人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 観光ヴィザの期限がきたのでw ...

今日はイースター >>
2011年 04月 25日
Desa Seni A Village Resort で待ち合わせ ('11年 3月)
Desa Seni A Village Resort で待ち合わせ (\'11年 3月)_a0074049_21403563.jpg
この週末は、各国から友人達がチャングーの秘密基地に大集合して遊び呆けたのですが
この集まりは チーム・ハワイ主催のため 例によって例のごとく このブログには内容掲載NG。
かといって、せっかくチャングーまで行ったのにそのエリアでのネタを記録しないのも消化不良なので
約1ヶ月前に W Retreat&Spa Seminyakにお泊りした時に 友人と待ち合わせしてランチした
Desa Seni A Village Resort @ Cangguでの記録をしておきます。 ま、チャングー繋がりってことで。
※ デサ・セニ・ア・ヴィレッジリゾート のウェブサイトは ⇒ こちらから どーそ!※

ここ、リゾート内撮影禁止のようなので(何枚かは撮ってるんですけど、その後に来た他のお客さんが
「写真撮らないでください」といわれてたのを聞いて、あ、ダメなのか・・・と気づいた次第で・・・)
写真があまりないということもあって さくっと記録をまとめやすいという自己都合な理由からも
まだかろうじてバリ滞在中の身ではありますが この機会に 単独記録を先にUPしておこうか、と。

・・・・というか、とーっても美味しかったんです! ここの料理。

レストラン内禁煙にもかかわらず 「絶対 またくる。また 食べたい」と思ったもん。
先週末のチャングー滞在時に隙を見つけてまた食べに行こうと思ってたのに
予想通り 宴会場だった個人宅の居心地が良すぎて結局 誰一人敷地から一歩も外に出なかったから
春バリ滞在中に デサセニのレストラン再訪の野望は断たれてしまったのですが、リゾート全体が
可愛いくて とても興味をそそられた上 手の届きやすい価格なので次回は お泊りも視野に入れ中
私はそんなにエコロジーな人間ではないし ヨガもしませんけど 美味しい野菜は大好きなのじゃー☆





W Seminyakでバイクを借りて Jl.Petitenget⇒ Jl.Batubelig⇒ Jl.Kayu putih(かなり 道悪し!) を進み
たどり着いたのが Desa Seni A Village Resort. ホテルカーは水色のワーゲンバス。きゃわゆい
Desa Seni A Village Resort で待ち合わせ (\'11年 3月)_a0074049_2232653.jpg
レセプションで 「あのーレストランで待ち合わせしてるんですけどー」と言うと
「○○さんのお連れのviajeraさんですね。こちらへどーぞ」 と案内される。お庭、気持ちいいー!
Desa Seni A Village Resort で待ち合わせ (\'11年 3月)_a0074049_23203979.jpg
こちらの建物がレストラン棟(?)です。小さいけど なんかノスタルジックでインテリアも可愛い☆
Desa Seni A Village Resort で待ち合わせ (\'11年 3月)_a0074049_0163187.jpg
レストランは靴を脱いで上がるタイプだったので、中にトイレがないだろうと察知して
「すいません、トイレ先に行きたいんですけど・・・」・・・とどこまでも 手のかかるビジターな私w
で、レストラン近くにあったトイレが、また かんわいい~♥♥♥
Desa Seni A Village Resort で待ち合わせ (\'11年 3月)_a0074049_2324027.jpg
敷地内が村みたいになってて建物は昔風なんだけど、内部は清潔で可愛い設備になってるので◎!!
なんかね、写真では「ボロボロちゃいますのん?」って感じなんですけど 実際に見ると可愛い~。
ほんの15分ぐらい前まで Wスミニャックの最新設備の中にいたからこのギャップがすごく新鮮で・・・。

で、めでたく友人と再会。友人のお勧めの Blueberry Smoothy (Rp 40,000+21%) を飲んでみる
Desa Seni A Village Resort で待ち合わせ (\'11年 3月)_a0074049_23322194.jpg
なに、これー!?めっちゃ美味しい
ってか、まるで ブルーベリーソフトクリームやん!!
Desa Seni A Village Resort で待ち合わせ (\'11年 3月)_a0074049_23362166.jpg
目ん玉 飛び出ましたねwww 炎天下の中 ヘルメットかぶってバイクで来た分の汗がすっとひいたー。
(後日追記 : この半年後滞在したんですがそのときにもブルーベリースムーシーを飲んだら
やっぱりおいしいんだけどこの時のようなソフトクリームっぽい食感がなくて、もしかしたら
この春バリの時のドリンクはブルーベリーシェイクだったのかな???・・という疑惑発生中w)


「お料理も美味しい」と聞いたので あんまりお腹すいてなかったんだけどものは試しに軽食をオーダー。
そしたら、つきだしっちゅーか いわゆるパン的なものと フムス登場
Desa Seni A Village Resort で待ち合わせ (\'11年 3月)_a0074049_2339570.jpg
俺至上 最高に美味しかった フムス
・・・私は豆好きなくせに ḥummuṣはあんまり食べないんで 比較対象も貧弱なんですけどw・・・・・・
頼んだサラダが届くまでにすでに満腹になる勢いで食べてた記憶・・・・。

そして、Citrus Salad (Rp55,000+21%) 葉っぱがヤバいくらいに いいお味
Desa Seni A Village Resort で待ち合わせ (\'11年 3月)_a0074049_23462331.jpg
この シトラスサラダ。いわゆるチキンサラダなんですけど、なんか 何もかもがすんげー美味しいんです。
もちろん オーガニックおよびエコリゾートのレストランなので ヘルシー系のお料理だから
好き嫌いはあるかもしれないけど、サリオーガニックとかのお料理を美味しい!好き!って人ならば
きっときっと お口に合うと思います。素材といい味付けといい ちゃんとしてますー(うれし泣き)

※余談ですが チキンサラダといえば・・・。先日お邪魔した東部はSerayaのVilla Flowで食べた
チキンと葉っぱのサラダが こことは別の味付けなんだけど これまた激ウマでして・・・
今回はチキンサラダに恵まれました。・・・っていうか、自家栽培の葉っぱが特に美味しいんです!※

すいません、お腹減ってないとかいいながら 1人でぺロリと完食でございます
Desa Seni A Village Resort で待ち合わせ (\'11年 3月)_a0074049_2348956.jpg
いちお、全体図 (友人のオーダー分は同じ飲み物だけだったので写真割愛)
Desa Seni A Village Resort で待ち合わせ (\'11年 3月)_a0074049_23593214.jpg

積もる話があって、おしゃべりに夢中だったのであんまりじっくりは見てないんだけど
初見で一番感じたことが 部屋数に対して、めちゃくちゃスタッフ数が多い・・ってこと。
ちなみに 対応してくれたスタッフは 皆が皆とっても感じ良かったんです。 まぁ、スタッフ同士で
ちょっとおしゃべりとかはしてましたけど 和気藹々で雰囲気がいい程度の私語なので逆に和む感じw

この時期、バリスピリットのイベント週間で バリ全体にヨガ関連のお客様が多かったようなので
もしかしたらここも満室とか 何かクラスがあってスタッフ総動員だっただけなのかもしれないなーと
思っていたんですけど、後にホームページを開いたら ・・・やっぱりもとからスタッフ多っ!wwww

でも、この小さな村のようなリゾートをきちんとメンテして アンティークの家具なども手入れして
食事も主にこのリゾートで作った無農薬野菜を美味しく調理して出してetc・・・というこだわりを見たら
各所における手間のかけ方やそのスタッフ数にも納得。ものすごーーーく気に入ったんですけどっ☆

敷地内写真NGってのを 途中で知ったので、あんまり写真がないから
私の 焦点があわなくなり 望遠がきかなくなった壊れかけのカメラではイメージダウンに
なりかねませんが 初めて乗り込んだデサセニは 楽しくて 気持ちよくて とーっても美味しい村でした

オンザビーチでもないし眺めがいいってわけでもないけど やっぱこの個性と美味しい食事を思うと
次回のお泊り候補宿の上位にぐぐぐーーんと急上昇しちまいました。ただ、時代遅れの愛煙家としては
レストランの禁煙は しょうがないけど、お部屋は?プールサイドは? 泊まるには煙事情を要確認かな?

追記 ※ この半年後('11年9月) 夫婦で滞在したので、滞在記録は以下のリンク先でどーぞ!※
お部屋編 / ② 敷地の様子&他の部屋編 / ③ プール周辺とアクティビティ編 / ④ 食事編

煙事情は、お部屋の中とパブリックエリア・レストランなどは禁煙。でもお部屋のテラスはOKでした!!



Top▲ | by la_viajera | 2011-04-25 23:50 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
Commented by arak_okano at 2011-04-26 06:52
ご無沙汰をしています、アラックです。
バリ島長期滞在の間には外国の方々との集まりもあるのですね。
英語 イネ語などいっぱい出来ると世界が変わりますね、バグース!関東の桜は終わり、ツツジや藤
ハナミズキが綺麗です。
Commented at 2011-04-26 09:08 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-04-26 18:44 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2011-04-27 23:30
>アラックさ~ん!
こちらこそご無沙汰しております。長いようで短かった2ヶ月が終りましたw
わたし、英語もイネ語も大変怪しいんですがノリと気合だけでコミュニケーション(爆)
あと、仲間内に語学堪能な人がいるんで通訳はおまかせーってことでかなりの他力本願でお恥ずかしい限りw

帰国が桜の季節に間に合わなかったのが残念ですけど、つつじや藤やハナミズキetc
これから日本の春(え?旧暦では初夏と呼ぶべき?)を愛でるのが楽しみです
明日の朝には関空です。あー季節感がわからずどれだけ重ね着すべきかがわからないぃぃ~!!
Commented by la_viajera at 2011-04-27 23:33
>カギちゃ~ん!(4/26 09:28)
業務連絡ありがとう。メールの方もうけとっておりまちゅ。
コメント欄、あけてるつもりはなかったけどウッカリ閉め忘れwwww
でももう帰国するから 繋ぎやすくなるのでこのトピはあけっぱのままで継続。
業務連絡の件は、いまからメールします!
Commented by la_viajera at 2011-04-27 23:36
>カギコメさ~ん!(4/26 18:44)
はい、ゴールデンウィーク明けに楽しみにしていますわ。むふふふふ
今回は、バトンタッチできてよかったです。いろんな発見してきてねー
とりあえず、いろいろとありがとう!
Commented by JAM at 2011-04-28 19:36 x
おひさしぶりです!すぐに帰国後の投稿があるかな?と思ってコメントするのを待ってたんだけどJAMも今夜からお出かけでしばらくネットできるかどうかわからないので、今のうちにお帰りなさいを言いに来ました^^v。2ヶ月間のバリでの出来事。ブログでのUP楽しみにしてます。でもタイチョはいつも忙しそうだから無理せずに、まずは体をゆっくり休めてくださいね!
Commented by mero at 2011-04-29 00:30 x
タイチョ~こんばんは。
もうそろそろ日本に帰ってきてるのかなぁ~??
メールの返事すっとばして首なが~くして待っとりましたyo!!
2ヶ月滞在ご苦労様でした~♪
この後お仕事みたいだけど無事社会復帰できるかな??(笑)

ここ可愛い~^^
映画のロケ地で使えそうな感じなんですけど(笑)
トゥグ・ロンボクは可愛いというより不思議発見!って感じだったけど、ここはきゃわゆ~い!って感じね~♪

>葉っぱがヤバいくらいに いいお味
ってのが笑えるけど気になるなる~^^
秋バリでスミに滞在するとしたらお邪魔しちゃうのもアリよね~



Commented by la_viajera at 2011-04-30 22:43
>JAMんちょ~
ただいまただいまただいまー!でもJAMんちょはもう休暇スタートかー。すれ違い御免!
レスも早くつけたいなーと思いつつやることいっぱいで後回しになっちゃっててスマヌー。
またゴールデンウィーク終ったらゆっくりメールします。確か5月後半に
関西出張あったよね?ニヤリ・・・。楽しみにしてます。ふふふ
Commented by la_viajera at 2011-04-30 22:48
>meroさ~ん!
レス遅すぎでごめんちゃいー。無事に帰国しておるよw
明日から仕事なんですけどー。段取り忘れてるんですけどー。こーわーいー(爆)

ここね、次に泊まりたいんだけど 次もWにも泊まりたいのよー
でもこことWじゃーエリア近すぎるからどうしようかとかなり悩み中
ホテルそのものは全然タイプが違うから両方泊まればいいんだけどさー
スミクロ界隈にそんなに長居しちゃったら徘徊で一気に財布空っぽになるからそこんとこが怖いw
でもここのレストランはほんとに美味しかったからまた近くまで行ったら食べたいのー!
Commented by bemnty at 2011-05-08 22:03
こちらにも失礼します♪
ここもすっごく気になってたんですよ~
私はヨガ三昧、おっさんはサーフィンできたら最高なのにって。
でもここから海はボードかついで徒歩では無理なのかな?
いづれにしろ、チャングー気になってますw

Commented by la_viajera at 2011-05-08 22:23
>bemntyさ~ん!(連コメ上等!)
こちらにもコメントありがとうございまーす
敷地の奥の方には入ってないので周囲の正確な環境がわからないんだけど
海からはかなり離れてる位置だったはずですよん。
でも、そんな時は旦那様にはレンタルバイクがあるじゃ~ん!!
横に並行にボード乗っけれるようなラック?がついたタイプとかも借りれそうな気がするんだけどどうだろ?
できれば秋に泊まりたいと思ってるので もし実現したらサーフィンはせずとも
海までの距離ぐらいは検証してきたいとおもっておりますwww
<< 観光ヴィザの期限がきたのでw ... 今日はイースター >>