※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。


タグ:W Hotels ( 61 ) タグの人気記事
Top▲ |
2013年 08月 02日
夕刻をW Lounge で過ごす @ W Retreat & Spa Bali ('13年5月)
a0074049_17231727.jpg
'13年春バリ記録。おでかけ続きの7月は、大量予約投稿でむりやり東部編までしめくくれたので
8月はお出かけ先の観光地でのお気に入りなどをざざっとメモってから秋バリに旅立つ予定なりー。

ここ1年ほどはチャングーのアジトに泊まることはあってもなかなかスミクロに泊まる機会がなく
'11年秋にmeroさんとご一緒したW Retreat & Spa滞在以降はご無沙汰してたんですけど
この春の滞在ではスミニャック界隈にもはしごで2泊したので、久々にWに遊びに行く胸算用。
南部到着日は、お仕事お休みだったaiちゃんがお昼から南部徘徊につきあってくれたので
Mozaic Beach Clubで遅めのランチをして、ウマラスでジェラート休憩をした後
夕暮れ時をW Retreat & Spa Bali (サイト)内で過ごそうってことになりましてん。
ってか、'11年の秋のW滞在時にはジャカルタに勤務中で呼び出すことができなかったけど
建築中の時から工事現場チェックにつきあってもらったり、オープン直後の滞在でご一緒したり
aiちゃんと言えば、なんやかんやでWにつきあってもらう確率、めっちゃ高しww


W Retreat & Spa Bali, 今回はラウンジのみの利用でーす。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2013-08-02 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2012年 03月 04日
W Loungeで 最後の時間 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)
a0074049_13174041.jpg
2011年11月1日(火) 秋バリもついに53日目。つまり最終日。
Fire Restaurantでの朝食を終えたら、最後の数時間はお部屋で過ごしたいよね~。
・・ってか、帰国直前のパッキングしなきゃいかんわけで(苦笑)
この日、私は夕方発のTGmeroさんはGAの深夜便 はるららさんもKEの深夜便で帰国予定
近くの別宿に滞在されているはるらら奥様は 本日も余分に1泊分とっておられるのですが
meroさんもお昼からフライトC/I時間までは近くのスパのディユースプランを予約されてて
私も14時過ぎには空港についてなきゃいけないので Wではレイトチェックアウトはせず
通常通り正午にはC/Oの予定。 秋バリ前半のDesa Seni滞在時にバイクで徘徊してて
サンセットロードにできたSip Sunset Grillが気になっていたので、当初の予定では
はるららさんと一緒にそこでお得なランチを食べてから空港に向かう段取りだったんですが
あんな盛りだくさんの朝食を食べちゃったら 確実におなかはすかないwwww
お昼前にとりあえずWに遊びに来てくれたはるららお義母様と一緒に、
スパの送迎カーでディユースプランに向かわれるmeroさんを見送ってから
私の秋バリ最後の2時間を、どこかにでかけるわけでもなく W Loungeで過ごすことに決定~
ちうわけで、 特にネタはないですが(爆) W滞在の〆として最後のひとときをメモっておきます。


ロビーラウンジ界隈でのいろいろを中心に '11年秋バリでのW編 最終章です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-03-04 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
2012年 03月 03日
Breakfast At FIRE Restaurant @ W Retreat & Spa Bali ('11年秋)
a0074049_030250.jpg
'11年秋バリでのWリトリート&スパ・バリ滞在。やっぱリゾートの朝食は記録しておかなきゃ★
今回のわんだーらんど滞在はトータルで3泊4日。毎朝食がもれなくついてるプランでしたが
滞在2日目はサンデーブランチに胃のスペースを空けておく為に生意気にも朝食をスキップ。
3日目は朝のプールで一遊びしてから10:00頃にレストランに向かうという呑気っぷり。
4日目もレストランに到着したのは朝9時頃だったかなー?朝食ゲストが一巡後というか
一旦忙しい時間帯がおちついたあとの比較的ゆっくりした時間帯からの朝食は
既に皆さんが入口でカップを選んだ後なので、選べるカップの選択肢は少ないけれど
座席やビュッフェ周りが混みあうこともなく、おちついて朝食を楽しむことができますよ~。
でも、遅めの朝食がビュッフェ+アラカルトの食べ放題となるとおのずと食べすぎ注意w
リゾート内だけでなく、このエリアは周囲においしいものが食べれる場所がいっぱいあるのに
3日目も4日目もランチどきに全くお腹がすかなくて困っちゃう~・・という弊害発生(笑)
周囲にはおしゃれでホットなレストランだけでなく美味しいローカルワルンもいろいろあるのに
ファイヤーでの朝食食べちゃうとそんな胃の余裕なんて確実になくなるんでご注意を~!!!

