※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。


タグ:others ( 63 ) タグの人気記事
Top▲ |
2010年 04月 22日
Good Day - choc"O"range -
a0074049_2258784.jpg
先月、みゆ大統領と貴船神社~鞍馬の山越えハイキングをした日
lautbiruさんと待ち合わせて一緒にインドネシア料理の夕食会をしたんだけど
その時にlautbiruさんからの「後でホテルでゆっくり飲んでね」って強力推薦とともに
いただいた、GOOD DAY コーヒーフリーズの新作アイスチョコオレンジ味。
 これ、激ウマ。
※ 私は、チョコレートにはベリー系よりもオレンジ派なので好みがどんぴしゃなんです※

ジャカルタでゲットされたようなので、バリにも入荷してるかな~??って探してみたら
某所で発見!!でも10袋入りが3パックしかなかったのでとりあえず買占めて
今朝も朝からドリフでトータル3杯飲んでます。・・・ってことで、
lautbiruさ~ん!とりあえず見つけました!田舎のハルディーズにはなかったけど
今後も町に出たときに逐一チェックして在庫買い捲ってきまーす(笑)
だって、30杯分だけだったらバリ滞在中に飲み尽くしてしまいそうですもん・・・
それぐらいはまりまくってます。甘いから 寝起きの血糖値UP用のドリンクにも最適。

インスタントとは思えないほどのオレンジのコク。(lautbiruさんいわく「オレンジピールの味」)
濃い目に作ってみたら甘いけど大人向けの美味しさ。氷たっぷりでキンキンに冷やすと
さらにおいしいので、凍らせてからジューサーにかけてフローズン状態で飲むのもおススメ!!
スーパーで見つけたら即買い間違いなしっすよ!!お土産にもGOOD☆
ただし、甘くて冷たい飲み物とチョコ&オレンジの組み合わせが好きな人限定かな???
お水で溶けるから作るのも簡単だし、1杯100円 10円ちょっとの値段だし
とにかく私は個人的にはまりまくってます!!lautbiruさん、教えて下さってありがとー♥♥

<追記> '10年 4/24 ・pipiちゃん情報によりますとサヌールのハルディズには売ってるそうです★
'10年 5/2 バトゥブランのHardy'sにもありましたーーー!!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-22 23:23 | bali & indonesia | Trackback | Comments(26)
2010年 03月 31日
お仕事期間 終了~♪ ( '10 Feb-Mar. Hollywood, Los Angels )
a0074049_21542151.jpg
L.A拠点のお仕事契約期間もやっと終了!

期間中、アカデミー賞の祭典があったり
キャプテンEO復活でアナハイムに行ったり
休暇を利用して メヒコに遊びに行ったりetc....
お仕事以外の時間もこちらでの生活に
多くの彩りがあったのはとてもラッキーだったし
2月も3月も1週間ずつの割合で
仕事込みとはいえ一時帰国させてもらえたのも
ニコチン中毒者には ありがたかったです。

東海岸チームのあがりを待って
この後も別エリアで合同うちあげがあるので
今回のお仕事のメンバーと顔を合わせるのは
これが最後ではないけど、とりあえず
あと数時間で さよならハリウッド。
♪セイグッバイマイベイベ~♪

ボス、西海岸チームの皆さん、おつかれさま。このお仕事に参加させてもらえて感謝してます
しばし日本でニコチン補給しておくんで、 来週にはアロハの地で再会しましょう♥

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-03-31 23:08
2010年 03月 15日
ちょっと余談

a0074049_1563228.jpg
  ミラベル、10歳のお誕生日おめでとう!!

  少し前の話になりますが
  先日、ボスの小粋なはからいで
  チーフの愛娘のお誕生日会用に
  Disney Celebration を申し込んで
  ドライブがてらアナハイムまでGO~★

  小規模の社員旅行気分というよりも  
  ミラベルのお友達も呼んで
  子供メインの家族サービス的集い。

  ところが!!

