※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です


タグ:Greetings And Digests ( 211 ) タグの人気記事
Top▲ |
2008年 03月 29日
最期の刺客達 到着ス!~皆様に会いに南へ~ ダイジェスト版
a0074049_23375116.jpg
こんばんにゃ。今日はこれから更にもう一本投稿する気満々ですが
とりあえず 先日更新した日&翌日のおでかけダイジェストでお茶を濁しておきます

ウ子ちゃん帰国後のワタクシ的滞在最後の2週間はこれまた怒涛の展開。
私の身近な旅人達(父含む)は突如として現れたり、突如として旅程が変わる。
もちろん自分もその一派だし旅行者側の立場としてはそういった自由選択権は
大いに肯定。全く異議な~し!!
でもさ、最近ドリフでの携帯の電波の具合が悪くてなかなか連絡とれなかった上に
再合流セニョ@旦那 が風邪で寝込んで踏んだりけったり(既に完治)だったから
ギリギリまで 家族や悪友達の旅程変更や詳細を知らなくて 大慌て。
ま、彼らに関しては 帰国後いつでも会える相手なので時間があわなかったら
会えなくてもどうってことないけど、せっかくだから時間をあわせる努力はしたい。
しかも彼らがそれぞれ 最終的に選択したホテルを聞くと 俺的にも「行くっきゃない!」。
うまーい具合に 同じ頃に渡航中のブロガーさん達とも再会できることになったから
友人や家族が南部に来ている日にオフ会も含めて全部一挙に訪問しちゃおう♪
そして帰国までにしなきゃいけない買い物や偵察やノルマもこなしてしまおう!ってことに。

予定では リッツ泊の悪友(J )にRQされたバビグリンを昼前に届けてしばし談笑。
ついでにリッツのスパでおつかいをして、南部のどこかでPちゃんちの新築祝い買って、
自分用&本日の手土産用に甘いものも買って午後3時目標でウブドへ向かい、
チェディでお礼参り&お茶タイムして、ネカフェでネット後に 上陸中のブロガーさん達と
4人でプチオフ会して、夜遅くに別の知人&父の空港お迎えにいくこと。
そして 急遽アナンタラに泊まる父を襲撃し テラスのブクブクを使わせてもらう野望。
行程は無駄足が多い道順だけど 各ミッションの時間都合優先でこんな感じになりました

では、恒例16分割 +おまけの4分割ダイジェストをどうぞ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-03-29 00:20 | bali & indonesia
2008年 03月 18日
GO! WEST! ダイジェスト版 ~ウ子様の望みを叶えましょう編~
a0074049_17383025.jpg
こんちくわ。2月半ばから1ヶ月間一緒にすごしたウ子嬢が帰国してしまい、
今日は ジンバラン経由ウブドへお礼参り+突発的にプチオフ会に来たので
PCのソフトをUPDATEする時間を無理矢理作ってネカフェに寄ったタイチョです。

さて、3/7のニュピを迎えた時点で、ウ子と2人で過ごした過去3週間を振り返って
「拠点を東@アメド で過ごして、南@クタ・スミ・サヌ方面とウルワトゥ・ジンバラン
方面も 中部(ウブド)でも遊んだねぇ~・・・・・あ・西側に行ってないね・・・」
  「では、西へ~向かうぞ♪ニンニキ ニキニキ ニ-ン (by ドリフの西遊記)」。

「西」といっても ムンジャンガンや西部国立公園などのジュンブラナ県ではなく
ウ子嬢は「ワカガンガにいきたい」とな。よし、それではそこでサンセットディナーしよう!
でさぁ~タイチョは他にも チャングーに以前からある 独特なホテルが気になってるので
ついでに寄っていいかしらん??え?ウ子も気になるって??じゃー訪問決定。
それから、DPSに滞在中の女子達のコスにも寄って、コス事情を見せてもらおうよ~
あとさー、大事なメールが来てるかもしんないからPCも繋ぎたいよね~ etc.etc.....
(この辺から 案の定 雪だるま式に欲張り計画に発展。)
でもって、帰国をその3日後に控えたウ子さん。お土産&イヤゲモノ購入や
滞在中に是非食べたいといっていた『バビグリン』も道中に制覇しちゃえ!!

