからいつでも買えるという妙な安心感もあって
帰国前日まで残ってたら買おうって思ってたのー
そしたら、最後2~3日のうちに売れてしまってた不幸www
やっぱ気に入ったら即買いだよね。肝に銘じます。
次はおやつやらのみものやらが必要だから期間中にこちらにもお連れさせていただきますわw
ワインもハッテンならおいてるので(泡はみたことないけどTwo Islandsなら見かけた)
こちらで調達してもいいしネ。・・というわけでこのショップのおかげで
随分気分がラクになったアメッド滞在なのであります★
Commented by la_viajera at 2011-07-13 15:28
>カギコメさ~ん!(7/13 10:12)
その件、長くなるので早ければいまから、遅くとも今夜中にメールします。ふふふ。
Commented by carambola at 2011-07-17 17:09
うひゃThe Store,ずいぶんな充実度だわ!
前におじゃました時には,簡単なものしか置いていない風だったのに~.
Amedでの楽しみが1つ増えたね~♪

水着の柄も形も鯔好みなんだけど,
水着からすると鯔体型はお好みじゃないだろうな~(^_^;)
Tシャツは脱げないな(笑)
Commented by la_viajera at 2011-07-18 21:27
>鯔ちゃ~ん!
The Store,あの頃に比べてずいぶん充実度が上がったでしょ???
この春もアメッド滞在中はどこよりも通ったわ~ ここ。
私も、この水着 形も柄も色もドンピシャだったんだけど
後で買えばいいや!ってぐずぐずしてるうちに売れちゃったー(泣)
日本じゃTシャツは脱げんが、でっかいおばちゃん(白人)がごろごろ居るバリならアリでしょー!(爆笑)
彼女達に比べたらうちらーなんか子供みたいなもんよwwww
<< West End Cafeで ... '11年春のAmed ... >>