※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★


タグ:W Hotels ( 61 ) タグの人気記事
Top▲ |
2017年 03月 09日
W Retreat & Spa Bali ~AWAY SPA と 夜のロビー周辺設備~ ('16年GW編)
f0319208_1431316.jpg
Jl.Petittengetという 夜もそこそこ周囲に盛り上がってるお店があって
有名なレストランや美味しいと評判のダイニングもタクシーやバイクでひとっとびの
立地にあるW Retreat & Spa Baliなのに、思えば 夜にホテルの外に出ていた日は
1日たりともなかったという'16年GWの滞在。(1日だけ19時過ぎに帰って来たけど)
昼間にプールでのんびりしたりホテル内の海辺の施設でお茶したりするのもいいけど
日中はあちこち出歩いてる私たちなので夜は「お腹減ったらルームサービスでいいよね~」
って感じでお部屋でのんびりしながら 海岸線の夜景を見たりうち上がる花火を楽しんだり
ロビーに降りるだけでも夜の照明にワクワクしたり、ホテルのショップを物色したり
空腹ならば各レストランや 飲みたい人はWoo Barなどに出向いても楽しいと思うけど、
個人的にWでの夜の時間帯で気に入っているのは 24時間営業ならではのAway Spaの利用。
スパとしては完全にホテル価格なのでお高くつくんですけど、フェイシャルでも
マッサージでも、寝る直前に受けれてそのまま部屋に戻って寝れるってよくね??

以前の滞在中にAWAY SPAのメニューを体験(※'11年春編 / '11年秋編※)しているので
私は今回スパトリートメントはうけていませんが、風呂設備としてのスパは大好物。
そう、このスチームサウナと温石風呂はスパでトリートメントを受けていなくても
宿泊客ならだれでもエントリーして24時間体制で無料で利用できる
んです。きゃ★
初回に滞在でご一緒したaiちゃんは、あの時はスパメニューを受けていないので
今回はトリートメントを受けてみる★と2日目の夜に単独でAwayのメニューに挑戦。
そして2人揃って3日目の夜は20時過ぎからスチームサウナとお風呂でエントリー。

ちうわけで、'16年GWのワンダーランド備忘録の最終章は お部屋で過ごした以外での
(※お部屋編はこちら※)敷地内で過ごした夜の時間帯を記録しておこうと思います。


'16年GWのわんだーらんど最終章は夜のスパとロビー周りのえとせとらを。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-03-09 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 03月 08日
W Retreat & Spa Bali 夕暮れ時のWET周辺のえとせとら ('16年GW)
f0319208_12717.jpg
西側の海岸線上にあるエリアでの楽しみと言えば夕陽の時間帯。
近隣のレストランやビーチクラブへ行くのもいいけど、ホテル内で過ごしていても
サンセットの時間帯を満喫できるのがこの海岸線沿いのホテルに滞在している利点。
お部屋の向きやW自身の建物の影になる季節によっては海に沈む瞬間の太陽は見えない
こともあるけれど Spectaculer Ocean Facing Retreatのカテゴリーなら夕景そのものは
お部屋のバルコニーからバッチリ眺められるし、プール前のビーチ側のディベッドや
Star Fish Bloo 内の Ice Bar や Woo Barで サンセットの時間を過ごすのもまた楽し。

残念ながら'16年GWの滞在中はあまりサンセットのコンディションが良くなかったので
その時間帯にまだ外出先から戻ってきていなかった3日目はともかく、来客のあった
2日目と4日目はお部屋から出ずにお部屋の中で夕景時間を過ごしていたんですが
チェックインした初日は、お仕事終わりのIbu Mの来訪前の17:30~19:00頃までを
プールサイドのビーチ側のディベッドで夕陽を見ながらのんびり過ごしたので
本日はその時の写真を中心に、'16年GWのWでの夕景時刻のことを記録しておきます。


