※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です


タグ:Kuta, Seminyak etc.. ( 292 ) タグの人気記事
Top▲ |
2016年 09月 30日
'16年秋バリ・その3 ~9/17-20 一気にバリ内7県+1市を駆け抜けた4日間
f0319208_208529.jpg
ごきげんよう~。渡航前の予定ではブラワ3泊、ウブド3泊、シデメン2泊を
バリ友さんと過ごすはずだったこの期間。バリ友さんのご家族の慶事が早まり
彼女の渡航そのものがキャンセルになってしまったから私も予定を少し変えて
当初の予定より1日遅れて南部入りし2泊ほどチャングーに滞在してから
予定通りウブドへ向かい予約していた宿に3泊して、その後はおとなしく
合流中のおっさん(=セニョール=旦那)の機嫌を取って早めにドリフに戻ろうと
思っておりました。ところが、おっさんは緊急出張が入りこの時期にバンドンへ。
しかもー友人の渡航キャンセルがおっさんの耳に入ってしまったので
「じゃ、バンドンへ来なよ」と勝手にエアの手配をされてしまったぞ!
この意見に抵抗しなかった場合は 20日からの連行が強制されるのだけど、
この期間イミグレ呼び出し(延長手続きの写真撮影と指紋採取)がある予定だし
無理いって4月の時点で先の予約をとらせてもらったウブドの宿に1泊しかできないのも
なーんかもったいない。なのでせめてウブドで2泊させてほしいと意見を主張した結果
21日の午後便で西ジャワのBandungに呼び出されることになったんです。

で、今日メモっておくのは9/17に単独でアメッドをバイクで出発してから
チャングー方面に2泊し、ウブドへ移動した2泊目の9/20までの備忘録です。


次のお出かけが近づいて焦っているのでまたまたやっつけになりますが・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-09-30 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 07月 10日
Uma Sri Hotel @ Jl. Bumbak, Kerobokan ('16年5月)
f0319208_7314749.jpg
'16年春バリ。Bukitを含むBadungあたりでもリピート物件が多かったから
いわゆるスミクロチャングー界隈&空港より南部での個人的ハツモノ記録はこのトピで最後。

ここにはもともとは泊まるつもりはなくて、たまたま予定が変更につぐ変更になったため
The Santai (※このトピ参照※)に泊まる日にK子さんも巻き込む為には
前日に南部で1泊しておく必要性ができたので前日の夜に急遽ポチッと押したのがこのお宿。
条件としては、その時点ではバイクも持ち込まない&車も東へ返してしまうということで
ザ・サンタイに近い場所の宿で、できればお部屋に冷蔵庫と電気湯沸かし器は欲しいけど
ほとんど寝るだけの利用になるから、タバコが吸えるバルコニーがあってエアコンが効いて
ツインベッドの部屋があって予算が30万ルピアぐらいだったら上々だねーなんて思ってたら
ザ・サンタイのあるJl.Bumbak上でサンタイよりは600m程南からガンに入ったところに
①喫煙できるバルコニーあり②エアコン・冷蔵庫・電気湯沸かし器完備③ツインベッドの部屋あり
で、諸々合わせて32万ルピアの宿が検索でひっかかったおw それがUma Sri Hotel
徒歩圏内にCafe CousCous(※過去記事参照※) があるから朝食問題もクリア!

結局はインド間のフライトキャンセルでK子さんがその日にバリに戻って来れなくなったので
(※このダイジェストの時ね※)最終的にはここにお泊りすることはできなかったけど、
あいにくそれがわかったのが予約した前日の深夜だった為キャンセル料金は発生してしまう。
それならこのさいキャンセルせずに その場所を翌日の正午まで有効に使おうじゃないの!
ってことで すぐにホテルに事情を説明して、当日のチェックインはできないけど
翌日早朝便でジャカルタからバリに着くうちのおっさんが午前中に仮眠する場所として
利用することになりましてん。(つまり、The Santaiにチェックインするまでの休憩時間ね)

ちうわけで、実際はおっさんがシャワーあびて3時間ほど寝てただけで
その間カフェに行ってた私自身は部屋の設備すら十分にチェックしておりませんが
少しだけ写真も撮ってるので、せっかくだからこの機会にメモっておこうと思いまーす。


