※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!


タグ:Indonesia, other islands ( 97 ) タグの人気記事
Top▲ |
2011年 01月 27日
Amanwana / Day 3 ~ 最後の晩餐@お部屋 ~
a0074049_1632315.jpg
にゃんこせんせとのmoyo滞在も今夜が最終夜。特別なセッティングはお願いしなかったけど
昨夜、お部屋のソファーで寛ぎながらの夕食があまりにも居心地よかったため
今日もお行儀悪いの上等で、おしゃべりしながらルームサービスでの夕食と相成りました。

この日のディナー用メニューボードは以下の通り (ボードのスペルのまま書き写してます)

☆ Cocktail : Japanese Sliper

◎ Calamari Salad
◎ Corn Soup

★ Beef Tenderloin With Baby Potato And Tamarillo Jus
★ Ayam Seraki Pedas
★ Seafood Skewer With Vegetables And Basil Pesto

* Sour Cream Cake With Guava Ice Cream
* Variious Cheese Plater With Fruit Bread

最後の夜なので2人でいろいろ味見しようとの魂胆で、ビーフテンダーロイン以外のメニューを1つずつ
+にゃんこせんせリクエストのメニュー外の品・・・の2人で合計7品オーダーしておきました。


最後の夜の夕食もルームサービスでいただきまーーーす
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-27 20:56 | bali & indonesia
2011年 01月 27日
Amanwana / Day 3 ~ リゾートの夕景と 2度目のSpa ~
a0074049_21145119.jpg
2010年4月20日。リゾートがライトアップされはじめる時間になりました。
ランチの時に、あと1つ残っていたコンプのアクティビティを スパでのトリートメントにしてもらうことが
決まってたので、そろそろ私達も昨日に続いて2回目のスパテントに向かうとしますか。
ぐうたら癖がついてしまった2人にとっては、その後の夕食も昨日のようにお部屋で食べる気満々。
だから、やっぱりスパに行く前にレストランに寄り道してメニューボードをチェックして
スパが終る時間くらいを指定してのルームサービス予約をしておくことはMUSTですw


ちょっと長くなりますが2度目のスパでの感想やできごとなど
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-27 20:54 | bali & indonesia
2011年 01月 26日
Amanwana / ~ お部屋のミニブック記録 ('10年4月) ~
a0074049_15173891.jpg
どのタイミングでお部屋のダイレクトリーの記録を残そうかと思案しているうちに
滞在記録そのものが残りわずかになってきたので ここら辺でちょいと気分転換を兼ねて
'10年4月時点でお部屋にあった携帯用のダイレクトリー(ミニブック)の内容を掲載しておきます。

もちろんお部屋にはちゃんとしたダイレクトリーは別途あるのですが、携帯用ミニブックは
シャツの胸ポケットに余裕で入る小さな小さなサイズの簡単な冊子になっていて 日本語表記で
リゾートマップや各配属先の主要スタッフの名前、そして簡単なインドネシア語の挨拶なども
書かれてありました。今回は 主にアクティビティの部分を抜粋してスキャンしたので
金額等は書かれていないのですが滞在中にどんなことができるのかなどの参考になれば、、と思います。
・・・ってか、自分がまた行くときの為の妄想用資料のつもりで記録しておこうという狙いですw


以下、滞在時点でのアマンワナのアクティビティ各種のご紹介です
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-26 23:45 | bali & indonesia
2011年 01月 25日
Amanwana / Day 3 ~ ビーチのチェアでごろごろ ~
a0074049_21465182.jpg
レストランでランチを終えてこの後の計画などを調整したあと 私達が戻ってきたのがこの場所
今朝の朝食を摂った場所と同じく お部屋の海前デッキチェアでございま~す。

時間は夕方。お天気さえよければ このままここでだらだらしているうちに海や空が夕焼け色に
染まっていくのでしょうが 曇天につき全くそのような期待はできずwwww
でも、雲が切れると西日がさしこんできたりして光を楽しむためにはとても気持ちのいい時間帯
案の定、リゾートのイメージダウンになりかねないしょぼい曇天写真しかないのですが
これもまた私の2010年4月のモヨ島での貴重な思い出。だから ささーっと記録しておきます。


