※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★


タグ:W Hotels ( 61 ) タグの人気記事
Top▲ |
2011年 05月 23日
W Retreat & Spa Bali ~ WET® (プール)と W Beach のえとせとら ~ ('11年3月)
a0074049_15464360.jpg
ヴィラとホテルあわせて200部屋以上の規模の大型ホテル・しかもオンザビーチとくれば
パブリックプール周辺でのんびり過ごすのは 滞在中の大きな楽しみの1つ。
ヴィラのお部屋にプライベートプールがあろうとも WET®と呼ばれる屋外プールはMUSTでしょw
というわけで、本日はパブリックプールで過ごした時の記録をしておきます。
時系列無視で数日分のいろんな時間帯の写真が混在していますがご容赦を。

何度も言うようで恐縮ですが、滞在時は'11年3月でまだオープン後1ヶ月経ってない状態。
だから パブリックエリアの椰子の木や緑もまだまだ若くて緑感はちと寂しいし
まだまだビーチ付近の設備や個々のサービスも完成形ではなかったと思うのだけど
オープン間もなくてお部屋の稼動も一部だったゆえに、利用ゲストでごったがえすこともなく
スタッフ捕まえるのも楽勝だったし 自由にのびのびと新しい施設を利用できたことは
滞在中の快適度やリフレッシュ感など より一層のリラックスに繋がったと思います。


'11年3月末時点での WET® & W BAECH付近での寛ぎ記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-23 23:22 | bali & indonesia | Trackback | Comments(13)
2011年 05月 21日
W Retreat & Spa Bali ~ Fire Restaurant ~ ('11年3月)
a0074049_0335539.jpg
Wリトリート&スパ・バリ・スミニャックはオンザビーチのロケーションですが
All Day Diningの "Fire"は ホテル棟ロビーフロアから海に向かって左手・1段下がった
Wet(プール)の一角とWooBar が見える位置にあるので、海を見ながらの食事は望めません。
(オーシャンビューを期待するならランチタイム以降にオープンするシグニチャーレストランのStar Fish Blooへどうぞ!)
だけどがっかりすることなかれ!! お洒落なインテリア、見た目も楽しい朝食ビュッフェ
美味しいお料理、そして 明るくスマートなサービスで 朝から楽しめることマチガイナシw

ルームサービスやWラウンジでセットメニューの朝食をいただくことはできるけど
このリゾート内での朝食会場 といえば こちらの"Fire (Restaurant)"なのです。
朝は1menu でビュッフェ形式。'11年3月時点1名様・税サ込みで300,000ルピアぽっきり。
(※私達の場合、ホテル棟への滞在時は料金プランに朝食が含まれてたので別途料金は発生せず※)
ビュッフェと言ってもそんじゃそこらの大型ホテルの 味気ない朝バフェとはちと違う。
セントレジスバリの朝食のように、ビュッフェありアラカルトあり巡回サービスありの形式
レジスさんほどアラカルトの種類が多いわけではないけど あちらよりお値段も安いし
こちらはこちらでWならではの試みもあるので、今日は朝食メニューを中心に
2011年3月滞在時点の Fire でのえとせとらを記録しておくことにします。
写真は滞在中にこちらで撮ったものを時系列無視で一気に掲載するので数日分が混ざってます※



FIRE (Restaurant)のえとせとら。朝食時間を中心にご覧くださいやしw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
2011年 05月 19日
W Retreat & Spa Bali ~ W Lounge と W Store のえとせとら ~ ('11年3月)
a0074049_3533687.jpg
先ほどのトピではホテル棟ロビー周辺の昼の雰囲気と夜の雰囲気を記録しましたが
こちらも同じくホテルロビー周辺で主にW Loungeの朝についてのネタになります。
前回はレセプションホール中心部というか屋内感のある部分中心でしたが
今回は外の眺めも楽しめる位置のラウンジ部分を中心に・・・・。
でもそれだけでは"基本さっきと同じ場所やん!"と芸がないような気もするので
オマケで ホテル内ショップ(ブティック?)の W Store のこともついでに・・ww

