※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。


タグ:W Hotels ( 61 ) タグの人気記事
Top▲ |
2011年 11月 09日
'11年秋バリ 第8週目(最終週)と帰国便メモ ~わんだーらんど再び!の巻~
a0074049_23353030.jpg
'11年秋バリ最終週は もはやバリを楽しむというよりリゾートで若返る!の気分。
若返りの舞台は '11年3月に続いて2度目の滞在になるW Retreat&Spa Bali
オープン当時と半年後ではどのように変化や進化があるのかなども気になるところなので
春バリ終了の時点で、「次回・秋バリの最後はここで締めよう」と秘かに決意してましてん。
「もしご興味あるならご一緒にどう?」とmeroさんに声をかけたらまたまた快諾のお返事。
せっかくだから この際、オープン時にはまだできてなかったホテル棟のスイートに泊まりません?
Extreme Wow SuiteWow Suite高嶺の花なので Marvelous Suite で☆

でもSPGの直予約で確約できたのが禁煙部屋だったので、禁煙部屋に3泊はきつい(爆)
喫煙部屋に変えて~ってRQは入れるけど元々部屋数少ないカテだから確約の保証はない
更に、キャンペーン価格&円高とはいえ ダマイロビナの3BDRMに払った金額よりも高値なので
果たしてオープン半年のホテル(更に、サービスはアメリカ方式)にその値段払う価値があるか?
その金額出すならアマンやフォーシーズンズやセントレジスという選択肢の方が賢くないか??
・・・などと損得勘定や他の煩悩も織り交ぜて考えた結果、「3月に泊まらなかったタイプの部屋も
見たいし、スミクロで心置きなく外出する日もつくりたいだろうから1泊目は一番下のカテゴリーで
その日は寝るだけ利用にしようぜっ!で 2泊目&3泊目はスイートに移動してお部屋を楽しもうぜ」
という めんどくさーいプランになりました。でもこうすると総金額がぐっと減るというメリットつき
でも、結局日陰部屋のはずが初日からUGになるわ、スイートも喫煙OKの部屋になるわ
3日間とも夕陽がきれいだったし、なんせリゾートの浮かれ気分を満喫できたので
お互い帰国直後から出張地獄の過酷な日々に備えての 今後の活力の源になりました!!!


既にメモの域を超えて日記形式の備忘録ですが 今年の秋バリ最後の行程を ドーゾ
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-11-09 01:02 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
2011年 11月 01日
最後の午後
a0074049_14334310.jpg
チェックアウトして、夕方のフライトまでの間はランチにいく予定だったけど
お腹一杯なのでロビーラウンジで最後のお茶タイム
そよ風が気持ちいい~。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-11-01 13:20 | Trackback
2011年 10月 30日
広すぎてもてあます(爆)
a0074049_19592551.jpg
meroさんの至福のひととき にTB!!

:追記: さっきお部屋の目の前で大花火が打ちあがり、ベランダに出て大興奮★
とーってもキレイで豪快なサプライズ気分ですんげー楽しかったんですけど
慌てて撮った写真の数々を見直すと 爆弾騒動にしか見えないのは何故?とほほ。

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-10-30 20:09 | bali & indonesia | Trackback(1)
2011年 10月 29日
また来ちゃったよwww
a0074049_234725100.jpg
スマホからお試し投稿じゃっ★
a0074049_0541831.jpg
a0074049_2101673.jpg
今日のサンセットは、浜辺からもお部屋からも
それはそれは素晴らしゅうございました!

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-10-29 23:45 | bali & indonesia
2011年 06月 05日
W Retreat & Spa Bali ~ AWAY® SPA のいろいろ ~ ('11年3月)
a0074049_1475180.jpg
'11年3月のW リトリート&スパ バリ滞在。記録の最終章はやっぱりAWAY® SPAで!