3日目夕方。お部屋前のビーチの様子です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-25 23:23 | bali & indonesia
2011年 01月 25日
Amanwana / Day 3 ~ 3日目のランチタイム ~
a0074049_1313393.jpg
曇天で波高めのシュノーケルから戻って、シャワーですっきりした後はランチをいただきにレストランへ。
例によって例のごとく あんまりお腹すいてないんだけど 何か食べておかないと
夜までは持ちそうにないから何か軽~くたべておこうとの魂胆です。

この日のお昼のメニューボードは以下の通り。 (ボードの通りのスペルで表記します)

☆ Cocktail : Orange Daisy

◎ Soup Cendawan 
◎ Black Pepper Tuna w/ (解読不可w) Dressing

★ Open Steak Sandwich w/ Potato Wedges
★ Tuna Sambal Matah
★ Spaghetti w/ Olive, Tomato, Chili, Capers & Garlic

* Sugered Doughnut w/ Raspberry I/C
* Honey Nougat Semi Freddo w/ Honey Figs


毎度ながら写真がしょぼしょぼでダイナシの件、さーせん。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-25 23:20 | bali & indonesia
2011年 01月 22日
Amanwana / Day 3 ~ 曇天wでのシュノーケル ~
a0074049_22502463.jpg
今日は海デー。 お魚にえさをあげて 自分達も朝食を摂った後は シュノーケルに挑戦。
なるべく午前中の方が波が荒れないよ・・・とのことで お昼になる前に再びジェッティーに向かった私達。
実は今回 魚の餌付けもシュノーケルもやる気満々だったのは 私よりもにゃんこせんせの方。
もしも「そこらへんに魚がいるからお好きなようにドーゾ」って感じだったら私も一緒に海に入ろうかと
思ってたんだけど、ちゃんとスタッフがついててくれて水中案内してくれるとのことだったので
スタッフにお嬢の案内をお任せして 私はサンデッキのところで本でも読んでのんびりしておく魂胆w

もともと 2010年春バリでは"アドベンチャー"をテーマに日本を出発したはずなのだけど
モヨ島に着いたら怠けるモードが炸裂。ってか、バリ到着からモヨへの出発までのバリ内での
約30時間が当時41歳のおばはんにはキツすぎるハードスケジュールだったのがそもそもの敗因
バリに戻ったら今度こそドリフの各所チェックもしなきゃいかんし(夜中3半時到着の5時就寝で11時起き。
16時南部へ向けて出発では ご近所挨拶と荷物を詰め替えるだけで精一杯だったからね)
バリでは後日プチオフ会とかも予定してるし 自分自身もうろうろしたい派なのできっと慌しくなるはず。
だったら モヨ島に居る間に思う存分ぐうたらして体力温存&充電しておかねば!と自分にいいわけ(爆)

そんなわけで、私はジェッティで寛ぎ、にゃんこせんせはスタッフに引率されてシュノーケルにトライです


どんよりした海でのシュノーケル。さてどうなることやらw
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-22 23:48 | bali & indonesia | Trackback | Comments(12)
2011年 01月 22日
Amanwana / Day 3 ~ ビーチで朝食 ~
a0074049_20531067.jpg
今日の朝食は気分を変えて お部屋の前でビーチブレックファーストを。
特に前日からお願いしていたわけではなく 朝おきてから急に思いついたので
メニューは特別なものではなく通常の朝食メニューからオーダーしたのだけど
ここで食べるというだけで なんだかピクニックブレックファースト気分を味わえるのが嬉しい。

正直、お部屋そのものはオーシャンテントでもジャングルテントでも設備は同じだし
ジャングルテントでも#3 #5 #7 #9ぐらいの位置だったらパーシャルだけど海が見えるので
わざわざオーシャンテントにする必要なかったかな??なーんてセコイことも思っていたけど
お部屋の前にデッキチェアがあるのはオーシャンテントのゲストだけの特権なので
これはオーシャンテントにした値打ちがあったわ~と思い直したゲンキンな私w。
実際、宿泊PKGについていた3つのアクティビティのうち 滝ツアーマッサージは昨日消化したけど
残り1つを何にするかまだ決めてなかったこの時。 ビーチドロップオフなどでプライベートビーチに
つれてってくれるアクティビティもあるらしいけど こんな曇天じゃその美しい浜の良さは半減だろうし
第一滞在時はゲストが少なかったから ここに居るだけで十分プライベートビーチ気分だよ★★★


