人気ブログランキング | 話題のタグを見る
 ※ 今日の一言 ※ '22年にやっと開国したので4月からの約5週間のドリフ大掃除渡航に続いて7月から3か月間バリで遊んできたおw

<< Sunday Brunch A...

Mahagiri Panora... >>
2010年 05月 26日
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_172710.jpg
'10年5月時点での マハギリ 記録。(公式サイト) 最後にレストラン編・・・とは言ってみたものの
ビュッフェを食べたわけじゃないし、セニョ~ルがもりもり食べた夕食も 私が寝ていて写真がない。
じゃーここからの絶景だけでも見ていただきたいところですが なぜかTOP写真は「働くスタッフ」wwww

この写真は、朝出勤してきて制服に着替える前に テラス席やガーデン席の準備をするスタッフの姿。
この日は団体さんの予約があったようで、ガーデンエリアにもビュッフェ会場拡張。
朝9時過ぎ。お山のシャッターチャンスを狙いながら、レストランをうろうろしてて思ったのは
【ここのスタッフ。無駄話もせず黙々と準備に励んでいて、それでいて和気藹々なんですけどーー】ってこと。
これって日本でも難しいよー。人数多いと絶対お喋りで手が止まる。かといって黙々としすぎてたら
愛想がないというか、なんだか冷たい印象になっちゃう。まだお客さんを入れる前の準備段階だから
もくもくとさっさとやるにこした事はないんだけど 一応、私、宿泊ゲストだからさー(笑)
だから「一生懸命やってるけど、ちゃんとゲストの様子は気にしつつ、仲間内でも協力してやってる」っていう
そんな姿を垣間見たことで なんだか私自身も朝からとっても気持ちが良かったんです。
今日は、そんなレストランからの景色やメニューやお料理についてメモしておきます

※ マハギリについては 景観編 / お部屋編 / プールと朝食編 / も併せてドーゾ ※





以前に載せた通り、このレストランのウリは【すばらしいロケーション】
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_1391297.jpg
キンタマーニ辺りの景勝地の観光客用レストランのようにランチタイムにはビュッフェがありますが
アラカルト注文やドリンクだけのオーダーもできるので 観光中のお茶休憩にも利用できるんです。
ブサキ寺院に行く途中のRundang村を横道に入るんですが、看板が出てるので迷わずに行けるはず!

ゲートを入ったらまず目にはいってくるのが青いガネーシャ。フロント兼レストランの入り口です。
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_1321540.jpg
レストランは棚田&山ビューの渓谷に沿って屋根つきの場所だけでも現在3棟あるので団体さんも収容可能
メインで使われているのは、フロントのすぐ横・山に向かって一番右のこのエリア。
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_134145.jpg
インテリア等は垢抜けないインドネシア風ですが、この向こうにあの眺めがあるんですー
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_1343145.jpg
ライステラスを見下ろせるテラス席もいくつかあります
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_1345136.jpg
そのテーブルからの眺め、サイコー!!
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_1351467.jpg
チェックイン時は、ここでウェルカムドリンクをいただきました。(何度も言うけど、濃いくておいすぃー!)
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_1414985.jpg
おなかがすいたので アラカルトでサンドイッチをオーダー。/ セニョはクラブコーンスープ。
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_1422486.jpg
mahagiri club sandwich (Rp45,000+21%) お味はbiasa ・・・田舎ではこんなもんでしょう!
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_251658.jpg
しかし、バリって町と田舎のレストランの洋食のレベルは雲泥の差だけど、どこにいってもポテトは美味しい。
ここのサンドイッチも、普段田舎のサンドイッチ食べてる身としては、田舎にしてはぜんぜんオッケー。
だけど その金額から 少々の割高感否めず・・・。ま、ロケーション考えたら十分安いんですけどね。