・・・・かくありまして、今日から約1週間前のお話になりますが
アメッドから丸1日かけての西への旅路がはじまったわけでございます
ウ子嬢、休暇終了寸前の怒涛の『野望達成へのラストスパート』とでも申しましょうか。
結果、またまた 丸1日 どっぷり満足した良き日と相成りました。
ちなみにTOP写真は、見学させてもらったチャングーのアンティークなホテルのビーチっす。

では、恒例16分割ダイジェストで 俺達の『GO! WEST!道中』抜粋版をドウゾ~

タバナンまでの寄り道記録を16分割ダイジェストでご覧あそばせ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-03-18 18:49 | bali & indonesia | Trackback | Comments(16)
2008年 03月 10日
サヌール 喋り倒し編 ダイジェスト
a0074049_14564997.jpg
再びこんちくわ。通信できるうちに 先ほどの、ウブド後半戦に続いて、
サヌール編もダイジェスト連続投稿しておくことにしま~す。

ニュピ前の約10日間はウ子さんともどもウブドを中心に滞在していたのですが、
タンジュンサリの希望部屋の空きにあわせてスケジューリングしたので、
ウブド(チェディでうっとり)→サヌール(タンジュンサリでまったり)
→ウブド(元・定宿のゲストハウスでアクティブに)という行程になりました
タンジュンサリでやまさまと合流して アニキ合宿をしている期間中に
一緒にブルガリ詣でとダヴァ潜入を企んでいたり、アニキ撮影会に夢中になったり
はるららさん&kumakoさん、そしてDPS滞在中の女子2名が遊びにきてくれたり、
ウブド後半安宿4泊の間にも、サヌール滞在中のMiCETTA嬢と遊ぶ『ソロ活動日』を
設けたりしたので、ワタクシ個人的には 結果的にウブド6日間・サヌール4日間の
行ったり来たり滞在になりました。こう書くと慌しそうですが、過ぎ去ってみれば
なかなかメリハリ効いててそれぞれに有意義な時間を過ごせて楽しかったっす。
思い起こせば、いろんな人と会い、常におしゃべりと笑いに囲まれていた日々
サヌール滞在時のダイジェストももりだくさんで前半・後半にわけたいところですが
ここは一挙公開。怒涛の20分割でお楽しみくださいまし

いつもより多めの20分割でご覧下さいまし~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-03-10 15:31 | bali & indonesia | Trackback | Comments(26)
2008年 03月 10日
ウブド後半戦ダイジェスト ~スクーターのおかげさまです編~
a0074049_14372916.jpg
こんちくわ。今日は急遽タバナン方面へOneday Trip になったので
途中デンパサールの女子達の住居へ襲撃しがてらネカフェに突入中のタイチョです

ニュピ前日、オゴオゴパレードを直前に盛り上がりつつあるウブド中心部を出発し
東部への道中はオゴオゴウォッチングを楽しみながらドリフへ戻ってきた私とウコさん。
ニュピ前日はとりあえず近場のチュリックのオゴオゴを見に行き、その後は
近所の村のお宿に泊まりに行く予定が、ウブドとサヌールで散財しすぎたのと
疲れがたまっていたのでニュピ当日はおとなしくドリフで休養を決め込んで
夜もなるべく主寝室以外は電気もつけず、庭で満天の星を堪能。
でも室内では、ポテチ片手に ガキつか・罰ゲームのDVDで爆笑。
相変わらずドリフな生活に戻っているので、サヌールやウブドで過ごした日が
もうはるかかなたのよう・・・・
アルツる前に、ウブド後半戦のダイジェストをUPしておくことにします
そして、次はいつ投稿できるか不明なので次のトピでサヌール編もUPしておきまーす

ウブド後半戦16分割ダイジェスト写真をどうぞ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-03-10 15:29 | bali & indonesia
2008年 03月 02日
UBUD前半戦・ダイジェスト ~チェディに首ったけ編~
a0074049_22413188.jpg
こにゃにゃちわー。風景のバリエーションが豊かな雨季がすっかり気に入ったタイチョでつ。
現在のワタクシは 先日のchedi club滞在を経て、一旦サヌールでやまさまと無事合流
サヌールでは食の誘惑よりもTandjung Sariでダラダラする誘惑に負け
またまたボケ老人のような日々。はるららさん達やDPSのギャル達とも再合流できちゃった。
そして、ひょんなことからMiCETTAお嬢んちのお子ちゃま(みみちゃん)を お泊り保育
させることになり、みみちゃんを右手にアニキを左手におおわらわ。しかも出先のブルガリで!(爆)

本日は、またUBUDに戻って 「ウブド後半戦~初心に帰る編~」と題して
昔泊まっていたゲストハウスを拠点にウブドの町を楽しみ中のウ子さん&タイチョさん。
もちろん、今日の午後まで過ごしたサヌールでのえとせとらも盛りだくさんなんだけど、
とりあえず 本日は 先日のウブド前半戦のダイジェストをお届けしま~す!!