トピの順番的には4日目(最終日)の朝食備忘録・・といきたいところですが
3日目の朝食ネタをすっとばしているのでここでは3日目・4日目とまとめての朝食備忘録です。
私的には'11年3月に続いて2度目の滞在だったので、あまり熱心に写真も撮ってなくて
ざっと流す程度の内容なんですが、超・お気に入りのメニューもできたのでメモっておきます


'11年秋版の FIRE RESTAURANTでの朝食ですよ~!!!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-03-03 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2012年 03月 01日
Treatment At Away Spa® @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)
a0074049_2126269.jpg
'11年10/31 Wリトリート&スパ バリ 滞在3日目。朝からプールで直射日光を浴びたので
午後3時からはリゾート内のAway Spa (サイト)にてお肌の休息タイム~。
翌日、チェックアウト後に近くのスパでディユースプランを予定されてたmeroさんはフェイシャルで
私が珍しくもマッサージ選択。ほんとなら手でやられるオイルマッサージは苦手なんですけど
前回ここを利用した時に受けた Body blissというマッサージがとーっても良かったので
ここならスタンダードなバリニーズマッサージでも大丈夫かな?と思って挑戦なのだ★
それに今回はmeroさんと2人での同じ時刻のエントリーだから トリートメント前後の
ホットストーンバスやお風呂設備も 一緒にのんびり楽しめるしネ~。(水着着用で~すw)
というわけで、今回は'11年秋バリ版の Away Spa®でのえとせとらの備忘録です。


バリらしさよりもWらしさ。そのいさぎよさが好きだーっw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-03-01 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2012年 02月 29日
Wet & W Beach @ W Retreat & Spa Bali ('11年秋)
a0074049_14513349.jpg
'11年10月31日(月曜日) 昨日の朝とは違って 起きたら晴れ~!やったぁ~★
めばちこも治ってるし、お部屋のテラスからプールを見下ろすともうパラソルも開いてるし
早くプールのブクブクに行きたくてたまらない私www。meroさんが起き出した頃には
下に水着を着込んで 携帯と煙草とチップ用紙幣が少しだけ入った財布とカードキー片手に
「プールで遊んでくるから 朝食行く時誘ってね~。急がなくていいよ~」って部屋を飛び出す。
Fire Restaurantでの朝食は10:30までやってるから10時に飛び込んでも間に合うしネ★
ちうわけで、この日の私はWET (ホテルのプール設備のことです)で朝からブクブク三昧。
一旦席を外して10:00頃からFireで朝食を食べた後は2人揃ってプールでのーんびり。
15:00からSpaの予約を入れているので、それまでは快晴のパブリックプールを楽しみましょう
デスクで借りるフロートで浮かぶとほんっと気持ちいいんだよー。きっとmeroさんも気に入るよ!
前回の滞在時はオープンほやほやだったこともあってビーチ際がちょっと無機質だったけど
半年で緑も増えたしディベッドにカーテンがついたりして リゾートムードも一層UPしてるよ~
だから今回も WETとW BEACH界隈の様子やここで過ごした時間をメモっておきまーす。


'11年秋バリ Wでの滞在3日目は絶好のプール日和だよ~~ん。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-02-29 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2012年 02月 28日
Marvelous Suite #532 テラス編 @ W Retreat & Spa Bali ('11年秋)
a0074049_20123545.jpg
ちょっと間があきましたが、Wリトリート&スパ ・バリMarvrlouse Suite#532
リビング・ベッドルーム・バスルームのお部屋編に続いてはテラス(バルコニー)編を。
テラス編・・っつってもこの部屋のテラス、めっちゃ広いんですがなーんもない(爆)
寝室側に一人用のディベッド。リビング側に1人用のゆったりチェア&サイドテーブルだけ。
つまり、他の部屋のテラスの倍近い広さがあるのにテラスにあるファシリティは同じってこと。
海風に加えて雨がふると傷みも早くメンテナンス大変だし、風で飛ぶと大変だからなのか
備品が最小限でがっらーんとしてんの。つか、ここで寝転がってゴロゴロしたいんですけど・・。
せめて スタンド式のハンモックとかズタ袋型のクッションでいいから置くとかしてくれれば
テラスでもごろごろできるのになー・・・とちょっぴり残念に思った、ってのが本音ww
いや、本気で本音を言えばテラスにジャクージと寝返りごろごろ打てるサイズのでかいディベッドが欲しい。
私は勝手に屋内のサイドテーブルやチェアを外に運び出して寛いでたんですけどネ(笑)
だって、ここからのリゾートの眺め、海の眺め、クタ方面~ジンバラン~ウルワトゥにかけての
海岸線の眺めは本当に素晴らしい。つか、好きー❤ なので余計に多くを求めてしまうのねw

