※ 今日の一言 ※ '17年の春バリが始まっているのに1か月以上放置しとりました。ブログはこの春バリの滞在中にダイジェストを逐一UPし、いつものように帰国後に個別で印象深かったことを順次詳細記録する予定です。この春も俺なりに楽しんでおりますぞ★


タグ:North Bali ( 51 ) タグの人気記事
Top▲ |
2015年 07月 19日
景色に惚れてPuri Alam Bali に泊まった件 @ Munduk ('15年5月)
f0319208_22542293.jpg
’15年5月。気まぐれ夫婦の春バリ合流時における2泊3日のドライブお出かけ。
1泊目はブドゥグルまで行き 先日UPしたバトゥリティの??ストロベリーヒルでしたが
2泊目はムンドゥックで泊まろうということになり、案の定現地に着いてからの宿探し。
前夜の宿は私が一目見て即決してしまったので、ムンドゥックではおっさんのご意見尊重。
おっさんの希望は「昔ながらの安宿でいいから部屋からパノラミックな眺めが見れる所」とな。
で、ムンドゥックに入ってから適当に近場ばかりで4軒ほどのお宿に寄り道して
最終的におっさんが決めたのがその4軒の中一番眺めがパノラミックだったこのお宿。
建物は古く垢抜けなさは否めない上に食事はいまいちだったけどそこは想定の範囲内。
眺めは抜群で 敷地内探検も楽しかったし お湯シャワーもちゃんと出て
宿泊料金も税サ込30万ルピアで日本円に換算すると3000円もしなかったんで結果オーライ。

ちうわけで、本日はムンドゥックで泊まったPuri Alam Baliについてメモっておこうと思います。


景色はサイコー!敷地探検もおもしろい。だけど食事は・・・w
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-07-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 07月 17日
Strawberry Hillという正統派宿を大いに讃えたい件 @ Baturiti, Bedugul ('15年5月)
f0319208_21305259.jpg
'15年春バリの期間中のハツモノ記録は ブドゥグル・ムンドゥック方面へ進みます。
ブドゥグルに関しては15年以上前に2泊ぽっきりほど滞在したことはあるんですが
たいていは日帰りでちょろっと観光することがあるかないか程度で
ムンドゥックに至っては12年前に通過中にどこかのワルンで適当にランチ休憩したっきり。
なので、この2泊3日間のドライブ小旅行中寄ったお食事処も 殆どの場所が私にとっては
初めての場所だったんですが、とりあえずお宿に関してを忘れないうちにメモっておきます。

この時の"夫婦でドライブ旅"は 急遽おっさんの思い付きで実行したのもあって
宿の予約もせず(気まぐれウォークインの予定)、エリアに関して事前調べも一切せずに
カーナビ代わりのスマホの地図アプリだけが頼りの状態でシガラジャ経由でブドゥグルに着いて
果物買ったりご飯食べたりしてたらすーっかりブラタン湖の南まで来ちゃったよ。
お宿探しは 引き返して湖ビューのところまで戻るか このままもう少し進んでみるか迷ってた時に
完全なる他力本願で道端にぽつんぽつんと点在するフルーツ屋台のお兄ちゃんに尋ねたら
「すぐその先にホテルあるよー」と言われて 湖方面に引き返す前にいちかばちか寄ってみたら
レセプションの時点で一目で気に入ってしまい その日はそのお宿に泊まること即決~。
本日は、そのStrawberry Hill Hotelについて記録しておこうと思います。


では、イチゴホテルに行ってみましょう~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-07-17 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2015年 05月 30日
’15年春バリ・その8 ~Munduk でサイフォンコーヒーという衝撃の巻w~
f0319208_20554312.jpg
ごきげんよう~。本日の備忘録はブドゥグル⇒ムンドゥックの2泊3日 夫婦でドライブ編。

