※ 今日の一言 ※ '17年の秋バリも無事に終了。毎度のごとくブログでの個別記録は次の春バリが始まるまでにぼちぼちUPしていく予定です


タグ:Experience ( 76 ) タグの人気記事
Top▲ |
2010年 09月 20日
窓から窓へ    ('09年 Venezia )
a0074049_2055127.jpg
                                                   Sep. 2009 @ Venezia

blogをはじめるまでは 旅先ではほとんど写真を撮らなかった私ですが
昔から 銅像のお尻とか 青空にはためく洗濯物とかはいちいち撮っていたようでw
その癖が顕著に出たのが去年のイタリア旅行。とにかく彫刻のお尻と洗濯物ばかり激写。

洗濯物といえば 幼い頃に祖父に連れて行ってもらった香港の下町で
窓から鯉のぼりのように空に向かってつきでた物干し竿&洗濯物の大胆さに驚いたけど
今では美観の問題とかでそういうのが少なくなってるらしいですなー。
(2年前の冬@香港 は下町にはいかなかったから未確認なんです・・・)

そんな昨今、去年べネツィアで見た洗濯物は 私にとって久々の理想的な洗濯物で、思わず激写。
見れば見るほど ようできてる仕掛け。そして洗濯物の色合いとか並びもなんか可愛い
お洒落な運河の町の中に漂う庶民的な生活感もさすがヨーロッパ(笑)アジアとはちと違うwww
窓からマンマがロープを手繰り寄せながら干したり取り入れたりする姿も見たかったな~。


で、ベネツィアといえばやっぱり・・・・・・
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-09-20 21:30 | 過去の道楽(たび)
2010年 08月 12日
残暑お見舞いにかえて。
a0074049_16481254.jpg
                                                            @Grindelwald

春バリ記録の途中ですが 今日はバリ話はちょっとブレイク。(というか手抜きw)
とはいっても私がこのお盆休みにここに行くわけではありません。今年もお盆は国内残留組です。
部屋の片付けをしてて、いつものごとく何枚かの過去旅の写真が出てきたんだけど
先週 M奥様とここの話をしたところだったので 忘れない内にスキャンして 気まぐれ投稿。
もうすぐお盆の夫婦旅におでかけされるM奥様へ、来年の夫婦旅は こちらなんていかが~??
♪低燃費 低燃費 低燃ぴっぴっぴ~♪


各地で猛暑だったり豪雨だったり大変ですが 皆様、よいお盆休みを!

        
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-08-12 21:56 | 過去の道楽(たび)
2010年 07月 22日
ただいま戻りました! ('10. Republic of Seychelles )
a0074049_21572392.jpgアフリカ大陸から約1300Km
インド洋のセイシェル諸島 から戻りました。
旅先でのプチ禁煙にも少しずつ慣れた昨今
単独行動中に知らない人とWCのTV観戦に盛り上がったマヘ
R嬢と2人で冒険したプララン拠点の島ホッピング
最後の滞在地は1島1リゾートで友人一家と姫気分w
2週間で3つの島、それぞれで格別な思い出ができました

そして、EK (エミレーツ航空) とっても良かったですw
乗り継ぎ時間が長くてうんざりの予感が
ドバイのラウンジがとてもよかったので退屈知らず
いやむしろ、そこでブロイラー化で満腹丸
(CなのにFのラウンジ使わせてくれたMr.W に大感謝)
出発便も帰国便も出発が深夜だったため、機内爆睡
せっかくの多チャンネルモニターも宝の持ち腐れw

今回もあんまり写真撮ってないんでサイトのものを集めてきてちょっとだけリゾートの雰囲気を。


サイトのきれいな写真なのに ちいさすぎてわからんwと思いますがご参考までに。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-07-22 03:31 | たびにまつわるえとせとら
2010年 07月 09日
ちょいと行ってきます
a0074049_11194728.jpg
あぁこれでまた今回もワールドカップの3位決定戦とファイナルは
旅行者だらけのスポーツバーで見る羽目になるのか?w
渡航先は南アからは+2時間の時差なのでふらふら外出してると危ない時間なんか??
だったら部屋のTVで見るべき? あるいは父から拝借の新兵器・iPadでネットTV観戦か?
丁度4年前のブログにも書いたように、ワールドカップは長い間 旅先の思い出とリンクし続けてきたから
ゲームがどうのというよりも 今回もCopa Mundialは旅の思い出とともにありたい、という邪心w