前日のお部屋#545とはテラスが向いている方角が違うので 真正面に・・とはいかないし
2日目3日目は雲が多くて初日のようにまんまるが海に沈む完璧な夕陽ではなかったけれど
ちゃんとこの部屋のテラスからもサンセットが見れたので W滞在2日目と3日目の夕景も ここで
まとめてテラス編として記録しておきます。もちろん、2日目の夜のサプライズもネwww


#532のテラスでのえとせとら。日記的要素多めで長くなりますがドーゾ。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-02-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2012年 02月 25日
Marvelous Suite #532 屋内編 @ W Retreat & Spa Bali ('11年秋)
a0074049_20104324.jpg
'11年10/30 meroさんとのわんだーらんど滞在2日目。
ご近所宿からはるららお義母様もかけつけてStar Fish Blooサンデーブランチを楽しんだ後
レセプションに行くと「まだC/I時間には早いけど移動先のお部屋に入れますよー」ってことで
移動先のお部屋の鍵をうけとって マーベラススイート#532 へ向かいました。
#532ってことは これも最上階だよねーw しかも以前マダムK様と過ごした#430側の方向。

Wow SuiteExtreme Wow Suite はホテル棟のエレベーターホールの近くで
いわゆる海に面したホテル棟の上階中央部にあるんだろうなーとわかっていたけれど
Marvelous Suite (ホテル棟内に何部屋かあります)がどこにあるかは曖昧だったので
テラスが透明になってない3階だったり、夕陽が見えない位置だったらもったいないなー
・・なんて思ってた矢先に、1泊目がオーシャンフェイシングの最上階にUGになったことで
初日の時点で「このままOFの#545に3連泊でもよかったかもー?」なんてゆってた私達。
だけど、2日目からのお部屋が#532なら最上階同士だし テラスから見える方向も違うから
1回の滞在でオーシャンフェイシングの眺めを2種類楽しめるので 超・嬉し~い❤

ちうわけで、食後のはるららお義母様もまきこんでスイートでの~んびりの午後@雨上がり。
リビングと寝室とバスルームががっつり分かれていてやたらと広いっていう以外は
特筆すべきことはないし2人滞在ならOcean Facingのカテゴリーで十分なんですが
せっかくのMarvelouse Suite選択だったので 2トピに分けてお部屋の記録をしておきます。


Marvelous Suite #532 に移動しま~す!!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-02-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2012年 02月 24日
Sunday Brunch At Star Fish Bloo @ W Retreat & Spa Bali ('11年秋)
a0074049_23564863.jpg
ワンダーランドへのチェックインから一夜明けて'11年10月30日(日)
前回トピ終盤で書いたように この日は朝からあいにくの 雨模様。(夜中から降り出した様子)
補足すると、起きた時に「視界が悪いなー」・・と思ったのは雨だけのせいではなかったようで
2日ほど前からごろごろしていた私の左目・下瞼の裏のめばちこが最大限に成長してたwww
ちゅーわけで今日は 眼鏡部員やむなしで 晴れてたとしてもプール遊びも自粛必須。くやしー!
でもさ、残り2泊3日あるから今日プールに入れなくてもいつかチャンスがあるとして
昨夜、なんとか3席確保してもらって予約したサンデーブランチはどーなるのさー??
だって 満席だからうちらーの席は屋根のない席って念を押されてるのに 雨は本降り(爆)
3人とも4日後の早朝には既に日本なんで ブランチ参加を来週に延期なんてできないし~。
今日はブランチ最優先のため、宿泊プランについてたFireでの朝食をスキップしてるんだぜw
はるららさんもこの雨の中、近くのお宿からわざわざかけつけてくれたって言うのに
この期に及んでStar Fish Blooを締め出されたらハラペコな3人は路頭に迷うじゃねーか(笑)
※ (注) TOP写真は当日ではなく快晴だった翌日のレストラン外観です ※

