※ 今日の一言 ※ '16年の秋バリから無事に帰国しています。次の春バリまでの間に2度ほど別の国への渡航も挟みますが、ブログは'16年秋バリ記録+春バリで記録し残している分に特化してぼちぼち個別備忘録をあげていく予定です。


2017年 04月 01日
aiさんと過ごすAquaterrace Beach Room プールやスパ編 ('16年5月)
f0319208_2361378.jpg
'16年5月のアクアテラスビーチルーム滞在記録。約1年近く前の話なので現時点では
もっと細かい点でより一層良くなってたり便利になってる部分があるかとは思いますが
本日は滞在時点でのプールやスパや宿で手配してくれるアクティビティなどの記録です。
アクアテラスのいいところは、お部屋が快適なのはいわずもがなですが(※お部屋編※)
本館・新館共にそれぞれ2か所のプールとスパがあって気持ちいいプールをのびのび使える上
スパは宿泊ゲストは半額で利用できるのもマッサージ好きさんにはお得なポイントだし
レストランの食事だっておいしいから、お宿の中だけでも滞在を完結できるってところ。

アクアテラスに移動する直前まで 私達は W Bali (※ここ※)に滞在していたけれど
スミクロ界隈が便利なのをいいことにずーーっとおでかけでせっかくの大きなプールで
aiさん比ではあまり遊べなかったから ここに来たら朝から晩まで親の仇のようにプール漬け。
そんな様子も含めてビーチルームのプールやスパなどの設備をメモっておきます。

※注※ '16年4月現在。ビーチルームのプールに漏れが発覚したようで只今絶賛大規模修繕工事中のようです。
えりちゃんいわく、GW前頃まではビーチ側のプール工事が続くとのことで、
ビーチルーム側のプール利用不可および工事音や作業員の往来などでゲストに不便をかけるため
ビーチルームに泊まるなら工事完了後に行かれること推奨!(えりちゃんのFBなどで確認してみてね!)


ビーチルーム側のプールとスパを中心に、滞在中に可能なアクティビティなどの記録も少し。
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-04-01 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 03月 30日
aiさんと過ごす Aquaterrace Beach Room #L1 @ Amed ('16年GW編)
f0319208_1275942.jpg
まもなく2017年4月になろうとしている現在なのに、こちらも約1年前の記録なので
現時点ではお宿としてももっともっと進化していると思うのですが、本日からは
'16年の5月にaiちゃんと一緒に滞在したアクアテラスでの3泊4日の思い出記録。

aiちゃんはプール人間なので、お部屋はプールへのアクセスに便利な位置ってことで
まだビーチルームが建築中だった'15年GWにはアクアルームの1Fに泊まりましたが
この時は'15年9月にSawahSawahさんと泊まったビーチルームのL1を指定。
丁度同じ時期にC奥様が1泊目をR2, 2泊目からはR1のお部屋に移動されて計4泊
というご旅程で 更に偶然なことにC奥様がウブドで偶然仲良くなられたM奥様ご夫妻が
これまた同じ日程でお隣のBlue Moon Villaにご滞在中だったこともあって
この3泊4日間は各部屋に往来し合い、みんなで揃ってご飯を食べる日あり
一緒にヨガやシュノーケルに行ったり、と賑やかに過ごすことが出来ました。
そんな日々を思い出しつつ、本日はお部屋の設備や朝食などを中心にメモっておきます


3泊4日分のお部屋でのえとせとらを思いつくままにだらだらと・・・。
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-03-30 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 03月 28日
きれいに完食!Bali Asli Restaurant ('16年5月)
f0319208_1572716.jpg
このブログは予約投稿なのですが投稿予定にしている本日3/28はバリのニュピでしたね。
今年も仕事上の都合で4月に入らないと渡航できない為オゴオゴもニュピも諦めましたが
バリでは灯のない今夜。お天気にも恵まれて満天の星空が見えていることを願います。