急遽1泊で予約して結局旦那が休憩しただけなんですけどねw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-07-10 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 07月 08日
Smoke House BBQ @ Jl.Petittenget, Kerobokan ('16年5月)
f0319208_6391349.jpg
'16年GWのある日。 朝ごはんを食べすぎてお昼にお腹がすかなかったので、
外出先では(※この時ね)ジュース休憩だけだったから、変な時間にお腹がすいたぞーー。
その時は在住時代の同僚さん達と会う予定のaiちゃんをクタ方面に送って行ってから
ふらふらとソロ活動をしながらバイクでWに戻る途中(午後4時すぎ)だったんですけど
なんかガッツリとしたものが食べたくてついつい引き込まれてしまったのがSmoke House BBQ

このお店、実は丁度1年前のGWにPH氏とエンジェルちゃんとチャングーで待ち合わせて
チャングーで1杯ほど飲んだ後、早すぎる時間帯の2次会で連れていかれたのがここでした。
その直前に私はGreen Ginger(※この時ね)でフォーを食べていたのでお腹がすいてなくて
ここではコーラ飲んだだけだったんだけど、2人がぱくついていたお肉が美味しそうすぎて
いつか腹ペコ状態でここにきて肉くってやんよ!と決意したあの時。
余談ですが、1年前はその後にこれまた近くのPisonでコーヒー飲んだらこれまた美味しくて
とりあえずPH氏のオススメはどこもほんまにはずさんな~、ってあの時も実感したっけ。

ちうわけで、私としては来店は2度目だけどメインを食べたのがこの春が初めてだったので
'16年春の個人的ハツモノシリーズをメモっている今のタイミングで記録しておくことにします。


腹ペコさんも大満足。テキサスバーベキューのお店へGO~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-07-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 07月 06日
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu ('16年5月)
f0319208_6769.jpg
直前トピのThe Shady Shack もそうなんですが、半年行かないうちにまだまだお店が
増え続けているてるチャングー界隈。ブラワ方面のお店の増え方もすごいんだけど
Jl.Pantai Batu Bolong 上も 去年秋の渡航時以降にTaco Casaのバトゥボロン店ができたり
Zibiruのデリ部門のBottega Italianaが開業したり、デウスへ曲がるY字路の所に
La Duniaがオープンしたり 、ちょっと通りは違うけど近くにはGypsy Baliができてたり
ベテルナットカフェの並びのテナント募集してた集合物件も順調に営業してるみたいだし
5月に入ってからもFikaなど、現在も周辺に気になるお店が数多く開業中。

'16年GWW Retreat & Spa Bali 滞在中にバイクの免許の更新に行った日。
その日はaiちゃんは在住時代のお友達と会うとのことでお互いソロ活動日になっており
私はaiちゃんの外出の為にバイクを明け渡す14時ごろまでにホテルに帰ればいいから
免許取得後にどっか新しいお店に寄ってランチしてみよう!と思い立ちましてん。
で、どこにしようかいろいろ迷ったんですけど最終的に入ったのが、バトゥボロン通りに
去年の年末にオープンしたLittle Flinders Cafeでした。


数ある新店舗の中から この日のランチはリトルフリンダーズですよ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-07-06 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 07月 04日
The Shady Shack @ Jl.Tanah Barak, Canggu ('16年4月)
f0319208_439716.jpg
初めてのお店へ、はるららお義母様とaiちゃんと4人で待ち合わせシリーズの最後は
'16年春にチャングーのデウスの1本背後の通りにオープンしたばかりだったこちらのカフェ。
陽射しが暑かった4月最終土曜日のOld Man's Marketの帰りにジュース休憩で寄り道。

行ったのがお昼頃だったからランチ客で賑わう時間帯だってってのもあると思うけど
オープンしてそんなに月日が経ってないのにカフェの前にはバイクがずららららー
ガーデン席もほぼ埋まってて席が空くのを待ってる人も多くてすんごい賑わい。
それが、本日記録する The Shady Shack という可愛いカフェでございます。

ここは、Jl.Batu Bolongで人気のBetelnut Cafe(※過去記事は⇒ こちら※)の姉妹店
という噂も聞いたのですが、丁度この時期はBetelnut Cafeが改装中だったようなので
もしかしたらそちらの常連さんも含めて一層こちらへの集客が多かったのかもしれません。


