人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Amanwana / ~ お...

Amanwana / Day ... >>
2011年 01月 25日
Amanwana / Day 3 ~ ビーチのチェアでごろごろ ~
Amanwana / Day 3  ~ ビーチのチェアでごろごろ ~_a0074049_21465182.jpg
レストランでランチを終えてこの後の計画などを調整したあと 私達が戻ってきたのがこの場所
今朝の朝食を摂った場所と同じく お部屋の海前デッキチェアでございま~す。

時間は夕方。お天気さえよければ このままここでだらだらしているうちに海や空が夕焼け色に
染まっていくのでしょうが 曇天につき全くそのような期待はできずwwww
でも、雲が切れると西日がさしこんできたりして光を楽しむためにはとても気持ちのいい時間帯
案の定、リゾートのイメージダウンになりかねないしょぼい曇天写真しかないのですが
これもまた私の2010年4月のモヨ島での貴重な思い出。だから ささーっと記録しておきます。




ごきげんなにゃんこせんせ。私も雲の隙間からエンジェルロードが見える遅い午後の陽射しが好きー。
Amanwana / Day 3  ~ ビーチのチェアでごろごろ ~_a0074049_22105676.jpg
曇り空だけどそれなりに波打ち際がキラキラしてる
Amanwana / Day 3  ~ ビーチのチェアでごろごろ ~_a0074049_2210260.jpg
ここからジェッティの方も覗き込んでみる
Amanwana / Day 3  ~ ビーチのチェアでごろごろ ~_a0074049_22132154.jpg
こうやってのーんびり過ごしている時間、さいこー★(寛いでばっかりの怠け者な私達)
Amanwana / Day 3  ~ ビーチのチェアでごろごろ ~_a0074049_22145289.jpg
だって、引きで見るとこんな贅沢な空間なんだよー!!!
Amanwana / Day 3  ~ ビーチのチェアでごろごろ ~_a0074049_22191821.jpg
テント屋内のソファー兼ディベッド、そしてテント前のデッキチェア。 このお気に入りの2箇所は
実際に過ごしてみるまでこんなにも心地よいなんて思ってもみなかったわさ。
とびっきりの開放感と それでもきちんと守られているプライバシーやセキュリティ。
滞在ゲスト数が少なかったことと曇り空だったことで リゾート内の寂しい感じは否めなかったけど
逆に考えるとほんとにどこもかしこも貸切のプライベート対応状態だった贅沢感をもって
きちんと丁寧なのにとても親しみやすく話しかけやすいスタッフのおかげで緊張感なく楽しめたことや
とてもチャーミングな他のゲストさん達とのちょっとした交流を持ててハッピーな気分になれたことや
お天気のおかげwで海のアクティビティへの数々の煩悩を持たずにすんだことで
いわゆる「何もしない贅沢な時間」というものをたっぷりと味わえたんじゃないかな?と思うわけです。
だって、よーく考えたら滝ツアー以外は殆ど食っちゃ寝ぇ~の滞在だったのに全く退屈しなかったんだもん。

とはいえ、日本の自宅でもドリフでもハワイの家でもなーんもしてない無駄な時間ばかりなんだけど(爆)
やっぱ、しょっちゅう行けない場所でホテルやヴィラにお泊りするのとは気分が違うから・・・と言い訳w
お出かけしたらあれこれ気になってじっとしちゃぁいなかった私もオトナになったのね。なんて。

そうこうしているうちに一気に日が暮れてきました。そろそろスパの予約の時間かな?
Amanwana / Day 3  ~ ビーチのチェアでごろごろ ~_a0074049_2343038.jpg

アマンワナは、モヨ島の西側に位置しているのですがリゾートのある浜は南向きのようなので
お部屋の前のビーチからサンセットが拝めるという事はできないみたい。
だから、サンセットを見にラブアジ村方面に行ったり 丘の上に夕陽をみにいったり
サンセットクルーズをしたりという夕暮れ時ならではのアクティビティもあるようなのですが
太陽の姿は見えなくとも空や海の色が変わるのはリゾート内にいても感じられるみたいです
参考までに公式サイトより夕暮れ時の写真拝借。
Amanwana / Day 3  ~ ビーチのチェアでごろごろ ~_a0074049_2264414.jpg
私達は参加しなかったけどリゾートにはたくさんのアクティビティがあるので
次のトピでは 2010年4月時点でのリゾート主催のアクティビティについて記録しておきます。

Top▲ | by la_viajera | 2011-01-25 23:23 | bali & indonesia
<< Amanwana / ~ お... Amanwana / Day ... >>