  案の定、主役のちびっこよりも大人たちが大興奮。

  その 最大の理由は・・・・


30代後半から40代の大人にとっては やっぱり、これでしょう(笑)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-03-15 17:31 | どうでもいい話
2009年 12月 17日
旅先にて ('09, San Francisco, CA)
a0074049_0431410.jpg
さようならさようならこんなに遠い異国の果てでお別れするなんてほんとうにつらい・・・
・・・・なんて書いたら意味深?。いえいえ単に この街といえばこの歌を思い出しただけ(爆)

っつーわけで、今回のお出かけ先は この街。時差17時間発生中。 
今月から数年間の予定でこの地の郊外に仕事と生活の拠点を移した大親友の門出を祝うため
そして彼女を含む自分達の誕生日も祝うため、クサレエンヌの12月生れ組が各国・各地域から集合。
つか俺達、2月は銀友式7月は夏生まれ組の祝いで・・・と今年は例年以上につるんでいるぞ★
だって、たとえヤなことがあっても彼女達と顔を合わせるだけで元気になれるんやも~ん
世界各地に散らばってるから頻繁には会えなくても私もいつも彼ら彼女らの【存在】に助けられています。

昔から全員が一匹狼気質なので ここでもみんなそれぞれ思い思いに好きなように過ごしてます。
屋内禁煙というにっくき州の法律のため、私はもっぱら喫煙可能な邸宅でダラダラしっぱなしだけど
後日、現地のやんちゃピーポーに混じってちょっと危険な区域においしいもの食べに行く予定なのだー!

ブログ掲載NGの(ハワイ組の)面々だから、この旅の詳細もこちらでは記録しないと思いますが
年をとるにつれ、この街の良さがわかってきた気がします。いつか、過去にこのエリアに来た時の
エピソードなんかは記録しておきたいなーと思ってるんですが、まずは秋バリ記録を消化・消化、、と。
PC開いた機会に、とりあえず作り置きしてた'09年秋バリロンボク編の続きはUPしておきまーす

※リンク・TBいただいている分は帰国後ゆっくりとリンク返し・TB返しさせていただきますね。 

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-12-17 04:33 | たびにまつわるえとせとら
2009年 09月 15日
ただいま~! ( '09, Repubblica Italiana)
a0074049_20323768.jpg
一足早く、シルバーウィークの旅行を終えてきました。
13年ぶり(ヨーロッパ全体で考えても11年ぶり!!)のイタリーは、素晴らしかった!

シチリア中心だった13年前の旅とは違って 今回はいろんな都市・いろんな町・いろんな村に行ったけど
その中でも、また絶対行くだろう。いや、行きたい!!と思って、一番惚れたのが この写真の都市。
出発前は今回のルートを思うと、「次に行くときはシチリア中心かな?」と思ってたけど
次は、 ここ・フィレンツェを基点にしてトスカーナ州でじーっくり滞在してみたい!!
そして、「必ず近年中に【次】が ある!」と確信中(笑)

・・・というわけで、無事にイタリアから帰国しています。
まぁ他の大都市も含めて、どえらく広範囲にわたって世界遺産や見所を攻めているので
機会があれば、忘れた頃に(爆)ぽつぽつと記録していこうかな~と思ってるんですが
まずは、来月の旅立ちまでに今年の春バリ記録を終わらせることを優先しようと思っとります。

追伸: 向こうでお世話になった皆様、ほんまにありがとう!!


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-09-15 21:18 | たびにまつわるえとせとら | Trackback | Comments(36)
2009年 09月 14日
旅先にて (その3)
a0074049_2041638.jpg
世界遺産めぐりと観光にあけくれた旅路の最後にちょっとだけリゾート気分。

日本への帰路は、食品関係のお持ち帰りで相当重い・・・。・・って誰が日本で調理するんだ?!
いつも我が家のまかないを担当してくれる C家 の敏腕シェフ兼シュフよ!後は任せた。
お礼に ご希望の銘柄のワインはたっぷりと別送したから許しておくれ~!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-09-14 05:52 | たびにまつわるえとせとら
2009年 09月 11日
旅先にて (その2)
a0074049_6402429.jpg
有名すぎるこのお店で、
香水から各種石鹸からボディケア用品からアロマグッズまで、ゆっくりゆっくり オトナ買い。
日本にもお店はあるけど、本店のたたずまいが素敵すぎて 価格も日本より割安すぎて もう夢中。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-09-11 07:06 | たびにまつわるえとせとら
2009年 09月 06日
旅先にて
a0074049_614887.jpg
あなたは もしや マカロニさんのご家族じゃぁございませんか?

※マカロニさん・・・ヒヨコインザワールドさんの ひよこ不条理劇場 参照 ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-09-06 06:19 | アニキにまつわるえとせとら
2009年 07月 21日
気分一新で、スキン編集は楽し。
こんにちは。今日は 春バリ記録ネタではないんですが すみません。
ここんとこ旅行に行っていたというせいもありますが、blogの更新ペースが落ちているのは
決して忙しいとかネタがきれたとかではありゃ~せんの。むしろ暇な上、ネタは満載。

ただ、新しいPCに慣れない(キーボードの幅が・・)のと、単純に"ちょっと飽きた"(笑)
気分転換も兼ねてスキンでも変えてみようかなと思って帰国後速攻、改造計画開始。

長くなるので、続きはこちらから。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-21 17:41 | どうでもいい話
2009年 07月 16日
奇蹟のメモリー @'09年7月 ポリネシア紀行
a0074049_9174812.jpg
やっちまった(笑)。またまたウットリアイランドで中2気分。でも、たのしかったー!
4日間滞在したウットリリゾートはいわずもがな素敵・・・・・ですが
ぶっちゃけ、それよりももっともっとココロに残る奇蹟とたくさんの思い出ができました。
帰路もハワイでちょっと小休止を経て、昨夜遅く無事に帰宅しています。

何が奇蹟だったかと申しますと、その後3日間は友人宅でお世話になってたんですが
(この友人はこの時にコモシャンバラで面会してた友人で、本拠地はフランスなんですが
去年からこちらに半移住したのです。)この素敵なお宅でのホームスティ&出会いが
めちゃくちゃ楽しかったんですわ。食事だってここんちのシェフが作る料理の方が
高い高いいろんなゾートの食事よりも,庶民口の俺には おいしかったし(笑)

そして、「ご近所の楽しい若者が何度かバリに行ってるから、話も合うと思って
ホームパーティーに呼んでおいた」と言われて、近所の若者@フランス人に
ご対面したら・・・なんとうちらー、7年ぐらい前にアメッドで会ってた!凄すぎる偶然。
最初は「ミラクル~!」って盛り上がったけど、「再会すべくして再会したんじゃない?」
って程 すーっかり意気投合して、マダム組が優雅にバカンス気分を満喫する中、
やんちゃ組は島内の大自然を愛でる大冒険を彼らと一緒に敢行。 もう、これが最高!!

根本的にこの女子会メンバー中心でおでかけする時は、バカンス気分メインなので
ぶっちゃけ、「偶然の産物や予想外の展開ありきの旅」とはちょっと違う。
あ、もちろん女子好みの絶対安牌なバカンスも必要だし、贅沢できることは嬉しいけど
やっぱり私が一番求めている「旅」の形態とはまたベツモノなので、それはそれ・これはこれ
という楽しみ方で、今回のおでかけに 私の求めるviajeの形は期待していなかったのに
今回はいい意味で予想を大きく裏切られて、リゾートではウットリな滞在を楽しみ、
そして後半はまた別の【旅の醍醐味】までをも味わわせてもらいました。

機会があればまたいつか別途・・ということで、タヒチでの記録の詳細ははしょりますが
春バリの記録は、今夜から引き続きUPしていく予定ですのでまたよろしゅうお願いします。

※今、スキンどうしよかなーと思って試行錯誤中なので 数日間、お試し中 ※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-07-16 10:59 | たびにまつわるえとせとら