5年ぐらい前からアメッドに来るヨーロピアンが「ムンドゥックが良かった」と口をそろえて言うんで
ムンドッゥク、何それ?おいしいの?状態で 気にはなってたエリアだったんですが
かなり昔に何度か通過したことはあっても 当時はあの辺でわざわざ泊まるという概念がなく
いつか何かの機会にお泊りできたらいいな、と思ってたんです。(ただし、予備知識なしw)
そしたら今回、おっさんが「この春バリでのプチお出かけはブドゥグルまで行くよー」と宣言。
おっさん的には気分転換のドライブを満喫しつつイチゴとマルキッサを買うだけの目的で
最初から湖でのアクティビティや寺院観光すらも頭になかった模様。なのに、泊まるとかw
私は「気分転換なら東部内でええやん」と 最初はあんまり乗り気じゃなかったんですが
1泊目はブドゥグルでいいけど2泊目はムンドゥックまで行こうと提案したら快諾してくれたので
あくまでもおっさん主導の為 下調べは一切せず 私は自分の財布も持たずにノープランで出発。

"好みも趣味も正反対。更にお互い頑固者"の私達だから 道中絶対にもめると思ってたけど
私が財布を持っていかないことが功を奏したようで (つまり、おっさんに決定権をゆだねた)
このお出かけ中一度も夫婦喧嘩しなかったことは うちらーにとって奇跡の行程。
泊まったお宿の事や印象に残ったお店やレストランはまた後日詳細記録するつもりですが
行き当たりばったりすぎて道中の諸々を忘れてしまいそうなので全体像をメモっておきます。


この春バリ中の"夫婦でプチお出かけ"は2泊3日のドライブ旅なり~。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2015-05-30 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2012年 02月 11日
Damai Lovina Villas ~ 敷地内いろいろ編 ~ ('11年10月)
a0074049_2131139.jpg
'11年10月のダマイロビナ滞在記録。お部屋編・夕暮れのプールサイド編・食事編 ・
スパと他のお部屋編・・といくつかのトピに分けましたが、最後に敷地内いろいろと題して
前述の各トピで載せ切れなかったバーの写真やレセプションの様子なども含めて
緑がい~っぱいな日中のパブリックエリアや敷地内通路やお庭の様子もメモっておきます。
ダマイでのえとせとらはこのトピで〆るつもりなので 相変わらず時系列豪無視の詰め込み仕様。
ゆえに トピ上の写真も晴れたり曇ったりの景色で一貫性がないんですが
3泊4日間の中のそれぞれのいつかのシーンとしてご理解いただければ、と思います。

それにしてもやっぱり この小高い位置にあるパブリックプール周辺、好きだなぁ~。


'11年10月滞在時のダマイロビナ。書き残したえとせとらをまとめてどーぞ。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-02-11 00:00 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
2012年 02月 10日
Damai Lovina Villas ~ Spaや他のお部屋 編 ~ ('11年10月)
a0074049_2324201.jpg
’11年10月のダマイロビナ滞在記録。 日中の明るいリゾート内の様子を記しておく前に
滞在中にトリートメントで訪れたSpaと、散歩中に見せていただいた2BDRMの副寝室の
記録をサクッとしておきたいと思います。毎度毎度 時系列豪無視ですいませんwww

こちらのSPAは、ちょっと小高くなっているパブリックプールのすぐ下にありまして
オープンエアな造りで中央のレセプションを挟んで、左右にトリートメント用スペースがあります。
リゾートそのものが山の上に建っているので、このスパ棟の部分より更に下方にある
新エリアへ向かうための通路を挟んだ位置にも、マッサージ用バレができていたので
3日目の午後にマッサージを受けられたmeroさんはそちらのバレでのトリートメントだった
ようなのですが、2日目の午後にフェイシャルを受けた私は 長屋状態のトリートメントルームの
2人用のお部屋で施術を受けました。 これ、なぜ2人が別々の時間帯に受けたかというと
2日目のサンデーブランチ後にスパで「どこか空いてる時間ありますー?」って飛び込んだら
単にこの日は予約で一杯でセラピストさんが足りず、1人分しか空いてなかったんです。
それも「今から30分後ならOK」みたいな感じだったので、マッサージ希望のmeroさんは
食直後でNG。それなら明日改めて空いてる時間に予約とります・・ってことになりまして
私は翌日Agun's Massageにクリームバスしに行く予定だったから明日に他の予定を
いれたくなかったし、ダマイのSPAではフェイシャル希望なので食直後でも問題ナッシン。
ちうわけで 2日目の午後は 私がお先にトリートメントさせていただきまーす。