滞在初日にビーチ沿いのデイベッドから見たサンセットの様子を・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-03-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 03月 07日
W Retreat & Spa Bali ~夕方からのWOO BARは大賑わい~ ('16年GW)
f0319208_16393.jpg
特に週末ともなるとイベントなどで夜遅くまでズンドコ華やかなWOO BARですが
パリピな若者たちが行く場所だろうと勝手に思ってたら、夕暮れ時は若者だけでなく
わりと人生を謳歌してる感じで弾け気味のおじちゃんおばちゃん世代のゲストも多く
ちょっと小粋かつ陽気なリゾートのムードを満喫されている様子が伺えました。
成熟した老舗のリゾートのお庭でゆったりとした時間を過ごすもの休暇の醍醐味だけど
若返った気分でご陽気に過ごすのもこれまたリゾートでの休暇中ならではの楽しさ。
以前、遅めの午後の時間帯からここに来たのが4年半前(※この時ね※)だったから
当時は屋根のない席に関してはズタ袋的クッションの席とテーブル席とディベッド席
だけでシンプルだったのに年月とともに座席のレイアウトや箱のこなれ感も進化して
アイスキャンディーやフルーツシーシャのコーナーなど楽しい高揚感を煽られる~★
ちうわけで、本日は'16年GW時点でのWOO BAR の備忘録です。


'16年GW時点での主に夕方のWOO BARの様子をどうぞ~。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-03-07 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 03月 06日
W Retreat & Spa Bali ~日中のプール周辺のえとせとら~('16年GW)
f0319208_235565.jpg
気が付くと早朝でも深夜でもプールに入っているほどプール大好きなaiちゃんなので
せっかくの大型ホテルだからプールタイムを満喫できたらいいねーなんて言ってたけど
楽しみにしていた先への外食やお土産購入の為に外出する予定も2~3日あるし
ソロ活動日に私がプールでのんびりしたり敷地内やホテル周辺を散歩している間も
在住時代の同僚さんやお友達への挨拶巡りやお土産配りなどで忙しくされていたので
滞在中にaiちゃんがプールに入ったのは最終日の午前中だけだったという衝撃の結果w
1年前のリッツ(※代表でこれ※)では、立地的に引きこもること前提だったんで
メインプールやクラブラウンジのプール利用は滞在中の日課だったんだけど
Wの場合こんなに出かけやすいエリアだから4泊してもプール入ってる暇がないのか。

結果的にこの滞在では私の方がプールサイドで過ごす時間が多かったという結果。
ちうわけで、本日は日中のWET(プールエリア)とビーチ周辺の記録@'16年GW編です。


'16年春の時点での日中のプールや海岸線の様子をどうぞ。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-03-06 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 03月 04日
Breakfast At Fire Restaurant @ W Retreat & Spa Bali ('16年GW編)
f0319208_7422828.jpg
この時の滞在はSPGからではなく現地代理店経由で早期予約の4泊コースで予約しており
ヴィラの場合はStarFishBlooが会場とのことですが リトリート棟(ホテル棟)の私達は
Fireでの毎朝の朝食が料金に含まれていました。SFBは海前というロケーションが
リゾートしてて素敵なんですが、個人的には【Wでの朝と言えばFire】の印象が大きく
SFBよりもFireの料理のディスプレイや雰囲気の方がワクワクして楽しいんです★
でも、いつだって調子こいて食べ過ぎて昼ご飯は要らない状態になっちゃうんよね。
特に滞在期間中の日曜日はジンバランでSundaraのサンデーブランチ(※これね※)
行くと決めていたので せめてその日だけでもお昼にはお腹を空かせておかねばなりません
だけど、たとえちょっと朝のコーヒーだけとかのつもりでFireに行っても
絶対なんやかんやビュッフェやオーダーものを頼んでしまうに決まってるから
誘惑に負けない為にもその日だけは無料でついてる朝食をもスキップして
あえてソトアサで軽く食べるだけにしておこうと、前々から意思を固めておりました。
もったいない話だけど そうでもしないとFireの誘惑に勝てる自信がなかったもんでw
というわけで、本日はその日以外の3回分の朝食記録をまとめてメモっておきまーす
(このトピも数日分の写真を時系列は無視して掲載しております)


