※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。


2017年 03月 13日
お義母様のお気に入りは Hungry Bird @ Jl. Semat ('16年10月編)
f0319208_219267.jpg
丁度1年前の合流時のクロボカン~チャングーにかけての徘徊(※この時※)
はるららお義母様はすーっかりこのカフェのフローズンラテがお気に召されたようで。
丁度、この秋に滞在したレンタルハウス(※ここね※)がお店の近くだったので
ビンギンから移動して到着するや否や「ハングリーバードに連れてって!」とな。
大渋滞でビンギンからの移動に時間がかかったのでその時点で既に16時半頃。
夕方5時には閉店してしまうので既にオーダーストップになってるかもしれないけど
「開いてたらとりあえずテイクアウトでいいよね」って慌てて駆け込んだこの日。
この付近のエリア滞在は3泊4日間しかないので、他にも行きたいカフェやお店が多く
お宿から近いからといってなかなか毎日通うまでのヘビロテはできなかったけど
気づいたらコーヒーブレイクだけでなく水分補給のジュース休憩に立ち寄ったり
フルーツ盛りをブンクスしたりして、やっぱり滞在中はお世話になること2度3度。

いつもなら気に入ったら同じ滞在期間中でも何度も通うようなしつこい私達なんですが
短い日数の中でいろいろなお店に行ってみることが第一目標だったこの秋の滞在では
これまたお義母様の台のお気に入りのGusto GelatoDeli Campur Asiaでさえも
この3泊4日の間に1回ずつしか寄れてないのに、日々のランドリー(※ここね※)
Hungry Bird Coffeeの2軒だけは複数回行ってたなーということに気付いたので
この秋の滞在の思い出として、Hungry Bird Coffeeのことを記録しておきます。


ヒエヒエでシャリッシャリでしっかり濃いいアイスラテとジュースの記録です
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-03-13 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 03月 11日
Scratchはお肉だけじゃなく レバーパテ も絶品です!@ Kerobokan ('16年5月編)
f0319208_2464930.jpg
'16年5月。ロビナ在住のK子さんがインドのニコバル諸島からバリに戻ってくる日に
空港で待ち合わせして南部で1泊することになりまして、(ほんとは南部で2泊のつもりが
フラキャンで帰国が1日遅れたんよね。)約4週間のタンドリーチキンとカレー味まみれで
「もうチキンもカレーもうんざり。生野菜とステーキと日本食食べたい!」と食欲大炸裂。
日本食についてはバリへの帰還早々にYUU飯(※この時ね※)で欲望を満たしたので
一夜明けた日のランチはステーキ食べに行こうぜいぇ~い★と繰り出したのがスクラッチ。

こちらのお店、「この付近で肉食べるならスクラッチ!」と友人達(外人だけどね)も
超オススメしてくれてて 初めて行った'14年秋はステーキじゃなくてパスタを食べたら
パスタもとーっても美味しくて、(※ その時の過去記事は ⇒ こちら で※
2度目に肉を食べに行った時はブログにはあげてないけど 頼んだものすべてがおいしくて
私自身もまた食べに行きたいと思っていたし K子さんにもぜひ味わっていただきたい。
で、もともと行く予定の日に「ハビスは嫌よw」ってお肉の予約をしておいたんですが
その日にK子さんが戻って来れず予約をキャンセル。無事に翌日帰国できたので
予約をせずに改めて翌日に飛び込んだらステーキは1人前しか残ってないとか(涙)
でもそのおかげで1人前は別のもの食べてみようぜ!ってレバーパテを頼んだところ
これがもう空~前~絶~後のぉぉぉ~美味しさで超絶感激。ほんまに何食べてもウマ★
ちうわけで、私も南部でお肉の気分の時は絶対ココ!と決めたScratchの記録です。


ブログでは'14年秋以来の2度目の個別記録になるScratch. やっぱり美味しいわ!
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-03-11 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 03月 09日
W Retreat & Spa Bali ~AWAY SPA と 夜のロビー周辺設備~ ('16年GW編)
f0319208_1431316.jpg
Jl.Petittengetという 夜もそこそこ周囲に盛り上がってるお店があって
有名なレストランや美味しいと評判のダイニングもタクシーやバイクでひとっとびの
立地にあるW Retreat & Spa Baliなのに、思えば 夜にホテルの外に出ていた日は
1日たりともなかったという'16年GWの滞在。(1日だけ19時過ぎに帰って来たけど)
昼間にプールでのんびりしたりホテル内の海辺の施設でお茶したりするのもいいけど
日中はあちこち出歩いてる私たちなので夜は「お腹減ったらルームサービスでいいよね~」
って感じでお部屋でのんびりしながら 海岸線の夜景を見たりうち上がる花火を楽しんだり
ロビーに降りるだけでも夜の照明にワクワクしたり、ホテルのショップを物色したり
空腹ならば各レストランや 飲みたい人はWoo Barなどに出向いても楽しいと思うけど、
個人的にWでの夜の時間帯で気に入っているのは 24時間営業ならではのAway Spaの利用。
スパとしては完全にホテル価格なのでお高くつくんですけど、フェイシャルでも
マッサージでも、寝る直前に受けれてそのまま部屋に戻って寝れるってよくね??