尚、今回のWBali編はどの記録もそうなんですが、時系列は豪無視で 各エリア毎の記録に
しているつもりなので 写真は数日分が無差別に混じっています。


ロビーフロアーの Wラウンジでの朝食風景や Wストアーの様子を少し・・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-19 15:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
2011年 05月 19日
W Retreat & Spa Bali ~ Hotel Arrival Area の 昼と夜 ~ ('11年3月)
a0074049_22235941.jpg
黒が効いててシックでちょっとグラマラスなVilla側のArrival Areaとはうって変わって
Hotel(Retreat)側の Arrival Area (いわゆるLobby Floor)は 白が基調で奥に海が見えるから
とっても爽やかな元気さが溢れているのに インテリアのピンクが効いててとってもポップ。
だけど、それは あくまでもお昼の顔
(ちなみにトップ写真は丁度日没の時間帯。昼間は後方も白いですw)

そんな 昼と夜の顔がガラッと変わるリトリート棟(ホテル棟)レセプションのエリアを
本日は 昼と夜の写真を織り交ぜて記録しておこうと思います。
TOP写真もそこそこ照明が効いていますが、夜の雰囲気はそれどころの騒ぎではないので
行ってからの楽しみにしたい人は ↓をクリックせぬようにwwwww



あくまでもオープンしたての '11年3月末の滞在時の 記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-19 15:43 | bali & indonesia | Trackback | Comments(4)
2011年 05月 16日
W Retreat & Spa Bali ~ Resort Map と ヴィラエリアのえとせとら~ ('11年3月)
a0074049_202658.jpg
'11年3月下旬のWリトリート@バリ滞在。ヴィラのお部屋は#35編で記録しましたが
リトリート棟(ホテル棟)のいろいろや楽しいパブリックエリアをUPする前に
リゾートマップ代わりに ホテル全体の模型や敷地図などを載せておこうと思います

このTOP写真の模型はヴィラエリアにあるWelcome Center?らしき部屋にあったもので
その部屋事体は11年3月末時点ではまだ工事中(最後の仕上げ的な感じ)だったことと
ヴィラゲストオンリーの設備なのか、あるいはレジデンス契約の人のためなのかなど
何も確認していないのでよくわからないのですが とてもかっこいいラウンジになっていて
そこにあったW Bali Seminyak The Residence と書いてある冊子の敷地図をみると
その場所には"Welcome Center" と記載があったので 何らかのゲスト用設備かと予想。
そんなわけで ついでにそのお部屋とヴィラエリアのえとせとらについても記録しておきます


では、ヴィラエリアにあった施設をみていただきながらリゾート全体図を確認してみましょうw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(6)
2011年 05月 13日
W Retreat & Spa Bali ~ Fantastic 1Bedroom Villa #35 ~ ('11年3月)
a0074049_13468100.jpg
'11年3月下旬Wリトリート&スパ バリ滞在。今日はFantastic 1Bedroom Villaの記録です。
Villa ArrivalのWelcome Deskからカートに乗ってお部屋まで行くのですが
ヴィラエリアは、セキュリティゲートからレセプションに向かうアプローチロード右手
つまり内陸側に位置している1階建てなので海も見えなきゃ眺めもないロケーション。
この時点では一部しか稼動してなかったようですが全部揃うとヴィラだけで79棟あるとか。
各ヴィラへのアプローチもまだできたてなので緑は十分に育っていないし
道中特に Wらしい面白い仕掛けとかは見つけられなかったんですが
通行passをつけてたり関係者だとわかるWのロゴ入りTシャツを着た作業スタッフと
すれ違うことも多く、できたてほやほやの新鮮感は感じることができたかな?という感じ。