2日目の朝食はレストランではなくビーチでいただきまーす。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-22 23:20 | bali & indonesia
2011年 01月 22日
Amanwana / Day 3 ~ 朝からフィッシュフィーディング ~
a0074049_12594119.jpg
2010年4月。 にゃんこせんせとの アマンワナ滞在3日目も 朝から曇天
とはいえ雨は降ってないから 朝食はお部屋の前のデッキチェアで食べたいよね って意見が一致。
(昨夜の お部屋の中でのルームサービスディナーのリラックスぶりに味をしめてます、私達。)

朝の散歩にでかけるついでに注文しておいて、散歩が終った頃にセッティングしておいてもらうことにして
レストランに寄り道して「お部屋の前のビーチに朝食を用意しといて!」ってオーダーした後
ジェッティーの方に行くと ビーチスタッフが「魚の餌付けをしませんかー?」と声をかけてくれたので
この日は 自分達の朝食の前に お魚さんたちに朝食を召し上がっていただくことにしましたw



朝食前のお散歩のつもりが フィッシュフィーディングに夢中の記録を。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-22 22:17 | bali & indonesia
2011年 01月 20日
Amanwana / Day2 ~ お部屋で夕食 ~
a0074049_22171861.jpg
Spaでマッサージを終えてお部屋に戻りソファーで寛いでいると、いよいよ届きました今夜の夕食。
Spaに行く前に#8のゲストと共にメニューボードでチェックした本日の夕食のラインナップは
(黒板に書いてあったスペル通りに書きますね)

☆ Cocktail : Pine Lime Crush

◎ Potato Gnocchi
◎ Tum Yum Goong (多分 Tom Yum Goong)

★ Mushroom Risotto W/ Truffle Oil
★ Gulai Kambing
★ Pan Fried Fish W/ Brisct(?) Fennel & Lemon Butter Sauce

* Chocolate souffle W/ Raspberry Coulis
* Mascarpone Torta W/ Berry Compote & Candied Almond(s)


私達の2日目の夕食@ルームサービスの様子を記録します。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-20 23:53 | bali & indonesia
2011年 01月 17日
Amanwana / Day2 ~ Spa Tent でマッサージ ~
a0074049_207423.jpg
直前のトピでは 滞在中に利用しなかったリゾート内パブリックエリア西側をご紹介しましたが
今回は利用した施設の記録を というわけでTOP写真は 屋内スパ設備 @#1のスパテント。
実際に利用したのは少し暗くなってからだったので、夕方に撮った写真で代用してます。
外観は ほかの客室とおんなじ。 内装も、ベッドがあるところにマッサージベッドが2台あるのと
ドレッサーがあるあたりにバスリチュアル用のバスタブがあるぐらいの違いだったかな?

何度も言うようで恐縮ですが 私は手でされるオイルマッサージがとっても苦手なので
普段ならすすんでマッサージをうけることはないのですが、この数日前に日本で渡航準備中に
重いスーツケースをうっかり持ったがゆえに腰にかなりのダメージをうけておりまして
それ以外にも、珍しく1月~3月までびっちり働いていたので肩甲骨~首が凝ってたんです
首の痛みに関しては 振り向くのも背中から・・・といった具合の不自由さ。
おかげで、PKGに含まれていたビーチエントリーの体験ダイブは、タンクを背負って浜からエントリー
できるような状態ではなかったので ダイビング分は別のアクティビティに振り替えてもらうことにして
もう1つのコンプになっている1時間マッサージについては 素直にうけておこう★の目論見です。
ちょうど肩甲骨もこってるし首も腰も痛いからマッサージで少しでもラクになるとありがたいしネ。


オイルマッサージ(by 手) が苦手な私も絶賛のこの日のスパトリートメント記録です。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2011-01-17 22:51 | bali & indonesia | Trackback | Comments(10)