※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。


タグ:Kuta, Seminyak etc.. ( 288 ) タグの人気記事
Top▲ |
2017年 01月 12日
Bottega Italiana @ Jl.Pantai Batu Bolong, Canggu ('16年10月)
f0319208_6385384.jpg
'16年秋の南部での個人的ハツモノ記録は チャングーのJl. Pantai Batu Bolong通りを、
海から上がっていく行程で 直前トピではGg. Nyepi経由でJl.Munduk Catuへ寄り道して
Gypsyを記録しましたが、今日はそこから小道を引き返してまたBatu Bolong通りに戻ります。

Gg. Nyepiからバトゥボロンの通りに戻ってまもなく。左手に見えるのがBottega Italiana
'16年春バリでの滞在時に何か食べに行こうと思って寄ったら席が埋まっていたので
その時は結局近くのLittle Frinders Cafe(※過去記事※)に行ったのですが、
今回ははるららお義母様と朝食後の徘徊中に「コーヒーブレイクしよう!」ってことになって
たまたまこの付近に居たので "本来ならここの評判の良いイタリアンを軽く食べるとか、
テイクアウトのデリ利用で料理を試してみたいけどまだお腹すいてないから困ったなー。
でもイタリアンのお店なら きっと美味しいコーヒーがあるよね"っていう思いから
このタイミングでやっとBottega Italianaに入店することになりましたの。


スミニャックのZibiru Restaurantの姉妹店だそうです。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-01-12 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 01月 10日
Gypsy Kitchen And Bar @ Jl.Munduk Catu, Canggu ('16年9月)
f0319208_735343.jpg
'16年秋バリでのチャングー辺りの個人的ハツモノ記録。時系列は無視して
Jl.Pantai BatuBolongの海に近い場所から順にバトゥボロン通りを上りながらの記録中ですが
このまま通りを上っていく前に、一旦海に向かって並行しているJl.Munduk Catuへ寄り道します。
そこは、FRii Baliのトピ(※過去記事※)でも書いたゼウスのある通りから行ける道ですが
バトゥボロン通りのLittle Frinders(※過去記事※)の正面辺りにGang. Nyepiという小道があり
そこからJl.Munduk Catuへワープできるんです。で、この通りもこの2年で店が増える増える。
9月の単独徘徊時にPH氏にお薦めされたGypsyに行くために久々にこの道を通ってびーっくり★
せっかくなので、ちょっと寄り道してこっち方面のこともこの機会にメモっておこうと思います。
もちろん、本題は本来の目的のGypsy Kitchen & Barでの備忘録なんですけどね。


待ち合わせをしたGypsyと'16年秋の時点のJl.Munduk Catuの様子を・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-01-10 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 01月 09日
Montagu Sandwich Bar @ Jl. Pantai Batu Bolong, Canggu ('16年9月)
f0319208_19301892.jpg
で、本日も9月の単独活動中のバトゥボロン通り界隈でのお話になります。
昨日UPした可愛いカフェ@FIKAと同じ建物のお隣に'16年夏頃にオープンした
Montagu というサンドイッチバー。お店の中でオーダーして作ってもらうメニューも豊富ですが
テイクアウトできる作り置きのサンドイッチも並んでいて、コンビニ感覚で利用できるんです。
この日は朝ご飯の後に思い付きでヌガラまで行ってしまったもんだから(※過去記事参照※)
チャングーに戻って来た14:30頃の時点で腹ペコ。どこかのお店でオーダーして待てるような
余裕はなく すぐに食べれるものを!!ってことで駆け込んだのがこちらのお店でした。