では、2月後半のウブド・うっとりまったり編ダイジェストをどうぞ~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-03-02 23:54 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
2008年 02月 28日
女子と北で遊んだ日・ダイジェスト版 @ LOVINA ~ TEJAKULA
a0074049_016987.jpg
はぁい!現在はUBUDで緑に囲まれ中のタイチョ(&ウ子さん)でつ。
今日はハワイでお友達の結婚式なのでつが、バリ長期滞在とかぶったので不参加
代わりに本日のお宿・THE CHEDI CLUBで、遠くバリの空の下から勝手に祝杯をあげる俺達
もちろんCHEDI滞在にかまけて、初日からかっとばしたウブドでの写真は整理してないので
今日は先日過ごしたロビナのダイジェストトピをUPする時間差攻撃になりまつ・・・・
TOP写真は左上から右に、 往路にソトアサしたホテル / ロビナで泊まったホテルのショー /
イルカと遊ぶウ子。念が通じて当日快晴 / 帰路、海辺のイカンバカールで遅めのランチ。/

先日、俺んち(通称・ドリフ)@Amedからソシアルヴィザ2度目の延長でシガラジャへ行き
ついでにロビナ泊を決めこんだ私達。でも、1泊だけだからご当地情報をほとんど調べてなくて
出発日の道中の朝食場所とロビナで泊まるホテルだけ決めて、あとは行き当たりばったり。
荷物も1泊分の着替えと水着と化粧品だけなのでかなりの軽装。(ただしPCがかさばる~)
欧米人の方々が『良いらしい』とオススメして下さったスンビラン村観光も結局せずじまい。
でも、ロビナで雨避けに何気なく入ったレストランがめっちゃ居心地良かったり、 帰路には
リピートしたい海辺のワルンを偶然見つけたり、お寺でお参りしたり観光客気分を満喫。
後日改めて各事項の詳細トピはUPしますが今日はざっくりとダイジェストでお届け~!

北部1泊2日で印象に残った出来事を16分割ダイジェストで~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-02-28 03:40 | bali & indonesia | Trackback | Comments(10)
2008年 02月 18日
只今、南部で ウットリ優雅部 活動中
a0074049_167892.jpg
こんちくわ。南部4日目にしてやっとPCを繋いだ ぐうたらぶり全開のタイチョでつ。

タビトモのウ子さんを『チーム博多』から引き継いで接待し はや4日目。
ウ子さん到着日は 寝るだけのエコ宿に泊まったけど翌日からスミニャックに移動して
それ以降 トップ写真のこのヴィラで とろけ中~~。
あぁ、セントーサ 素敵すぎざーます。でかいプールの4BDRMを2人で2部屋使える嬉しさよ~
しかも各部屋のバスタブにジャクージ標準装備のこの贅沢さよ~~ ポイント高すぎ!!
そんなわけで、南部でネットしまくる予定が ヴィラでまったりの誘惑に勝てず
メールチェック等をさぼっておりました。ごめんくさい。

ちゅーわけで、14日から今日までのダイジェストというか
数々の「果たせた野望」の ほんの一部を ダイジェストでどうぞ~

**『食ったど~!』 編 (一部抜粋) **
a0074049_16464921.jpg
<左上から右へ>
① 毒入り餃子じゃないよ。水餃子だよ @DEPOT 168 水餃店 /
② 夏バリで食べ損ねた エビドリア @ Anggun Cafe /
ウ子さん第1食目は 生ビンタン&③老舗のナシゴレン と ④チャプチャイ @ made's warung (1の方)
⑤ ちょいとカフェ (8940アニキUP中) @ ESC / ⑥ ローストビーフ と ⑦リングイーネ
ハズレがないって素晴らしい @ kafe Warisan / ⑧ ワッフルうまっ!!@ Colonial Living /
⑨ 味も雰囲気も素敵!⑩ デザートは部屋で ⑪ 朝ごはんもナイス!@Blossom at Sentosa /
⑫ イブMにお部屋まで届けてもらったナシアヤム @ N.A.K Ibu Mangku Seminyak店