案の定受付では 雨による席不足で断られ 最近始まったFireでのブランチを勧められたけど
やっぱりSFBに未練があって気持ちの切り替えができずに仁王立ちしていた私。
眼鏡の奥がめばちこで腫れたその形相はよほど鬼気迫るものがあったのでしょう(爆)
1人の"デキる系女子"が 「なんとかしましょう!」と 場所をやりくりしてくれて無事に席確保。
でも もしもそのおかげで他のお客さんに迷惑がかかっても申し訳ないので
「ほんとにありがとう。そんなに長居しないから安心してね」(屋内禁煙だからどうせ長居できない私)
なーんて会話をしつつ館内に案内され、いよいよSFBでのサンデーブランチのスタートです★


外は雨だけど 結局は花より団子な女子会だもんね~www
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-02-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2012年 02月 22日
Woo Ba® から見る夕陽 @ W Retreat & Spa Bali ('11年秋)
a0074049_1348254.jpg
'11年10月29日。7ヶ月ぶりになる Wリトリート&スパ バリ 滞在1日目。
チェックインした後はしばらく#545のお部屋を堪能して 一息ついた午後4時半頃、
なんか飲もうよ~ってことで 前回滞在した3月にはまだ工事中だったWoo Ba®へGO~!

4月に来店した時も夜で雨上がりだったから 昼間に開店してるWOOBARは初めて。
乗り込んだのが5時前という、まだサンセット目当てのゲストも来ていない時間帯だったため
円形の大きなディベッドにも空きがあって "じゃーこのままここで夕陽見ましょう"ってことに。
Ice Barからは前回の滞在で夕陽を見たんで 今回はWoo Barからも見たかったしネw

バリで夕陽を見る機会は幾度もあれど、太陽は水平線の上の雲に隠れていくケースが多いと
常々思っていた私。でも、この日のサンセットのコンディションはほんとに素晴らしくて
上空のうろこ雲に映える光の反射も幻想的だったし、瞬間瞬間が息をのむほどの美しさで
久々にまんまるのオレンジ色が少しずつ水平線に沈んでゆくのを十分堪能できたので
しょぼい写真ですがこの日の夕景と ここで食べた軽食の備忘録を残しておきます


おいしかったサンドイッチと美しかった夕陽の記録などをドーゾ!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-02-22 23:30 | bali & indonesia | Trackback
2012年 02月 21日
Spectaculer Ocean Facing Retreat #545 @ W Retreat & Spa Bali (’11年秋)
a0074049_2195682.jpg
'11年秋バリmeroさんはるららさんとの女子会wの最終滞在地は南部。
LovinaAmedでは3Bedroomで1人1部屋にして同じお宿での滞在だったけど
南部ではのんびり重視のmeroさんと私が同泊で、行動派のはるららさんは近くの別のお宿泊。
でも、各自バラバラのお宿滞在だったUbudの時のように南部滞在中も集合して楽しむ予定。
帰国便はTG,GA,KEと3人別々だけど 同じ日程のフライトなので最後まで遊ぶ気満々。

その南部滞在で 私とmeroさんが過ごしたホテルが W リトリート & スパ バリ (公式サイト)
私にとってはその7ヶ月前・オープン当時以来の2度目の滞在 (前回の滞在記録はこちらから)
前回 Fantastic 1Bedroom Villa #35 Spectaculer Ocean Facing Retreat #430
滞在して 「やっぱりホテル棟の海前のカテゴリーがいい!」と思ったので ホテル棟狙い。
なんやかんやありまして今回のダイジェスト版参照w) 1泊目だけはGarden View Retreatにして
他の立地のお部屋も体験し その日は"部屋から出て愉しむ日"と割切って寝るだけ利用目的w
そして翌日からの最終2泊3日を こちらもまだ見ぬMarvelous Suiteで のんびりする魂胆。

ところが、C/I時に 「明日からスイートへ移動でしょ?今日はガーデンからオーシャンフロントに
アップグレードしておきましたよ(ニコニコ)」
とのこと。しかも最上階だよ~。WOW❤
ガーデンのカテゴリーがどんな感じか比べてみたかったのでその点では少し名残があるけど
ここではオーシャンフロントが俄然オススメに違いないので、超ウレシーんですけどっ!
こうなりゃこの日すぐスクーター借りて出かける予定は白紙にしてこの部屋も堪能しましょw
ちうわけで まずは今回の1部屋目 @ Spectaculer Ocean Facing Retreat #545の記録です


Spectaculer Ocean Facing Retreat #545 へようこそ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-02-21 23:58 | bali & indonesia | Trackback(1)