滞在中のFire Restaurant出の朝食の様子を一気にいきまーす(またまた長編です)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-03-04 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 03月 02日
W Retreat & Spa Bali Ocean Facing Retreat #543 ('16年GW)
f0319208_792492.jpg
以前aiさんとW Retreat &Spa Baliに滞在した時はヴィラの方だったので
今回はお部屋から海がバーンと見えるOcean Facing Retreatを選択することは暗黙の了解。
aiさん到着2日目からの4泊5日間を過ごしたのがOcean Facing Retreat#543でした。
以前の滞在では、初回はヴィラ#35OFR#430 、2度目はOFR#545マーベラス
スイート#532
と、過去2回とも滞在中に2つのカテゴリーのお部屋を楽しんだので
滞在中にお部屋のお引越しがあったけど、今回はこの1部屋に続けて4泊するから
1泊500ドル超えたら「せっかくだから引きこもろう!」なんて思いがちな私でも
もはや同じカテゴリーは3部屋目だから使い勝手もよくわかってて珍しくはないゆえに
滞在中にふらふら外に出かけても全然もったいなくないという妙な気持ちのゆとり発生。
ちうわけで '16年GWのわんだーらんど記録。本日は5日間をすごしたお部屋編ですが
設備や眺めなどの記録だけでなくこのお部屋で過ごした様子もメモっておきます。


4泊5日分の内容なのでめっちゃ長編になります。(しかも写真の時系列は無視でーす)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-03-02 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 03月 01日
W Retreat & Spa Bali~ ロビーとW Loungeのえとせとら~ ('16年GW編)
f0319208_1332324.jpg
'16年4月末~5月頭のaiさんGWバリ襲撃の際に南部での拠点にした場所は
2人が大好きなワンダーランド★ ちうわけで本日からは’16年GW版Wの記録なり~。

その1年前は、まだ泊まったことない所という理由でリッツにしたけど(※この時※)
その時にひしひしと感じた 「うちらーはやっぱりWが好きやわ~」の気持ち。
ブラウンフェザー(※過去記事代表※)滞在中にMad Tea PartyでWに訪問した時に
(※この時※)「次はやっぱりWに泊まろうね」の意思がガッツリと固まりまして
aiさんの1年後の'16年のGW滞在が決まった時点で 南部ではWに泊まることが確定★
Wは比較的新しいので、「年季が入って手入れされた広い庭(私達の大好物)」はないけれど
ここではバリを感じに来ているのではなく【Wを楽しむ!】という心意気での選択なので
これはこれで明るく楽しく元気な気分でリゾートムードを楽しめたら本望なんよね~。

というわけで、滞在は4年半ぶりになるW Retreat & Spa Bali Seminyakの備忘録。
写真は時系列無視ですが チェックイン時の様子などを含めて、まずはリゾートの玄関口
となるレセプションホールやW Lounge周辺の日中の様子をメモっておこうと思います。


毎年何らかの形で訪問はしてるんですがお泊りは4年半ぶりだよ~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-03-01 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 05月 08日
'16年春バリ・その4 ~ AI (& I) W BALI な 南部5日間編 ~
a0074049_15101841.jpg
1998年年末・私が30歳になった頃にNYのDoral Innが最初のWとしてオープンし、
その2か月後にはじめてのWonderland体験をして以来、アメリカ各地での滞在時には
Wを選択し、メヒコ(D.F)やソウルも含めて30代の私はガチのダブラーでございました。
(当時は旧ホテルを改装してWにするパターンが多くてシドニーにもあったのよん)