中半に友人Rと合流して島を移動するまでは マヘで1人でテキトーにうろうろ予定なので
詳しい予定も立てず、歴史と治安情報以外は 下調べすらしてません。地図は現地で買えばいいし。
前半はきまま旅なんでハプニングを楽しむことと「初心に還る」が目的!
なんつってー。実は 二転三転&勢いで決まった行き先なので調べるのがめんどくさかっただけ。

'93年・ケニア・タンザニア / '95年・地中海ついでのチュニジア・モロッコ / '98年・南欧ついでのモロッコ/  
'99年・ボツワナ・ナミビア・ジンバブエに続き 5度目のアフリカエリアは 大陸ではなく、新婚旅行でもないのに「あの諸島」
でもあそこってアフリカに区分されるのかー。へぇー。と、そんな程度の知識でサーセン。


つか、公用語=クレオール語。フランス語。英語・・って。
もしも場所によって英語通じなかったら単独行動期間はお手上げすぎるんですけどーー!!


お出かけ中は しばし春バリ記録はお休みします。では、ごきげんよう~


[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-07-09 11:30 | たびにまつわるえとせとら
2010年 05月 17日
ドラゴンボールは掴めたのか!!@春バリ30日間メモ ('10, Indonesia)
a0074049_17351763.jpg
ただいま~!!

ソウル乗り継ぎ9時間よりも長かった、関空から自宅までの寄り道@友人宅。
セニョはパレンバンに出張だというのに嫁はのんきに帰国直後から遊んでるしー。(鬼)
そういうわけで、予定より1日遅れて日本の自宅へ戻ってまいりました。
アドベンチャー満載の予定で出発したのに、まだ雨季の名残があった今回のバリ滞在では
お天気のせいにして、すっかりダラダラのろのろしちまっただー。
でもきっと孫・悟空(マダムK)が私の分のドラゴンボールも獲得してきて下さってるはずwww

関係ないけどTOP写真は、私にとってはドラゴンボールより魅力的なルナ姫の制服のベルト!!
これ、可愛い~!!欲っすぃぃぃ~!!

最初に計画していたほどの冒険は これといってあまりできなかったけど
ちゃーんと私なりの「大切なもの」は見つけて(いや、それに気づいて)きましたよん
え?それは何かって??・・・野暮だから答えるのはやめときますwwww

現地で時間をともにできた皆様。Blogやメールを通じていろんな情報を提供して下さった皆様。
たくさんのご縁に恵まれて 楽しい1ヶ月を過ごすことができました。ありがとうございます。
既にバリ以外の旅記録は、このBlog上では放置状態なんですが
バリに関しては回数も多すぎるのでそのつど忘れないようにここに記録しておこうと思ってるので
これからもどうぞよろしくお願いします。


写真の整理をしていないので文字だらけになりますが、30日間の足跡をメモ書き程度に・・・。
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-05-17 20:45 | bali & indonesia | Trackback | Comments(36)
2010年 04月 07日
ちょいとお出かけ ('10, Lāna'i Island, HI )

a0074049_21341371.jpg春バリに旅立つ前に、
ちょいとアロハな場所へお出かけしてきます。

お出かけと言っても
先日までのお仕事の打ち上げなんですけど

仕事抜きってことなんで、遊び気分満タン。

しかーし、私はゴルフもしないし
四駆でダートロードを自力で運転する自信もナシ。
姉妹ホテルを含めてリゾート内全面禁煙の世界で
結局は食っちゃ寝~にとどまるしかない予感。

でもいーんです★ 久々にウットリ癒されてきます

乗馬ぐらいはしてくるつもりで。

※ '09年秋バリ記録の最後の1トピは 来週になりまーす※

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-04-07 15:10 | hawaii
2010年 03月 31日
お仕事期間 終了~♪ ( '10 Feb-Mar. Hollywood, Los Angels )
a0074049_21542151.jpg
L.A拠点のお仕事契約期間もやっと終了!

期間中、アカデミー賞の祭典があったり
キャプテンEO復活でアナハイムに行ったり
休暇を利用して メヒコに遊びに行ったりetc....
お仕事以外の時間もこちらでの生活に
多くの彩りがあったのはとてもラッキーだったし
2月も3月も1週間ずつの割合で
仕事込みとはいえ一時帰国させてもらえたのも
ニコチン中毒者には ありがたかったです。

東海岸チームのあがりを待って
この後も別エリアで合同うちあげがあるので
今回のお仕事のメンバーと顔を合わせるのは
これが最後ではないけど、とりあえず
あと数時間で さよならハリウッド。
♪セイグッバイマイベイベ~♪

ボス、西海岸チームの皆さん、おつかれさま。このお仕事に参加させてもらえて感謝してます
しばし日本でニコチン補給しておくんで、 来週にはアロハの地で再会しましょう♥