参考までに アラカルトメニュー (ドリンクのメニュー撮り忘れたんでお食事だけ。)
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_13571689.jpg
ランチ利用の1食だけとかなら、景色代だと思って そんなに割高感は感じない金額なんだけど
さすが、現時点でお昼のレストランがこのリゾートのビジネスの主要部門になっているだけのことはあって
ドリンク代は お茶がRp11,000+21% / スプライトで19,000+21%で ちょっとお高め。
フレッシュジュースはRp29,000++とかだったような・・。生ジュースは濃いくて美味しいのでま、いいか。
あら!大事な大事なビンタンの料金が(飲んでないので)わからないわー。きゃーみなさんすいません。

夕食もこのレストランで食べたんだけど、セニョは私が昼寝?してる間に食べてたので写真ナシ
あとでレシートを見たら 1人でスプライト2本飲んでて Sprite Rp19,000++×2本
Nasi putih Rp12,000++(!) / Babi Goreng Rp43,000++ / Vegitable soup Rp22,000++
近所に住む知り合いローカルさんを呼んでたようで その夫婦の分のホットオレンジ2杯(1杯 Rp29,000++)
・・・で、おっさんの夕食だけで 税サ21%足して 21まんるぴあ弱
美味しかったかどうか聞くと 「まぁこんなもんかな? 殆ど食べなかったからわからん」って言ってたから
10万ルピアぐらいかな?と思ってたのでチェックアウトの明細見てひっくり返りそうになりました。
(お会計の時、オーナーさんが総計から1割引してくれたので少し安くなったけど。
っていうか、宿代激安で泊まっているので食事代ぐらい少々高くても全然お得感あるんですが・・・)


で、私が食べたのは ミークア (Rp 38,500 ++)
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_274312.jpg
インスタントラーメンの白い麺じゃなくてちゃんと卵麺タイプだったから嬉しかった~。でも、具、多すぎ(爆)
でもこれならアンラプラのワルンの美味しいミークアが食べたいよー。(しかもお値段3分の一以下!)
・・・あ、贅沢言っちゃいけませんね。ここのミークアはミークアでちゃんとおいしゅうございましたから!
うん、一般的な田舎の観光客向きワルンのレベルで考えればちゃ~んと美味しかったんですよ!!
ちなみに私の夕食代は これとバリコーヒー(Rp12,000++)で、税サ入れて Rp61,000也。

それにしても 夜のレストラン、寂しいんです・・・・。

お昼のお客さん用に、レストランそのものの敷地は広いし ビュッフェ用のセッティングは置いたままなので
ガラーンとしてて、日が暮れたことによって景色も見えないし他に宿泊客もいないのでなんか淋しい。

ブレブレですいません。/ やっぱりこのコーヒーカップの大きさが丁度エエ。(なぜかそこにこだわる)
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_201521.jpg
暗くても、怖いとか不気味とかそういうのはないのでご安心を。スタッフも親切だったしね。

★★ '10年6月に滞在されたはるららさんの食レポもチェーック!!★★
★★ '10年7月のmeroさんの夕食の様子 も ぜひご参考に!!★★


※宿泊代にコンプの朝食内容については → こちらのトピ を参考にしてくだちゃい。※
もしかしたら、朝の方が景色がいいし人も少ないので9時や9時半頃からソトアサってのもアリですね
インドネシアメニューならRp40,000++でシュース・ナシゴレンかミーゴレン・コーヒーがセットなので割安!
朝のミーゴレンは量も多かったし、ブランチ気分で景色を堪能してから近郊へ観光へってのもアリ。


また、景観編のトピと重複しますが こちらでランチやお茶タイムを過ごされた方のレポは以下に・・・。

※ '09年 11月の meroさんのお茶休憩レポ
そして、lunaさんのレストラン記事 は → こちら。/ ももこさんの日記は → こちら をどうぞ!!
いつもお世話になっとる代理店さんのblogでもレポがありま~す。→ こちら