そろそろこの若い感じがキツくなってきたなーとわかり始めたマーイレボリューションな40代
それでも、ビエケスに出来ると聞けば予定に組み込み香港に出来たと聞けば香港に飛び、
この期に及んでバリにワンダーランド上陸なんてwwと思いながら5年前のオープン時に滞在し
(その時の諸々は代表で⇒こちら40超えても「やっぱりWが好きw」という気持ちは変わらず。
もうね、これは【バリらしさ】とか関係ないの。むしろ、【Wの世界観が好き】だからこその滞在。
更に aiちゃんもWの明るく楽しくちょっぴりいかがわしい世界観は大好物
去年のGWは「泊まったことない新しいホテルへ」ってことでサワンガンのリッツに泊まったけど
泊まってみて実感した「次はやっぱり2人ともが大好きなWにしようね」の思い。
1年越しでその思いを叶えるべく、aiさん大台への誕生日はW Baliで過ごしまーす。
キャンペーンの5泊パッケージにも惹かれたけど、1泊目はウブドで買い物がしたいってことで
4/29~5/3の4泊をWで過ごしながら逐一お友達と合流しつつ南部滞在を満喫してきました。

★後日UPした '16年GWの W Retreat & Spa Bali滞在の個別記録は以下リンク先で!★
エントランスホールとW Lounge編 / Spectacular Ocean Facing Retreat #543編 / Fireでの朝食編 /
Wet で遊ぶ編 / 夕方のWoo Bar編 / サンセットタイムのWet周辺編 / Away Spaと夜のロビー周辺編 /


写真わやくそ&内容やっつけですが忘れないうちにダダーッといきます
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-05-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 08月 16日
A Mad T-Party @ W Lounge, W Retreat & Spa Bali ('15年5月)
f0319208_23372489.jpg
aiちゃんと私にとっては、年はとってもやっぱり好きなわんだーらんど(W Hotel
スミクロ界隈に泊まってるんならその期間に何らかの形でやっぱり行っちゃうっしょ?
スミクロ滞在期間中は日曜日を挟んでなかったのでサンデーブランチは無理としても
ソトアサで行くか、昼間にお茶しにいくか、サンセットタイムに夕景鑑賞に行くか、夕食に行くか。
いろいろと選択肢はあるけれど オープン以降滞在したり遊びに来たりで スパなども含めて
どれも体験済みなので 今回はまだここで未体験の何かをしにいこうと目標を定めて
A Mad T-Partyというタイトルがついた Wラウンジでのアフタヌーンティーに行くこと決定~★

ちうわけで、本日はW Retreat & Spa Baliでのアフタヌーンティーの様子をメモっておきます。


オーストラリアの有名パティシエ・Zumboさんによる不思議の国のお茶会メニューですおー。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-08-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 01月 31日
Ice Bar at SFB で サンセットタイムを過ごす @ W Retreat&Spa Bali ('14年10月)
f0319208_2171141.jpg
南部滞在時に個人的なお気に入りのお店や場所などはいくつかありますが
結局 泊まってない時でも毎回なんだかんだで行ってしまうのがW Retreat & Spa Bali
この秋は スターフィッシュブルーのIce Barに夕暮れ時を狙って行ってみました。
滞在中の場合はお部屋からWoo Barからと日替わりで敷地内ハシゴをする夕暮れ時ですが
ビジターで来る場合はお昼でも夕方でも「もう、ここでいいか~」ってロビーフロアーの
W Loungeで過ごすことが多いので、今回は「3年半ぶりにiceで夕陽を見る!」と狙い撃ち。

※ 過去記事での サンセットタイム@W の様子は' プールサイド編 / Ice Bar編 / Woo Bar 編 /
Ocean Facing Retreat #545編 / Marvelous Suite#532編 / WLounge編 を ※
(また、後日追記として'16年春の滞在時の敷地内からの夕景は⇒こちらのトピ で!)


ちうわけで、本日は W Retreat Spa & Bali の Ice から見た夕陽と夕景の記録です。


へぼい写真ですいませんが、写真多めでまいりま~す!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-01-31 23:55 | bali & indonesia | Trackback