元々 バリニーズマッサージが苦手(というか、ぬるぬるの手で背中を触られるのがダメ)な私
だけどAwayでは ぜひトリートメントを受けたかったのは、他国でもAwaySpaに行くと
癒されるだけでなく 気持ちが活性化するというか、細胞が蘇る気分がするからなのら~。
もちろん、バリのAwayも NovelAmazingMarvelousな空間。
そこは なんつーか、Star Ship あるいは Space Ship。 夢あるわぁ~w
バリっぽさよりもAwayらしさに特化してる潔さ。あっぱれワンダーランドな気分

バリ島初の24時間営業のスパであること

スパなのに各種アルコールを提供してくれるバースペースがあること。

などなど・・
斬新で驚愕の試みがちりばめられてて ダブラーじゃなくても気になっちゃう感じよね~
だけど、お洒落だとか新しいとか珍しいとか奇抜で斬新なだけじゃ~ないんです!
トリートメントの内容も技術も とーーーても良かったんです。
・・・・というわけで、本日は '11年3月時点での AWAY® SPA @ BALI の記録を。


設備・内容・サービス・料金・感想 ともに '11年3月時点の記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-06-05 23:58 | bali & indonesia | Trackback | Comments(8)
2011年 06月 03日
W Retreat & Spa Bali ~WOO BA® ~ ('11年3&4月)
a0074049_2343495.jpg
'11年3月の滞在中の記録は、まだもう1件(Away Spa編が)残ってるのですが
お先にWOO BA® での記録をUPしておきます。ウーバーは滞在時にはまだ準備中で
WET(プール)でのドリンクなどはWOO BARからのものとして出されてましたが
店内は工事の仕上げ中、外席も寛ぎスペースで座ることは出来てもまだ準備中には違いなく。
TOP写真は滞在中(3月後半)のものですが、ルーフトップにも席があるみたいだし
地下にもスペースがあるみたいなのでオープンが楽しみだね・・・なーんて話してた次第で・・。

そんなこんなで滞在中は利用できなかったのですが、チェックアウト2週間後のサヌール滞在時に
マダムK様リクエスツでDFGMal Baliまでお買物に来たついでに バイク2ケツ移動の気軽さで
夕食はクタの南翔に小籠包を食べに行きまして・・。しかーし、中華のデザートは苦手な私。
デザートは場所を変えようっちゅーことになり 選択肢の多いエリアゆえに店選びに悩んだあげく
「ここまで来たんだからまたWに寄っちゃおうぜ★ W THE STOREにも用事あるし・・」
の急展開で、夜のWという名の惑星に再上陸。FIREあたりでデザートを食すつもりが
「あれ?WOO BA®がオープンしとるやん」ってことでちょっと覗いて見ること決定。
普通なら躊躇してしまう雰囲気なんですが その時はお客さんも殆ど居なかったので
こんな若くてなうな空間に買物帰りのカジュアル姿のオババ達が居ても特に浮くこともなくw
デザートのメニューも少しあるとのことで、じゃ、ここでスイーツいただいちゃおう作戦。
(※スタッフ談によりますとWOO BA®は 2011年4/1にオープンしたようです※)


滞在中のまだ準備中記録から '11年4月の訪問時の記録までw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-06-03 21:24 | bali & indonesia | Trackback | Comments(10)
2011年 05月 31日
W Retreat & Spa Bali ~ Star Fish Bloo ~ ('11年3月)
a0074049_8363415.jpg
先日記録したFire は朝から夜まで開いているダイニングですが、本日記録するのは
ビーチ傍に位置するW BALI のシグニチャーレストランで ランチ以降営業の "Star Fish Bloo"
スターフィッシュブルーのバーにあたる部分は ICEと呼ばれているようで
そのIce Barでサンセットタイムを過ごした記録は直前のトピでUPしたのですけど
やっぱり気になるのは「ここではどんなお料理が食べれるの?」ってところ。でしょ??

夜のメニューを見る限り、フレッシュなお肉やお魚がメインのアジアンフュージョン
って感じだったので 自分の好みの問題で特にそそられはしなかったんですが
まじかるさんが遊びにきてくれた日に「せっかくなのでここでディナーしちゃいましょ」とw
丁度その日は、masaeちゃんもお仕事終わりに遊びに来てくれることになっていたのと
夜にはマダムK様がパプアからバリに到着される予定だったので、どこかに出かけてるより
ホテル内に居る方がいろいろと行き違いがなくて便利・・という行きあたりばったりな理由
そんな感じで せくすぃ~だんすwの後に女子会気分で気楽に食事に向かったんですけど
さすがシグニチャーレストラン。とってもおいしゅうございましたのでその記録を。

更に、日曜日にはこちらがサンデーブランチの会場になるとのことで
FIREでの食べ放題な朝食で満腹な私達には胃の余裕がなくて参加はしていませんが
お気に入りのかわいこちゃんスタッフが準備中の館内を案内してくれたので
参考までにそちらの様子も載せておきます。(TOP写真はサンデーブランチ時のものです)