'10年7月にご滞在されたmeroさんのランチにも注目~!朝のナシゴレンとは少し味が違うみたいw



で、ここの売りともいうべきランチビュッフェなんですが 食べてないのでお味はわからないんです
朝食で食べたミーゴレンは美味しかったけど、ビュッフェのミーゴレンはチェーフィングデイッシュに
乗せてあるだろうからまたお味の感想は違ってくるだろうし・・・・。でもホットミールだけで10種類以上あったし
チャプチャイとかのお野菜物もあったし サテも「サテステーション」で焼きたて提供なのが嬉しいところ。
フルーツもあるし コーヒー&紅茶もビュッフェに含まれるので Rp70,000+21%は相場かな、と。
但し ソフトドリンクやジュースなどは別料金になるんで100,000ルピアぐらいは見といたほうがいいかな?
多分こういうレストランはウエスタンメニューよりインドネシアンの方が得意だと思うので
何を選んだかで感想が違うと思うけど観光客向きの味になってると思うからパンチは足りないかも?
あ!今思い出したけど 朝食のミーゴレンも「ヤン・プダス(辛くしてね)」で頼んで美味しかった!!

キンタマーニのビュッフェのように ビュッフェ客を連れてきたガイドさんは別席で待ってる間に食べるのが
無料になる・・・みたいなこともちらっと聞いたので (あ、契約とかの関係で真相は不明なので確認してね!)
運転手兼ガイドさんつきで行かれる方は、ガイドさんに待っててもらう間も気を使わなくて安心じゃね??

※追記※ '10年7月、こちらでビュッフェのランチをされたsukuさんのレポをご参考に~!

まだ準備中ですが、ランチビュッフェはこんな感じ。
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_1353226.jpg
ガーデンテラスに行かなくても 屋内にも眺めのいい席はありまーす
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_1354783.jpg
敷地横は宿泊施設なので遠めにプールが見えます。(お部屋の様子はこちら)
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_136640.jpg
こちらは宿泊エリアから逆サイドのお隣り。団体さんOKのレストランの拡張部分になります。
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_1364275.jpg
こっちの崖際のお席からの眺めもいいんですよ~!
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_1371722.jpg
雲でお山が見えなくてもこのライステラスは圧巻でしょう
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_137405.jpg
お天気のいい日はガーデン席に団体さんコーナーが特設されます(お料理はこちらにも用意されてます)
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_1412051.jpg
この日も午後に団体予約が入っていたようでしたが (COした午後1時にはまだ来られてませんでした)
午前中にオーナーさんやスタッフと話してたら 明日は270人の団体予約が入ってるとのこと。
にひゃくななじゅう×7まんるぴあー!
・・・ってセニョがいきなり売り上げ計算し始めたのには爆笑。この田舎で昼だけで20Juta近い売り上げ。
さすが、そらお部屋数も増えるしプールもできるわなwwwww

そらそうだろ。 この絶景を見ながらお茶やランチが出来るんだもんなー。
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_139572.jpg
私が行くときはいつも空いてるから、団体さんと居合わせたときの店内の具合はわからないんですが
意外とスペースが広いしエリアが分かれているので そんなにわっさわさすることもないのかな?

そして最後に

このおねーちゃん、とっても感じよくて お気に入りに追加
Mahagiri Panoramic Resort & Restaurant ~ レストラン編 ~_a0074049_1591249.jpg
1泊2日の短いお出かけの飛び込み滞在でしたが この景色のおかげで、気持ちのいいスタッフのおかげで
そして がんばってお祈りしてくれたセニョのおかげで 楽しくて充実した時間をすごせて良かったです。


※ 設備・メニュー・金額等はすべて 滞在時'10年5月時点での記録です※

★★追記★★ '14年9月のランチ訪問時のリゾート内の変化の様子などは ⇒ こちら

Top▲ | by la_viajera | 2010-05-26 16:52 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
Commented by 55kirakira at 2010-05-26 17:08
お金勘定@セニョ、笑いますーーーーっ!!!^^;

しっかし270人の団体ってすごいですねぇ。
やっぱりここは1に景色、2に景色、3、4が無くて・・・
ということですよね?

