※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。


タグ:Jimbaran, Nusadua, Uluwatu ( 178 ) タグの人気記事
Top▲ |
2014年 12月 16日
Naturela Cafe, Homestey に泊まる @ Jl.Labuan Sait, ('14年10月)
f0319208_5184954.jpg
'14年秋バリ。空港より南のエリアの個人的ハツモノ記録。もともと このエリアでの第一目的は
滞在中のダイジェストでも書いたように、トーマス君の滞在時期に合わせて YUUさんのところへ
仮称"YUUメシ">を食べに行こうという目論見だったので、いくら私がお酒を飲まないとはいえ
夕食後に不慣れな地域をバイクで1人で帰るとなると、宿はビンギン近くにしておくのが妥当と判断。
ウォークインで当日決めるもありだとは思ったんだけど、1年前の同時期にaiちゃんと徘徊時に
めぼしいところはことごとく満室で困ったという経験から 宿だけは前もって予約しておきましてん。

丁度1年前に泊まったHidden Valley Resortから安くなるお知らせメールが届いてたんですが
aiちゃんと2人の時ならともかく、夜道を一人であの林の中まで帰るのはちょっと怖い。
そしたら、ブラジル食堂過去記事)のすぐ近くにサーファーさん向け格安宿はっけーん。
お部屋に冷蔵庫はないけどエアコンはあってお風呂場も今年に入ってからリノベーション済み、
しかも1泊25万ルピア+税10%(朝食別料金)だったのでソトアサ派の私にはもってこいだし
立地の点でも個人的にめっちゃ便利やん・・ってことで前もって2泊予約しておきましてん。
結局、決行2週間ほど前にトーマス君の渡航がキャンセルになりYUUメシは延期になったんですが
この付近での徘徊はもともと予定に入れてたのでそのままここに滞在することになりまして
この秋は このNaturelaを拠点にPecatu,Uluwatu方面を楽しんできました。
ちうわけで 本日はそのサーファーさん向け安宿のえとせとらを記録をしておこうと思います。


今回のこの界隈での拠点はこちらのお宿となりました~。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-12-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 12月 14日
タコスジプシー、Warung Ohanaへ行く。 @ Jl.Raya Uluwatu, Pecatu ('14年10月)
f0319208_6533224.jpg
'14年秋バリ・空港よりも南のエリアでのハツモノネタ、続きます。
このエリアでは 直前にUPしたコーヒー屋さん以外でトーマス君から「ぜひ行ってみて~」と
教えてもらっていたお店はもう1軒あって、それが本日記録するWarung Ohana
春バリの時にはまだなかったお店だけど7月のトーマス氏渡航時には開業されてたようで、
その時はラマダン明けでお休みにつき入れなかったからどんなもんか試してみて~とのこと。

多分メキシコ料理だと思うとのことで写真見せてもらったら看板ががいこっちゃんやないの
これだったら 話に聞いてなくても通りすがりにこの看板見たら、私なら吸い込まれるの確実w
しかも店の名前がハワイ語ってことは きっとオーナーがハワイ関連だろうと想像するに易しい。
じゃーここんとこ自分的恒例になってる今回の南部タコスジプシー1軒目はここに決定~。
ちうわけで'14年秋バリの南部・タコスジプシー記録。まずは"ワルン・オハナ"でございます。


余談ですが オーナーさんは予想通りハワイから来られたようですw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-12-14 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 12月 12日
Ritual Espresso Bar で カフェイン補給 @ Jl. Uluwatu, Pecatu ('14年10月)
f0319208_5464480.jpg
'14年秋バリでのハツモノ記録。本日のトピより、舞台は南部に移動します。
南部っちゅーてもスミクロ方面は後回しで とりあえずは空港よりも南のエリアの南部編。
ここんとこ 南に出た時は空港よりも南側でも2~3泊してプチャトゥ・ウンガサン・ウルワトゥ方面を
バイクでうろうろするのが楽しみなんですが、まぁこの付近も行くたびに店増えてるわけで・・・。

今回、トーマス君から「あの辺に行くならここに行ってみたら?」とオススメされてたお店が
2軒ほどありまして、それらは私の行動したいエリアとはちょっと離れてるんだけど
目的地までの道中にあるので エリア間移動の途中に寄ってみること決定。
そのうちの1軒が 本日記録するRitual Espresso Bar (※トーマス君の記事はこちら※)
そりゃぁスミクロあたりならいくらでもカフェはあるけど、プチャトゥやウルワトゥ方面になると
バリコピが飲める場所や"レストランで美味しいコーヒーもあるよ~"的なお店はあるだろうが
ちゃんとコーヒーに力入れてて気軽にコーヒー1杯だけ飲みに入れるタイプのカフェを知らん私。
しかもー、カフェインとニコチンは私にとっては1セット。堂々と喫煙できる席がないと厳しい。
実際にこのエリアに別のカフェも見つけたんですがそこはサーフショップ併設で屋内だったので
はじめてふらりと入るには敷居が高かったというか、禁煙だろうと勝手に予想したのもあって
結局この秋はこのRitualさんに3度ほどお世話になったのでここにメモっておきます。


