人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Make A Wish @ W...

Selamat Hari Ra... >>
2011年 03月 09日
惚れた!!
惚れた!!_a0074049_21581429.jpg
♪惚ぉ~~れたぜ(マッチ風に)

入口からして私のどわーいすきなメヒコチックなしつらい。可愛い形のお部屋。
素敵なアンティークの家具や個性的なファブリックたち、スライダーやグロットがついたプール。
バスルームから見える山々の緑。1箇所たりとも手を抜いていない楽しいこだわり。
ヴィラで使われてるオリジナル石鹸も 俵屋旅館の石鹸を髣髴とさせる匂いでモロ好み(はぁと)
さらにさらに、こんな田舎なのにメンテナンスやお掃除もばーっちり★ ←これ、大事!
amedのこんなご近所に こんな楽しいアコモがあるなんて!!
私にとってはドリフからの気分転換のおでかけお泊り先の第一候補に決定!

前回見に行った時はゲストがいらしたのでさわりしか見れなかったけど
今回はたまたまオーナーさんが滞在中でじっくりどっぷり隅々まで拝見してまいりました
女性オーナーは以前日本に住んでたこともあってヴィラの名前からもわかるようにとっても親日家。
そして特筆すべきは 彼女の美しさ!!・・・どうも、アメリカの女優さんらしい・・・・・
ご夫婦?(相方も金髪のおっとこまえー!)でお寛ぎ中のところをお邪魔してしまったけど、
小汚い普段着で押しかけた私達にもものすごーく感じよく対応してくださって こちとら恐縮しきりw
翌日ばったり会った時もとってもフレンドリーで、 いやー、この宿とこの女性オーナーに惚れました(笑)
全部で3部屋@まるごと貸しのスタイルなので2人で利用するにはちょっと寂しすぎるけど
6人ぐらいでアメッドにお越しの折には イチオシのアコモ!!!わたしも秋に狙ってますw
・・・っていうか、人それぞれ好みはあるだろうけど この宿、私の好みど真ん中なんですもん!
ここ以外にも、いろいろとオススメ物件なアコモなどが増えたアメッドですが
このお宿の詳細は、また帰国後にじーっくりUPしたいと思います。
※後日追記※ '11年3月の見学記録は ⇒ こちらのトピでどうぞ!
★そして、ついに'11年10月に滞在が実現したのでそちらのレポは↑上記リンク先からGO~★


今週はアメッドで新規開拓&仮称・お義母様(H奥様)を各所にご案内する毎日で
日々楽しくいろんな驚きや笑いに満ちて ゴキゲンに過ごしております
そして相変わらずむっちゃんにお世話になってばかりの田舎滞在。
ピーカンではないけれど曇ってて涼しいのでご近所バイク行脚も楽しませていただいております
新しいお店、お宿、前からのお気に入りの場所etc... 記録しておきたいことがありすぎて
既に脳みそが飽和状態なんですけどーーーー!!きゃー★

Top▲ | by la_viajera | 2011-03-09 22:39 | bali & indonesia | Trackback | Comments(17)
Commented at 2011-03-10 11:27 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2011-03-10 12:25
ホント、なんだかモロッコ風にも私に見えますが素敵そうですね~
ヴィラのなかもみたいぞ!!
日々楽しくお過ごしのようでなによりです^^
私も時間がたんまりあるはずなのに、やることがそれ以上にたくさんで(すべて遊びの予定ともいうが)毎日体力と戦ってます。
Commented by 703 at 2011-03-10 12:40 x
たいちょ、こんにちはー。
H奥さまと楽しまれてるみたいですね~♪
しかもおにぎり差し入れなんて、主婦の鑑ですわ~☆

楽しいこといっぱい有りすぎても、脳みそパンクさせないで記憶してまたゆっくりUPしてくださいっっ、めっちゃ楽しみにしてるのでお願いしまーすm(_ _)m
Commented by JAM at 2011-03-10 19:43 x
こちらにもこんばんは!これ、前に新しい地図のトピの時に言ってたヴィラですね。実はJAMも次にアメッドにいくときにいいなーと思ってたんです。でも大人数用だからちょっと候補から外れてしまいそう・・。オゴオゴの詳細レポも待ち遠しいけど、この宿の詳細も早く知りたい^^。お値段がお手頃設定のうちに泊まりたいですよねー。ベドゥルやグリヤのその後の様子や新星パームガーデンなどなど、アメッドのお宿がタイチョにレポしてほしいところだらけですー。もし見に行かれてたら 次回渡航の候補として参考までに感想教えてくださいね!まってます^^v。
Commented by mero at 2011-03-11 00:16 x
タイチョ~こんばんは。
今アメッドなのね^^
お義母様はお元気かしら~ん(笑)
修学旅行状態の一昨年の秋を思い出しちゃった!