それでも気持ちいい田舎のやさしいサービスと、楽しい滞在ができればいいってもんです!
なんでもかんでもきらびやかな所ばっかりが良いのじゃないのがバリの良いところですもんねー!

やっぱりセニョのお祈り、勝手に頭で想像しちゃう。。。ううっ、かわいいっ!!!^^
Commented at 2010-05-26 21:24
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mino_taji at 2010-05-27 14:49 x
初コメです
バリは東部が好きです
夏に訪れたい場所が増えてしまいました

また来ます
Commented at 2010-05-27 16:28 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2010-05-27 16:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by marikkomekko at 2010-05-27 17:35
270人って!?どこの国の社員旅行!?ってか修学旅行!?
こんなに遠い場所なのにすごすぎますー
でもこの景色を観れるなら確かに少々遠かろうが行くよなー。
死ぬまでにこの景色見たいっす!

セニョさんのお祈り話、愛ですな~♪
タイチョがこんな感じで語るのってあんまりみたことがなかった気がするのでなんだかとーっても素敵でした^^。
うふふ、愛しいひとときのおすそわけ、ありがとうでした!
Commented by la_viajera at 2010-05-27 18:14
>きらきらさ~ん!
じゃろ?270人×7万ルピア(多分+21%税サ)におけるおっさんの金勘定。
その一方で嫁は「なんでおっさん1人で21万ルピアも夕食代かかるねん。
21万ルピアあったら南部のうっとりレストランでランチ食えるがな!」
・・と、比較にならないせこい金勘定(爆)
でも、食事は 田舎レベルでは思っていたよりも美味しかったよ

たまにはきらびやかに、たまにはたおやかに、たまには泥だらけで
そしてどんな時もコントのような・・・それでこそ私にとってのバリ!!
・・・でもこの春バリではきらびやかな場所にはほとんど行ってないわー
唯一キラキラ&わくわくさせてもらったのはボネカのサンデーブランチかな?
(モヨ島もhiyoko祭りも「しっとりタイプ」のうっとり場所なのでね。)

ところで、今夜 晴れるといいね。 宵っ張りがんばってねー!!
Commented by la_viajera at 2010-05-27 18:14
>カギコメ様~!(5/26 21:24)
昨夜から大阪お泊まりだったので、連絡遅くなってすいまへん
つか、明日も【乙女な大阪@大統領警護】なんですけどねーーー。
どうせセニョはお仕事週間なので今日も大阪に泊まればよかった
・・・と思っていたら、さっき「ちゃんと家におるか?」と電話が入ったwww
返信は今からメールするのでそちらにて。
Commented by la_viajera at 2010-05-27 18:14
>mino_taji 様!
初コメありがとうございます
私もバリ東部が好きでーす
たくさんの人からいろんなことを教えていただくので
訪れたい場所もまだまだ山ほどあるのですが
東部とのかかわりは、長い目でみて楽しみたいなーって
ある意味ライフワーク化しております

また気軽にブログに遊びにきてくださいね。
Commented by la_viajera at 2010-05-27 18:15
>カギちゃ~ん!(5/27 16:28)
業務連絡上等。ついったーの方でも業務連絡ありがとう。
何年間もついーと放置していてすいません。
ところで、7月、ディジーNY帰ってるの??なぬーーーー!
あたしゃまだ仕事でネバダ(ネバだって言うなー!)だと思ってた!!!
マンハッタンでタバコの吸える貴重な家!それ、魅力☆
でも夏の前に沖縄とアジア方面(バリじゃないよ)の予定が入ったのと
とりあえず来月は京阪神接待月間なのでご案内先の予約などに忙しくて
更に、セニョが秋にドイツ出張かもしれなくて、秋の私の南欧旅程を
ドイツ経由にするかも説も登場。でも日にちあわすの面倒くさい鬼嫁。
そんな感じで今頭がいっぱいゆえちょっと考えさせてーー!!
Commented by la_viajera at 2010-05-27 18:16
>カギコメちゃん!(5/27 16:35)
なんやの自分らー、この7分差のほぼ同内容のカギコメwwwww
さてはウルトラクイズにわしを巻き込む気満々とみた。
とりあえず、そちらに行きます。
Commented by la_viajera at 2010-05-27 18:16
>まりまりちゃ~ん!
270人と聞いて、公共かビジネス関連のドメスティックの団体さんかと
予想したんですけど それがジャワから、および外国人観光客だとしたら
その270人はどこに泊まっておるのじゃ???・・とそこにもビックリ
以前、アヤナになる前のリッツでインド人の結婚式(参列者はチャーター機でバリIN)
で、200人の披露宴ってゆってたけど参列者も泊まってたみたいなので
そこでもとっさに金勘定してしまったうちらー(笑)

