※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!


タグ:others ( 63 ) タグの人気記事
Top▲ |
2008年 04月 23日
アニキだヨ! 全員集合~ @ ドリフ
a0074049_14363234.jpg
まいど! 久々の登場、 目の下の黒子がチャーミングな 8940(薬師丸)アニキやねん

タイチョはんが ハワイの家に行ってはる間の留守番と このblogの管理頼まれたから
今後数本分は、わいが体験した冬バリでのレポをお届けしようと思うんやけど・・・・
なんしか、ドリフっちゅーところはアニキブラザーズがよ~さんおるさかいに
はじめに仲間の紹介しとかなワケわからんようになるやんか?せやから まず仲間紹介から。
 <アニキって何や?っちゅー人は、グヌンはんの このトピこのトピ で復習4649>

TOPの集合写真が、ドリフの小さい仲間達全員集合。(クリックするとでっかくなるで!)
このメンバーの中で 普段日本のタイチョ宅で暮らしてるのは わい・8940と銀ピカマダムの
"モットちゃん"の2名。この他にも、帰国後に彦根城から派遣された"にせにゃん"とか
なぜか今更クローゼットでみつかった"ろっしぃ"っていう仲間も増えたんやけど
新入りもこのトピの後半に紹介するから まぁ最後まで読んでもらえたらうれしいわ。

前置きはさておき、
みんなそれぞれ個性的な仲間やから 今日は 1人1人を紹介さしてもらうわなー。

ほな、今日も長いけど 行くでぇ~~ しっかりついておいでや~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-04-23 16:35 | アニキにまつわるえとせとら | Trackback(1)
2008年 01月 28日
クアラルンプールでのトランジット宿@JAWADENE B&B
a0074049_12313392.jpg
こんちわ~。ガルンガン以降晴天続きでトウモロコシが育たないと嘆く村人に
「雨乞い呼ぶから2jutaくれ」といわれ、言葉がわからぬふりをしたタイチョでつ。

以前のアニキレポの通り、今回はタナボタでゲットしたNWのマイル利用のMHでの渡航。
エアやラウンジについては他の方のブログでもチェックしていただけるので帰国後に
改めてレポしますが 、今後MHをご利用される方の乗り継ぎホテルご参考の為に、
まずはクアラルンプールで乗り継ぎ時に1泊だけ利用したお宿をご紹介しておきます。
マレーシアの話だけど乗り継ぎ情報なのでインドネシア・カテゴリーにしています。
そして、他にもネタがありすぎるのでこの件に関しては続きは作らず大長編1本化!
(いつも長くてスマヌ)

'07年12月。関空発のMH53便の到着は夕方5時頃。乗継ぎのDPS行きは翌朝10:00前発
夜、クアラの街を楽しみたい人は繁華街まで経済的なお宿に泊まるのも楽しいですが
なんせタイチョは朝が弱すぎる。移動時間を考えるとエアに乗り遅れる確率が高い!
じゃー空港のトランジットホテルはどうかしらん??と考えて、アジアルームズコムで
空港ホテルをチェックしてて見つけたのがこのベッド&ブレックファースト
・・とはいえ空港からはちょっと距離もありそうだけど
宿の空港送迎があるみたいなのでそれならエアの乗り遅れもないだろうとの見解で
アジアルームズのサイトから問い合わせると、オーナーから返信が来て料金も
直接現地で支払いとのこと
部屋が禁煙(庭に喫煙可能エリアはある)なのと、住所がわからず
宿の位置関係や周囲の環境が不明なのと、まだブログ等でも感想などがなかったので
不安になりながらも、5000円ちょいだし決めちゃえ!・と勢いで10月に予約。
でもね、予約に際してのデポジットとか一切発生しなかった上に、メールによる
空室アリ&予約OKの簡単な返事だけで正式なコンファームの書類をもらってなかった
ので 出発前々日くらいに一気に不安になって予約再確認をしちゃったべ。
(予約は有効でした。ほっ。)

以下、長々と Jawadene Hotel のご紹介、続きます・・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-01-28 16:36 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
2007年 04月 24日
現在 UBUDです
こんばんわ。数日間の食べ過ぎのせいで、生まれて初めて「胃もたれ」体験中のタイチョです。
今日はやわらかいものばかり食べたのでだいぶん調子がよいのですが
打って変わって、、またマイパソが絶不調・・・

日本で直ったと思ったのにぃ。エアステーションも買ったのにぃ。
でもスミのホテルではどうしてもパスワードを受け付けてくれなくてワイヤレスで繋げなかった。
そして、ウブドに着いた。DRAGON FLYへ行った。繋がった。ただ~し、ログイン最中に
キーボードが打てなくなり、メールチェックとウェブ徘徊のみで終了~

その後Pertenin Body Careにてフェイシャルを終えて、ネトカフェ(日本語対応)に飛び込み
メールの返信作業及びささやかながら更新(写真なしですが)を試みております。

スミニャックでは、世界各国から集合した旧友たちとパーティー三昧
そのため、ホテルは寝るだけ。。と思って安いホテルにブックしてたんですが
ここがなかなか使えるぅ~。(中国人ゲスト少なかったから居心地よかったのかもしれんが)
で、今日移動してきたウブドでも、経済的なホテルなのに、まるでマイカー&ドライバーのように
無料トランスポート使いまくってます。とにかく、胃も調子よくなったし、マイパソ以外は
順調で楽しくすごしています。 あぁ やっぱりバリ、楽しいわ~。

以上近況報告でした。フェイシャル後ですっぴんのため、とっとと部屋に戻らなくては!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-04-24 22:10 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)