※ 今日の一言 ※ '17年の春バリもまだまだ個別記録を残したまま、少し早めの秋バリが始まってしまいました。秋の60日間が終わるまでは時々upする予定の自分メモ用ダイジェストでお会いしませう~!


2017年 10月 20日
'17年秋バリ その5 ~シルバーウィークだョ!全員集合 @ Amedの巻~
d0368045_2075084.jpg
今日も24時間ぶりにごきげんよう~。とりあえず帰国するまでにはこの日記的自分メモも
シルバーウィークぐらいまでの分は纏めておこうと、家の片づけ放置で奮闘中。
ここ2~3日はビミョーな地震はあるけど相変わらずお山はどうなることか謎で
念のためもしもの時の緊急の準備はしてるけどいまいち切迫感がないんよね~。
それよりもここ数日で回数が増えてきたスコールによる雨漏りとかズレ落ちそうな瓦
など、本格的な雨季を前に家のはしばしにガタが来てることのヤバさの方が切実~

そんなアメッドの我が家にも、9月の連休にはお友達が泊りに来てくれまして、
うちを拠点にしてアメッド4泊されたのがSawahSawah姐さんでございました。
とはいえせっかくの貴重な休暇中なんだからずっと合宿してるのも息が詰まろうから
姐さんってばその内1泊を気分転換でアアスのVilla Sky Dancerにソロ活動で予約済み。
で、K子さんもロビナから呼び出し「基本、うちで雑魚寝合宿組」の3名が揃いました。

更にaiちゃんの渡航も決まり、アクアテラスの3泊PKGも予約ができたとのこと。
そうこうしているうちにまじかるさん改めChieちゃんも秋旅はバリに決定し
利用航空会社は違えど日程がSS姐さんと丸被り。アメッドも来るってことなので
往路の送迎代金もシェアできるし、アメッドから次の目的地への移動日がみんな同じ
だからその部分の移動費も節約できるし移動中も楽しいよねーっていいこと尽くし。
Chieちゃんはアクアが満室だったのでInfinite Horizonに4連泊されることに決定。
で、うちの【チーム雑魚寝】も、基本ドリフな我が家暮らしだけど 1泊ぐらいは
外泊したいやん??なので、空いてたらTOP写真の宿(※過去記事※)に襲撃決定。

このようにして、いかりや・加藤・志村・高木・仲本の(え?)5人揃った
シルバーウィークのアメッド。誰が誰役かはこの際ご想像にお任せしてw
期間中は我が家を含めて5か所のそれぞれの寝床をあっちこっち往来するだけでなく
シュノーケルに行ったり食事時はみんなで集まってご飯食べに行ったり
5人も居ればわしのスクーター1台じゃー手に負えん。 K子さんの車が大活躍★
それでも、みんなそれぞれが1人でも行動できる自立したメンバーばかりだから
各自好きなように好きなことをして過ごして、食事とか集まるときは集まって、
海に行きたい人は誘い合わせて海に行って、ほんまに自由気ままに過ごせたので
本日はそんな5人で過ごしたアメッドの日々の備忘録です。


毎度同じような感じで何も特別なことはしてないのにひたすら楽しかったわ~
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-10-20 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 10月 19日
17年秋バリ その4 ~ 第4週目の頭はaiちゃん到着。YUU飯目的で南部へ~
d0368045_14194837.jpg
24時間ぶりのごきげんよう~。本日記録するのは9/14の朝にロビナを出て
aiちゃんの到着に合わせて南部入りし、Bukitで徘徊してからYUU飯を食らい
宿泊先は2人ともはクロボカンだったので 翌朝は一緒にブランチを食べに行き
aiさんは南にもう1泊してからアメッドへ向かうのだけど私は一日先に東へ帰るので
一旦は15日の昼過ぎ解散するまでの短いけど濃厚な1泊2日の出来事@南部。
(もちろん印象に残った場所やお店は帰国後に別途個別記録するつもりですが。)

せっかく南に出たのだから本来ならば3~4泊はしておきたいところですが
15日の夜にはアメッドにもお友達が来ちゃうし、10月にまたお義母様とT子ちゃんが
バリ入り予定で南部滞在されるからその時にまた南で遊べばいいや★と思い
ここはぐっと1泊2日の行程で我慢我慢。食事もYUU飯がメインなので他にいろいろ
胃袋の余裕もないだろうから南での他のカフェ巡りや飲食の楽しみはお預けにして
今回は14日のうちにBukit方面の徘徊&【この秋の階段地獄@ビーチ探訪】の遂行と
aiちゃんの在住時代のお友達がウマラスにカフェを開業されているとのことなので
15日のお昼前に2人揃ってそこにブランチにでも行きましょう!というのが当面の目標。
というわけで、北の端から南に着いたら時間との闘い。疲れてる暇などありませーん。
普段ぐうたらだけど 楽しみへのポテンシャルの高さだけは自信あるからねw