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-03-31 23:08
2010年 03月 05日
旅先にて ~仕事の合間の休暇なり~ ('10, Mexico City )
a0074049_2322389.jpg
おはようございまっちゅ。

なぜかメール送信ができないので

業務連絡等の返信は、明後日以降になりますが

ダイナマイト播州ちゃんは、今日も元気ですよん。
(ただし、花粉?と排気ガスとの戦いは続く・・・)
[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2010-03-05 23:15 | mexico
2009年 12月 30日
2009年・暮れのごあいさつ
a0074049_1264025.jpg
                                            @The Basilica of San Francesco , Assisi

いよいよ今年もあと2日。今年も1年間、ブログを通じて仲良くしてくださってありがとうございました。

思いのほかバタバタしてしまって そのくせ長編で秋バリ記録をUPしたりなんかしてしまったので
ゆっくりと各ブログにお邪魔している時間の余裕がないので こちらにて横着させていただきますが
いつも見ていただいてコメントやメールを下さる方、交流させていただいているブロガーさんたち
そしてWeb上だけでなく 実際に一緒に楽しい時間を過ごせたたくさんの方々に
今年1年の感謝と愛をこめて 年末のご挨拶とさせていただきます。

今年もいろんな人と交流をもてたことで 学んだことや 改めて気づいたこと・目標とすることも多く
私にとっては たくさんの発見と喜びと笑いに満ち溢れた1年になりました。
もちろん、楽しいことばかりの1年ではなかったけれど 今、元気に年を越せることが何よりの幸せ。
そしてブログを続けていたからこそ巡りあえた素晴らしい出会いやご縁がたくさんあったことを思うと
ペースはどうなるかわからないけど 来年も続けていけたらいいな、と思っています。

今年は 2月のハワイ&カリブ3島 / 3月後半~4月中旬のバリ島 / 7月のタヒチ2島(&ハワイに寄り道)
9月のイタリア周遊 / 10月のチェンマイ(←チェンマイは仕事の会合だったので道楽としてのカウントはしないけど。)
10月末~11月末のバリ島 / 12月のサンフランシスコ / ・・・と エリアも盛りだくさんの旅先でした。
2010年もいろんな国に行く予定ですが ブログ上ではやっぱりバリネタが殆どになりそうな予感。

今年1年も 長文駄文のバリ記録におつきあい下さいまして ほんとうにありがとうございました。
播州弁バリバリでお行儀の悪いタイチョですが、来年もどうぞよろしくお願いします。
来年も、元気に それぞれの道を楽しむことができますように!

どうか、よいお年を~

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-12-30 13:44
2009年 12月 17日
旅先にて ('09, San Francisco, CA)
a0074049_0431410.jpg
さようならさようならこんなに遠い異国の果てでお別れするなんてほんとうにつらい・・・
・・・・なんて書いたら意味深?。いえいえ単に この街といえばこの歌を思い出しただけ(爆)

っつーわけで、今回のお出かけ先は この街。時差17時間発生中。 
今月から数年間の予定でこの地の郊外に仕事と生活の拠点を移した大親友の門出を祝うため
そして彼女を含む自分達の誕生日も祝うため、クサレエンヌの12月生れ組が各国・各地域から集合。
つか俺達、2月は銀友式7月は夏生まれ組の祝いで・・・と今年は例年以上につるんでいるぞ★
だって、たとえヤなことがあっても彼女達と顔を合わせるだけで元気になれるんやも~ん
世界各地に散らばってるから頻繁には会えなくても私もいつも彼ら彼女らの【存在】に助けられています。

昔から全員が一匹狼気質なので ここでもみんなそれぞれ思い思いに好きなように過ごしてます。
屋内禁煙というにっくき州の法律のため、私はもっぱら喫煙可能な邸宅でダラダラしっぱなしだけど
後日、現地のやんちゃピーポーに混じってちょっと危険な区域においしいもの食べに行く予定なのだー!

ブログ掲載NGの(ハワイ組の)面々だから、この旅の詳細もこちらでは記録しないと思いますが
年をとるにつれ、この街の良さがわかってきた気がします。いつか、過去にこのエリアに来た時の
エピソードなんかは記録しておきたいなーと思ってるんですが、まずは秋バリ記録を消化・消化、、と。
PC開いた機会に、とりあえず作り置きしてた'09年秋バリロンボク編の続きはUPしておきまーす

※リンク・TBいただいている分は帰国後ゆっくりとリンク返し・TB返しさせていただきますね。 

[PR]
Top▲ | by la_viajera | 2009-12-17 04:33 | たびにまつわるえとせとら