人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< ウ子ちゃんの写真でコラージュ ...

外灘の夜を歩く  【'... >>
2010年 11月 21日
Les Suites Orient Bund 夜景~C/Oまで 【'10年10月・弾丸魔都 その⑰】
Les Suites Orient Bund 夜景~C/Oまで 【\'10年10月・弾丸魔都 その⑰】_a0074049_421714.jpg
浦東や外灘のライトアップを見ながら夜のお散歩を楽しんだ後は、お部屋に戻って寛ぎタイム。
だって寝室からの眺めがこの状態。窓の外がキラキラしてて超高まりますぅ~❤❤❤

というわけで、今日は2日目夜にルームサービスでお願いしたデザートやお部屋から見える夜景
そして翌朝 朝食後にチェックアウトするまでのホテルでの写真を一気に記録しておきます

※ レ スイートオリエント外灘 の このブログ内での他トピは以下リンク先へ ※
ホテル選び編 / C/Iとラウンジ編 / お部屋#606編 / 朝食とシガーバー編 /
(追記: '12年1月のリピート泊時のお部屋#2205編もあわせてどーぞ)






お部屋に戻ったら、リビングスペースにソファーがあるというのに
やっぱり夜景の見えるベッドサイドのコーヒーテーブルの所に集合してしまう2人。
もちろんお互いの定位置はウ子が外灘ビューの白い椅子で私が浦東ビューのゆらゆら椅子。
Les Suites Orient Bund 夜景~C/Oまで 【\'10年10月・弾丸魔都 その⑰】_a0074049_616596.jpg
お腹はすいてないけどデザートぐらいはオーダーしようってことでルームサービスをオーダー。
部屋のメニューではチョコレートムースとストロベリーチーズケーキとティラミスがあったけど
レストランメニューが変わったようでチョコムースはなくて代わりにブラウニーと言われ
更にチーズケーキも売り切れとのことでティラミスを2つオーダー。カップタイプだと聞いたので
食べるまで冷蔵庫にいれておけばいいや♪ ってことでオーダーストップの21:30までに急いで注文。

ものすごーく感じのいいお兄さんが届けてくれましたw
Les Suites Orient Bund 夜景~C/Oまで 【\'10年10月・弾丸魔都 その⑰】_a0074049_5414643.jpg
ウ子ちゃんがお部屋のマシーンで美味しいコーヒーを作ってくれました
Les Suites Orient Bund 夜景~C/Oまで 【\'10年10月・弾丸魔都 その⑰】_a0074049_46260.jpg
このティラミス、日本人向きというか日本で食べるのと変わりなく甘すぎない繊細系の美味しさ!!!
コーヒーとお酒の味がしっかり効いたスポンジの 下の層はチーズクリームなんだけど
上の層が軽めのホイップっぽくて カップは大きめだというのに食べてて全然くどくないんです。
今回は遅い時間だったこともあって売り切れてたから他のものは試せていないんだけど
ラウンジでサービスされるクッキーもすごーく美味しかったから、ホテルレストランのデザートは
全体的に日本人でもくどくなく重くなく美味しく召し上がれるタイプなのでなないかと推測w
個人的にはもうちょっとマスカルポーネを感じる方が好みなのですがそれでもとても美味しかった!
どうしても外国で食べるケーキは甘いわ重いわくどいわなので全然期待してなかったから
激重・激甘のものが来るかな?と思っていたのに ここのデザートのレベルは 嬉しい驚き★★★