さて、バリで気に入ったお店やレストランは5年位は渡航ごとにしつこく通うタチですが
必ずしも意識してやってるわけではなく今までの経験を振り返って分析してみると
5年ぐらい通い続けたら一旦自分の中の殿堂入り的存在になって、もちろん好きなことは
前提だとしても今までよりも少しだけ通う頻度が減るのが自分の行動パターンみたい。
(めちゃ近所の店とか友達や知り合いの宿や店や家に行くとかいうのはまた別の話で
そういう場所は5年経とうが10年経とうが20年経とうが寄り続けてるんですけどね。)
でね、ブログをまとめていて気が付いたんですけど なんと大好きなこのレストランも、
開業以来渡航ごとに必ず食べに行っていたのに前回('16年秋バリ)では行ってない!
行くタイミングはいくらでもあったのにあれ?なんで行くの忘れてたんだろう?って
よ~く考えると丁度オープンから5年経ってた。5年サイクルの体内時計発揮か?w

とはいえ’16年春バリではGWの渡航中にC奥様とaiちゃんと3人でいつものムギブンを
食べに行っておりましたので 本日は'16年春版のバリアスリの備忘録を残しておきます。
そして春の写真を整理しながらこの時の食事を思い出して「あーなんで秋バリで行くの
忘れてたんだろう。食べたいなー」と今さら大後悔している有様なうでございます。


'16年の春に食べたお料理もすべて美味しかったよ!
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-03-28 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 03月 26日
お腹がすいたら Fuzion Cafe @ Jl. Raya Lungsiakan, Ubud ('16年春&秋)
f0319208_2191782.jpg
こちらのお店も初回訪問以来毎回渡航毎に1度は寄らせてもらってるんですが
定期的にメニューを変えているとのことで、以前にお気に入りだったメニューが
なくなっていたというガガーンなこともあれど 定番のハンバーグやステーキは健在で
他にも厳選されたメニューは大将のアイディアやこだわりがしっかり活かされ続けていて
料理がおいしいだけでなく、コーヒー1杯にも手を抜いていないのに全然堅苦しくなく
お値段も良心価格でラフに利用できるってのが相変わらずいいなーと思うんです。

'16年春は3105さんと一緒に軽く夕食で、そして秋にはいつもお世話になってる
ルナゲの面々とお座敷大移動で夕食会。特に秋バリではレートが良かったのもあって
大人3名+お年頃の女子1名+大人よりたくさん食べる少年の合計5名でお腹いっぱい
食い散らかして1人1000円未満というコストパフォーマンスにKOされてしまつたw
というわけで 本日は'16年の春&秋まとめてFuzion Cafe の記録です。


お肉もピザもおいしいけど、さすがにインドネシア料理も美味しいのです
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-03-26 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 03月 24日
1年半 ありがとう!Clear Cafe チャンプアン臨時店 ('16年5月&10月)
f0319208_1962172.jpg
さようなら。そして短い間だったけどありがとう チャンプアン臨時店★
あの火事から約2年を経て'16年10月に無事にJl.Hanomanに戻ったClear Cafeですが
私は再生期間中に臨時で営業していたチャンプアンの店舗が大好きだったので
チャンプアンの店舗がもとの場所に引っ越ししてしまったのは残念なんだけど
'15年の春の記録で書いたように、それはあの火事の事後処理がすべて終わって
Clear Cafeが新たな再出発を始めたってことだからおめでたい事でもあるんよね。

ハノマン通りで再開の為の工事が進んでいることは通りがかった時に気付いてたけど
いつ再開するのかはわからないまま、とりあえずはるららお義母様をチャンプアン店に
お連れしたくてジュース休憩に立ち寄ったのが10/9。丁度この日にFBで告知があり
カフェが完全にJl.Hanomanに戻って営業を再開したのが10/12だったみたい。
お義母様を間一髪のタイミングでチャンプアン店にお連れすることができて良かった★
他にも'16年春の渡航時に単独(ヌケガケ)で訪問してパンケーキ食べたこととかも
まだ個別トピに残していなかったんですが、この機会に'16年の春&秋の分を纏めて
大好きだったチャンプアンの臨時店舗のことはちゃんと記録しておかなきゃね。


短い間だったけどとーっても好きだったこの空間に感謝を込めて。
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-03-24 23:55 | bali & indonesia | Trackback