コーヒースタンド??いえいえ、エスプレッソバーでございますw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-12-12 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 10月 16日
'14年 秋バリ その6 :Day 39~44 ソロ活動でも楽しすぎた南部の巻
f0319208_164215.jpg
ごきげんよう~。17日からのお出かけに備えて、それまでに南部滞在編をまとめようと思いつつ
なぜ東ではいつも以上に怠け者モード全開なのか・・・。このままではいつまでたっても
日記的自分メモすら先に進めない予感なので、手抜きしてでも南部メモをあげておくのじゃ!
いつもなら日付ごとに記憶を追っていくのですが、この期間中は単独行動ゆえの気軽さで
6日間通してあっちこっちへ行き過ぎて収集がつかないため、6日間通してのテーマごとに
行ったとこ、食べたものなどをまとめておくことで、自分の次回の南部滞在に備えようと思います

もともとはこの期間に南部滞在を予定したきっかけは、ちゃりんこトーマス氏も渡航予定があり
春に約束した「秋こそはYUUさんとこでYUUメシ食おうぜ!」を実現させるために
トーマス君のビンギン滞在日程にあわせて私も近場の別宿で2泊ほどしてその界隈を徘徊し
その後、ここんとこ恒例のクロボカン・チャングー方面に移動しようという魂胆だったんですけど
土壇場でトーマス君の渡航キャンセルが決定し、楽しみだったYUU飯は次回への持ち越しへ。
・・・とはいっても、それ以外でもジンバラン以南の"南パートOFバドゥン"における
私の個人的自由研究題材は目白押しなので 私の滞在は続行するに決まっておる!!
クロボカンに移動後も、半在住の白い友人たちwや 仮称:アジトがらみの連中たちとお茶したり
以前に仲良くなった旅行者さんと偶然再会し、彼女たちの宿に遊びに行ったりして新発見も続々。

ここんとこ、いつもならaiちゃんとの冒険だった南部徘徊。
aiちゃんが本帰国してしまって やっぱり aiロス感は否めないけれど
これまでにaiちゃんと一緒にうろうろした経験のおかげで土地勘と度胸はついたこともあって
今回は単独でもめいっぱいバイクぶんぶんで南を楽しんできましたので その備忘録をば・・・。


一気に行くのでめちゃめちゃ長いです。しかも、内容が収拾ついてません(汗)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-10-16 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 08月 28日
Sunday Brunch @ SUNDARA ('14年4月)
f0319208_1312732.jpg
’14年春バリでのaiちゃんとの"こっち方面"探検が決定したときから楽しみにしていたのが
フォーシーズンズジンバランのスンダラでのウィークエンダーブランチ
こちらは 以前PJ'sがあった場所に’13年2月にオープンしたビーチフロントレストラン。
'13年の春の探検時に行こうかどうしようか話には出てたんですけど結局行かずじまいで
そうこうしているうちにその年の年末頃からは土日に週末ブランチを始められたそうで・・・・。
3月下旬ぐらいに 私が南部に行く日程が出た時点で 土曜日にこっちのブランチに行って
日曜日は他のレストランのサンデーブランチに行こうと決めてそれぞれ予約してたんですが
なんと!予約したときは土日に開催してたからウィークエンダーブランチでの予約を
受けてもらえたけど、蓋を開ければその直後あたりから日曜日だけの開催に変更してたとか・・・。
それならそうと連絡先伝えてるんだから一報しろよー。天下のフォーシーズンズなのにぃ~
予約者へのツメ甘いよ~ と、相手がフォーシーズンズだからこその高望みwwww
(そのひともんちゃくの経緯は春バリ滞在中のこのダイジェストの冒頭をどうぞ。)
結局は、翌日の別場所での予定をキャンセルしてスンダラに出直すことになりまして
翌日の日曜日には 無事に"サンデーブランチ"にありつけることになりました。ほっ。

で、行ってみればさすがにPJ's跡のロケーション。場所も眺めもすばらしいっす!
このクラスになりゃ~当然とはいえサービスも良く お料理のお味ももちろん美味しくて
11:30から15時までどっぷりとリラックスできて大・大・大満足だったんですぅ~~。