・・ってか、この夜景を見て寛ぎながらのデザートタイムとくればマズイわけなかろう!
Les Suites Orient Bund 夜景~C/Oまで 【\'10年10月・弾丸魔都 その⑰】_a0074049_4155632.jpg
よーく考えたら今夜の夕食は結局小揚生煎館の生煎1人前だけだったから1人2.5元(約30円)
それに対し今夜のデザート代は1人70元+税サ15%(約1000円)。うちらーどんな金銭感覚よ?!
でも今思うとケーキ1つ70元って日本の感覚でもかなり贅沢。マズかったらキレるレベルw
Les Suites Orient Bund 夜景~C/Oまで 【\'10年10月・弾丸魔都 その⑰】_a0074049_4365557.jpg
この後、ウ子さんが2日前に豫園で買い込んだパンダグッズを私が日本のご実家にお届けする為に
ダンボールに詰め直すとの事でウ子ちゃんが近所のコンビニに荷造りテープを買いに行ったり
リビングエリアの方でウ子ちゃんの写真のデータを私のパソコンに移す作業をしたり
私は煙草吸いに館内のシガーバーに行ったり明日のチェックアウトの為のパッキングをしたり
明日ウ子ちゃんと解散後に単独行動する際の 漢字での意思表示用メモ帳を作ったり
夜景をみながらゆーっくりお風呂に入ったり(お風呂からの眺めはお部屋編でどうぞ!)
それぞれがダラダラと思い思いに過ごし、眠くなったら寝る・・という気ままさw
これもリビングスペースがあったのでお互いがゆとりを持って各自作業できたのが良かったです

そして午前中の風景。(デザートの時の夜景と同じ場所から撮影)
Les Suites Orient Bund 夜景~C/Oまで 【\'10年10月・弾丸魔都 その⑰】_a0074049_5403462.jpg
寝心地のいいベッドでぐーーーっすり眠り、やっぱり朝陽は見逃したお寝坊さんな2人。
朝7時半ごろ起きて8時すぎに朝食レストランへ。(朝食の様子はレストラン編でドーゾ)
Les Suites Orient Bund 夜景~C/Oまで 【\'10年10月・弾丸魔都 その⑰】_a0074049_4181356.jpg
今日は10時から写真館に予約を入れているので9時15分目標でチェックアウトです。
変身写真は解散後の時間に予約しても良かったんですが、ウ子さんも様子を見てみたいとの事で
衣装選びのアドバイザーを兼ねて最初の1時間はおつきあいしてもらうことになったんですw
午後からお仕事の為 写真館で11時解散のウ子ちゃんは荷物を持ったまま向かいますが
私は空港へ向かう時間まで ホテルに荷物を預かっておいてもらいます。
空港までの足もレセプションでその時間のタクシー手配をお願いしておきました。
(14時までお部屋を使っていいとのことでしたが、ギリギリまで予定があるので先にC/Oですw)
Les Suites Orient Bund 夜景~C/Oまで 【\'10年10月・弾丸魔都 その⑰】_a0074049_4275056.jpg
チェックイン時に良くして下さった日本語ぺらぺらのおねーさんは不在で挨拶しそびれましたが
1階の明るく気の利くいつものスタッフが、「雨が降りそうだからタクシー捕まえにくいので
私が停めておきますよー」・・ってさささっと流しのタクシーを拾ってくれました。
私が持っていた行き先の住所の紙も さっと運転手に見せて交渉してくれるその手際の良さ!

それが丁度ウ子ちゃんが荷物をトランクにいれてもらってる間の一瞬の出来事だったので
ウ子ちゃんは「え?いつの間にドライバーが行き先知ってるの??」と車内できょとんとする程。

Les Suites Orient Bund。カテゴリー的にはビジネスホテルに属するのだと思いますが
眺め。立地。設備。インテリア。サービス。スタッフ。CP。トータルでとても満足です。
11月にグランドオープンしたとの事で まだまだ改良されると思うので今後の進化も楽しみだけど
大幅値上がりしちゃうとお値打ち度がなくなっちゃうかもしれないし、かといって安売りされると
客層もワッサワサになっちゃうだろうからその点も今後どう展開するのか気になるところ。
次に行く時は 新生した和平にも泊まりたいけど やっぱりまたここにもリピしたいなー


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウ子ちゃんとの現場解散まであと2時間。最後のイベント@変身写真館に急ぎましょう。
タクシーで向かう場所は、昨日新幹線に乗った上海南駅の近くです。
次のトピからウ子ちゃんの写真のデータはないので 私のヘボヘボ写真での記録になりますが
どうか嘆くなかれ!!続く変身写真トピのメインはプロの写真ですからーーwww


Top▲ | by la_viajera | 2010-11-21 23:55 | たびにまつわるえとせとら
<< ウ子ちゃんの写真でコラージュ ... 外灘の夜を歩く  【'... >>