'11年3月時点での Star Fish Bloo Restaurant での記録です
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-31 19:43 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(13)
2011年 05月 28日
W Retreat & Spa Bali ~サンセットタイム・ ICE BAR 編 ~ ('11年3月)
a0074049_5415395.jpg
W Bali で過ごすサンセットタイムということで、前トピのセクシーダンスパフォーマンスに続き
海辺のIce Barで過ごした日の記録を。滞在中の時系列無視なので、日が前後しますがご了承をw

W リトリート&スパ バリの シグニチャーレストランであるStar Fish Blooには
一番海辺の部分に ICE BAR というバーエリアがあります。
Fantastic 1Bed Room Villa #35に滞在中、せっかく西海岸の海辺にあるリゾートなんだから
眺めのないヴィラ内に篭っていないで海辺でサンセットタイムを過ごそうと目論んだ私。
この日お天気はよかったのに西側の空は雲が多くて夕日がみれるかどうかは怪しかったけど
この時点ではどこで過ごすかは決めないでとりあえずパブリックエリアに向かいました。


'11年3月末。ある日の ICE Barからの夕景記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-28 23:50 | bali & indonesia | Trackback | Comments(24)
2011年 05月 28日
W Retreat & Spa Bali ~ サンセットタイム・ せくすぃーダンス編 ~ ('11年3月)
a0074049_315576.jpg
ホテル棟の自分達のお部屋のテラスからサンセットが見えないとなると
おのずと パブリックエリアに出て夕陽の時間を楽しみましょという展開になるわけで。

滞在中、パブリックエリアの各所でスタッフが「毎日6時半からパフォーマンスがある」と
教えてくれたんだけど 聞く相手によって「ダンスタイムだ」という人、「サンセットタイムの
ファイアーショーだ」という人など様々で よくわからなくてあまり興味を示していなかった私。
しかも、前日はその時間にリゾート敷地内に居たのにICE BARのビーチ際で過ごしていたから
ロビーから出たところやプール周囲で何かやってた事に全く気づかなかった節穴っぷり。
ところがこの日、aiちゃんとWET(プール)で遊んでいる時に プールスタッフが
「6時半から せくしぃ~ダンスショー見に来てね♪」と言っていたので
その "せくすぃ~だんす" という響きに オモシロ心をゆさぶられた私達。

この日、夕刻の西の空はドン曇り(おいおい夜中に強風&雷雨になりましたwww)
水平線の近くは雲が多すぎて まんまる太陽が沈むところは見れなさそう。
でも 嵐の前後の夕空って劇的にいい色するんだよね~・・・と数年前のBreezeを思い出すw
よし! 今日は沈み行く太陽鑑賞よりもセクスィーダンスw鑑賞をしながら
嵐の前のぶあつい雲が織り成す夕刻の空の色の変化を楽しみましょう★


毎日18:30からあるというパフォーマンス。'11年3月末のある日の記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-28 23:40 | bali & indonesia | Trackback(1)
2011年 05月 26日
W Retreat & Spa Bali ~Spectaculer Ocean Facing Retreat #430 ~ ('11年3月)
a0074049_23375831.jpg
今回の予約はヴィラがSPGからの直予約で、ホテル棟はいつもお世話になってる現地代理店経由
だったため、お部屋移動日には一旦C/O & C/I作業が必要かも?と思ってたのですが
レセプションのアニちゃんのはからいにより 午後に少しバイクで外出している間に
荷物はすべて移動先のお部屋へ移動されていて次のお部屋も準備完了とのこと。わーい!
戻ってから準備できるまでWETで遊んでおくつもりだったのに段取りよくことが運んだので
速攻お部屋まで案内してもらうと そこはガッツリ海に面した位置の4階のお部屋。
WOW Suiteはこの時点でまだ工事中だったので 当時2カテあった海が見えるお部屋の
安い方(Ocean View)で予約してたはずなんだけど、これはもしかしてUGだったのかな?
5階建ての4階で見晴らしもいいし #430は ガッツリ海に面してました。

予約したのはOVだったけどOFへのUGだったのかもしれないと、カテの確証がないので
お部屋カテゴリーは " Spectaculer Ocean Retreat”という表記にさせていただきます
(本来は当時は Spectaculer Ocean View / Spectaculer Ocean Facing と分かれてました)

:後日追記 :後日確認したところ、この部屋はSpectaculer Ocean Facing Retreatと判明



2011年3月末時点での ホテル棟のお部屋記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-05-26 23:50 | bali & indonesia | Trackback(1) | Comments(8)