もともとリトリート棟の海が見える部屋にしか興味がなかったし、ヴィラそのものにも
こだわりがなかったけど、やっぱりWなだけに"きっと驚かせてくれるんじゃないか?"と.
「どんなハレンチな仕掛けがあるのかしらww」なーんて期待しながらお部屋に向かいますw



'11年3月下旬時点での記録です。今日も長いですがおつきあいよろしく~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-13 23:16 | bali & indonesia | Trackback | Comments(8)
2011年 05月 10日
W Retreat & Spa Bali ~ Welcome @ Villa Arrival~ ('11年3月)
a0074049_23373534.jpg
GWも終ったし そろそろWリトリート&スパ バリでの記録を始めようか、と。
このホテルにははまたリピートすると思うので 後に振り返って老後の楽しみにするために、
時系列での日記形式ではなく 各エリア毎のオープン直後の様子という目線で記録していきます
(※ まだ帰国前にバリからUPしたWバリの覚書のトピもご参照くださいやし※)

滞在したのは'11年3月末。ソフトオープンした3/1の時点ですでにバリ入りしていた私にとって
事前情報がほとんどない状態での侵入だったから、敷地に入った時点ですでに挙動不審w
TOPの写真は Welcome desk (いわゆるレセプション)なんですけど
既にいろんな場所でご覧になられているであろう"ポップなレセプション"と違うのはなんで?
とお思いの皆様。こちらはヴィラのレセプションなのでございまーす。

アイドル歌手を見ても既に全員同じに見える私にとっては、「ろくに日本人の区別もつかんのに
スミクロ界隈の新規ヴィラなんてどれも一緒に見えて当然やろ?」という感じなので
正直、スミクロに乱立する新しいヴィラ群には殆ど興味が沸かないという現在。
ゆえに、Wに泊まりたい気持ちは強くとも「泊まるならリトリート棟の海の見える部屋」
と 決めてましてん。だから当初は眺めもないヴィラカテゴリーには全く無関心でした。
ところが、SPGのサイトで3月末までの予約手続きで 4月末までヴィラが安いキャンペーン発見
この金額が、ホテル棟(リトリート)の海の見えるカテゴリーよりも全然安かったので
「こんな機会しかヴィラを選ばんだろうから、ついでに両方泊まっておこう」と目論んだ私。

後日ホテル棟に移動したので チェックアウトは車寄せの手前側にあたるリトリート棟のデスクで
手続きしたんですが、チェックインは車寄せの奥側・ヴィラのWelcome deskで行ったので
このトピでは エントランスからヴィラのアライバルエリアについて記録しておきます


'11年3月下旬の滞在時の記録です。まずはエントランス部分からスタート!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-10 23:57 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
2011年 04月 06日
I "W" Bali ~W Retreat &Spa Bali 覚書き~ ('11年3月)
a0074049_0462042.jpg
セニョと合流して結婚記念日をマンギスで2泊3日過ごした後、おっさんを再び出張仕事に送り出したら 
鬼嫁はアリラマンギス号に乗って一路、スミニャックへ・・・。道中で、観光ヴィザの延長を依頼していた
代行代理店に寄ってパスポートを引き取り、いよいよ W リトリート & スパ バリ スミニャックへ・・・。
レストランだけとかバーだけとかスパだけ利用だったら 特に30代の頃にはアメリカ内の各地のWには
他にもかなりの回数行ったけど、お泊りとなると メヒコ(×5)・ソウル(×5)・ホノルル(×3)・シリコンバレー
L.A(各×2)・サンディエゴ・香港(各×1) に次ぎ 私にとってはやっと8箇所目の滞在となるWのプロパティ。
まさかモルディブやビエケスやサムイに辿りつく前にバリのWに泊まることになろうとは!!

