※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★


タグ:West Bali ( 24 ) タグの人気記事
Top▲ |
2008年 03月 18日
GO! WEST! ダイジェスト版 ~ウ子様の望みを叶えましょう編~
a0074049_17383025.jpg
こんちくわ。2月半ばから1ヶ月間一緒にすごしたウ子嬢が帰国してしまい、
今日は ジンバラン経由ウブドへお礼参り+突発的にプチオフ会に来たので
PCのソフトをUPDATEする時間を無理矢理作ってネカフェに寄ったタイチョです。

さて、3/7のニュピを迎えた時点で、ウ子と2人で過ごした過去3週間を振り返って
「拠点を東@アメド で過ごして、南@クタ・スミ・サヌ方面とウルワトゥ・ジンバラン
方面も 中部(ウブド)でも遊んだねぇ~・・・・・あ・西側に行ってないね・・・」
  「では、西へ~向かうぞ♪ニンニキ ニキニキ ニ-ン (by ドリフの西遊記)」。

「西」といっても ムンジャンガンや西部国立公園などのジュンブラナ県ではなく
ウ子嬢は「ワカガンガにいきたい」とな。よし、それではそこでサンセットディナーしよう!
でさぁ~タイチョは他にも チャングーに以前からある 独特なホテルが気になってるので
ついでに寄っていいかしらん??え?ウ子も気になるって??じゃー訪問決定。
それから、DPSに滞在中の女子達のコスにも寄って、コス事情を見せてもらおうよ~
あとさー、大事なメールが来てるかもしんないからPCも繋ぎたいよね~ etc.etc.....
(この辺から 案の定 雪だるま式に欲張り計画に発展。)
でもって、帰国をその3日後に控えたウ子さん。お土産&イヤゲモノ購入や
滞在中に是非食べたいといっていた『バビグリン』も道中に制覇しちゃえ!!

・・・・かくありまして、今日から約1週間前のお話になりますが
アメッドから丸1日かけての西への旅路がはじまったわけでございます
ウ子嬢、休暇終了寸前の怒涛の『野望達成へのラストスパート』とでも申しましょうか。
結果、またまた 丸1日 どっぷり満足した良き日と相成りました。
ちなみにTOP写真は、見学させてもらったチャングーのアンティークなホテルのビーチっす。

では、恒例16分割ダイジェストで 俺達の『GO! WEST!道中』抜粋版をドウゾ~

タバナンまでの寄り道記録を16分割ダイジェストでご覧あそばせ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-03-18 18:49 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
2007年 03月 02日
なつかしのワルンの味を振り返ってみる
a0074049_17111833.jpg
こんばんわ。ここんとこローカル食ネタが続いているタイチョです。

またものすごーく個人的なトピになるのですが、「俺的・なつかしのワルンの味」と
勝手に題して、昨日のナシアヤムクデワタンに続き
かなり昔によく食べてたはずなのに暫くご無沙汰で、去年久々に行ってみた・・・なんていう
ワルンを西から1軒と 東から1軒 ご紹介したいと思います。

でも2軒ともそこを目的に行ったわけではなく、去年たまたまそこに寄る機会に遭遇した
というだけなんですけど、それも何かの因果。何かの縁。
ウブドのイブオカやナシアヤムクデワタンのように大人気店・超有名店ってわけではないけど
お店がいろいろ変わっていくバリで、もちろん少しずつ綺麗に改装はされてても
20世紀の頃(笑)と変わらず、今ものーんびりマイペースで営業しつづけてる感じが 
懐かしいなぁ~というかちょっと感慨深かったりして・・・。

では、まずチャングーのワルンにまつわるえとせとらから。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-03-02 20:33 | bali & indonesia | Trackback | Comments(18)
2006年 07月 14日
タナロットビューをとるか? 蚊まみれをとるか?
a0074049_1952679.jpgきのう、Cancunの
メリディアンをUPしたので、
今日はBaliのメリディアンをご紹介~

ゴルフはしなけど
タバナンの
ライステラスと
タナロットの
夕陽を見る時、
ロケーションは
素敵なんだけど
Waka Ganggaの虫まみれは勘弁してほしくて(笑)メリディアンに泊まってみました

a0074049_20152283.jpg 一番北のバレから見たタナロット寺院↓
a0074049_20161023.jpg
a0074049_20252973.jpg←お昼にはここでマッサージしてもらえます
ただし、このホテルも
夕方になると蚊がぶんぶん!
池があるからしょうがないんだけど
サンセットバーでも 大量の蚊に襲撃されて
夕陽を楽しむどころではな~い!!
お部屋は上層階だったので
蚊の襲撃を避けることができたのですが
エアコンの温度調整がきかなくて
切ると暑いしつけると寒いし、もうサイアク。
アメニティも中途半端にしか揃ってなくて
「なんでローブあるのにスリッパがないの?」
「ねぇねぇ、バスアメニティ これだけってこと
ないでしょう?」とか聞きまくって
やっと用意してもらえた具合、、、。
だって、部屋にルームサービスのメニューもないんだよ!
もちろん持ってこさせたけど、手を抜きすぎだよ~。ゲスト何も文句いわないのかなぁ??