で、余談だけどTOP写真はこの秋の階段地獄目的のビーチにて偶然撮れた奇跡の一枚
スマホのテキトー撮影なのに後で見たら結構かっちょいいのが撮れててびーっくり★


たった1泊2日の記録なのに覚えておきたいことだらけで長くなりまーす
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-10-19 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 10月 18日
'17年秋バリ その3 ~ 第3週目後半はロビナのK子さんちで過ごすよ~
d0368045_1747785.jpg
24時間ぶりのごきげんよう~。帰国日は着々と近づいてくるけど
ブログはぜーんぜん進まず、いまだにアグン山への危機感が全くない時期の備忘録だわよ。
9月中旬からがお遊び記録の佳境だったというのにこんなペースで大丈夫なのか?
しかも、山が噴火せずに無事に予定通り飛行機が飛んで予定通り帰れたとしても
1週間もすればまた別件で別国へいかなきゃいかんというのに(しかもそっちは被災地)
その準備はおろかバリから帰国する準備さえも怠け癖がつきすぎて全く手つかずの現在。

で、やっぱり今回のダイジェスト的備忘録もやっつけ感満載なんですけど
ここんとこ個人的に恒例となったVOA延長手続き@シガラジャのイミグレーション行き
にかこつけてロビナのK子さんちに居候した期間(滞在3週目後半)のえとせとら。
今回は特に北部内でどこかへ観光や特別な所へ行くというイベントも考えておらず
ただただ普通の日常を過ごしながら美味しいローカルご飯にありついた、という感じ。
でもな、近年増えがちだとはいえあまりローカルご飯の選択肢がないアメッドに比べて
K子さんちから気軽にバイクで行ける範囲にローカルご飯の選択肢が多いっていうのは
それだけで「違うエリアに来た!お出かけしてる!」って気分になれるんよねw
てか、ウエスタンは南部やウブドで食べるから北部に来た時こそK子さんに
ローカルご飯のおいしいワルンを教えてもらいたい★ ここ最近はそんな心境の変化。


今回もロビナではK子さん宅にお世話になりやーっす。
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-10-18 23:55 | bali & indonesia | Trackback | Comments(0)
2017年 10月 17日
'17年秋バリ その2 ~第3週目前半はAnneに会いにギリメノへ w/ K子さん~
d0368045_13183667.jpg
約5週間ぶりのごきげんよう~w この約1か月間もお出かけ時は全力で遊んでましたが
遊ぶ時は遊ぶ。怠ける時は怠ける。の両極端な性格ゆえにブログも放置しとりました。
もちろん拠点は東部なので「あれ?アグン山大丈夫なの?」とご心配のメール等も
いろいろいただきましたがこちらは現状はいたって平穏。地震ももう殆ど感じないし
各地で雨が続こうがアメッドはたまにスコールが降る程度。(今日は夕方雷雨だったけどな!)
この噴火問題もここ1か月の間でいろいろ状況や心情の変化がありましたが
そのあたりのことは今後の日記的備忘録でその時その時の心境の変化も綴ろうかな、と。

帰国が近づいてきて 後は東で後片付けをするのみなので、そろそろこの秋の備忘録を
残しておかねば帰国後に思い出せなくなる~!と夏休みの最後に宿題に追われるかの如く
思い出したように慌てている現在。恒例のやっつけではありますが本日はギリメノ編を。
これも、当初は10月に入ってから行けたらいいなーと思ってたんですけど
今思えばこの時に無理矢理行っててよかったわ。まさかアグン山問題でアメッド発着の
スピードボートが10月に入ってから一時運休になるとはこの時は思わなかったからなー。


またまた長くなりますがギリメノ2泊3日の備忘録です
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-10-17 23:55 | bali & indonesia | Trackback
2017年 09月 12日
'17年秋バリ その1 ~最初の2週間はやっぱり東でニート化必須w~
d0368045_16234820.jpg
ごきげんよう~。あと数日で秋バリ開始から4週目になろうとしていますが
案の定到着から2週間は東の果ての我が家でほぼひきこもりのニート生活を満喫。
3週目に突入してからはVOAの延長手続きで日帰りでシガラジャへ行き、
ロビナのK子さんを連れ出してアメッドに戻った翌朝からは、週末を挟んだ申請と
写真撮影の合間を利用してスピードボートに乗ってギリメノに行ってきましたよー。
で、メノから戻ったら翌日のイミグレ呼び出しに備えて一緒にK子さんちへ向かい
しばらくロビナのK子さんちで居候なう。この週末からはシルバーウィーク渡航組との
合流も待ち受けているのですが とりあえずは最初の2週の自分メモを残しておきまーす。

各所への徘徊などは3週目に入ってからだったので本日メモっておく2週間は
ダイジェストで残しておくほどのたいしたことは何もしていないんですけど
今回は8月が激務だったから最初の1~2週間でたっぷり休養できたことは超幸せ~❤︎
相変わらず「だめだこりゃ」なドリフ炸裂な家ではありますがやっぱり私は
アメッドの自分の家がおちつくんよねー。ほんま。ダメ人間製造所と化しとるわー。


お出かけしたのは数えるほどの到着後2週間の備忘録です
[PR]
Top▲ | # by la_viajera | 2017-09-12 23:55 | bali & indonesia | Trackback