以前の滞在中にAWAY SPAのメニューを体験(※'11年春編 / '11年秋編※)しているので
私は今回スパトリートメントはうけていませんが、風呂設備としてのスパは大好物。
そう、このスチームサウナと温石風呂はスパでトリートメントを受けていなくても
宿泊客ならだれでもエントリーして24時間体制で無料で利用できる
んです。きゃ★
初回に滞在でご一緒したaiちゃんは、あの時はスパメニューを受けていないので
今回はトリートメントを受けてみる★と2日目の夜に単独でAwayのメニューに挑戦。
そして2人揃って3日目の夜は20時過ぎからスチームサウナとお風呂でエントリー。

ちうわけで、'16年GWのワンダーランド備忘録の最終章は お部屋で過ごした以外での
(※お部屋編はこちら※)敷地内で過ごした夜の時間帯を記録しておこうと思います。


'16年GWのわんだーらんど最終章は夜のスパとロビー周りのえとせとらを。
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-03-09 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 03月 08日
W Retreat & Spa Bali 夕暮れ時のWET周辺のえとせとら ('16年GW)
f0319208_12717.jpg
西側の海岸線上にあるエリアでの楽しみと言えば夕陽の時間帯。
近隣のレストランやビーチクラブへ行くのもいいけど、ホテル内で過ごしていても
サンセットの時間帯を満喫できるのがこの海岸線沿いのホテルに滞在している利点。
お部屋の向きやW自身の建物の影になる季節によっては海に沈む瞬間の太陽は見えない
こともあるけれど Spectaculer Ocean Facing Retreatのカテゴリーなら夕景そのものは
お部屋のバルコニーからバッチリ眺められるし、プール前のビーチ側のディベッドや
Star Fish Bloo 内の Ice Bar や Woo Barで サンセットの時間を過ごすのもまた楽し。

残念ながら'16年GWの滞在中はあまりサンセットのコンディションが良くなかったので
その時間帯にまだ外出先から戻ってきていなかった3日目はともかく、来客のあった
2日目と4日目はお部屋から出ずにお部屋の中で夕景時間を過ごしていたんですが
チェックインした初日は、お仕事終わりのIbu Mの来訪前の17:30~19:00頃までを
プールサイドのビーチ側のディベッドで夕陽を見ながらのんびり過ごしたので
本日はその時の写真を中心に、'16年GWのWでの夕景時刻のことを記録しておきます。


滞在初日にビーチ沿いのデイベッドから見たサンセットの様子を・・・。
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-03-08 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 03月 07日
W Retreat & Spa Bali ~夕方からのWOO BARは大賑わい~ ('16年GW)
f0319208_16393.jpg
特に週末ともなるとイベントなどで夜遅くまでズンドコ華やかなWOO BARですが
パリピな若者たちが行く場所だろうと勝手に思ってたら、夕暮れ時は若者だけでなく
わりと人生を謳歌してる感じで弾け気味のおじちゃんおばちゃん世代のゲストも多く
ちょっと小粋かつ陽気なリゾートのムードを満喫されている様子が伺えました。
成熟した老舗のリゾートのお庭でゆったりとした時間を過ごすもの休暇の醍醐味だけど
若返った気分でご陽気に過ごすのもこれまたリゾートでの休暇中ならではの楽しさ。
以前、遅めの午後の時間帯からここに来たのが4年半前(※この時ね※)だったから
当時は屋根のない席に関してはズタ袋的クッションの席とテーブル席とディベッド席
だけでシンプルだったのに年月とともに座席のレイアウトや箱のこなれ感も進化して
アイスキャンディーやフルーツシーシャのコーナーなど楽しい高揚感を煽られる~★
ちうわけで、本日は'16年GW時点でのWOO BAR の備忘録です。


'16年GW時点での主に夕方のWOO BARの様子をどうぞ~。
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-03-07 23:55 | bali & indonesia | Trackback