Spaの様子と 散歩中にみせてもらった他のお部屋の様子を・・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-02-10 17:00 | bali & indonesia | Trackback
2012年 02月 09日
Damai Lovina Villas ~ レストランでの朝食編 ~ ('11年10月)
a0074049_17382281.jpg
'11年10月のダマイ滞在。チェックイン翌日の朝食はサンデーブランチに切り替えた
朝食としてのメニューはいただいていないのですが、3日目と4日目の朝食はレストランにて
しっかりいただいておりますので しょっぼい写真ですが備忘録を残しておこうと思います。

ともすればお部屋内でダラダラしがちな私達ですが、前年度に滞在されたmeroさんから
「朝食をルームサービスにすると、持ってくるまでに時間がかかるので冷めちゃうから
お散歩がてらレストランまで行って食べるのもいいかも?」とのアドバイスをいただきまして
3日目も4日目も 朝食はお散歩を兼ねてレストランでいただくことになったわけです。


滞在3日目と4日目の朝食の様子を 続けてどうぞ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-02-09 20:06 | bali & indonesia | Trackback
2012年 02月 07日
Damai Lovina Villas ~レストランでのサンデーブランチ編~ ('11年10月)
a0074049_2172219.jpg
11年10月。ダマイロビナでのお食事備忘録。本日はサンデーブランチの様子をサクッと・・・。
'11年の春バリでムンジャンガンへの往路にBakeに寄った時、Agnung's Massage
オーナーさんに「ダマイではSunday Brunchもやってるよ~」とお聞きしたんだけど
その時のロビナ通過日は往路も復路も日曜日ではなく、復路にランチしただけに終わる・・。
そして、その年のGWにこちらに滞在されたFukunosuke監督&hiyokoご夫妻のブログで
ダマイのサンデーブランチのレポを読んで 「泊まる時は 絶対日曜日をからめたーい!」と決意。
んなわけで、サンデーブランチ開催日ありきで決定した私達のDamai Lovina滞在日程ww

このSunday Brunch、ビジターは大人1人Rp.345,000(+21%税サ)なんですが
滞在ゲストが朝食の代わりにブランチをいただく場合は1人Rp175,000(+21%税サ)
の料金でアレンジしてくださるとのことなので、その日は朝食からの変更で決定。
どうせ早起きなんてできないからゆっくり寝て遅めに朝食食べると思えば丁度いい!
そもそも早起きしてアサイチで朝食食べてブランチタイムに更にもう1食なんて無理だしww
ゆえに、チェックイン早々「明日(日曜日)は朝食いらないからブランチにしま~す」と 宣言。


ダマイでいただくサンデーブランチってどんなんかな~??
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-02-07 12:00 | bali & indonesia | Trackback(1)
2012年 02月 06日
Damai Lovina Villas ~ レストラン&お部屋での夕食編 ~('11年10月)
a0074049_2022469.jpg
'11年10月meroさんはるららお義母様とのダマイロビナ滞在記録。
ここからはダマイでのお食事についてメモっていきたいと思います。(ダイジェストはこちら
相変わらず写真がしょぼいので私の備忘録では見た目の美味しさも半減ってとこですが
まぁそこんとこはご容赦いただくとしてw このリゾートでは食事にも大きな価値があるから
リゾートというよりFukunosuke監督が以前おっしゃってたように「オーベルジュ」って感じ。
食事のことは各々の味や食材の好みもあると思うし、いいものが何でも手に入る地域で
普段から美食家の人にとってはもしかしたらたいしたことないのかもしれないけれど
バリの北の外れの田舎の山の上でこのレベル・・って思うと、感動せずにはいられない私。