青空市でお買い物後の水分補給は Shady Shack に行きますよー!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-07-04 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 07月 02日
Creamery @ Jl.Pantai Berawa, Canggu ('16年4月)
f0319208_362472.jpg
aiさん&はるららお義母様というアイス大魔王が2人揃った'16年GW南部滞在初日(4/30)。
ランチ合流して満腹になった後、デザートはやっぱりアイス食べに行くべきでしょう★
2人ともクロボカン界隈ではGUSTOのジェラート(※過去記事代表※)がお気に入りなのだけど
ランチ会場がBerawaだったのでそのままBerawa辺りでアイス休憩しようってことで
2台のバイクで向かった移動先はJl.Pantai Berawaの液体窒素アイス屋さん@Creamery

以前、(⇒こちらの過去記)で書いたように1年前ぐらいにオープンしたと思うんだけど
今回初入店するまでは、アイスクリームパーラーだという認識はあったけど、作りたてが食べれる
液体窒素アイス
を提供しているお店だとは知らなかったから この春に入店してびーっくり★
去年11月にオープンしたスミニャックヴィレッジに AUS発の液体窒素アイスチェーン店@
ナイトロジーニー(私は去年年末にハワイのアラモアナで食べたw)が入ってたのにも驚いたけど
その半年前から既にバリ島にも液体窒素アイス屋さんが上陸してたのね。へぇ~へぇ~へぇ~。


食後のデザートは 液体窒素アイスに挑戦でーす。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-07-02 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 06月 30日
Coffee'n' Oven @ Jl.Pantai Berawa, Canggu ('16年5月)
f0319208_2261791.jpg
'16年GW. aiちゃんとW Retreat &Spa Baliに滞在中(※このダイジェストの時期ね※)
丁度はるららお義母様ご夫妻がBerawaエリアにご滞在中の期間と数日被っていたので
お互い地域内はバイク移動の身。被ってる期間はなんやかんやでお茶合流してました。

この日、私とaiちゃんはSundaraのサンデーブランチに再訪することになっており
前回訪問時(※過去記事※)の食べっぷりを思い返すと、「Wの朝食会場に行っちゃうと
ついいろいろ食べてしまって昼にスンダラで食べれなくなるよね」と胃袋具合を懸念。
で、無料でついてたWの朝食は この日に限ってはスキップ上等!なんと贅沢なw
最初は、朝のコーヒーぐらいは飲みにFire Restaurantに行こうかとも思ったんですけど
行っちゃうと結局お皿に盛ったりオーダーしてしまいそうなんで会場行きそのものを自粛。
かといって、お昼前にスンダラに行く前に退役飛行機の定点観測(※過去記事代表※)
ウンガサンのビーチ探訪でムラスティビーチ(※このトピ参照※)へ行くつもりだったから
ブランチまでの体力維持の為にどこかで外カフェ兼軽いソトアサをしてから向かおうと
はるららお義母様ご夫妻がほぼ毎日カフェイン休憩をされてるカフェでご夫妻と待ち合わせ★
そこは ブラワエリア に'14年年末頃にオープンしたベーカリーカフェ@ Coffee'n'Oven


コーヒーとオーブン。そのシンプルな名前の通りオーセンティックなカフェベーカリーです
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-06-30 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 06月 28日
Sprout Bali @ Jl. Raya Semat, Canggu (’16年4月)
f0319208_1443777.jpg
近年、Jl.Petittenget(主にW辺りから北)~Jl.Batu Belig~Umalas界隈や
Berawa界隈 ~Jl.Batu Bolong あたりのカフェは個人的な徘徊時以外にも 待ち合わせや
半在住の外人軍団に連行されたりしていろいろと立ち寄ってはいるんですが、
写真撮ってなかったり、また改めて単独徘徊時に改めてメモっておくことにしようと思って
ブログにはまだ個別記録を残していないお店の中にもお気に入り店があったりします。
でも、こちらの人気カフェに入るのは意外にもこの'16年春が初めてだったんですw