**『行ったど~!』 編 (一部抜粋)**
a0074049_22263984.jpg
<左上から右へ>
① ウ子到着日の寝るだけ用格安B&B( お一人様135,000Rp) ② ←その安宿はレセプション
がないのですぐ近くの姉妹ビラでチェックイン ③ ←その姉妹ビラのお部屋も見せてもらう
④ ウ子のお気に入り、オベロイに潜入してみる。/ ⑤ 迷ったあげくルッチで夕陽ディナー決行/
⑥ セントーサの隣のヴィラに潜入 ⑦ ←その宿のリビング @ Nunia Villa  /
⑧ サンセットバータイムは 強風で breeze どころか storm @ Breeze at The Samaya
⑨ そして俺達の4日間のリビング ⑩ 朝からお部屋のプールサイドにヨガの先生を呼んで
個人レッスンするウ子さん ⑪ ホテルのレストランでは毎週金曜日ジャズナイト ⑫ホテルの
スパにてフェイシャルを受けるウ子さん @ Sentosa private villas and spa

・・・・と まぁ こんな感じで レギャン(殆どクタ)1泊+本日でスミニャック3泊目でございます
つか、行きたいトコ多すぎて 胃が足りん・・。もうおなか一杯なのに、さっきも敷地内抜け道から
近道してカユジャティのGrocer&Grindまで散歩@腹ごなしがてら夜食を買出しに行って
しまったので今夜もノンストップでつまみぐいナイトの予感

この他にもいろいろ野望は果たしてるので後々詳しくUPできたらなーと思ってま~す
そして 元気はつらつスミニャック生活は明日の夜まで続くのでありまつ・・・うしし
では、次回また ロビナあたりからUPできるその日まで 更新は ごきげんよ~う♪

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-02-18 01:01 | bali & indonesia | Trackback | Comments(20)
2008年 02月 05日
またまた プチ更新情報&近況報告~ (*2/8 追記分あり!*)
こんにちわ!今日もアンラプラの低速回線から奮闘中のタイチョです
ところがシステムダウンのため数時間も待たされたので既に時間が足りません
でもね、でもね、さっきアクセス数見たらこんな不定期更新放置ブログでも 毎日
多くの人が来て下さっているので、タイチョ感激中なの~。本当にありがとう!
2月に入ってからは前半2週間が 田舎で来客接待期間なので
来週はいつアンラプラまでさえも来れるかどうかわからない・・・という事情もあって
とりあえず 以前に写真UPしてたものを使って適当に記事つくりました
あまりバリからの更新!って感じの臨場感はないトピになってますが
こちらのトピ になりますのでよろしかったら暇つぶし代わりに見ていってくだちゃいな。

** 2/8 追記 **
今日は急遽6日からの刺客がティルタガンガに行くというのでついでに、いつもの
アンラプラのネカフェに急遽寄ってもらったんだけど、一昨日のメンテナンスは
システムを変える為だったらしく、なんと!今までは1分200ルピアだったのが
1時間3,000ルピアという、長時間使うわしにはありがたーい料金設定に改定!
相変わらず通信速度は遅いですけど、3時間使って今まで36,000ルピアだったのが
9000ルピアとはこりゃありがたい!!(どうりで一昨日、すげー安かったはず)
今日は空き時間が2時間しか時間がないのがはがゆいタイチョでつ・・・


ところで、現在の東バリの気候ですが クニンガン前夜から曇りがち。雨もあり!
だいたい1週間おきぐらいに変わる感じなのかな??
クニンガンにはDPSから 長期滞在中のギャル達がドリフに泊りに来てくれたのに
その当日から また耳をヤラれてリンパ腫れて熱も39度近く出て、開いてる医者を
探してやっとこさ午後3時に生還。なんとか彼女たちの到着時には回復したけど
いやぁ~、こっちの薬って恐いぐらい強いね。一晩寝なくても即効で熱下がってた。
耳の具合も南部滞在までにはプールに入れそうな予感。うん、その為なら頑張る~!
つか、気合いなのか??そして 明日からは さらなる刺客を接待予定(笑)
その後も、ウ子さんの到着時に南部で遊ぶ期間まで田舎生活余儀なし!