サンドイッチにジュースにコーヒー。他に軽食もいろいろありますよ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-01-09 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 01月 08日
FIKA @ Jl.Pantai Batu Bolong, Canggu ('16年9月)
f0319208_1893651.jpg
本日は まだはるららさんとの合流前@'16年9月の南部でのソロ活動期間のお話です。
10月にはるららお義母様が来られる際「チャングーでは朝、パンケーキが食べたいわ~」とのこと。
朝のメニューにパンケーキがあるお店はそこそこあるけれど、お義母様好みの往年のシンプルな
パンケーキがあるお店はどこなんだろう??スミニャック・クロボカン辺りならいくつか思いつくけど
お宿がブラワ地区なのでブラワからバトゥボロン界隈に限定して、しかもお義母様は早起きなので
早い時間からオープンしていてお義母様好みのパンケーキが食べれるお店ってどこだろう??
Ruko Cafe(※過去記事※)ならコーヒーも美味しいけど前に一緒にパンケーキ食べたし
シンプルなバターミルクパンケーキならHungry Bird(※過去記事代表※)でいいとは思うけど
できれば2人ともまだ行ったことないお店の方が目新しくてワクワクするよね~なんて考えてた時
チャングーに半在住の友人に呼び出されたのがBatu Bolong通りのFIKAでした。
丁度、メニューにパンケーキがあったので「じゃ、いっちょここで試しておくか!」と
10月の予習を兼ねてパンケーキを食べてみたので本日はその時の記録を・・・。


'16年の春にオープンしたシンプルで居心地のいいカフェの記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-01-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 01月 06日
Ji Restaurant Bale Sutra @ Batu Bolong, Canggu ('16年10月)
f0319208_15462093.jpg
'16年の秋バリ記録。東部ハツモノ編は前回のトピで一通りキリがつきましたしましたが
秋の南部・ハツモノ&初記録編が丸々残っているので ここからしばらくはここ数年個人的恒例の
スミ・クロ・チャングー方面と ブキッ方面(ジンバラン~ウルワトゥあたり)のハツモノ記録を
ハイペースで なるべくサクッと進めていきたいと思います。ただし、この秋も このエリア内で
はじめて入ったお店や 入店は初めてではないけど今までブログに残してなかったお店が
多すぎるので まずは Tugu BaliJi Rdestaurantのことを記録して、
その後はこのお店に近い順番からバトゥボロン通りのハツモノネタに進もうと思います。

なんせ、Tuguの不思議な世界観は私もはるららお義母様も大好物。ロンボクに出来た時は
Tugu Lonbokに泊まりたいがためにロンボク集合したぐらいだし(※過去記事代表※)
うちのおっさんもTugu Baliには何度か行っており、Tuguの雰囲気を気に入っているので
おっさんのジャカルタ出張に同行した時は夫婦そろって、Tugu系列のレストランへ訪問したり
(※ Lala Djongran編 / Dapur Babah Elite & Tao Bar編 / Shanghai Blue & Samara編※)
ことあるごとにTuguの世界に浸りたい気持ちはあれど、Tugu Baliに泊まってしまうと
せっかくチャングーに滞在していても楽しみにしている徘徊やカフェ巡りがおろそかになるんで
Tuguへはビジターとしてレストラン利用をするのが私にとっては一番現実的なんですが
Tugu Baliって、ダイニング的なエリアはあるんだけど レストランになった空間がよくわからず
(レセプションロビーのバー利用程度ならわかりやすいんだけど 私、お酒飲まないからな~)
だいぶ前にウ子ちゃんと館内を見学(※過去記事※)して以降、恋い焦がれ続けながらも
ビジターが通りすがりに気軽に食事利用するにはハードルが高いという印象が強かったんです。

そんな中、いつものPH氏から'16年の初夏に「Tugu Baliにバトゥボロンの通りから直接入れる
併設レストランが開業したよ、料理内容はジャパニーズフュージョンだよ」とのお知らせがw
ジャカルタのTugu系列のレストランも、プラナカン的だったり中華風だったり中東チックだったり
いろいろな文化とのフュージョンを感じたけれど、バリの店舗は「和との融合」ときましたか!
ちうわけで、チャングーに移動した日の夕方。早速 Ji Restaurantへ行ってみました。


Tugu Baliのダイニング Ji RestaurantへGO~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2017-01-06 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 10月 18日
'16年秋バリ・その7 ~10/2からは南部でお義母様と合流 【南部・後編】 ~
f0319208_22355661.jpg
はるららさんのバリ到着2日目。ビンギンから移動した先はチャングーのBerawaエリア。
ここ数年の私にとってはこのあたりへの徘徊が外せないものとなってるんですけど
去年の秋にはるららお義母様をクロボカン(ウマラス・ムルタナディ・バトゥブリッグ通り界隈)や
チャングー(ブラワ・バトゥボロン界隈)への吸引に成功(※その時の様子は過去記事で※)
ダイソン以上の吸引力でまんまとこのあたりのカフェ巡りの楽しさにハマってしまったお義母様。
去年は徘徊しすぎて、'15年版・俺達流徘徊地図(※これ※)まで作っちゃったけど
1年もたてば廃業したお店・移転したお店・名前が変わったお店・そして新しいお店が目白押し。