↑のお宿!
アメリカ人の綺麗な女優さんが見てみたい!ってのもあるけど(笑)タイチョ~が好き=トゥグ・チックって印象だから興味津々なんですけどー♪
レポ期待してま~す^^
Commented by momokka at 2011-03-11 13:16
最近ロムだけで失礼してますm(_ _)m

スライダーがあるじゃないですか~。
それも結構勢いがある感じ♪
次回は幼児と夫婦の3人なので丸ごと貸しっていうのが痛いですが、いつか泊まってみたいヴィラですね~。

それから余計なお願いも頼んでいてすみません。
Commented by la_viajera at 2011-03-12 21:45
>カギちゃ~ん!(3/10 11:27)
私信上等!それよりも、鍵ちゃんはもうすぐ東京での仕事なのに日本は地震で大きな被害が出てるときいて
びっくりしてます。ドリフの遅い遅いネット回線ではUSTREAMは見れないけど、
ドリフでNHKワールドを見て状況を知りました。神戸の時を思い出すと、これからも被災地では
過酷な状況は続くだろうと胸が痛いですが、もし、うのちゃん経由で何か協力できることあったら
私も賛同したいのでその手の話がオセアニアチームに回ってきたら私にもご一報くだちゃい
Commented by la_viajera at 2011-03-12 21:53
>まりまりちゃ~ん!
地震のニュースにかかりっきりでレスが遅れてすいません
さきほど、まりまりちゃんとこの最新トピも拝見しました。
遠くにいすぎて何もできないけれど
これから起こりうる2時災害3時災害が最小限でおさまりますようにと祈ってます
こちらのアコモは、また落ち着いたら(って帰国後だけど)ゆっくりUPしたいとおもってます
Commented by la_viajera at 2011-03-12 21:54
>703さ~ん!
レス遅くなってすいません。日本、大変なことになってますね。国際映像を見てもうただただびっくり。
ところで、なぜ、おにぎりの件を知っていらっしゃる??と思ったら、むっちゃんとこでUPされてたのね
前日の打ち合わせの時点では うちで炊き上がった日本米を炊飯器の内がまごと持って行って
H奥様に握ってもらうはずが、早く行き過ぎて奥様はシュノーケルに高じていらしたので
海から上がって握らされるのは疲れるであろうと察して、みなさんを待つ間にレストランのテーブルの上で
握ってた私。せめて厨房に行けよ。で、結局出汁巻卵はH奥様に作らせた・・・というのが真相です。
703さんの渡航までにUPしきれないと思うけど、気になることがあったらむっちゃんに伝えておくなり
個人的にメールするなりしてお先に東部情報横流しはさせていただきますのでご安心を.
Commented by la_viajera at 2011-03-12 22:01
>JAMんちょ~!(連コメ上等!)
こちらにもありがとう。日本では旅行どころではないだろうけど、これから来られる方への簡単な情報として
ザ・グリヤはまだコンクリ状態なので開業は遠そう。パームガーデンは階段がない平地の浜辺なので
割引してくれたらおすすめできそう(一番下カテには冷蔵庫なしなのにあの公示料金は割高。)
村の漁師用のサンガが敷地そばにあってその件でもめてて今は閉鎖中みたいだけど
帰国までに稼動の気配があったらかならず食事確認にいってきます。
beduluは車道沿いにレストランを建築中でそこから階段で山の上の宿泊設備にいけるようになる様子。あと、bukit segara?という看板のところ(オンリーユーの隣)が
かなり丁寧できれいな物件の予感。個人宅って言われたけどスパや客室がこっちで・・と説明されたのと
看板がやけにアコモっぽいのでそのうち貸し出されるのかも?(真相不明)かなりちゃんとした建築。
ヴィラディサナやその隣の木の家(個人宅らしい)はまだ未突入。
お食事処もどれも似たようなもんですが雨後のたけのこ状態。また、そちらが落ち着いたら連絡します
Commented by la_viajera at 2011-03-12 22:05
>meroさ~ん!
東北太平洋沖の地震&津波のニュース、東京方面も揺れたとニュースで見ましたがそちらは大丈夫?
いまドリフから繋いでます。 お義母様は先日ウブドへ向かわれたので私も数日後においかけて再合流予定。
奥様は東京在住の娘さんや東京出張中のだんな様と連絡取るのに奔走してはりました(2人とも無事確認)
旅行中の身で自分は確実に安全圏にいるのだけど家族や親戚や友人が該当地方にいる方も多く
観光客も連絡取るのに大変だった昨日。私もthe storeに買物にいったら大勢の外国人に
「日本が大変よ、帰らなくていいの?ご家族は大丈夫?」って異常に心配されました
11日の日本時間の午後3時すぎには既にアメッドでも日本の地震情報が駆け巡っていたことに驚き。