前半はSPGでキャンペーン価格の出ていたFantastic 1 Bed room Villaを選択し
1人で泊まるのも何なので在住aiちゃんをムリヤリ呼び出してヴィラで同泊していただくことになっており
後半は 夜にはマダムK様がパプアクルーズダイビングを終えてバリに到着されるとのことで
お部屋から海を見るために retreat棟(ホテル棟)の Spectacular Ocean Viewを予約。
事前にサイトのCGしか見てなかったので ピンときてなくてあんまり期待してなかったんだけど
実際に過ごしてみると 細部に「Wやわー」とうれしくなる仕掛けは各所にちりばめられておりました。


では、またまた長くなりますが滞在中の備忘録を兼ねて思いつくままに雑感を。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-04-06 01:45 | "W"onderland
2011年 03月 28日
Make A Wish @ Wonderland
a0074049_1841394.jpg
Away Spa @ W Reteat&Spa Seminyak では、希望者は 石にお願い事をして
敷地内の池?に投げる儀式がありました。普段、神社や仏閣に行っても 日頃の健康の感謝こそすれ
あまり神頼みとかお願いごとはしない私だけど トリートメント前に「やってみますか?」と聞かれて
今回ばかりは 「もちろん。日本が元気になるようにとお祈りさせて~!」と 実行。
Peace, Joy, Courageなど 好きなメッセージを選べるんですが 私が選んだのは Believe
だって私は われらが日本 そして私達日本人の底力を信じているんですもん!!

受付のおねーさんも一緒になってお祈りしてくれました。
a0074049_18214199.jpg

日本を出てすでに4週間以上を経過。3/11に起こった地震を知って以降
日本国内が娯楽だの旅行だのどころではない状態のところ遊びほうけていてかたじけないんですが
「元気で居られる者がもっともっと元気になって、チャージしたパワーを今後の復興の為に使わねば!」
と、自分に言い訳。 3/9以降ブログの更新も止まったままでしたが予定通りのバリ滞在を続けています。
先日、無事にVOAの延長手続きも済ませて当初の予定通り2ヶ月滞在ができることになりました。

3月中旬からのH奥様とのウブド再滞在、セニョール合流しての結婚記念日滞在@マンギスを経て
先日はオープンしたばかりのW Retreat&Spa Seminyakのヴィラ棟とリトリート(ホテル棟)の両方に
泊まって 元気をいっぱいもらってきました。本来ならば、ウブドでもマンギスでもスミニャックでも
その日にタイムリーな投稿をするつもりでしたが 「浮かれている場合ではないだろう」の自制心が働いて
暫くはネットはメールチェックをする程度で blogもご無沙汰しておりましたが

各地で、「日本は心が強い国だから大丈夫だよ!スマトラ地震の時に助けてもらった分
自分達もできるだけの協力をするつもりだし バリの神様にも祈っているから 元気出してね!!」と
声をかけてくれる現地スタッフの笑顔や 外国人旅行者からのお見舞いの言葉を聞いているうちに
私がここで気に病んでいてもどうしようもない。地震当日に羽田から出発予定ですべてがキャンセルになり
楽しみにしていたネパールトレッキング旅行にいけなかった父の分まで旅を満喫せねば★ と方針変換。
まだまだ旅先の浮かれ気分の内容は書けなくとも「世界のみんなが日本を応援しているよ」という
メッセージや 私は元気にしとるよーという報告をしたくて ブログでの近況報告は再開することにします。

震災でこの時期のバリ行きをキャンセルされた方も多くいらっしゃると思いますし
キャンセルするかどうか以前に娯楽や休暇どころではない地域の皆様も多くいらっしゃることと思います。
ご本人へだけでなくご家族やご友人達が被災された方々には心からお悔やみ、お見舞い申し上げます。
うまく言葉に出来なくて、ありきたりの表現になってしまうことをお許し下さい。

そして、今この時期にバリで会えた日本からの旅行者のみなさんの中にも
「自分たちだけが遊んでるのがなんだか心苦しい」と思っておられる方が多いようですが
毎日のニュースで凹みがちな日本。そんな日本人こそ癒されて欲しいっ!って感じるのは私だけ?
実際、ネット回線は遅いわ日本語のTVは映らないわ(NHKワールドの英語放送は見れます)で
正確な情報を知る機会が少ないバリ東部暮らしの中で 私の感覚が現実とズレてることは否めません。
でも こんな時、普通に生活できて元気で居られる地域の者が元気で居ないでどーすんねん!!

旅先で楽しい思い出やエネルギーをいっぱいもらって、帰国後に長期にわたって続くであろう復興支援や
それぞれの日々のお仕事をがんばれる力を蓄えて笑顔で帰国できることは今後の活力になると信じてます
そして私もw あと1ヶ月、おもいっきりパワーチャージしておきたいと思ってます
そんな自分勝手なタイチョでごめんちゃい。でもね、神戸の復興を見てきた私達関西の人間が
今回のことで何も感じてないわけなかろう。その気持ちは気の利いた言葉がなくとも通じると思っています。

4月になると バリ内での別のお出かけ予定とかもあるので、
更新をサボっていた間のamedやUbudやManggisやSeminyakでの備忘録はダイジェストで
ぼちぼち記録しておくつもりです。GWや夏休みにご予定のある方で 早く知りたい情報がある方は
前もって 別途個別で情報横流しさせていただきますので、メールでもカギコメでもどうぞご遠慮なく。

※W Retreat & Spa Bali ’11年3月の記録。他トピはこちら※
バリ滞在中にUP分 ⇒ AwaySpaでmake a wish / 滞在全体の覚書き
帰国後UP分 ⇒Villa Arrival編 / Fantastic 1BedRoomVilla#35編 / Resort MapとVilla エリアの色々
Hotel Arrival(エントランス界隈編 / W Loungeでの朝食とW Store編 / Fire Restaurant編(主に朝食)
Wet (パブリックプール)で遊ぶ編 / サンセットタイムのパフォーマンス 編/ iCE BARでサンセットタイム
Star Fish Bloo 編 (主に夕食) / Woo BAR編 / Away Spa編 / Spectaculer Ocean Retreat #430


::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

★★ '11年秋・2度目のW Retreat Bali 滞在記録は ダイジェスト版内から各個別トピへどうぞ! ★★
★★'16年春・3度目のW Retreat Bali滞在記録はダイジェスト版内から各個別トピへどうぞ!


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-03-28 18:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(19)
2011年 02月 02日
只今 次バリの煩悩発生中w (ひとりごと)
a0074049_1843617.jpg
水面下では 去年の12月にオープン確定とかいわれつつ、
その頃さえも公式サイトの表示は2011年4月オープン予定のままで、その4月さえ怪しいぞ(笑)・・・と
半信半疑だった バリのワンダーランド (W Retreat & Spa ,Seminyak, Bali) なんですが
今年に入った時点では まだ4月1日オープン予定の表示のままで 団体さん(大手代理店?)に
向けては予約問い合わせを受付開始。でも 個人予約はまだできない状況だったんですよね。
ところが、1月中旬すぎに ふと気まぐれで サイトを覗いてみたら 4月1日どころか、
2011年3月1日オープン予定ってことで 堂々とウェブ予約も入れれるようになっとったわい。

2年前、重機もストップしてた「工事遅延中」の鉄筋の柱を近場からチラ見して以来
あのエリアに滞在することがなかったので、サンセットロードや空港で大きな看板を見るぐらいで
どないなってるのか全く知らないんですけど、よく考えたらあの鉄筋にょきにょきから2年だったら
オープンは予想より早いほうじゃないか? ほんまにできてるんかー?オープンしたはいいけど
まだまだあちこち工事中ちゃーうやろなー?・・・と、別の視点でのバリらしい楽しみどころを感じたりw


というわけで、今日は バリのわんだーらんどに関する ひとりごと。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-02-02 21:09 | bali & indonesia