1年経ったとはいっても、今年のGWに私はaiさんと、お義母様は旦那様とそれぞれ南部滞在があり
その時に4人で合流していくつかのカフェやお気に入りのお店などにも一緒に行ってるんですけど
やはりここでの3泊4日間をがっつり一緒にすごすとなればその中身の濃度も増すわけでw


南部編の後半は10/3の夕方からのBerawa滞在の模様を日記形式で。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-10-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 09月 30日
'16年秋バリ・その3 ~9/17-20 一気にバリ内7県+1市を駆け抜けた4日間
f0319208_208529.jpg
ごきげんよう~。渡航前の予定ではブラワ3泊、ウブド3泊、シデメン2泊を
バリ友さんと過ごすはずだったこの期間。バリ友さんのご家族の慶事が早まり
彼女の渡航そのものがキャンセルになってしまったから私も予定を少し変えて
当初の予定より1日遅れて南部入りし2泊ほどチャングーに滞在してから
予定通りウブドへ向かい予約していた宿に3泊して、その後はおとなしく
合流中のおっさん(=セニョール=旦那)の機嫌を取って早めにドリフに戻ろうと
思っておりました。ところが、おっさんは緊急出張が入りこの時期にバンドンへ。
しかもー友人の渡航キャンセルがおっさんの耳に入ってしまったので
「じゃ、バンドンへ来なよ」と勝手にエアの手配をされてしまったぞ!
この意見に抵抗しなかった場合は 20日からの連行が強制されるのだけど、
この期間イミグレ呼び出し(延長手続きの写真撮影と指紋採取)がある予定だし
無理いって4月の時点で先の予約をとらせてもらったウブドの宿に1泊しかできないのも
なーんかもったいない。なのでせめてウブドで2泊させてほしいと意見を主張した結果
21日の午後便で西ジャワのBandungに呼び出されることになったんです。

で、今日メモっておくのは9/17に単独でアメッドをバイクで出発してから
チャングー方面に2泊し、ウブドへ移動した2泊目の9/20までの備忘録です。


次のお出かけが近づいて焦っているのでまたまたやっつけになりますが・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-09-30 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 07月 10日
Uma Sri Hotel @ Jl. Bumbak, Kerobokan ('16年5月)
f0319208_7314749.jpg
'16年春バリ。Bukitを含むBadungあたりでもリピート物件が多かったから
いわゆるスミクロチャングー界隈&空港より南部での個人的ハツモノ記録はこのトピで最後。

ここにはもともとは泊まるつもりはなくて、たまたま予定が変更につぐ変更になったため
The Santai (※このトピ参照※)に泊まる日にK子さんも巻き込む為には
前日に南部で1泊しておく必要性ができたので前日の夜に急遽ポチッと押したのがこのお宿。
条件としては、その時点ではバイクも持ち込まない&車も東へ返してしまうということで
ザ・サンタイに近い場所の宿で、できればお部屋に冷蔵庫と電気湯沸かし器は欲しいけど
ほとんど寝るだけの利用になるから、タバコが吸えるバルコニーがあってエアコンが効いて
ツインベッドの部屋があって予算が30万ルピアぐらいだったら上々だねーなんて思ってたら
ザ・サンタイのあるJl.Bumbak上でサンタイよりは600m程南からガンに入ったところに
①喫煙できるバルコニーあり②エアコン・冷蔵庫・電気湯沸かし器完備③ツインベッドの部屋あり
で、諸々合わせて32万ルピアの宿が検索でひっかかったおw それがUma Sri Hotel
徒歩圏内にCafe CousCous(※過去記事参照※) があるから朝食問題もクリア!

