人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< 謹賀★新年

これもバリ >>
2010年 12月 30日
2010年 暮れの元気なごあいさつw
2010年 暮れの元気なごあいさつw_a0074049_1813384.jpg
                                                  Jul. '10. Sunset @ Seychelles

年末のバタバタに甘んじてblog手抜き中の昨今ですが、懲りずにここに訪問してくださった皆様、
お会いする機会はなくともブログを通じて仲良くしてくださったたくさんの方々をはじめ
旅先や国内などでも一緒に楽しい時間をすごすことが出来たブロガーさん達、
そしてプライベートで今年も大変お世話になったいつもの腐れ縁仲間や地元フレンズたちw
相変わらずきままでやりたい放題の私ですが、いつも笑顔で見守ってくれた家族。
今年1年間の充実もみなみなさまのおかげです。本当にありがとうございました。





2010年の「道を楽しんだ記録」を振り返ってみると、最初の3ヶ月は出張仕事に追われつつも
L.A拠点を幸いに、休日にはL.A近郊を満喫したり弾丸でMexicoに遊びに行ったり
仕事絡みの日本一時帰国中にも日本国内おでかけを決行したりと一石二鳥的楽しみ方で過ごし
契約期間終了後の4月頭にはみなさんでLanai'i島で打ち上げ旅行も敢行。
おかげさまで【仕事期間】のはずだった前半3ヶ月もちょくちょく旅気分を味わえました。
4月中旬-5月中旬の1ヶ月間は、おなじみの Bali 滞在。今年はこの1回しか渡バリしなかったけど
Moyo島にもいけたしJakartaに行く機会もあったりしたので十分な気分転換となりました。
6月は 毎年恒例・外人チームの来日月間なので関西各地を案内したり 伊豆へ行ったり
急遽沖縄旅行が入ったりして毎年のごとく国内を楽しむ一ヶ月を実施。
7月は初めてのSeychellsへ。楽しかったわ~。なのに、帰国直後に知らされた母の手術予定。
母の入院で 実家のお手伝いやむなしの為 秋以降の旅計画ががたがたと崩れていく中
今までの親不孝分の親孝行させてもらえる機会だと思ってはりきっていたら 母、即効復活www
現時点では大事に至らずよかったと喜び合う中、健康のありがたみをひしひしと感じた1年でした。

母の治療中は長く実家を空けれないので、8月は国内の近~中距離場徘徊に留めていたのですが
その中でも印象に残ってるのは境港直島の2箇所かな?(blogには国内はご報告してませんがw)
母の状態も良くなったとはいえさすがに1ヶ月近い留守は自重して 実施延期&期間を短縮したのが
9月末からのFirenze滞在。何だかんだ言いつつも帰国1週間後に懲りずに 弾丸Shanghai決行。
11月はちょこちょこバイトしながら国内の近場徘徊で我慢し、月末には恒例の箱根集合。
そして毎年恒例12月の合同お誕生会は、今年はみんなのホーム@ Big Island (Hawai'i島)で。
こうやって思い返してみると この1年は珍しくバリには1回しか行ってないし
母の健康事情で旅行への障害はあったくせに、結局はガッツリ旅行しまくっていたという有様w
でも、よーく考えてみると 自分ですら若い頃と比べて体力が落ちてるのがありありなのだから
いつまでも元気で居て欲しくても両親の世代が体力的に弱ってくるのもとても現実的なこと。
自分の健康はもちろんのことだけど、家族や周囲の健康・周りの幸せあっての自分の幸せなのだな
・・と感じると共に 行きたい時に旅に出れることのありがたさを再認識した1年でした。
だからこそ来年も 旅に出れる環境があるかぎり それぞれの道を楽しみ続けたいとおもいます!!

人生いいことばかりじゃないけど つらいことしんどいことも次に来るハッピーの為の糧となる。
来年もめいっぱいおなかの底から笑える機会にたくさん恵まれますように★
そしてまた旅先でのいろいろをちょくちょくこのブログで記録し続けていきたいと思っているので
気まぐれなタイチョですが、また来年も仲良くしていただけたらとっても嬉しいです。

それでは 皆様も よいお年をお迎え下さいませ~!!

お世話になった方々に最大級の感謝をこめて
♪暮れ~の元気なごあいさつ♪ でした。



Top▲ | by la_viajera | 2010-12-30 20:45 | たびにまつわるえとせとら
<< 謹賀★新年 これもバリ >>