ちうわけで、Sundaraでのサンデーブランチの様子を一気にどーぞ。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-08-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 08月 26日
その他パブリックエリア @ Le Meridian Bali Jimbaran ('14年4月)
f0319208_2574839.jpg
'14年4月の ル・メリディアン・バリ・ジンバラン滞在メモ。お部屋編Sky Bar編は既に
記録したので、最後に その他のパブリックエリアをさくさくっとメモっておくことにします。

この期間の私の東部から南部へのおでかけは 日程的に南部4泊5日が限界で
最終日はクロボカン付近に泊まって東へ戻る買出しをする必要もあったので
ここではたった1泊しかできなかったから ろくにホテル内探索はしていないし
翌朝も11時半からのスンダラのウィークエンドブランチの為胃袋を空けておいたので
館内で朝食さえ食べていないこともあって、記録内容はかなーり手薄ですが
レセプションの様子やプールの様子 敷地全体の雰囲気などを中心に・・・・。


ル・メリディアン・バリ・ジンバラン滞在の最終章はパブリックエリア編となりまーす。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-08-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 08月 25日
Smoqee Sky Bar で見る夕日 @Le Meridian Bali Jimbaran ('14年4月)
f0319208_237406.jpg
夕方に正式にチェックインして、部屋で一休憩したあと繰り出したのがホテル内のSky Bar
このホテルはジンバランのイカンバカールのあるビーチのすぐそば(つうか店の入口の対面)に
あるので、ルーフトップ部分にあるバーレストランからジンバランのサンセットが拝めるそうで・・・。
ここ3日間。初日はビンギンの浜に降りる途中にサンセットタイムが終わってたという悲劇で
2日目はドリームランドの崖の上で中韓の団体さんにまみれて空も気分もドン曇り状態だったので
今日こそゆっくりと夕日がみれたらいいなーと思いつつも この日もドン曇りっぷりはハンパなく
どこかへ出かけるよりもこの際 ホテルの敷地にいようぜ!ついでにそこで夕食も済ませちゃえ!
で、aiちゃんの長年のお友達のmasaeちゃんもお仕事終わりにここに呼んじゃえ!!ってことで
この日の夕刻から夜にかけてはル・メリディアン内のSky Barで過ごすこと決定。

ここがねー 噂には聞いてたけどめっちゃ煙い。さらに、目の前のイカンバカールの香りがwww
masaeちゃんなんて 帰宅後は絶対に「今日はイカンバカールで食べてきたでしょ?」
ってご近所さんに言われてるね、きっと。・・・というほどの影響力。
これ、ここ建てる時ちょっと考えればわかりそうなものを、なんでここに建てたかな(爆)
階下にはSmoqee Loungeという屋内パーティースペースがあるんですけど
なんでここが「スモーキー」って名前なのか納得って感じで、もうそれは居直りなのか・・・
だとしたらその自虐的ユーモアのセンスは逆に天晴れだ・・とさえ思ったこの夜。
ちうわけで、本日はル・メリディアン・バリ・ジンバランのルーフトップバーでの備忘録をば。


Smoqee Sky Bar に行ってみましょー!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-08-25 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 08月 24日
Lagoon Room #317 @ Le Meridian Bali Jimbaran ('14年4月)
f0319208_293710.jpg
'14年4月。aiちゃんとヌサドゥアで2泊した後移動した先はジンバラン。
ノボテルヌサドゥアではaiちゃんが獲得してた無料券を2泊分使わせてもらったんですが
ここでは私が恩返し。SPGの特典券を使わせてきただきますおー!ってわけで、つまりまたタダw

ほんとは 私もaiちゃんも大好きなW Retreat & Spaの無料券に交換できればよかったんだけど
2月と3月にアメリカの各地のWで惜しげもなく使っちゃったからSPGの残ポイントが足りぬ~~!
で、結局 残ポイントで申請できる選択肢の中から ル・メリディアン・バリ・ジンバランに決定★
もともとは土曜日にSundara・日曜日にFeastで連日ブランチの予定だったから
シェラトンクタに泊って翌朝そのまま併設のFeastでブランチという説も候補だったんですけど、
蓋を開ければスンダラが日曜日しかブランチやってなかったのでFeastは行けなかったし
スンダラとメリディアンはものすごーく近いのでこの日はジンバランに泊まってて大正解でした。

’13年1月に ジンバランにオープンした Le Meridian Bali Jimbaran
パブリックエリアはあんまり好みじゃなかったけど 個人的にお部屋はものすごーーく好印象
ちうわけで、本日は 私達が過ごしたお部屋 Lagoon Room #317の備忘録を・・・。