結局はインド間のフライトキャンセルでK子さんがその日にバリに戻って来れなくなったので
(※このダイジェストの時ね※)最終的にはここにお泊りすることはできなかったけど、
あいにくそれがわかったのが予約した前日の深夜だった為キャンセル料金は発生してしまう。
それならこのさいキャンセルせずに その場所を翌日の正午まで有効に使おうじゃないの!
ってことで すぐにホテルに事情を説明して、当日のチェックインはできないけど
翌日早朝便でジャカルタからバリに着くうちのおっさんが午前中に仮眠する場所として
利用することになりましてん。(つまり、The Santaiにチェックインするまでの休憩時間ね)

ちうわけで、実際はおっさんがシャワーあびて3時間ほど寝てただけで
その間カフェに行ってた私自身は部屋の設備すら十分にチェックしておりませんが
少しだけ写真も撮ってるので、せっかくだからこの機会にメモっておこうと思いまーす。


急遽1泊で予約して結局旦那が休憩しただけなんですけどねw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-07-10 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 07月 08日
Smoke House BBQ @ Jl.Petittenget, Kerobokan ('16年5月)
f0319208_6391349.jpg
'16年GWのある日。 朝ごはんを食べすぎてお昼にお腹がすかなかったので、
外出先では(※この時ね)ジュース休憩だけだったから、変な時間にお腹がすいたぞーー。
その時は在住時代の同僚さん達と会う予定のaiちゃんをクタ方面に送って行ってから
ふらふらとソロ活動をしながらバイクでWに戻る途中(午後4時すぎ)だったんですけど
なんかガッツリとしたものが食べたくてついつい引き込まれてしまったのがSmoke House BBQ

このお店、実は丁度1年前のGWにPH氏とエンジェルちゃんとチャングーで待ち合わせて
チャングーで1杯ほど飲んだ後、早すぎる時間帯の2次会で連れていかれたのがここでした。
その直前に私はGreen Ginger(※この時ね)でフォーを食べていたのでお腹がすいてなくて
ここではコーラ飲んだだけだったんだけど、2人がぱくついていたお肉が美味しそうすぎて
いつか腹ペコ状態でここにきて肉くってやんよ!と決意したあの時。
余談ですが、1年前はその後にこれまた近くのPisonでコーヒー飲んだらこれまた美味しくて
とりあえずPH氏のオススメはどこもほんまにはずさんな~、ってあの時も実感したっけ。

ちうわけで、私としては来店は2度目だけどメインを食べたのがこの春が初めてだったので
'16年春の個人的ハツモノシリーズをメモっている今のタイミングで記録しておくことにします。


腹ペコさんも大満足。テキサスバーベキューのお店へGO~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-07-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2016年 07月 06日
Little Flinders Cafe @ Jl. Pantai BatuBolong, Canggu ('16年5月)
f0319208_6769.jpg
直前トピのThe Shady Shack もそうなんですが、半年行かないうちにまだまだお店が
増え続けているてるチャングー界隈。ブラワ方面のお店の増え方もすごいんだけど
Jl.Pantai Batu Bolong 上も 去年秋の渡航時以降にTaco Casaのバトゥボロン店ができたり
Zibiruのデリ部門のBottega Italianaが開業したり、デウスへ曲がるY字路の所に
La Duniaがオープンしたり 、ちょっと通りは違うけど近くにはGypsy Baliができてたり
ベテルナットカフェの並びのテナント募集してた集合物件も順調に営業してるみたいだし
5月に入ってからもFikaなど、現在も周辺に気になるお店が数多く開業中。

'16年GWW Retreat & Spa Bali 滞在中にバイクの免許の更新に行った日。
その日はaiちゃんは在住時代のお友達と会うとのことでお互いソロ活動日になっており
私はaiちゃんの外出の為にバイクを明け渡す14時ごろまでにホテルに帰ればいいから
免許取得後にどっか新しいお店に寄ってランチしてみよう!と思い立ちましてん。
で、どこにしようかいろいろ迷ったんですけど最終的に入ったのが、バトゥボロン通りに
去年の年末にオープンしたLittle Flinders Cafeでした。


数ある新店舗の中から この日のランチはリトルフリンダーズですよ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2016-07-06 23:55 | bali & indonesia | Trackback