私ねー、セニョに対しては飴と鞭の使い分けが極端なのよ。
9割がた 鞭だけどwwww 鬼の目にもなんちゃらっていうじゃな~い
だって、夜の豪雨で「絶対、明日も雨か曇り」って思ってたから。
やっぱ感謝すべきところは感謝せねば、と。
Commented by JAM at 2010-05-27 20:11 x
こんばんは!只今東京の自宅に帰還。昨夜と今日はありがとうございました。去年から大阪出張が楽しみになってるJAMです^^v。
朝の風景そのものもすがすがしそうだけどスタッフのお仕事ぶりをみて気持ちいい気分になれるっていいなー。やっぱり働く人たちもこの風景に背筋がのびる思いなのかな?270人も一度にやってきてスタッフはパニックにならないのかな?団体客で活気のある状態も見てみたいわ!!
Commented by おちびまる at 2010-05-27 21:16 x
タイチョさん、こんばんは^^
「お天気よくな~れ♪」と奥様の為にお祈りされた、、、
セニョさんは、おやさしいですね('▽'*)ニパッ♪
うん、うん、素敵なご夫婦☆おちびまるも見習わねば。。。
絶景を眺め、マハギリでのご滞在を満喫された様でよかったです!!
やはり、大自然っていいですね.。.:*・゚(*ゝ∀・)。.:ィィ゚.+:。

いつか、高台からのライステラスビューを楽しんでみたいです^^
ランチ&お茶でもしに行ってみたいのですが・・・
ウブドからだと遠いでしょうか???地理が全然ダメ、ダメなので。。。
あぁ~、緑の景観ってステキですね☆
Commented by la_viajera at 2010-05-28 02:01
>JAMんちょ~!
こちらこそありがとう!あたしゃ帰宅後爆睡で、今頃目が冴えちゃったよ(爆)
明日・・・あ、もう今日だ・・・も朝早いっちゅーのにどうしましょ???
次の大阪出張時もぜひ仕事終わりに遊びましょ♪もちろんブッカーくんも大歓迎☆

270人の壮観な混雑具合・・・怖いもの見たさで見たかったです。
けっこう団体さん慣れしてそうな感じだったんだけどドリンクとかわっさわさしそうやね。ふふふ。
Commented by la_viajera at 2010-05-28 02:10
>おちびまるさ~ん!
こんばんわー。そしておかえりなさーい!!
うちは全然【素敵なご夫婦】なんかじゃありませんわよー
自分勝手な嫁(私)にとってはむかつくことだらけの旦那ちゃんですしwww
でも、うちのおっさんはその言動がおもろいのと私に優しいことだけは
悔しいかな認めざるを得まい・・・。むむむっ。

私はいつも東側から通るのでウブドからの所要時間はよくわかんないのですが
ウブドからだと1時間半ぐらいでいけると思うんだけどどうだろ??
ブサキのちょっと手前なのでウブドーブサキ間の移動を目安にするといいかも?
おちびまるさんもまたいつか、カユカーでつれてってもらう・・ってのも素敵ですね!!

<< Sunday Brunch A... Mahagiri Panora... >>