友人Sがバリに居る時はしょっちゅう朝食を食べに行ってて気に入ってると教えてくれたのが
たしか'14年の春ぐらいだったかな? 更に去年も「Uforiaのチョコレート置いてるよ」
とか逐一教えてくれてオススメしてくれてたんだけど、行きたいカフェがいっぱいあったので
「それだけ人気店ならしばらく潰れずにあるだろうから次に行けばいいわ」と暢気に構えてて
機会があれば行ってみようと思いつつも私自身は1度も行かずじまいだったこの約2年間。

そんな中、今回はGWの渡航でaiちゃんの到着日に一旦Wのロビーでおちあう約束をしてて
待ち合わせた日の午前中は早く南部入りしてBerawa通り~Semat通りを流していたので
この機会に Sprout Baliでカフェイン補給のプチ休憩をしてみよう、と 初入店。いぇーい★


Sちゃーん!やっと行ってきたよ。@私信。(・・とここで日本語で書いても伝わらんw)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-06-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 06月 26日
MO:YA Cafe @ Jl.Bumbak, Kerobokan ('16年5月)
f0319208_20392948.jpg
The Santaiに滞在中の朝、朝食時間までにプチ散歩のつもりで気分転換も兼ねて
確か目の前にカフェがあったからモーニングラテでも飲むか~と敷地を1歩出たら
建物は同じなんだけど'15年秋に前を通った時(※この時とはカフェの名前が変わってて
なーんかそのカフェに入る気を削がれてしまったので、近場で目新しいカフェないかな~?って
バイク徘徊時のノリでキョロキョロしてたら、あれ?その店の向こう側@すぐお隣に新カフェ発見。
そのカフェの更にお隣は今の所青々とした田んぼだし、お店そのものも色鮮やかなペイントが
朝から爽やかな気分にさせてくれるお洒落さだったから、ここでラテをブンクスすること決定★

そんなわけで、The Santaiから徒歩1分(多分、Gong Restaurantの正面あたり)
この春にオープンしたばかりらしいMO:YA Cafeについてメモっておこうと思います


偶然行くことになったカフェでしたが印象が良かったので得した気分w
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-06-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 06月 24日
THE SANTAI ~ 他のお部屋 & レストラン 編~@Jl.Bumbak,Kerobokan ('16年5月)
f0319208_1532987.jpg
'16年5月のThe Santai滞在記録。直前トピで実際にお泊りした3ベッドルームヴィラ
思い出すままにメモってみましたが、本日は'16年5月時点でのヴィラの敷地内の他の設備
@ロビーやレストラン、そして、2ベッドルームヴィラの様子などをメモっておきたいと思います。

このリゾートはもともと1ベッドルームのヴィラがなくて、2名利用で1ベッドルームヴィラとして
滞在したい時は2棟ある寝室の1棟を閉めて1ベッドルームとして提供する料金設定があり
2人滞在の時でもヴィラの敷地の広さは2ベッドルームの広さがデフォルトなので広々~。
また、同じグループのザ・バレ(過去記事代表ジ・アマラもヴィラタイプのプロパティですが
そちらが16歳未満のお子様の滞在が不可なのに対して ザ・サンタイはお子様の滞在がOK
そりゃぁこれだけゆったりとしたお部屋の敷地があれば、お子様達がプールで大はしゃぎしても
お隣のゲストに丸聞こえで迷惑かけちゃう~!っていう心配もなくてママたちもゆったり寛げる。
お買い物やグルメなお店巡りをしたい人達にとっては、繁華街まで多少遠いのが難ですが
それも、同グループでJl.Kayu Ayaにあるアイズスミニャック(過去記事代表
Jl.Kuntiにあるジ・アマラまでを結ぶ定期のフリーシャトルがあるので(時間帯未確認です)
それを使えばお買い物やお食事に便利な場所までもひとっとびだから立地の不便さはクリアー。
ヴィラの周辺はまだのどかだけど、近年お洒落なカフェなどがぽつぽつ増えてきたので
滞在ゲストは無料のレンタル自転車を借りて田圃を愛でながらサイクリングもいいよね~。
サイクリングしながら近隣の新しいカフェ巡りやローカルワルンの地元メシを堪能するもヨシ★
もちろん、お買い物と海以外は 食事やマッサージもお部屋の中だけですべて完結できる
十分な設備が整ってるから、ヴィラに引きこもって贅沢な時間を過ごすのものいいんだよね~


ロビー、他のお部屋、レストラン とぶっ続けでまとめて記録しますおー!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-06-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback