※ 今日の一言 ※ '17年の春バリも全行程を終了し帰国しております。夏は夏で他のおでかけが控えていますが 合間を見てぼちぼちとこの春の個別記録を残していきたいと思っています。


2017年 07月 03日
Crystal Bay @ Sakti, Nusa Penida ('17年5月)
d0368045_0453063.jpg
朝からもりだくさんの観光で大満足だったから本来ならばこのまますぐにでも
この日の宿にチェックインしてあとはのんびりしたいという気持ちも最高潮の中
こちらもペニダ島内では観光地として知られているクリスタルベイ(ビーチ)
お宿の近くだとのことなので、それじゃーせっかくだから車をチャーターしているうちに
そっちに行ってからチェックインしましょうってことで向かった先がこちらのビーチ。

あと1時間もすればがっつり夕陽の時間だったから、一旦お宿にチェックインして
プールででも遊んでから夕陽の時間にこのビーチに来るってのもいいかもしれないけど
一旦チェックインしたらそれから改めて外出する気なんてなくなるに決まってる!!
気軽なバイク移動ならともかくシニア達も一緒だし、改めて車手配するのも面倒なんで
せっかく近くまで来てるんだから先に行っておこうという欲張り観光プランですのw


1日観光の最後は シュノーケルなどのポイントにもなっているクリスタルベイでーす
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-07-03 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 07月 01日
Broken Beach (Bay) と Angel's Billabong @Sakti, Nusa Penida ('17年5月)
d0368045_2353039.jpg
直前トピのクリンキンビーチを出たのが15時前。ここから次の観光地へ向かうのですが
地図上の直線距離で見るとわりと近くに感じるけれどそこはまだまだ未開の崖っぷち。
少し山道(内陸)に戻りまた海側に向かって進む30分ぐらいの行程でしたが
朝からの疲れと天気が良すぎる中で過ごした食後だったことなどが重なって
この車内での約30分間が一番車に乗ってて揺れや疲れ具合がキツかったような記憶。
(実際はグヤンガンからクリンキンビーチへ行く道中の方が道は悪かったんだけどw)
ぶるんぶるん揺られながらブロークンベイの駐車ポイントに到着したら、
ペニダ島内ではメジャーな観光地なのに ここもまた素朴な祭りのテキ屋的ワルンが
数軒並んでいる程度で もちろんまだ通行料や駐車代は徴収されないような景勝地。
Pasih Uug (Broken Beach)と呼ばれているけど、ビーチ@砂浜ではありません。
そしてそこから少し歩けば天使の水溜り(Amgel's Billabong)と呼ばれる天然の
プールにも行けるとのことなので、もちろんそこでも泳いじゃうぞ~!


Broken Bay と Angel's Billabong まとめて行っちゃうよー!
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-07-01 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 06月 27日
Kelingking Beach @ Bunga Mekar, Nusa Penida ('17年5月)
d0368045_1448856.jpg
ヌサペニダ2日目。Mata Air Guyanganでの階段昇降とリフレッシュを終えた後
4人が向かったのがクリンキンビーチ。ここは当初は予定に入れてなかった場所だけど
前夜にドライバーさんに電話で翌日の行程を相談した時に「Kelingkingには行かないの?」
ってやたらとそのビーチを推して来たもんだから早速ググってみたらあら綺麗なビーチ★
「じゃーそこも行きまーす」みたいなノリでこの日の2箇所目の訪問地に決定したんだけど
1日で一番陽射しの強い時間帯の訪問だったから海も空も緑も色鮮やかすぎて凄いのなんの!
もともと予定になかったことで予備知識が一切なかったという新鮮さのせいもあってか
個人的にはこの日の出来事で一番キョーレツな印象で一番興奮した場所になりました。
そして、次にペニダ島に行く時は絶対に日よけや飲み物やオヤツなども準備万端状態で
ここの階段地獄に挑んでビーチまで降りるぞ★という目標までできちゃいました。
ええもちろんその時こそは 島内は自力のバイク移動でな!!


もともとは予定になかったけど 行って良かったKelingking Beach!
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-06-27 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 06月 24日
この春の階段地獄は Mata Air Guyangan @ Nusa Penida (‘17年5月)
d0368045_1329721.jpg
ヌサペニダ2日目。本来なら設備の整った宿に連泊して2日目はシニアを
リゾートに置き去りにして保養所状態でのんびりしてもらいながらアラフィフ2名は
バイクを借りて行きたい観光地まで冒険しようと思ってたんですけど
目的の宿が2泊目しか空いていなかったために宿移動やむなし。そうなると根本的に
2日目の予定も変えざるを得ず、ドライバー君に観光地でのあれこれをきいたところ
シニア達が辿り着くには無理そうな場所も、駐車場付近に待つ場所はあるという点や
見所というか観光ポイントには今の所観光客向けのレストランはないけど
ローカルワルンはあるので飲み物はあるしポップミー程度なら食べれるとのことで
もうこうなったらシニアも連行で1日観光地巡りしちゃえ!という結果になりました。

当日、約束より30分遅れて到着したドライバー君は別の運転手を連れてやってきた
昨夜電話で打ち合わせしたのにおいおいまた1から旅程説明かよwww
とにかく1泊目の宿をチェックアウトして真っ先に目指したのがマタアイルグヤンガン
Peguyangan Waterfall と表記があるので滝目当てに来る白い人達も多いようですが
実際は滝というより水が岩場の上から下へと流れているという感じでした。
でもね、私達が今回ここを目指した理由は 滝目当てではなく階段目当て!!
そう、私が今回ヌサペニダに来た1番の目的がこの階段地獄体験だったんですぅ~★


目的が「階段」なので下り階段中心にお届けしますw
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-06-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 06月 22日
Agung View Accommodation~敷地全体編~ @ Toya Pakeh, Nusa Penida ('17年5月)
d0368045_20415333.jpg
ヌサペニダ・プチ旅行の初日に1泊したAgung View Acconnodation について
直前トピのお部屋編では少々小姑モードで辛口気味に記録してみましたが、
お宿そのものは眺めのいい位置にあり、そのためまだ今の時点では車でのアクセスが
遠回りで悪路ですけど日中ならば徒歩でお店のある場所まで近道はあるし
ちょっとした高台にありながらもそんなに苦労なくビーチに出ることも可能。
敷地内に設置された階段から宿のプライベートデッキを経て簡単に海遊びも可能だし
なんといっても敷地内からすばらしい夕陽を見ることができたのが良かったなー、と。
確かに、併設のワルンは制限されたメニューだったので食事面では不自由な部分も
ありましたが その部分は滞在直前に滞在を決めたとはいえわかっていたことなので
1泊程度なら問題なかったし、出てきた食事そのものはとても美味しくいただけたし
家族でワルンを切り盛りしている女性はとても気さくで明るくて融通が利いたので
併設のワルンについても 【アットホームな感じで良かったよね~】っていう感想。

というわけで、本日は敷地内の設備についてのえとせとらを記録しておこうと思います。


ヌサペニダでの初日のお宿。併設ワルンや敷地内の記録です。
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-06-22 23:55 | bali & indonesia | Trackback