↓史上最ショボのウェルカムフルーツ  お部屋からの眺め↓ 
a0074049_2043581.jpga0074049_20463717.jpg
a0074049_2113622.jpgお部屋はこんな感じでした(特に感想ナシ)
とにかく空調なんとかしてくれ~~

a0074049_2141100.jpg
反対側にソファーもあったけどずっとこっちに座ってたっけ


a0074049_21632100.jpg

a0074049_21114985.jpg
       レストランの蚊まみれが嫌でルームサービスとってみたけど、↑
               かろうじてナシゴレンが食えるかな?って程度でおいしくないし

a0074049_21222122.jpg←朝ごはんは、ゴルファー越しの タナロット寺院ビュー。

もちろん、ゴルフをする人には便利だし
子供連れもプールで遊べるし、眺めも良いし
わりと安いし、momentからは離脱したけど
今はSPGのポイントもつくし特典も受けれるから
悪くはないんだけど、、、、、、
んーやっぱりここはもう行かなくていいかな(笑)
同じ”バリのスターウッド系”なら
ラグーナのバレの方が優雅だし
ウェスティンのクラブラウンジの方が使えるし
ポイント稼ぎするならそっちに泊まっちゃうかな?
タバナンでどうしても泊まらなきゃいけない場合は、
今日Pちゃんが「見学したら、良かったよ」って言ってた
ププアンのSanda Boutique Hotel(Sanda butik Villas)にするわ。次は。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-07-14 00:05 | bali & indonesia | Trackback | Comments(8)
2006年 05月 22日
ぐるりバリ北半周の記録 その2
その1に続きまして
Melaya に到着した私たちが目指したお宿はTaman wana villas and spa

えーと、まず最初に
amanwana ではありません taman wana です。
ええ、できるものならモヨ島でアマンワナ滞在だったら良かったんだけど、
まぁその時は堅実に,ムンジャンガン島に遊びに行こう、、ってことになりまして
近辺で3BDRMのお部屋を探しておったのですわ。
そしたら当時すっげーおトクなお値段でこのvillaを発見。チョバるっきゃねーでしょ?
泊まったのはパラサリスイート(3bdrmとキッチン・ダイニング・リビング・スパ設備付)

a0074049_2213464.jpg

  建物中央1階がLDK。両サイドと中央2階が寝室。
  プール周りをぐるりと囲むスイートの敷地は湖(貯水池ですがw)ビュー。
  敷地の傾斜に沿って石畳の散歩道もあって1日中様々な自然の表情を楽しめます
  スイート敷地内にスパ施設やジャクージやシャワールームも完備☆


カユウブからの移動だったからそのギャップも含めて
田舎だし、少々ドンくさいのはしょうがないかな?って相当な覚悟で行ったのに
お部屋は新しいし、スタッフ親切だし、なかなか好感触。
まぁここが、3bdrmだけでなくvilla全体的にもほとんど貸切状態でして~
そのリラックスぶりはとどまることを知らず、、、、。
でも、いかんせん「庶民」な私たち:笑:
カユウブで、リビングスペースから遠いと不便、、ってのを学習した庶民達は
3部屋あるのにプールそばの1部屋に大集合してしまって
挙句の果てに、運転手として同行のネコフミ少年に 
「君がマスターベッドルーム使えば?」って2階の通称”王様の部屋”をあてがう始末。

a0074049_22105313.jpg
このでっかいプールは
俺たちのもの!



王様部屋の広すぎるテラスから
hanaちゃん撮影中

a0074049_175368.jpg

villaの敷地からの広大な眺めと、朝も夜も違う顔が拝める風景にキャッキャはしゃぐ4人。
室内は禁煙なので、愛煙家のviajeraさんはずーーっと外で過ごす有様。でも気持ちイイ!

同行のYちゃん(右)とシンクロごっこ中w
a0074049_2292762.jpg


a0074049_2216173.jpgえ?スパも自分達の
ヴィラの庭でできるの??
ってわけで、翌日はムンジャンガンで
遊んで帰ってきたあとに
チョバるしかないでしょ!
ここのスパが予想以上によくって、
ゴイゴイ揉まれまくって昇天する約2名。
もちろん、庭でマッパだし、
マッパのまま庭のジャクージへどうぞ~
ところがなんと、王様の部屋のテラスから
このマッサー状態が丸見えだったらしく
気を遣ったネコフミは1階に降りてきて
スパしなかったhanaちゃんと
DVD見たりして
時間をつぶしてくれてたそうです。
すんません、気を遣わせて、、、。
え?もちろんトリートメント受けてた2名は「裸がなんぼのもんじゃい!」って
まーったく人目気にせず、、、、とほほ。
a0074049_22184571.jpg
ええ、現在の南部の色んなvillaと比べたらモダンさもスタイリッシュさもないし、
辺鄙なとこにあるし、稼動低そうだったし
あれから3年経った今、うっそうとしたお化け屋敷になってなけりゃいいなぁと
ちょっと心配なんだけど、団体でムンジャンガンに遊びに行くにはいいと思います!
ラブアンラランまで車で40分くらいだったかな~
近所にはレストランもないので敷地内で食べるか、
海遊びに行ったときに外食するかしか選択肢がないのが辛いとこだけど
villaの食事がお口に合わなくてもパラサリスイートにはキッチンがあるので、
食材持込みもできるんで利用価値あります!(いえ、私は料理はしませんけど)
3BDRMで満喫し倒してて1BDRMヴィラは見てないのでそっちの様子は全く
わかんないんですが、誰か最近行った方いらっしゃいましたら近況教えてくださいまし~

そうやって北西部を楽しんだ私たちは、バリを時計回りにロビナ方面へ向かうのでした~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2006-05-22 04:58 | bali & indonesia