では、うちらが過ごしたラグーンルーム#317へむかいましょう~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-08-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 08月 22日
Pool Bar At Banyan Tree Ungasan @ Ungasan ('14年4月)
f0319208_091439.jpg
'14年春。aiちゃんとの"空港より南の南部"探検3日目。
初日の階段地獄によるひどい筋肉痛も昨日よりはマシになり、チェックアウト時間を待たずに
2泊したノボテルバリヌサドゥア早々にチェックアウトして次の滞在先に向かったのは
この日、11:30からのスンダラのウィークエンドブランチに予約をしていたからであり
この日のお宿はスンダラからほど近いメリディアンだったので(ちなみにこれもSPGの無料券利用w)
先にホテルに荷物だけ放り込んで11時半に間に合うようにスンダラに飛び込むつもりでした。

ところが、4月から土曜の週末ブランチはなくなって日曜のサンデーブランチだけになったと
いう驚愕の事実を当日受付で知り、明日の予定を変更して翌日再訪することになったので
気合入れて朝食抜いて挑んでいたこともあってハラペコで途方にくれたこの日の私達。
そんな時の救世主はやっぱりWarung Yoshidaさん。ランチはそちらへ駆け込んだのですが
本来ならば 午後は海をみながらSundaraで4時頃までまったりする脳内計画だったので
食後はどこか海の見えるちょっと優雅な場所でお茶しようってことになりまして
ここからだったらアナンタラアリラカンダラさんとどれが一番近い?などと迷っていた所
そういえばここまで来る道のニルマラスーパーの三叉路で「バンヤンツリーまで4Km」
看板があったよなー。じゃーBanyan Tree Ungasanに行っとくか~って案が急遽浮上。
タマリンドレストランは14:30までだし、ジュマナバーは夕方からしかオープンしないので
この時間帯でお茶休憩できる場所はプールサイドのプールバーぐらいみたいなんですが
ちゃんと海も見える位置だし、どうせ何か飲んでだらだらするだけだからそこでええやん♪
という感じで この日の午後は急遽バンヤンツリーウンガサンのプールバーで過ごすことに決定。
もちろんここも私個人的にはこの春のハツモノ物件なので、この機会にメモっておくことにしやす。


この日の午後は想定外。思いつきで Banyan Tree UngasanへGO~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-08-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2014年 08月 21日
Klapa Beach Club でサンセットタイム @ Dreamland, Jl.New Kuta ('14年4月)
f0319208_23224297.jpg
この日の午後に居たパダンパダンのビーチは入り江になった部分の端にでかい岩があり
浜に居たらサンセットの見通しが悪かろうとのトーマス君経由YUUさんからのアドバイスで
夕暮れ時までにサンセットが見える位置に移動しようと 早めに芋洗い海岸を脱出したこの日。

午後からどん曇りだったのでいずれにせよサンセットは拝めそうにない日和だったけど
山場だか岩場だかに無理やり作った道路を越えて向かった先はニュークタのドリームランド方面。
なぜなら、事前にトーマス君に「夕日ポイントにおすすめあるー?」ときいてみたところ
トーマス君自身は こことは別のなかなか土着的マニアックな場所を教えてくれたのだけど
同時にYUUさんにも尋ねてくれたみたいで、その回答が「クラパからの夕日がいいよ」とのこと。
個人的にクラパだと土着ローカル系の素朴さもなければかといって ときめく高揚感もなく
中途半端な気がしたのもあって最初は聞き流してたんですが、他の事案も含めて
何度かトーマス君とやりとりしてたらその都度トーマス君もわざわざYUUさんに聞いてくれて
その度にクラパ良かった発言があったようで YUUさん的には単に感想のつもりだけだったで
あろうところ、、トーマス君と私は「そんなに言われたら気になってきたやないかw」状態に・・・。
ってな経緯で、この日は aiちゃんと2人で そのYUUさんおすすめのサンセット鑑賞ポイント
@クラパ ビーチクラブにて 西日の時間帯~夕刻をすごすことになったわけです。

小汚いローカルワルンでも、ときめきのうっとりダイニングでもどっちも楽しめる私達だけど
逆に この中途半端さゆえにaiちゃんと私という組み合わせではありえないであろうこの選択!
でもね、さすがに長年の住民さんがおっしゃるとおりサンセットのロケーションとしては
立地は最高!だったので・・むしろこの素晴しいロケーションゆえに目に付く細部が残念すぎるんですwww・・
今日は Klapa Beach Clubで過ごした夕刻の時間帯をメモっておくことにします。
ええ、もちろんここも初めてなので"’14年春のハツモノ記録・ブキッバドゥン編"の一環です。


たしかに夕日見るには立地はすばらしいんです。だがしかし・・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2014-08-21 23:55 | bali & indonesia | Trackback