昨日、父は羽田発で海外旅行の予定がフライトキャンセルが神戸空港の時点で発覚してとんぼ返り
羽田に着いてから地震にあってたら帰宅難民だったろうからせめてもの救いだね、って
電話で話した所です。 あ、コメントのレスになってなくてすみません
蒲田でお会いした皆様も交通網の麻痺や停電などで大変だったこととおもいますが
みんな無事で健康であることを願っています
Commented by la_viajera at 2011-03-12 22:06
>momokkaさ~ん!
こちらこそ回線が遅いのを理由に徘徊してなくてご無沙汰してるうちに地震の情報が入ってきて驚愕。
神戸の時は、うちのエリアは震度3程度で被災しなかったので阪神方面の親戚や友人に
我が家の風呂とキッチンと寝室を開放してたんですけど、関東となると遠すぎてなんの即戦力に
なることもできずましてやバリのアメッドの田舎からネットとNHKワールドで状況を把握することしかできず
ただ、被害が最小限におさまるのを祈るばかり。
昨夜、ドリフの風呂場のお湯の蛇口が壊れてお湯の風呂に入れず(まだ直らず・・)今日は大雨の中
管理人に呼び出されてでかけたら雨でデジカメが壊れ(号泣)、濁流の川をバイクで突破しながら
ドリフに戻ったら停電中。いつもなら相当凹むところですが日本の被災地のことをおもうと
これぐらいでくじけていられない!と心機一転の気分なう。
おつかいの件、結局9日はH奥様が東部ツアーに行かれず、ウブドへの移動の途中に工房に寄られたので
私はお供しなかったんだけど在庫確認はしてもらってるのでちゃんと調達できそうです。
私も来週ウブドへの移動中に寄る予定ですのでブツの購入はその時に必ず!!
Commented at 2011-03-13 09:57
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-14 00:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2011-03-14 00:59 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by la_viajera at 2011-03-14 13:07
>カギコメさまー!(3/13 09:57)
ご無事で何よりです。コメントがあってひとまず安心しました!!!
東京も計画停電が始まるとかで不便な日々が続くかとは思いますが
電力節約はMUSTですよね。みんなで助け合って協力しあって乗り越えていきましょう!!
私も、こちらで停電があったら「電力節約」と考えることにして耐えます!
っていうか、雨が降って寒かったのにお湯の蛇口壊れて水風呂続きだったこの2日間。
今朝起きたら多分井戸のモーター故障なんだろうけど、水が出なくなってた(号泣)
ついに水マンディーもできない事態に!というわけで、今日は近所に風呂を借りに行くつもり。
借りに行くとお湯が出る場所があることや食べ物に不自由していないことや
雨が降って寒い日があっても、基本的に暖かい地域だということを思うと
こんなことでイライラしてたら日本で寒空の中不安に耐えてがんばっている皆さんに
合わせる顔がないわ=33 そう思っておる次第です
バリの人たちもお客さんやお友達に日本人が多いのでみんなで心配しています。
そして1人でも多くの人の無事を祈っています。
Commented by la_viajera at 2011-03-14 13:18
>カギコメさ~ん!(3/14 00:37)
はい、噂はまたたくまに駆け巡る・・・それが田舎のクチコミネットワーク。
最初は震源地が東京だといわれたので「うそーーーん、またまた~」って
誤報だと思ってTVつけてネット繋いだら 確かに東京直撃ではないけど宮城が大変なことに!!
そして東京もライフラインや都市機能に影響があることを知ってびっくり!!
計画停電、バリで既に体験済みのカギ様ですから工夫して乗り越えてくださいね!!
私も、今朝起きたら断水(多分井戸のモーターが壊れた)しててorz...ですが
お風呂借りに行けばお湯が出る場所もあるし、豪雨で壊れたデジカメも
各方面から予備を貸してもらえることになったし、今日は電気もついてるし
食べ物だってたんまりある。気候も基本的に暖かい。
だから いつものように「まだ修理が来ない」とプンプンせずにでーんと構えて時を待つことにします!
そして、遠く異国の地からではありますが被災された方に何か私にもできることを模索しようと思ってます
カギさんのご家族やご友人もみなさんご無事でなによりです。
これからも様々な影響は続くでしょうが がんばって!!!
<< Make A Wish @ W... Selamat Hari Ra... >>