まぁ、耳ヤラれた・・ってのも耳かきで傷ついたところにバリの汚水が入って
化膿・炎症を起こした・・というバリで2度目(学習しろよ!)の出来事だけど
4年前の教訓「とりあえず、我慢せずに早く医者に行け!」を実行したために
「お友達がくるためのお掃除とかが面倒になって仮病使ったんちゃうの?」と
ドリフお掃除係達に疑惑をもたれるほどの 即効な回復ぶりで大事には至らず。ほっ。
そんな感じで、一応10時間ばかり 病気にはなったけど ほぼ健康です

・・・とたわいもない報告ですいませんねー
さ来週あたりにはマイPCで、サクサクつながる日々が続くのでその時に
もっといろんな現在のバリを紹介していきたいと思ってます
とりあえずは、こちらのトピを公開更新したので、そのご報告まで。

例のごとく プチ報告記事はコメ・TB不可にしてますが 何かご質問・ご連絡等あらば
直下のトピのコメント欄までお寄せいただければありがたきしあわせ~
では、次にメールチェックできる日が来るまで、ごきげんよう~ 達者でなぁ~!
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-02-05 20:21 | bali & indonesia
2008年 01月 17日
タイチョ、久々に北へ行く ~ダイジェスト版~の巻
a0074049_1835748.jpg
こんちわ。節約節約と言いながら 既に来月用の生活費に手をつけているタイチョです(!)
そんな私に神の仕打ちか(?)南部で乱用間違いなしのクレジットカードの有効期限が
切れたことが判明。カードを使ってこれ以上無駄遣いすることを避けるためにも
自宅に届いている新しい有効期限のカードはバリまで届けてもらわない方向で自戒を決意。
思い返せば、去年の1月末よりこの1年間、働かずに遊び暮らしてしまつたぞー
ローンや借金が皆無であることにホッと胸をなでおろす昨今。
とはいえ、使える貯金も既に殆どないんだけどサ(笑) とほほ~。

で、この時期は田舎でひっそりと節約しているはずのわしがなぜか今週は大忙しで散財中!!
連日、各種ウパチャラでいろんなところへ出没し、(訪問には手土産が要るので節約ができぬ)
一昨日はヴィザの延長の為シガラジャ(と言ってもほとんどロビナ寄り)のイミグレまで出向。
延長手続きは時期的には早いんだけど来週ガルンガンだから早めに手を打ってみましたの。

では、この日の行程をダイジェストで(・・といっても相変わらず長い)どうぞ~~
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2008-01-17 20:10 | bali & indonesia | Trackback | Comments(22)
2007年 12月 26日
アニキ達の再会~Nongkrong @ドリフ~
a0074049_14173242.jpg
こんにちは、今日はアニキ達に更新を任せる気でしたが、人数多すぎて収拾がつかぬので
タイチョ自ら更新させていただきます。雨の中UBUDまできておりまつ・・・

今日は、PCそのものの更新&メンテナンスを兼ねて3時間ほどネカフェで過ごす気なので
雨でもかまわないんですが いやぁ~19日頃からアメッドも雨続き。
とうとう大嫌いな羽虫のシーズン到来っす。怖いよぉ~。キモいよぉ~(涙)
ブログも今日のうちに、数件まとめて写真だけでも非公開でUPしておいて、おいおい文つけて
アンラプラからでも公開更新するつもりなのですが、たまったメールの整理だけでも一苦労。
それでも、街のハイスピードインターネットはさくさく繋がるからめっちゃありがたいよぉ~

ほんとはクアラのBBのレポをUPする気だったんだけど写真が多すぎて
記事作るのに時間がかかりそうなので今日は断念。(マウスをドリフに忘れてきて使い辛い)
クアラの宿については2月にはUPするようにがんばりまつ

で、今日はとりあえずアニキ近況報告も兼ねてこちらの記事にしてみました
なんのオチもなく、バリ情報もなくてスビバセン。 あぁネカフェの冷房で足が冷えてツライ・・

アニキ達の再会の模様をとくとご覧下さいやし
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2007-12-26 17:14 | アニキにまつわるえとせとら | Trackback(1) | Comments(26)