でも、よーく考えたら古くから港町として貿易関係が栄えたシガラジャの近くだから
輸入食材に関しては(いまや小規模とはいえカルフールもあるし)東部よりも充実してるんで
いつもの調子で 同じ田舎だからといって東のはしっこと比べるとバチあたるわな~www
でもね、私としては ここが便利で大きな観光地ではないエリアだという点を思うと
このレベルまで到達してそれを維持すること、そして更に良くしていこうとする姿勢は
私達の想像以上の情熱と努力のたまものだろうな~と感じてしまう田舎びいき(笑)

だから、ここに滞在すると決まってからリゾート内での食事を大変楽しみにしていたわけで
初日の夜は プールサイドでカクテルをいただいてから有無を言わさずレストランへ直行です


初日の夕食@レストランの様子と 3日目の夕食@お部屋の様子をどうぞ!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-02-06 12:00 | bali & indonesia | Trackback
2012年 02月 05日
Damai Lovina Villas ~ 夕暮れのプールサイド・Bar 編 ~ ('11年10月)
a0074049_13424115.jpg
’11年10月のダマイ・ロビナ滞在。お部屋の寝室編共有スペース編でも書いたように
ヴィラにいながらにしてゆったりサイズのプールはあるし、高台からの開けた眺めも楽しめる。
美味しい飲み物はパントリーで はるららお義母様がオリジナルカクテルを作ってくれるし
美味しい食事はルームサービス頼めば事足りるわけで、なーんの不自由もなく寛げるから
ともすれば3泊4日の間ずーっとヴィラの中だけで過ごしても居心地はいいんですけど
敷地内を愛でながら散歩したりカートで移動するのも楽しいし レストランから距離があるゆえに
ルームサービスでは食事が冷めそうだから、なるべく朝食はレストランでいただこうと思ってたのと
夕暮れ時はお部屋よりもメインプールやバーの方で寛ごう!というモードになっていた私達。
到着日も、夕方まではアンパッキングなどをしながらお部屋内で過ごし 18時にバーへGO!

滞在中は、晴れの日もあれど雲が多かったこともあって(3日目には夕方にスコールも降ったし)
結局、2日目も3日目もサンセットそのもののコンディションはあまり良くなかったけど
日没後にリゾート内が幻想的な色になる素晴らしい夕景は楽しめたので
いつものごとく時系列は豪無視になりますが、ここで3日分の夕景を一気に記録しておきます。


'11年10月時点での ダマイの夕暮れを3泊分まとめてどーぞ。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-02-05 20:05 | bali & indonesia | Trackback
2012年 01月 30日
Damai Lovina Villas ~ 3Bedroom Umah Raja 共有スペース編 ~
a0074049_21332298.jpg
’11年10月のDamai Lovina Villas(サイト)滞在記録。本日は お部屋の第2弾。
3つの寝室編に続いて 3BDRM "Umah Raja”の 共有スペース部分についての記録を・・。

3BDRMのプライベートヴィラと聞くととてつもなく広いスペースをイメージしてしまうのですが
屋内はダークカラーが基調となっていたせいなのか、だだっ広くもなく狭くもなく
まるでおうちに居るような感覚でリラックスできたのがとっても良かったんです!!!
Max定員の6人で過ごすとしたら手狭なのかもしれないけど 過ごし方もペースも3人3様の
きままな女子3人にとっては、かたまって過ごすことが稀なのもあって 十分のスペース。
1人がソファーで寝転がって顔パックしながら何か読んでるかと思えば、1人はダイニングで
つまみ食い。そんな時 もう1人はプールサイドでタバコタイム(わしやないかっ!ww)
各自お風呂タイムで寝室に戻っても なぜか必ず誰かがリビングエリアかプールに居るので
部屋から共有スペースを覗いた時には誰かの存在は感じられるというほどよい距離感
時には3人揃ってダイニングでお茶を楽しんで爆笑トークをしたり、ほんと 居心地最高~


雑な写真のオンパレードですが、ま、ご参考程度にww
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2012-01-30 08:00 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)